SSブログ

Newレンズで [お出かけ]

先日、私の誕生日プレゼントでおパンツと共に頂きましたNewレンズ

そして、家族を引き連れて久々に行ってきました^^
IMG_2312-1.jpg

このツリーでおわかりですね?行った先は東京ディズニーランドです^^

そして今回頂いたNewレンズは SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYEというレンズでございました。

上の写真見てお気づきの様に今回のレンズはFISHEYEレンズ巷で言う魚眼レンズと言う種類のレンズでございます^^

以前から欲しかったんですよね〜この魚眼君が^^

本当は愛用しておりますCanonのカメラと同じメーカの魚眼をとも企んでいたのですが・・・

いかんせん純正の魚眼は 高い!しかし、このSIGMAはお値段もお手頃で

結構評判も良いので今回はSIGMAさんにお世話になる事に(SIGMAさんのレンズは初購入)

さてさて如何なものかこのレンズ?

2313-1.jpg

いや〜一言で言わせて頂くと 楽しい!!

ですね 使っているカメラが5Dですのでちゃんと湾曲してますし

(このレンズはフルサイズ意外のカメラにも使用になれます但ここまで湾曲いたしません詳しいご説明は割愛)

こんなに楽しいなら無駄遣いしないで最初から購入しておけばと後悔しちゃった程楽しいレンズです

いつも使っているLレンズに比べると色のり・ピント(若干甘い)が気になりますがま〜その辺は全然OK

2318-1.jpg

あまりに楽しく気がつけば300枚程撮っていました(汗)


2325-1.jpg
風景写真だけではなく勿論ポートレートも楽しいですし

ペットをお飼いの方ならね〜あの写真も撮れますしね

私も試しでやってみましたが

2637.jpg

なんじゃこりゃ(笑)


2339-1.jpg

気を取り直して上の写真なんて良い感じでしょ?

いやいや写真の腕が良いと言ってる訳ではございませんよ!

TDLの風景&魚眼がぴったり合ったって事です

写真ばっかりになりますがもう暫くお付き合いを^^;

今回のUPだけでは無理なので次回も続けますがもうしばし

2353-1.jpg

ちょこちょこと新しいキャラも登場していますね^^

2356-1.jpg
このレンズの良い所は最短撮影が15cmまで寄れる事確か純正はそんなに寄れないはず?

寄れると意外に楽しい写真も撮れちゃいます^^

2362-1.jpg


2363-1.jpg
さて、肝心なTDLがどうだった?かと申しますと

猛烈に混でいました(泣)本当に日本は不況?って感じで

でも今回は我が家未体験のモンスターズ・インクも閉園ぎりぎりに乗れたし^^

すでに乗った方多いともいますが?あれ最後不思議ですね?なんで?

まだ未体験の方のために多くは語りませんが どっかで見てるのかな?(笑)


2424-1.jpg

2417-1.jpg

もう少しだけ


2379-1.jpg

やはりこの時期覚悟はして行きましたが夜は極寒ですねブルブル特に昨日は寒かった〜

混雑の苦より寒さとの戦いの方が辛かったですね

2383-1.jpg
ちょっと気がついたのですが飲食店やお土産屋さんが有りますよね皆様も行った時は必ずどこかに入ると思うのですが

今まで店員さん? (TDL?オリエンタルGPさんでは キャスト と呼ぶそうですが)

今までは若い方が多かった気がするのですが今回は年配の方が目立ちました

良い悪いを言いたいのではなく雇用等の方針を変えたのかな?世の中不況のため

採用条件の枠を広げて少しでも雇用人数を多くし世の中に貢献を?

それとも、偶然ご年配の キャスト の方が目に付いたのか?

(ちょっと、しつこいですがご年配のキャストの方が悪いと言っている訳では無いですよ^^;)

ま〜一歩あそこに踏み入れば 夢の国 そこまで深く考える事は無いのですし 大きなお世話かな(笑)

それと・・・あまりに入園人数が多かったのでしょうね?TDL では有名なお掃除してくれる方々が追いつかなく?

