SSブログ

明治神宮パワースポット [PEN]

前回は中途半端な内容で大変失礼いたしましたm(__)m

前回コメント頂いた方に結構相撲ネタが多かった気がするのですが・・・

相撲部屋はパワースポット?なのでしょうか?

ある意味パワーの有る方が沢山いらっしゃるのでパワースポットかも知れませんね?(笑)

私が行って来たのはここ

P2050738.jpg

都内のど真ん中に有りますご存知明治神宮です。

今年の初詣は諏訪大社に行ったので今更初詣と言う訳でもなく

P2050718.jpg
しかし、ここに来ると空気が違うのかいつ来ても心が洗われる気持ちがいたします

で平日の金曜日明治神宮に何をしに行ったのかと申しますと!パワーを頂きに

P2050720.jpg

あるTV番組等で都内でかなり強烈なパワースポットと紹介されて以来休日はあのTDLの人気

アトラクションの待ち時間を超えたと言われている(休日は平均5.6時間待ち)

明治神宮内の清正井(きよまさのいど)に言った訳でございまして・・・(暇人?)

お〜さすがに平日1時間待ちならラッキ〜と言うことで列の最後尾に並ぶと

そこにいらした警備員の方がスピーカーで

「この列は整理券をお持ちの方の列です整理券をお持ちでない方はお並び出来ません」

なぬ・・・・・?

「なお!本日の整理券は既にございませんので宜しくお願いします。。。」

再びなぬなぬ・・・・(泣)

P2050719.jpg

よくよく周りを見渡すとしっかりと寂しいお言葉が書いて有るじゃないですか^^;

井戸には近づけませんがこの中は500円払えば入れるしせっかく来たのだからせめて近くにでも

P2050722.jpg

ふ〜参拝料の受付の方に聞いたら今や平日でも開門同時に(6時半?)整理券をもらう方が

もっさりがっつりと来るそうです・・・恐るべしと言うかいつもの様に読みが甘い私・・・^^;

P2050725.jpg

ここは今まで入ったことも無いし・・・良いか^^

P2050726.jpg

P2050731.jpg
おどろおどろしく写っていますがこれは私のRAW現像での処理ですので

この辺りは外にあんなに人が並んでいるなんて想像も出来ないほど静寂でした

P2050737.jpg
お天気も良いし清正井には近づけないけどこうやってカメラで色々撮れたことが

自分にとって1番のパワーになったかも・・・(若干負け惜しみ入ってますが)

せっかく来たので本堂行ってお参りでもしますかね?

P2050740.jpg

お〜我ながら良いショット撮れました・・・何故か?ちょっと悩ましいし〜

P2050747.jpg
今回も持参したのはPEN(E-P2)なんですがここまでボケてくれると良いですよね

色合いはいじっていますがボケ具合は何も加工していません(レンズはパナ20mm F1.7ASPHにて)

P2050750.jpg

P2050753.jpg

ん?

P2050761.jpg

参拝の方女性が多いですね〜

P2050763.jpg


P2050762.jpg

あれ〜多いな〜・・・何かわざと撮った様に思っているでしょ?

いやいやわざとだなんて・・・


ほら

P2050759.jpg

ちゃ〜んと男性もいるでしょ・・・・

おや!兄さん!カメラ撮ってくれてる彼女気付いて無い様だけど

ははは・・・鼻の穴に何か入ってるで〜〜〜〜!

   それも二穴同時責め・・・・


パワ〜スポットには行けませんでしたがある意味元気になった先週金曜日の出来事でした(笑)


突然話が変わりますがいよいよ私も つぶやき隊 に入会いたしました

すでに入会なさっている方そちらでも宜しくお願いいたします_(_^_)_

nice!(82)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 43

いわもっち

つぶやきましょ。。。 ^^
by いわもっち (2010-02-07 19:26) 

たいせい

いいですね!!
明治神宮って千代田線で一本なんですが行ったことありませんでした。
今度行ってみよーーと
by たいせい (2010-02-07 21:00) 

mau-mauu

悩ましい?ショット、あざ〜っす^^
あ、よろしくお願いします♪
by mau-mauu (2010-02-07 21:05) 

youzi

明治神宮の中ってこんな感じだったんですね。
実は一度も行った事がありません。
数年前に、ここから入るのねって場所を知りました。
by youzi (2010-02-07 22:36) 

jinn

そうでした。
ここを忘れていました(笑)
by jinn (2010-02-07 22:37) 

genpati

先ほどフォローさせていただきましたよ!
by genpati (2010-02-07 23:27) 

e_chan

ぅ~ん けど、
フォーカスしているのは女性のような。。。(爆
自分もそうですけどネ (笑
by e_chan (2010-02-08 05:48) 

yakko

お早うございます。
パワースポット・・・テレビで見ましたよ〜〜 (^。^)
by yakko (2010-02-08 09:27) 

