SSブログ

生き方は違うけれど [散財]


やってた〜!

そうだ自分ブログやってたんだ。。。(笑)

てな事で本当に久しぶりな更新になってしまいました…>_<…

日々、仕事と言う強敵に追われておりますが

何とか生きております。


さて、忙しい忙しいとは言いつつその間に

いつもの悪い癖はちゃ〜んと遂行しておりまして

つい先日携帯をガラケイからスマートフォンに機種変してしまいました。

今回、私が購入したのは ドコモのT-01Cと言う機種

世間ではREGZAPhoneと呼ばれているようですね。

IMG_1043 .JPG


すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが私はiPhone愛用者

iPhoneも会社は違いますが間違い無くスマートフォン


と言う事はスマフォ2台持ち?

そうですね〜^^;結局のところスマフォ2台持ち生活になってしまいました^^;

IMG_1042 .JPG




さて、暫く使っての感想ですが

とっても良い感じです(今のところ)

会社のメールも送受信可ですしツイッター・スカイプ・FB普段使ってものは何でもOK

もちろん今までのiモードメールも使えますし

そしてやっとEdyもiDも使える様になって

今のところは全く不自由はしていません。

後は早くSuicaが使える様になって欲しいですね!(開発急いで〜ww)

(機器は元々お財布携帯対応なのですがアプリが追いついていない状態でした)


そしてこのREGZAPhoneの売りのひとつは唯一の防水スマフォ


自分としてはお風呂の中までワンセグ見たりや電話はしませんが

気分的に防水だとちょっと安心ですよね

お財布携帯やこの防水機能はiPhoneにはない機能

(iPhone4には何やら裏面にシールを貼るとお財布携帯が使える様になる物が販売されてますが)

で?風邪の噂だとiPhone5には赤外線機能とFelica(お財布携帯機能)が搭載?

らしいですがどうなる事か?

ま〜普段からお財布携帯を使わない方は全くどうでも良いお話しなんですがね

IMG_1018 .JPG



しかし!スマフォにして良い事ばかりじゃ無いのは事実

これはもう有名な話ですが電池の持ちがかなり悪いです、、、、(>_<)

これだけ大画面で通信したり色々やればそりゃ~電池もすぐ減りますよね・・・

多分?買ったまま何もいじらず(初期設定のままと言う事)

持ち歩いていたら1日は絶対持たないでしょうね?

照度を最低にしたり同期を止めたりタスクキラーアプリを入れて

何とか1日は持つかな?って感じです(¨;)


そうそうちょっと思い出した

以前どこかでスマフォにお財布携帯機能やワンセグ機能はいらね〜その分電池長持ちさせろ!

と随分偉そうにつぶやいてる方達を拝見しましたが

それは、個人的な意見でそれが無いと不自由する人もいるんです

人って勝手だよな〜自分が必要無いものは全ていらないと思ってしまう・・・

一言だけ言っておきますね

スマートフォンを使う人は?使いたい方?はあなた達、健全者達だけじゃない事

それだけは心の隅に置いておいて欲しいな・・・(以下自粛)

まー気持ちはわかるし何をつぶやくかは本人の自由ですからね。

IMG_1044 .JPG



おっと話がそれました^^;


それとやはり文字入力は普通の携帯の方が早いし楽かな〜?

慣れの問題かもしれませんが


私の機種変前に妻に(ほぼ強引に)スマフォに機種変させたんですが(笑)

メールを打つ回数が減ったと申してましたwww

面倒臭いんです確かに

そしてiモードメールを使う際に使用するspモードというアプリ

これがま〜重たいしあまり出来も良く無いし、、、、

この辺は今後のバージョンアップが期待されるところですね

以前はWiFi環境だとiモードメール送受信さえ出来ませんでしたがつい最近のバージョンアップ

で、それも可能になりましたしバージョンアップ事に良くなって欲しいです。


それと画面のタッチの感覚?動き?

