SSブログ

街わびて・・ [日記]

本日は久々にお買い物に行って参りました。

と言っても本日午前中は私が通院

そして午後の2時からは妻が長男の学校での保護者会

ま〜その方が回るお店も少なく懐も痛まないだろうと


2時から小一時間で保護者会が終わるという妻の言葉を信じ(根拠は不明?)

私はひとり学校近所の某コーヒーショップで時間つぶし

鞄の中には読もう読もうとしていた本も入ってるし飽きたらiPhoneで暇つぶしも

出来るし1時間なんてあっと言う間・・・

しかし、まてど暮らせど妻からの 終わったよ のメールが届かない

すでに時計は15時30分

IMG_0190.jpg

いくら土曜日のオフィス街近くのカフェと言えども

15時過ぎからは珈琲タイムを求めてお店も混んできている


14時過ぎからアイスコーヒーとスコーンで粘っている中年おっさん

明らかに営業妨害なの間違いなし悪いな〜とは思いながらも


もう少しだけとお得意の人間ウォッチング開始

なにやらお互い見つめ合って一言も発しないカップル

えっ?このお二人はどんな関係?ご夫婦じゃないけど何か二人に愛のオーラが見えるww


ご老人ご夫婦が仲良く珈琲を飲みに来て楽しくおしゃべりを、見ているだけでも微笑ましい

何故だかとっても癒される風景


そうかと思えば同年代ぐらいの女性が何やらオーダーの店員さんに文句らしき事を

私はイヤホンで音楽を聴いていたので何を言っているのか解らなかったが

女性の顔を見る限り何か文句を言っているのは明らか・・・

後ろにお客さんも並んでいるのにかなりしつこい

いい加減何をもめてるか気になったのでイヤホンを外してみると

店員さんの商品(話の内容からサンドイッチ)の説明が

このおば様に気にくわなかったらしい&喫煙と禁煙が別れていないのが

猛烈気にくわないご様子

おば様?文句を言いたい気持ちはわかりますが後ろを御覧下さいな?

みなさん一刻も早く喉を潤したい方々が列を作って待っているんですよ。。。


この様な光景はたまに見る光景ですが必ず周りの事が目に入らないタイプ?

ある意味空気の読めない方が多い様な気がいたしますな〜


自分のやってる事が周りの方にどれだけ迷惑をかけているか、わかっていない

きっと血が上り周りが見えなくなるんでしょうな?いい歳して情けない

まして、自分がやってる事は正しい事と思っちゃってるんですから


ますますたちが悪い


自分も気を付けよう!人の振り見て我が振り直せですからね

そんな人にはなりたく無いですから、なんかその光景見ていて

この方の旦那様は大変だろうな〜と大きなお世話ですが思ってしまいましたww


IMG_0191.jpg

とま〜偉そうな事を言えない自分・・・・

だってさっきのメニューで2時間いるんですから店内に(汗;

もういい加減出ようと思ったとき

ごめん終わったよ〜とメールが

ふ〜お店の方々・・・長居して申し訳ありませんでした^^;


IMG_0202.jpg


今回の買い物の目的は必ずこの時期人様の懐を狙いに来るこの赤文字軍団


我が家と言っても私と妻だけですがこの赤文字軍団にはめっきり弱いww


せこい夫婦ですんません(笑)


IMG_0201.jpg


IMG_0214.jpg

さて今回の写真は久々にiPhoneにちょこんと付いているカメラを使って見ました

いろんなアプリで色々遊べますし今さらですが結構楽しいですww

なにやら新しいiPhoneはこのちょこんと着いているカメラの性能が上がったんですって?