K2

さすが大都会東京、
話題になると集まってくる人の数が
ハンパじゃないですね。

私も一度明治神宮に行ってみたいと思ってます。
近くを通ったことがあるのみなので。
by K2 (2010-02-08 10:17) 

baby_pink

清正井は本当に覚悟が必要ですよね^^:
私も未だに行かれていません..
でもPAPAさんおっしゃる通りカメラを持って
色々な風景を撮れただけで心晴れやかになれますよね^^*
私も最近行けてませんが、PAPAさんの素敵なお写真で
沢山心癒された気がします♪
ありがといございます✿*
by baby_pink (2010-02-08 10:37) 

くまら

明治神宮、行った事ないんですが
若い方々多いんですね~
つぶやき・・・入ってみたいようなみたくないような・・・(汗)
by くまら (2010-02-08 10:37) 

イチロー

朝の6時半から整理券、恐るべしですなあ・・とか
思いながらどうしようかと悩んでます^^;

by イチロー (2010-02-08 10:48) 

Takumi

フォローさせてもらいました。@takumigo よろしくお願いします。
by Takumi (2010-02-08 11:19) 

お茶屋

つぶやいてまいりましょー♪
by お茶屋 (2010-02-08 11:51) 

ikuko

清正井、すっごい人気なのですね〜(@_@)
つぶやき隊、さっそくフォローしますです!
by ikuko (2010-02-08 13:26) 

ciscokid

訪日の際、寄ってみたいと思い行ったら
その日は4時で入口のゲイトが閉まりました。
ついたのは4時1分でした。^^;
by ciscokid (2010-02-08 18:46) 

PAPA

☆いわもっちさん
ご指導宜しくお願いします!私のフォロー第1号はいわもっちさんですので
(笑)性格上かなりつぶやくと思いますが・・・ブロックしないで
くらはいね〜(汗;
by PAPA (2010-02-08 21:22) 

PAPA

☆たいせいさん
是非是非!話題のスポットにはかなり気合いが必要ですが
神宮内は緑も多くて以外に心洗われますよ〜
私みたいに邪心が多い人間には月一で心を綺麗にしに行って
も良さそうな場所です・・・(笑)
by PAPA (2010-02-08 21:25) 

PAPA

☆mau-mauuさん
おおおお・・・好きですか?困ったな〜(笑)
なんかなんか悩ましいですよね〜?
あっこちらこそ宜しくお願い致します!!

by PAPA (2010-02-08 21:39) 

PAPA

☆youziさん
おや?1度もですか・・・それは是非今度行ってみてください
モモちゃんは私が隣の代々木公園でお世話しておりますので!(笑)
by PAPA (2010-02-08 21:42) 

PAPA

☆jinnさん
あはは〜本当に運気が上がるかは眉唾ですが・・・
とにかく話題のスポットなので足を運んでみましたが
やっぱり私には運気上々の神様には嫌われている様です^^;
by PAPA (2010-02-08 21:46) 

PAPA

☆genpatiさん
有難うございます!あちらの国でも宜しくお願いします!
かなり低レベルな事をつぶやきますが・・・(と思いますが)(汗;
by PAPA (2010-02-08 21:48) 

PAPA

☆e_chanさん
えっ?そうですか?おかしいな〜
いつもの様に女性追尾フォーカスはOFFで撮ったはずなのに?
by PAPA (2010-02-08 21:58) 

PAPA

☆yakkoさん
いつも有難うございます!
TVで見るのが1番良いかも知れませんね〜
やっぱり今の時代パワーを求めている方が多いのですね?
私もその一人ですが・・・特に金運を求め・・・邪道だ!
そのうち罰が当たりますね?^^;
by PAPA (2010-02-08 22:01) 

PAPA

☆K2さん
今や全国各地から噂を聞いて来られてる方がいるらしいですね
マスコミの影響って凄いんですね〜
どこかの番組でやってくれないかな?
東京のPAPAさん宅の米粒に凄いパワーが有る1粒500円だけど
って・・・(笑)やっぱり私は邪心の固まりですね(反省)
by PAPA (2010-02-08 22:08) 

PAPA

☆baby_pinkさん
今晩は〜お元気ですか〜?
そうなんですよ〜結局そこにたどり着けなくても
写真さえ撮れれば・・それも女性の・・・(冗談ですよ〜)
>PAPAさんの素敵なお写真で沢山心癒された気がします♪
嬉しいこと言ってくれるじゃあ〜りませんか!
お礼に今度リベンジで清正井にたどり着いたらbaby_pinkさん
の事もちゃんとお願いしてきますね!!