結構汚い場所が目に付きました^^; ご存知ポップコーンはそこら中に散らばってましたし
 
ゴミもかなり色々な場所に散乱している状態

あなた細かいね〜と思われる方も入ると思いますが

ある意味こんなに荒れたTDLを見たのは初めてでしたのでちょっとだけ書かせて頂きました^^;

そもそも入園者が自覚を持ってゴミをきちんと捨てれば良い問題なんですがね^^;


2404-1.jpg

とても長々となってしまいましたが(汗)

次回も少々続きをUPしたいと思います。

今回のNewレンズの使用感想も次回書きたいと思っております。

最後までお付き合い有難うございました^^

前回のコメントのお返事はゆっくりと書かせて頂きます 更新先行になりましたがお許しを_(._.)_

nice!(83)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 80

kazn

世間は華やかですね~。
私、灰色の世界に埋もれています・・・。
by kazn (2009-12-20 15:39) 

御心

魚眼レンズ迫力ありますね♪
私もいつかは・・・欲しいです^^
夢の国はいつでも楽しそうですね!
by 御心 (2009-12-20 16:43) 

michie

面白いレンズですね^^
ディズニーランドはただでさえ夢の国なのに
更に強調されていますね♪
しばらく行ってないわぁ。。。
by michie (2009-12-20 19:34) 

ちょっとピンぼけ

楽しく撮られていますね
良いレンズを手に入れられて、暫くは熱中ですね^^
次回の写真も楽しみにしています
by ちょっとピンぼけ (2009-12-20 20:27) 

ひまわり

なんか夢の世界、ディズニーの世界に入り込んだ気分です。
by ひまわり (2009-12-20 21:31) 

くまら

魚の目レンズいいなぁ~
TDL確かに夢の国だから、ゴミ落ちてるとゲンナリしますよね
でも、おっしゃるとおり、来園者のモラルの問題かと・・・
来年にでも時間できたらまた行きたいです。
by くまら (2009-12-20 22:59) 

うに

楽しい~! ああ、ワタシも欲しくなっちゃうじゃないですかぁ。(汗)
TDL、入場料だけのチケットが出来たら嬉しいのですが…
アトラクション、乗りません。写真撮りに行ければ十分なワタシです。。
TDL、人手不足なんでしょうかねぇ。。 (--;)
by うに (2009-12-20 23:46) 

はづき

PAPAさん、フィッシュアイを手に入れられたのなら是非試していただきたいことがあるのですが…
雑誌で、魚眼レンズを使って水中から空に向かってシャッターを切ると青い惑星が写る、と書いてあったので、それを是非やってもらいたいです。(あれ?水中だと防水カメラじゃないとダメですよねえ?どうやって撮るんだろう??)

ディズニーランド、確かに私の記憶ではゴミが落ちていたことがないので、どうしたのでしょうね〜。(⌒_⌒;)
by はづき (2009-12-21 00:52) 

jinn

魚眼、イイですね~ 僕も気になっています。
そしてTDLのキャストは、このところ平均年齢が急上昇してますね。
僕も気付いていましたよ☆
by jinn (2009-12-21 00:57) 

あんれに

魚眼レンズの撮影を楽しまれてますね
私のはトキナーですがお気に入りのレンズです
さすがPAPAさんですTDLの世界を見事に撮ってますね
by あんれに (2009-12-21 01:00) 

rie-klavier

TDLいいですねー!夢の国、大好きです!!
魚眼レンズおもしろいですね。また違った世界に見えます。たのしい!
by rie-klavier (2009-12-21 03:21) 

mau-mauu

TDR行ったら、乗り物乗らずに撮ってそうです^^;
by mau-mauu (2009-12-21 05:16) 

hatsu

魚眼レンズ、いいですねー♪
写真見てる私も、
なんだか楽しくなってきます☆
ディズニーランド、最後に行ったのは15年以上かも^^
by hatsu (2009-12-21 06:05) 

COYOTE

夢の国に行った感じですね。。。
TDL行きたいなぁ~~
時間を忘れちゃいますね^^♪
レンズniceですねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-12-21 07:23) 

ちか

TDR、もう何年も行ってないです。行きたいな~。
FISHEYE、楽しいですね~。
私も欲しくなってしまいます。
私は、初めて使った単焦点レンズにハマりそうです。(^^ゞ
by ちか (2009-12-21 09:15) 

ズッコケ女神

ピチピチギャルの女神ですが。。。。何か!!
そうでしょ~。土日はけっこう年輩のキャストがいるのよね~土日はネ(笑)
だから平日来ればよかったのに~~可愛いキャストばかりよ♪(*'ー'*)ふふっ♪
写真も楽しそうなのが撮れていいな~♪あの海賊船長も本物みたいですよね!
次も早くぅ。ショップの写真とか撮ったのかな?出てくるかな?
by ズッコケ女神 (2009-12-21 10:00) 

kelly

さすが5Dだとフィッシュアイの良さが出てますね~
私もシグマのフィッシュアイ欲しかったんですが、、、
フルサイズじゃないのでトキナーにしました。
by kelly (2009-12-21 10:10) 