これはやはりiPhoneが断トツに素晴らしいですね〜

REGZAPhoneも思った程悪くはないのですが・・何となく鈍い?

ちなみに妻の使っている LYNX 3D SH03Cは、最悪お話しになりません、、、

画面タッチしてスクロールしようとすると触ったアプリが開くし

かといって敏感な訳でもございませんし?う〜ん最初壊れてるかと思いましたww



さて、ここから急にまとめに入りますが(笑)


個人的な感想ですが


普段、iモードメール・電話・たまにカメラしか使わない方なら

あえてスマフォに替える必要は無いかもしれません

ちなみにうちの相方まさしく↑でしたwww


また普段からPCメール・スケジュール管理・調べ物・Evernote・ツイッターやFaceBook(SNS全般)

スカイプ等をばんばん使って生活してる方はスマフォはとっても便利なアイテムになるでしょうね

普通の携帯でも上の項目は出来ますが(スカイプ以外)

やはり使い勝手はスマフォが良いですね


うちの相方も文句ブーブー良いながらもPCメールとGoogleカレンダーを使って

家族のスケジュールが外出先でわかることは重宝してると思います(多分)


まだまだスマートフォンは発展途上段階

今が1番中途半端な時期だと思いますがこれからは飛躍的に伸びるのではないか?

と個人的には思っております。



それに、買い換えの作戦なのか?普通の携帯買うより今は端末代は安いです(笑)

通信費は高くなりますがね。。。(汗)



IMG_1048 .JPG


人生の生き方は全くスマートではないおっさんですが2台目のスマートフォンを購入

これから自分なりに作り込んで活用したいと思っております。

また何かの機会が有りましたらこの辺のお話しは(スマフォ関係)したいと思いますね


まだまだお話ししたい事、沢山有った気がしますが取り合えず今回はこのネタで・・


最後までお付き合い有難うございました。



※私のスマフォにはSkypeアプリが入っていますが、確かドコモでは禁断のアプリと呼ばれています(笑)

動作保証はお約束出来ませんので自己責任でインストールして下さいね。



nice!(72)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 23

u-k

おいらもスマフォx2です。au & iPhoneですが。
by u-k (2011-02-17 11:54) 

ふゆん

あいぽんでなくこゆのもかっこええなあ♡
by ふゆん (2011-02-17 12:01) 

お茶屋

かっこいいっす!!
by お茶屋 (2011-02-17 12:18) 

MANICAT

私もREGZAPhoneを次期買い替えにと思っておりますが
やはり電池のもちが心配ですね、今使ってるNOKIAも
携帯にしては良くないですがまだマシですから(・.・;)
ちなみにimodemailアプリは芋煮じゃないんですね
iモード.netも役に立ちますよヽ(^。^)ノ
by MANICAT (2011-02-17 12:33) 

ぷーちゃん

REGZAフォンまで・・・・・
・・・・・・・・・・・//
・・・言葉にならない・・・
(゜o゜)
by ぷーちゃん (2011-02-17 14:07) 

くまら

アンドロイド欲しいんですが
月々の使用料がネックとなっており
我が家の大蔵大臣の許可がおりません><;
by くまら (2011-02-17 17:04) 

ALBERT

いつも人柱ありがとうございます。ちがうかー(笑)
AUのREGZA phoneにしようかな~?やっぱりiPhoneかな~って
思ってたところでした。
やっぱり、もうちょっとアニキの様子をみて考えよ(^^)
とりあえず、当分今のままでいいや(笑)
by ALBERT (2011-02-17 18:51) 

でいぶさん

電池の持ちが悪いんですかぁ~
せめて丸一日持ってくれないと心配だなぁ~
by でいぶさん (2011-02-17 19:20) 

イチロー

情報ありがとうございます・・
 X2、もうしばらく様子見しまうす^;

by イチロー (2011-02-17 20:22) 

sasasa

同僚にこれを使っている人がいますが、
やはり同じような事言ってました(^_^;)
自分もスマホいいなぁ・・・て思うけど、
もうちょっと先にしようかなとも思ってます。
by sasasa (2011-02-17 21:51) 