早くいい人見つかります様に・・・って

ん?ごめんなさ〜い(汗;;;
by PAPA (2010-02-08 22:14) 

PAPA

☆くまらさん
この日は特段若い人が多かったですね〜
それか私のカメラの若い女性自動追尾フォーカスが作動して
いたのかもしれません?(笑)
おや?つぶやき組入りましょうよ〜 って私も現在実験段階ですが^^
by PAPA (2010-02-08 22:17) 

PAPA

☆イチローさん
おっ!チャレンジなさいますか・・・?
整理券さえゲットすれば後はその時間まで自由撮影時間ですよ〜
あっ!もし行かれたら・・・PAPAの金運も上場するようにって・・・
そんな図々しいお願いはイチローさんには出来ません^^;
by PAPA (2010-02-08 22:21) 

PAPA

☆Takumiさん
は〜い!有難うございました!重ね重ねこちらの方も
今後とも末永く宜しくお願いします_(._.)_
by PAPA (2010-02-08 22:23) 

PAPA

☆お茶屋さん
おっ!つぶやき先輩!こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

あっちの世界では

1度で良いから見てみたいこっちでは見れないくだけたお茶屋さん!
桂歌丸です・・・ くだらね〜^^;
by PAPA (2010-02-08 22:29) 

PAPA

☆Takashiさん
うはは〜そうかもしれませんし・・・ある意味・・・?
朝6時半から整理券貰いに行けるって事は・・・確実にその人達
パワーあるじゃん!!とも言えるような言えないような?
私の独り言ですが(笑)
by PAPA (2010-02-08 22:33) 

PAPA

☆ikukoさん
早速のフォロー感謝です_(._.)_
って言うか向こうでもフォローお願いしてる方ほとんど
ここに来て下さってる方なんですが・・・(笑)
ほら?なんて言うか以外と気がちっちゃいから知らない方に
フォロー出せないって言うか・・・?あれ?今笑いましたね?
by PAPA (2010-02-08 22:36) 

PAPA

☆ciscokidさん
そうなんですよね〜この時期閉館時間が異様に早いんですよね〜
もう少し遅くまで開いてくれてると嬉しいのですが・・・
でもある意味暗くてちょっと怖いかも?
by PAPA (2010-02-08 22:52) 

ヤングコーン

僕もここでは女性の写真が多かったです。
視点が他人とは思えない程似ています^^
by ヤングコーン (2010-02-08 23:02) 

雅

箱根神社もそうでしたけど、ちょっとテレビで紹介されるとみんな行くんですねー。
by (2010-02-08 23:10) 

PAPA

☆ヤングコーンさん
あら?いやだ・・・ヤングコーンさんとは
お話が合いそうな気がしますな〜(笑)
ん?視点が似てると言うことは・・・?
やだ〜ヤングコーンさんたら!えっち〜♪
大変失礼いたしました(陳謝)
by PAPA (2010-02-08 23:55) 

PAPA

☆雅さん
ん?箱根神社も何か有りました?
本当みんなすぐ行くんだから〜!!
っておい!私もだよ・・・
昭和なのり突っ込みすいません^^;

by PAPA (2010-02-09 00:08) 

cjlewis

ご無沙汰してすいません。。。
仕事は忙しいわ、風邪はひくわで、
訪問がなかなか行きと届きませんで。。。
昔、原宿に事務所を構えるファッションデザイナーの方が
(業界では結構有名な方です)
明治神宮をよく散歩するとおっしゃっていました。
何か、やっぱ、パワーを感じるみたいです。
by cjlewis (2010-02-09 13:36) 

きぃ*

人気のスッポトらしいですね!
以前、夕方のニュースで「4時間待ち」
って流れていました。
あと「東京大神宮」も縁結びで人気だとか。
色々探してみたら楽しいでしょうね!
by きぃ* (2010-02-09 20:17) 

ケロリ

整理券配布しているんですかぁ。
スゴい混雑なのですね。
by ケロリ (2010-02-09 21:08) 

an-kazu

原宿駅にも、待ち時間表示が欲しいかも(^^;)
by an-kazu (2010-02-09 23:36) 

bebe

PENと20mmPanaでフィルターなんですね~

PS
我が家のレンズは減らしてるんですよ
by bebe (2010-02-09 23:57) 

gyaro

なかなかつぶやけてませんが、
今後ともよろしくお願いいたします^^
by gyaro (2010-02-10 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パワーもらえず前夜祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。