お茶屋

フィッシュアイ!!
いいですね〜☆
これ、HDRにすっごい合うような・・・☆
by お茶屋 (2009-12-21 10:17) 

skullmania

うちのはDX用の8mmです。
魚眼は楽しいですよねぇ。
by skullmania (2009-12-21 12:13) 

イチロー

フィッシュアイ、楽しいですよね^^;

by イチロー (2009-12-21 17:04) 

jon_bovi

やっぱり一つは持っていたい気になってきましたよ~~~。
by jon_bovi (2009-12-21 19:24) 

mari

うわ~!
また違った夢の国を楽しめました~♪
ありがとうございます☆☆☆
by mari (2009-12-21 20:31) 

柴壱

最新兵器は魚眼君でしたか~!!
鼻デカのミッキーも楽しくていいですね。
ワタシもうにさん同様、アトラクションは乗らなくていいので
入場オンリー券、復活してほしいです。
以前は、A券~E券ってあったんだよねぇ・・・PAPAさんならご存じですよね。
by 柴壱 (2009-12-21 20:53) 

でいぶさん

誕生日のプレゼントに Fisheye
クリスマスプレゼントが楽しみですね
by でいぶさん (2009-12-21 22:26) 

e_chan

魚眼&HDRのコラボ
迫力ありますねぇ~
めっさカッコイイです。
by e_chan (2009-12-21 22:45) 

skullmania

よく考えたらうちのDX用は10mmでした。
8mmはフルサイズ用の円周魚眼でした。
by skullmania (2009-12-22 01:15) 

yakko

お早うございます。
楽しい楽しいディズニーランド〜 迫力ですヾ(℃゜)々
行ったつもりで一緒に楽しませて戴きました。(^。^)
むか〜し、一度だけ行ったことがあります。
by yakko (2009-12-22 09:14) 

こうちゃん

僕も使っていますよ。o(*^▽^*)o~♪
by こうちゃん (2009-12-22 10:34) 

mee

なんだか写真集でみたことあるような撮り方っ☆=カッコイイーvー♪
ディズニーランドなんて、もう20年も行ってないっ!!
行った気分にさせて頂きましたっ^^♪
by mee (2009-12-22 11:38) 

がぁこ

おにゆレンズって魚眼だったんですね~~
加工をしてるせいもあって飛び出す絵本みたい♪
ワタシも欲しいレンズなんです♪(>v<*)
魚眼で虫達を撮りたくって(笑)
飽きたら引き取りますのでご一報を!(* ̄m ̄)ププ
あ、TDL、、、女神さまに会えました~~?^^
by がぁこ (2009-12-22 16:43) 

GG233334

魚眼て、まんまフィッシュアイなんですね。(笑)
やはり一味違った写真になってます、素敵!

アバクロのPAPAさん&ママさんも素敵ですね。
by GG233334 (2009-12-22 18:25) 

youzi

一枚目の写真でもしかしてって思ったら、
鼠の城だったんですね~。
写真の雰囲気で違う場所って感じにも見えますね。

by youzi (2009-12-22 22:22) 

八犬伝

ほぅ~、魚眼ですか。
私、まだ使ったことがないのです。
by 八犬伝 (2009-12-22 23:26) 

ケロリ

わー、スゴイ、楽しいですね^^
最後のドナルドがなんだかとても可愛らしくて好きです。
by ケロリ (2009-12-23 00:14) 

Pace

動きがあってダイナミックで、楽しい風景ですね♪
ゴミは私も気になっちゃう人です(^^;
夢の国にいても、そのへんは現実的に行動したいですよね。
by Pace (2009-12-23 00:53) 

ロック

ご訪問&niceありがとうございました。
フルサイズでの魚眼は楽しいですね。
by ロック (2009-12-23 05:05) 

PAPA

沢山のnice&コメント頂き感謝いたします<m(__)m>
by PAPA (2009-12-23 11:43) 

PAPA

☆kaznさん
>私、灰色の世界に埋もれています・・・。
あらら・・・どういたしました?
今年もあと少し気持ちだけは華やかに行きましょう!無理?
by PAPA (2009-12-23 11:46) 