ちゃと。

現段階では事足りているのと懐事情により我慢ですが
買えるようになったら相談に乗ってくださいね。
その頃には更に進化しているでしょうね・・・(笑)
by ちゃと。 (2011-02-17 22:07) 

みち

スマートフォンの普及、すごいスピードですね!
ふと見ると画面触っている人ばかり。。。
5年使うつもりで購入したdocomoの携帯ですが、
そのうち使えなくなるような気がしてしまいます。。。
時刻表示とメール、乗換え案内、カレンダー機能が使えれば
充分な私にとっては、まだまだ未来の機械です。。。
あら?PAPAさん、私が携帯を新しくしたちょっと前に
おNEW携帯お披露目してなかったでしたっけ?
by みち (2011-02-17 23:38) 

chiichan

スマートフォン持っていますがまったく使っていません。
ってWindowsMobileなので orz ただの電話となっています。
とにかく動きが遅く大きなお世話が満載 とくにOutlookができもしない癖にマルチタスクで自分で自分の足を引っ張り合い そしてどちらもメールが受信できない

なのでiPadとiPod+イーモバのルーターにしました。
とっても快適です。
by chiichan (2011-02-18 09:40) 

hatsu

カッコいい~♪
忙しいと思いますが、無理しないようにしてくださいね~。
まだまだ話したいこと、今度教えてくださいっ^^
by hatsu (2011-02-22 15:48) 

vanilla_beans

REGZAの画面に写り込む林檎マークが
かっこいいです☆さすがにMacですね。
PAPAさんの撮りが凄いのですね~~~~^^b
しかし、スマートフォンはどこへ行くのでしょうね。
そしてi Phone5は?どうなるのでしょう?
by vanilla_beans (2011-02-23 17:38) 

engrid

次の世代の,i touchがでたら欲しいなと思ってます
第4は、カメラがいまいちなので
電話は docomoでいいから
by engrid (2011-02-23 17:58) 

ヤングコーン

僕はGALAXYですが、大容量バッテリーにして随分楽になりました。
かなり分厚くなるので周りから笑われていますけれども^^;
by ヤングコーン (2011-02-27 03:26) 

ruriy

なるほどですねー!
スマフォ購入を考えていたので、とても参考になりました(^^*
普通の携帯でも文字打ちが面倒と思っている私は、どうなんでしょ?(笑)
今、興味あるのがソニエリのスマフォです♪
こちらのレポもしていただけると嬉しいなぁ~( *´艸`)
by ruriy (2011-02-27 10:53) 

めりー

>普段、iモードメール・電話・たまにカメラしか使わない方なら
  あえてスマフォに替える必要は無いかもしれません

>通信費は高くなりますがね。。。(汗)

・・・やっぱり使いこなせてない携帯の方が 私にはお似合いかなぁ?笑 (^^;
by めりー (2011-02-27 22:45) 

カエル

出来る男ですねぇ。二台持ち。
メールやりながら歩けないんですよね。女子の手じゃかた手打ちが出来ないし。facebook なんで禁断?
by カエル (2011-02-28 00:14) 

yakko

お早うございます。
スマフォというんですね(;゜ロ゜) メカに弱くケータイは緊急連絡のみ
なので、スマフォを使いこなされるPAPAさんを尊敬します(^ニ^)

by yakko (2011-02-28 08:32) 

youzi

スマートフォンはパケット料をMAXで使うのがって感じなので、
私のようにパケット通信をしないで、iPhone使っていると、
無駄が多いなって思います。
ドコモも持っているので、なくてもって思ったりしますが、
アプリとか使い始めると便利なので、解約できなくなっていますね。

by youzi (2011-03-01 21:25) 

penny

バッテリーの改良は、今後何処まで進むんでしょうね。
by penny (2011-03-08 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人の輪って不思議本当の自分って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。