IMG_0208.jpg

いや〜困った困った

その話は聞かなかった事にしておきましょう・・・

最後までお付き合い有難うございました^^


※更新先行しましたが前回のお返事は必ず書かせて頂きますお許しを(多分ww)

nice!(76)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 30

ぷーちゃん

最近では、赤字、○○%OFF、今だけ云々の言葉には
踊らされないよう気をつけています。
先ずは、愛板の2nd generarionが出る頃には
ゲットできるよう節約節約。前向きな節約を
心がけます。(^^)v
by ぷーちゃん (2010-07-03 22:29) 

くまら

コーヒーショップに2時間・・・
無理です・・・orz
赤文字のこの時期、我ら夫婦は別行動です。
100%喧嘩になるので^^
by くまら (2010-07-03 22:39) 

macoron

こんなおしゃれなタコ焼き屋さんがあるんですね。
TAKO BALLSっていうんだ~なんて見入ってしまいました*^^*

私も人のふり見て我がふり直せる人間でありたいです。
今回我が家はバーゲンとは無縁です(^。^)
代わりに義父の還暦祝いに、どうやら欲しがっているらしいブルーレイレコーダーをプレゼントする予定でっす♪

by macoron (2010-07-03 22:54) 

chi-cyan

赤字も限定にも弱いな~^^
給料日前なら誘惑にも勝てるけど、必ず月末に設定されるのよね。
き~ニクイわ(笑)


by chi-cyan (2010-07-03 23:13) 

MANICAT

2時間は待ちくたびれますね、待てせている側も
気が気ではないと思いますが。
傍目にはすっぽかされたオッサン状態ですかw
by MANICAT (2010-07-04 13:32) 

beluga

たしかに人のふりみていると自分も大丈夫?と思います。SALEの文字を見ても本当?と思ってしまう自分です。
by beluga (2010-07-04 13:47) 

みち

今の時期、街に出るのは危険です!
携帯買ったばかりなんだから、我慢我慢。。。
by みち (2010-07-04 20:02) 

スマイル

PAPAさん こんばんは
赤字、大好きですよ♪☆♪
私なら、2時間優に粘れるけど
粘る男性は、余り見たことないかも(笑)
だからこそ、素敵☆♪☆よく、やった・・・^^:
by スマイル (2010-07-04 21:08) 

ちゃと。

私はsaleの文字に〇%offの文字にまんまと躍らせた週末を過ごしましたが・・・何か??(笑)
いつもながらお写真に心が入っておりますわね。。。個人的に一番最後のお写真が好きです(´∀`*)b.゜.

by ちゃと。 (2010-07-04 21:22) 

わだち

なるほどなるほど!
by わだち (2010-07-04 21:55) 

がま親分

私も買い物は別々にしますねぇ。お互い付き合うのしんどいっ!! (笑)
by がま親分 (2010-07-05 00:16) 

柴壱

チビチビ食べてたお茶請けが無くなり、
ほとんど氷水となったアイスコーヒーをひと口ずつすすり・・・・
それでも待ち人からの連絡無し、とは
椅子も針のムシロと化してきますね・・・・
by 柴壱 (2010-07-05 11:29) 

お茶屋

この時期の街は、誘惑とキケンがいっぱいですよね^^;
by お茶屋 (2010-07-05 12:09) 

K2

こんにちは!
私、3年使っている携帯を「そろそろ」と思っていたところ
前から気になっていたiphoneの新型が出るというので、
6/18の予約打ち切り日に滑り込みで予約しました。
でも、手元に届くのは7月中旬から下旬にかけてだそうです。

久しぶりに子供のような気持ちで待ちわびてます。
by K2 (2010-07-05 12:26) 

今造ROWINGTEAM

iPhoneのカメラいいですね!(゚Д゚)
欲しくなってきたー!
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-07 10:25) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
>踊らされないよう気をつけています。
私も踊らされない様に気を付けているんですが
ど〜も踊っちゃうんですよね・・・ww
私も次の愛電話が出る時まで我慢&節約だす!!
by PAPA (2010-07-07 21:48) 

PAPA

☆くまらさん
あれ〜〜〜〜
>100%喧嘩になるので
1回お出かけに行く度に10%ずつ
喧嘩率を下げていけば如何ですか?
10回いけば・・ほら元通りww
そうは完単にいかないのは重々納得しておりますw

by PAPA (2010-07-07 21:51) 