PAPA

☆御心さん
いつも有難うございます^^
私も魚眼はいつか欲しいな〜と思っていました!
本文にも書きましたがもう少し早く購入しておけばと・・・
by PAPA (2009-12-23 11:48) 

PAPA

☆michieさん
しばらく夢の国はご無沙汰なんですね?
我が家もそろそろ・・・子供達は友達と行くのが楽しい年頃に(泣)
今度ソネブロメンバー合同で行くのも楽しそうですね?
メインは撮影で^^
by PAPA (2009-12-23 11:51) 

PAPA

☆ちょっとピンぼけさん
はい!非常に楽しかったです
なんたって今回の言い出しっぺは私ですから(汗;
それもこれも魚眼を使いたくて ちょっと痛い出費でしたが
ま〜写真たっぷり撮れましたし(笑)
by PAPA (2009-12-23 11:53) 

PAPA

☆ひまわりさん
有難うございます!
その様に思って頂くととても光栄です^^
by PAPA (2009-12-23 11:54) 

PAPA

☆くまらさん
いつも有難うございます!
そうですね〜来年時間が出来たら是非^^
確かにゴミはモラルの問題ですよね!
by PAPA (2009-12-23 11:56) 

PAPA

☆Takashiさん
わかります!私も中々手出せませんでしたよ
普段の撮影では必要ないレンズですしね〜
でも思い切って購入すると いやいや楽しい・・・^^
どうですか?この際 1本!
>この時期のディズニーランドは殺人的な混み方
アハハ〜本当そうでした!

by PAPA (2009-12-23 12:00) 

PAPA

☆うにさん
>楽しい~! ああ、ワタシも欲しくなっちゃうじゃないですかぁ。(汗)
うっしっし〜私もいつも他の方のブログ見ていてそう思っておりました!
私も入場料のみのチケット(復活)には大賛成です!
もし復活したら一緒に撮影行きましょうね・・・?
はい!お返事は聞こえております! イヤダ!! と (汗;


by PAPA (2009-12-23 12:05) 

DrPepper

ご無沙汰してます!!
魚眼レンズいいですねぇ~
前々から探してるんですが、なかなかコンパクトカメラ用の魚眼レンズって売ってないもんですよね。
鼻デカミッキーが The Dogみたいww
by DrPepper (2009-12-23 16:13) 

ちゃこちゃん

おもしろ~い(≧▽≦)
目が回ってきそうですが(笑
ゴミがたくさん落ちてるとちょっとしょぼーんですよね・・・
捨てる人が1番悪いんでしょうけど(-_-;)
Merry Christmasです♪
by ちゃこちゃん (2009-12-24 15:55) 

PAPA

☆はづきさん
>空に向かってシャッターを切ると青い惑星が写る
知りませんでした〜汗;)
ずいぶんとロマンチックなお話ですね〜私にぴったりな・・・
がしかし!残念ながら水中からと言う事はご想像の通り水中カメラ
が・・・・今使っているカメラでも水中で使えるケースが有るのですが
ものすご〜〜〜く高くて・・・はづきさんのお願いなら何でもと思ったのですが・・・今回ばかりは面目ない^^;

by PAPA (2009-12-24 16:05) 

PAPA

☆jinnさん
やはりjinnさんも気になっているのですね?
気になった時が買い時ですよ〜^^
平均年齢が急上昇の件もやはり気になった
あっいや失礼 気づいていたのですね!
さすがお目が高い^^

by PAPA (2009-12-24 16:07) 

PAPA

☆あんれにさん
そいうですよね〜私もトキナーとも悩んだのですが・・・
今回はこちらを購入しました^^
やっぱりお気に入りのレンズの一本ですか!わかります(笑)
>さすがPAPAさんですTDLの世界を見事に撮ってますね
いやいやとんでもございません(>y<;)
by PAPA (2009-12-24 16:11) 

PAPA

☆rie-klavierさん
有難うございます!私も大好きです^^
カメラ持って行くなら最高の所ですからね〜
ほぼ撮影目的ですが と言っても大砲みたいなレンズで
パレードのお姉様を狙っている訳ではございませんよ〜
念のため書いておきますが(笑)
by PAPA (2009-12-24 16:14) 

PAPA

☆mau-mauuさん
アハハ〜何を隠そう私もそうです!
子供二人が大きくなってきたので乗りたい物は二人で〜
その間私はうろうろパシャパシャと・・・
あっ!いえ別に絶叫マシーン?が苦手な訳ではございませんよ
身長制限で乗れないだけです! はい!すいません嘘です!苦手・・・・
by PAPA (2009-12-24 16:18) 

