SSブログ

前夜祭 [Carl Zeiss Planar T*]

ちょっと前に記事にしましたが結局Adobe Lightroom2のライセンスを無料体験が終わる前に

購入してしまいました^^;さて、今まで使っていたSILKYPIXProと比べると如何な物か?

結果から言ってしまうとやはり私にはSILKYの方が良いのかなと感じてしまいました。

とは言ってもAdobeの方も良い所は有るのでその時の気分によって使い分けていこうかなと思う次第です。

P2060812.jpg
今回の写真はEP-2にPlanarT*1.4/50mmを付けて先日行った築地本願寺の写真を紹介させて頂きます。

RAW撮影で現像ソフトはSILKYを使いました絞りは全てf2.8でマニアルフォーカスISOは200です

塔の上の方右側は確実に二重ボケが出いますが気にしない気にしない(笑)

PlanarT*1.4/50mmはもともと二重ボケが出やすいと言われていましたしf4位まで絞れば

その辺も解消されると聞いております なんたってキャノンマウントをE-P2に付けての撮影ですので

イレギュラー撮影とでも言いましょうか?まっ気にしない様にしております(笑)


P2060808.jpg
この本願寺ですが前は車で良く通るのですが実際こうしてマジマジと見るのは始めてかも知れません

名前の通り寺なので仏教だと思うのですが建物は何となく教会のイメージも有り

何とも不思議な感じがいたしました

P2060815.jpg
本堂の中は特段撮影禁止とは書いていなかったのですが念のため撮影はしませんでした

しかし本堂の中もここは教会?と思わせる感じの作りでとても良い感じでした

行かれた方はわかっていただけますよね?(笑)

P2060818.jpg
本堂に入る周りもえっ?お寺?って感じの物が意外に多かったので

P2060820.jpg
ついつい調子に乗ってバチバチ撮ってしまいました

P2060821.jpg

P2060822.jpg

P2060823.jpg
とってもちっちゃな事ですが何となく知らない東京をまた一つ発見したそんな気持ちに

なった先週土曜日の出来事でした。

さて、話は変わりますが明日は(もう日付が変わったので今日ですが)我が家にとって節目の

一日になるかもしれません・・・

なに?離婚届突きつけられた?奥さん妊娠?とうとう会社クビ?

ま〜色々な憶測が頭に浮かぶと思いますが(笑)

詳しくは今日にでもTwitterにでもつぶやこうかと思っておりますので

お気づきかも知れませんが入会してない方も私のブログの左上に私のつぶやきが出ますので

タイミングが良ければ何事かわかるかも知れませんので良かったらまた遊びに来て下さいね

おっと!言っておきますが天地がひっくり返るような事ではございませんので期待はしないで下さいネ^^

皆様にとってはなんだ?そんな事か?と思う事ですので^^;

P2060830.jpg
前回の記事に沢山のnice&コメント有難うございました_(._.)_

nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 11

jinn

まだ核心はつぶやいていないようですね☆
by jinn (2010-02-10 01:08) 

PAPA

☆jinnさん
今晩は〜早速のコメント有難うございます!
確信は一寝入りしてからつぶやこうかと(笑)
by PAPA (2010-02-10 01:13) 

gyaro

3枚目やラストのお写真から教会っぽい雰囲気を感じました☆
明日は雨ですかね~>< 
おNEWカメラで張り切ってたとこなんですが^^;
by gyaro (2010-02-10 04:47) 

あんれに

いつもながら良いアングルで撮ってますね
私はRAWデータはPhotoShopCS4です
現像ソフトで色味が違ってくるのが難しいですね
アンディへのお祝いのお言葉ありがとうございました
by あんれに (2010-02-10 05:17) 

Rchoose19

築地本願寺、不思議な建物ですよね~~。
日本の方が設計をしたようですが、
私は、ず~~っと、インドのお寺さんだと思っておりました。
さてさて、呟きには、めぐり合えるかなぁ・・・

by Rchoose19 (2010-02-10 08:34) 

くまら

築地本願寺どころか、築地にすら行った事ないです><;
by くまら (2010-02-10 09:21) 

お茶屋

うまくいきますようにと・・・☆
by お茶屋 (2010-02-10 11:07) 

penny

ランプのショットがとても素敵だと思いました。
何があるのかは分かりませんが、良いほうに向かわれますよう。
by penny (2010-02-10 14:20) 

Takumi

つぶやきでもお世話になっております(=゚ω゚)
Planar 1.4/50mmは、Y/Cマウントのを所有してます。マウントアダプタも買ったので、今度、使ってみようと思っています。一度、とってみたら、ソフトフォーカスになってしまって…。もしかして、放置している間にカビが…(´・ω・)
by Takumi (2010-02-10 21:45) 

e_chan

築地本願寺 異国の寺の雰囲気ですね。
PAPAさん お願い UPして。。。
寝れないかも。。。
by e_chan (2010-02-11 07:31) 

でいぶさん

EF→M4/3 のマウントアダプターの存在は知っていましたが
絞りの操作ができるとは知りませんでした
by でいぶさん (2010-02-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治神宮パワースポットサクラ咲ケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。