SSブログ

中目黒散策 [GRD]

昨日は1日妻と子供のお供でした。まず超有名スーポーツメーカーの関係者限定の販売会に行くため神楽坂へ、確かに安い50%引きがゴロゴロしていましたこんな所で買わしてもらうと街中で買うのが嫌になりますね。買い物かご山盛りで購入お会計の金額聞いてちょっと引きましたが、まっ通常で買うよりかなり安く買えたんだから良いか(笑)買い物も終わりここは神楽坂、神楽坂と言えば街並みの写真勿論鞄の中にはGRDが待機中 しかし!今回は時間の関係で神楽坂の撮影はお預け。うーん残念(泣)
そして我が家は車を飛ばし中目黒へ

特段中目黒には様が無かったのですが妻と子供(実は私も(笑))が以前から気になっていたお店が有ると言う事で。いつも止めているパーキングにはしっかりと満車のサインが仕方なく他のパーキングへ入れてビックリ30分400円 おいおい30分400円は取りすぎだろと思いながら目的のお店BALS東京中目黒店 このお店はインテリアショップで デザインが美しい家電や家具・食器・文具・フラワーアート等が売られていてこの辺に興味がある方はきっと退屈はしないお店だと思う。偶然前の日の夜のTV番組で芸能人が良く行くお店で紹介もされていたので運が良ければ誰かにお会いできるかも(すいませんミーハーで)お値段もこれ系のお店の割にはそこそこお手ごろ価格なので近くにお寄りの際は是非立ち寄っていただくと。我が家も気になる商品が何点か有ったのですが、先程の神楽坂で諭吉おじさんがかなりの勢いで旅立ってしまったのでここはぐっと我慢(泣)金の魔法のカードも(我が家の隠語クレジットカード)も使えるお店だけど我慢我慢(笑)結局ここでは2本600円弱の耳かきのみ購入で撤収!お店の人すいません(笑)まだ多少時間があったのでいつものように目黒川の辺をお散歩美容院の看板犬がお出迎えしてくれました。

このワンちゃん私達が着いた時に猛烈息苦しそうで口をモゴモゴ、熱いし老犬で体調悪いのかなと思った矢先、口の中から草が(笑)この草が飲み込めなくて格闘していたみたいです(写真の口元の草がその草)

草を食べるのあきらめた様で平静さを取り戻していました(笑)しかし可愛いですねこのポーズ

この辺はいつ来ても何となく癒されるんですよね不思議な事に、とひたっていると妻と娘は遥か彼方に
おーい(泣)

東急東横線のガード下何となく景色にマッチングしているのが面白い



個性的なお店も多いこの近辺、下のお店は洋服屋と確認できたのだが上のお店が未確認、今度、勇気を出して入店計画中、一般の家でない事を祈るだけです(笑)

この近辺では有名な鶏料理のお店はし田屋さん残念ながらまだお邪魔した事は無いのですがここの親子丼はかなり美味しいとの事です。桜の時期は二階席から目の前の目黒川辺の桜を見ながらお食事近々ここにもお邪魔しようと思っていますので機会があればご報告したいと、親子丼も気になるのですがサイドメニューで玉子焼きが2種類(お父さん味とお母さん味)うーん気になる(笑)

小腹も減ってそろそろ時間もなくなって来たので(やばい30分400円忘れてた)取り急ぎBAJAと言うお店でタコスを購入



そう、タコスと言うと覆面レスラーだね、覆面レスラーと言えば?そうだねミルマスカラスだね!と心の中でつぶやきながらシャッターをパチリ(笑)

お店の中は広くは無いのですがタコスに会う強いお酒が沢山、その中で素敵なおねーさんが一生懸命作ってくれてました^^

そして出来上がったタコスを一口、モグモグ「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
うおおーーーーからいでもそれが癖になる美味しさでとても美味しかった
ですよ。
私達はお店のすぐ外で頂いたのですが包装紙を捨てに店内に入ると素敵なおねーたまが「お子さん平気でした?きついお酒に会うように出来てますのでタコスは」と万年のスマイル「おーーーい!遅いよ言うの!食べる前に言ってくれ!」とは決して言えず「ええっ」もうおねーちゃまお茶目なんだから(笑)
実際子供達二人は目を白黒させてましたが。こんな感じで中目黒を後にした一日でした。この後私の実家の父母を連れて季節外れのしゃぶしゃぶ木曽路へ(笑)今日は凄い勢いで諭吉先生が・・・諭吉カムバーック!!長々とお付き合い有難うございました。
写真は全てGRD
 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

はじめまして。
カテゴリーに5Dがありますね、
僕も同じく、5Dです。
ミルマスカラス、懐かしいですね。^^

また、来ます。v^^;
by (2007-07-01 15:50) 

(。・_・。)2k

ベジタリアンな犬ですね(^^;
by (。・_・。)2k (2007-07-02 14:00) 

sanjinsai

はし田屋さんと辛いタコスがなんとも気になります!
by sanjinsai (2007-07-02 23:18) 

teruteru

中目黒は好きな場所です。
まだまだ知らない場所がたくさんありますね。
by teruteru (2009-01-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっ!写ってる出没!表参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。