PAPA

☆hatsuさん
いや〜楽しんで頂けました?
15年ですか?それはまだミッキー&ミニー&諸々が
小さい時じゃないでか〜今じゃ彼らも大夫大きくなってきてますよ〜
是非成長したミッキー&ミニー&諸々に逢いに行ってください!
良かったらご一緒にと書くとhatsuさんファンにボコボコに
されそうなので遠慮しますが(笑)
by PAPA (2009-12-24 16:27) 

PAPA

☆COYOTEさん
いつも有難うございます!
本当忘れちゃいますよね〜私がいいおっさんだって事も(笑)
私なんて今回娘に訳のわからないキャラの帽子被されてうろうろしてました
から^^;;
>TDL行きたいなぁ~~
そそ・・・そうすか それじゃ〜・・いやいや何でもございません(汗;;

by PAPA (2009-12-24 16:32) 

PAPA

☆ちかさん
おや?ちかさんも?行きたいな〜と
それじゃあ〜 もういいちゅうの (すいません気にしないで下さい↑さんの
コメントつながりです)
単焦点はまるのわかりますよ〜良いですよね^^
私もお金さえ有れば全種類・・・(笑)
by PAPA (2009-12-24 16:36) 

PAPA

☆ピチギャル女神さん
平日ですよね〜!やはり!でも子供がメインなのでなかなか・・・
お会いしたかったな〜可愛いキャストに(笑)
次も早くぅ。って最近妻にも言われてませんよ!そんなお言葉!
早い!って言うのは時たまございますが・・・汗;;;;
あれ?ほら話が変わっちゃった 何でしたっけ?あっそうそう
次回更新は只今準備中でございますので今しばらくお時間を・・・
ショップは今回あまり撮ってないんだよな〜これがまた
ではまた次回宜しければ遊びに来て下さいネ^^
by PAPA (2009-12-24 16:46) 

PAPA

☆kellyさん
お〜なるほどその辺悩みますよね!
私もフルサイズでないカメラが1台有るのでそちらを
魚眼専用にして付けるレンズはトキナー?とも考えていたのですが
やっぱりフルサイズの湾曲は如何な物かと言う事でこちらを購入しました
魚眼は楽しいですね^^
by PAPA (2009-12-24 16:52) 

PAPA

☆お茶屋さん
あは!実はそれが目的で購入したとかしないとか(笑)
通常写真でも使えますからね〜
いつも有難うございます!
by PAPA (2009-12-24 17:18) 

macha

ルパンが出てきてビックリしました。
by macha (2009-12-24 20:27) 

PAPA

すいませ〜ん続きのお返事必ず書きますので↓の記事も含めて
お許しを!年賀状書いてないもんで・・・(焦;;)
by PAPA (2009-12-24 21:57) 

PAPA

☆skullmaniaさん
8mm&10mmお持ちなんですね~羨ましいです^^
円周魚眼はまた世界が変わるんでしょうね?
でも周りの黒幕?ってまだ出るんですよね?
それと・・・なんたってお高いんですよね~^^;
by PAPA (2009-12-25 11:48) 

PAPA

☆イチロー さん
そうだ確かイチローさんもお持ちでした?よね?
はい、とっても楽しくしばらくは常用レンズになりそうです(笑)
by PAPA (2009-12-25 11:50) 

PAPA

☆jon_bovi さん
う~んjon_bovi さんがお使いになるととてつもない良い作品が
出来そうな予感がするんですがね~一本いっとく?(笑)
by PAPA (2009-12-25 11:52) 

PAPA

☆mariさん
うわ~!
楽しんで頂きありがとうございました^^
いつも有難うございます♪
by PAPA (2009-12-25 12:27) 

PAPA

☆柴壱さん
へ~A券~E券っていうのが有ったのですか・・・
な~んて思いっきり知っていました(笑)
そうですね入場券は復活してほしいですね!
でもアトラクションでパスポート見せるのかったるいし
なにか良いアイデア無いかな?入場券のみの人は
顔に思いっきりキャラクターのスタンプ押されるとか・・・
どうです?大の大人が顔に思いっきりキャラクターのスタンプ
押してウロウロなんてなかなか体験できませんよ(汗;;
却下?ですかね^^
by PAPA (2009-12-25 12:32) 