PAPA

☆macoronさん
いつも有難うございます!
お〜本当だ言われて初めて気がつきました
TAKO BALLSってwwwたこ焼き売ってるのは
知っていたのですが・・・バーゲンを我慢して
還暦祝のプレゼント素晴らしいですね〜!
ますます気合いが入ることでしょうね〜エッ〜〜〜クス!!
(笑)多分他の方が読んだらなんだコイツ?って思われるですねww
by PAPA (2010-07-07 21:55) 

PAPA

☆chi-cyanさん
いつもどうもです^^
>赤字も限定にも弱いな~^^
我が家もよわいっすww
>き~ニクイわ(笑)
あはは〜敵も然る者ですね!
by PAPA (2010-07-07 21:59) 

PAPA

☆MANICATさん
はい!でも今は遊び道具や飛び道具が
いっぱい有るので3時間位は平気かも?
ただお店の人に悪いですよねww
>傍目にはすっぽかされたオッサン状態ですかw
いや〜全くその通りでしたよ(笑)
で?暇つぶしに飛び道具ってなんっすか?(大笑)
by PAPA (2010-07-07 22:02) 

PAPA

☆belugaさん
ですよね?こんな偉そうな事書いていて
実際自分は平気なのか?と不安にww
私も結構疑いますあの文字 あと疑うのは
閉店セール!あれつい何ヶ月前も同じセール
して多様な気が?なんて事有りますからねww
by PAPA (2010-07-07 22:07) 

PAPA

☆みちさん
そうですよね〜おっそろおっそろww
しか〜し文字打ち速度もやっぱりおそーろおそーろ
ですよねある意味(笑)もうなれました?

by PAPA (2010-07-07 22:32) 

PAPA

☆スマイルさん
そうですか!大好きスマイルさん何ですねww
>素敵☆♪☆よく、やった・・・^^:
わ〜い褒められた!褒められて成長するタイプですので
今度は3時間待ってみます、、、(笑)
by PAPA (2010-07-07 22:36) 

PAPA

☆ちゃと。さん
お元気そうでなにより
先日はそちらのブログにえっらそ〜〜〜な事
書いてしまって大変失礼しましたww
>いつもながらお写真に心が入っておりますわね
いや機会が有れば見せてあげたいです私が写真撮るところ
まじ?って位適当ですから(笑)

by PAPA (2010-07-07 22:39) 

PAPA

☆わだちさん
いつも有難うございます!
そ〜なんですよww
あれ?違うかな言ってることが?(汗;
by PAPA (2010-07-07 22:45) 

PAPA

☆がま親分さん
そうですよね!意外と体力使いますよね
私の場合別行動すると・・・お金がww
金は連れ合いに出してもらうので(笑)
by PAPA (2010-07-07 22:50) 

PAPA

☆柴壱さん
ご無沙汰しております^^
本当その通りですねww
何回珈琲おかわりに買いに行こうかと?
でも買ってすぐ終わったよ〜ってメール来るのも
しゃくだったので こんな私セコイですか?ww
by PAPA (2010-07-07 22:53) 

PAPA

☆お茶屋さん
いや・・・実はですね
大きい声では言えませんが
この時期だけじゃないんですよ
誘惑とキケンがいっぱいなのは・・・常にです
私の場合www

by PAPA (2010-07-07 22:55) 

PAPA

☆K2さん
わ〜良いですね!私はつい先日iPadの
方を買ってしまったので今回のiPhoneは
残念ながら見送りかな?と思っていますトホホ
>久しぶりに子供のような気持ちで待ちわびてます。
わかりますわかります!くぅぅぅ〜うらやますぃ〜〜
by PAPA (2010-07-07 23:03) 

PAPA

☆今造ROWINGTEAMさん
いつもあちらこちらでお世話になっています!
良いですよ〜ぜひぜひ・・!
ご購入の歳はPAPAさん買ったよ〜って
是非つぶやいてくらはいねww
by PAPA (2010-07-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。