SSブログ

葉山の海上陸作戦 [5D]

昨日は朝から快晴これはいわゆる写真日和と言うことで、子供達と妻を早めに起こして葉山の海に磯遊びに出発まずは腹ごしらえと言う事で逗子のデニーズで朝飯タイム

 GRDにて

ここは海沿いに建っており何席かテラス席が有ります、場所柄朝から優雅?にお食事する方々が多くちょっと混んでいましたがテラス席は何席か空いており早速注文

 テラス席からの眺め(GRD

潮の香りと海のウエルカムサービスを楽しみながら朝食をテラス席にはお金の心配は全くしないで良さそうな老夫婦やアパレル関係のIT関係を手がけていらっしゃるご老人2人が社員1人と朝の打ち合わせをしていたり(ご老人は何故かアロハ)さまざまな朝食を取っていらっしゃいました。でも風景に合うんですよね不思議にアロハで打ち合わせは普通有得ないと思うんですがここでは全く違和感無いんですよ。あれ話しそれちゃいましたね美味しい朝食を頂いていつもの場所に出発



 GRDにて

いつもの駐車場に車を置いていざ磯遊び場所に、余談ですがここの駐車場助かるんですよ17時には閉鎖されちゃうんですが1日置いても500円助かります!


 5D+14-70mmF4

 5D+14-70mmF4

しかし、いつもと様子が違う。 ありゃ?

磯遊びする予定の岩場がない そう、満潮で岩場が出ていないのですやばい引き潮の時間調べてこなかった



5D+14-70mmF4
上の写真の場所は岩場が出ている場所で本日のメインの場所なのに
しかし、こんな事ではめげませんしばらくするときっと潮が引いて岩場が出てくるはずと信じて防波堤近辺で景色を見ながらその時を待ちました。

5D+14-70mmF4
今か今かと海の様子を窺う子供達

5D+14-70mmF4
一人海を見つめ黄昏れている

5D+14-70mmF4

5D+14-70mmF4
 GRD
この日は若干風が有り海も若干ですが荒れ気味、防波堤にたたきつけられる波に興奮する子供達
しかし、一向に潮が引く気配はないここの岩場は両サイドを挟んで真ん中に中州が有るせめて中州に上陸出来れば。

5D+14-70mmF4

この中州の上陸作戦が開始された。実は来た時からこの中州に1家族と5,6名の存在者が遊んでいたのは確認していた(なんで表現がドキュメンタリーになってるんだ?往年の川口隊長か?)どうやって行ったのだろう?
 GRD
まずは入念な上陸作戦を兄妹で練る と その時後ろから地元のダイバーさんがもしや?潜って中州に?緊張が走った
 
5D+14-70mmF4
「ちょっとごめんよー・・・・・」あれ?浅いじゃん(笑)歩いて上陸してるじゃん!確かにこの降り場から中州までは岩場で平坦なのは知っていたでも水がこんなに浅いとは・・・結局兄が先発隊で歩いて中州に上陸開始。浅いといっても子供の膝の部分までは水が有るので波が来ると間違えなくパンツが濡れる。こんなこともあろうと着替えは持ってきているので作戦開始。
 
5D+14-70mmF4L (by妻)
上陸中何度か大波に襲われ結局パンツまで・・・
 
5D+14-70mmF4
上陸作戦成功を我が家の大隊長に報告する子供

5D+14-70mmF4

結局この日上陸したのは私を含めて3人、妻は着替えを持って来ていなかったので1日防波堤の上で作戦監視でした中州の岩の間にはにはいつものように大きな蟹さんもいて結局1日楽しく遊べました。
私も膝までGパンを上げて上陸したのですが大波に襲われびしょびしょに
あれ?俺着替えないや
最後まで読んでいただき有難うございました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日雨葉山温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。