PAPA

☆でいぶさんさん
おおおお!そうだ!ドサクサに紛れてまだ
何も貰っていなかった・・クリプレ!
早速催促の抗議して見ますね^^
怒られるかな?
by PAPA (2009-12-25 12:34) 

PAPA

☆e_chanさん
有難うございます!
ところでこっちに戻れたのかな?
後でお邪魔しますねブログに^^
いつも有難うございます!
by PAPA (2009-12-25 12:36) 

PAPA

☆yakkoさん
有難うございます!
そうですか~昔なんですね~来年あたり良かったら
だいぶアトラクション等変わっていますからね~
出来れば平日がお薦めです!
でも私の周りにも反TDL派の方がいますからね~
良かったら如何です?のお話です^^
by PAPA (2009-12-25 12:39) 

PAPA

☆こうちゃんさん
あはは~なんかCMのキャッチプレーズの様ですね
「僕も使っています!この1本!」みたいな(笑)
もちお使いになってるの存じ上げておりますよ~^^
by PAPA (2009-12-25 12:43) 

PAPA

☆meeさん
有難うございます!
meeさんの場合はなかなか来れないかも知れませんよね?
写真見て頂き遊びに行ったつもりになっていただければ
これ幸いですよ^^
もし、ここがきますよ(TDL以外でも)^^見たいな~んてリ懐かし場所クエスト有れば可能な限り写真撮って来ますよ~(もちろんTDL以外でも)^^

by PAPA (2009-12-25 12:54) 

PAPA

☆がぁこさん
そうですか~がぁこさんもお好きな1本?ん表現変か?
欲しい1本?なんですね魚眼君^^
確かに虫撮りも良いかも知れませんね^^
今度目の前にお持ちしますので(今使ってるやつ)唾付けといて下さいね^^
そうそう女神さまは平日だそうで・・・残念ながら今回は・・・
いまだに神秘の女神さま状態です(笑)
by PAPA (2009-12-25 12:59) 

PAPA

☆GG233334さん
はい!まんまフィッシュアイでした(笑)
そうですね~これだけ変わると一味変わった写真になりますよね^^
>アバクロのPAPAさん&ママさんも素敵ですね。
おやま~それはまた 一味変わったご意見で・・・^^;
by PAPA (2009-12-25 13:04) 

PAPA

☆youziさん
いつも有難うございます^^
是非~モモちゃんをパシャって撮ってあげたいです^^
でも~・・・レンズの先をペロって舐めないでね・・・^^;
な~んて^^
by PAPA (2009-12-25 13:07) 

PAPA

☆八犬伝さん
コメント有難うございます!
全く私のイメージですが八犬伝さんはこの様な若干
お遊びが入ったレンズは使わないイメージが有ります
何と言うか~職人気質というか・・・
全く私のイメージの話ですが^^;
by PAPA (2009-12-25 13:11) 

PAPA

☆ケロリさん
有難うございます^^
あのドナルドの写真はドナルドが次のパレードの準備が
有るという事でドナルドの家?に帰る寸前に撮ったものです
いきなり振り返ってポーズをとってくれたので慌ててシャッターを押しましたが
意外に良く撮れていた写真です^^
by PAPA (2009-12-25 13:15) 

PAPA

☆Paceさん
やっぱり気になっちゃいます?
私もそんなに気にする方では無いのですが(どっちやねん)
普段無い所に有ったり有る所に無かったりすると
無性に気になりますよね~^^
>夢の国にいても、そのへんは現実的に行動したいですよね
ごもっともです!!
by PAPA (2009-12-25 13:18) 

PAPA

☆ロックさん
こちらこそご訪問&コメントまで有難うございました!
今後とも宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2009-12-25 13:20) 

PAPA

☆DrPepperさん
ご無沙汰しておりま~す^^
コンパクトカメラ用ですか~そうですね中々見ないですね
ここは思いっ切ってデジイチ+魚眼君を・・・
な~んて^^かなりの出費になっちゃいますよね^^;
by PAPA (2009-12-25 13:44) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
あはは~目が回っちゃいました?失礼^^
確かに捨てる人が1番駄目ですよね~きっと夜ミッキー
のお化け出てきますよ^^ゴミ捨てたな!食べちゃうぞ~って^^
こちらからも Merry Christmas♪ で~す!
by PAPA (2009-12-25 13:51) 

PAPA

☆machaさん
アハハ~すいません^^;
ちょっとしたクリスマスジョークでした!
で?クリスマスジョークって何?^^
by PAPA (2009-12-25 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早速アバクロにTDLHDR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。