SSブログ

一日雨 [GRD]

今日は1日雨。もう沖縄は入梅したみたいですね写真好きの私にとっては梅雨の時期はどうも苦手です。カメラ日和という言葉が有るみたいですが写真はやはり天気の良い青空のほうが綺麗に見えるような気がします。雨でも雨なりの写真が撮れますがカメラが濡れないように気になって・・・カメラは水は天敵ですからね。後は湿気が多くなりレンズにカビが私はそれが嫌なので(過去にカビが生えた経験は無いですが)以前防湿庫を購入しました精神的に楽ですね。プラスチックボックスの防湿タイプも使っていましたが気がつくとボックスの中が異常に乾燥していたりちょくちょく気にしないと駄目でした。その点自動防湿庫はある程度設定しておくと後はお任せで済みますのでかなり重宝しています。最近カメラが増えてしまって防湿庫の密度が・・・・明日は朝から天気が良くなるとの予報なので先週行って来た葉山にでも行ってこようかなと梅雨時期に入る前の甲羅干しでもしてきます。しかし、もう一回り大きいの買っておけば良かったかな?もうこれ以上増やさないと言う目安で買わない方が良いのかな?

 

これからの時期に大活躍、我が家の防湿庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RICOH GRデジタル葉山の海上陸作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。