SSブログ

食欲の秋 [お出かけ]

ここんとこすっかり秋になりましたね あの猛暑がちょっと懐かしいです。秋と言えば食欲の・・・我が家は季節に関係なくいつでも食欲旺盛なのですが(笑)昨日はこれをいただいてまいりました。

さてさてトッポキとチヂミどちらを?
いただいたのは

トッポキでした。本当はチヂミも食べたかったんですが今回はトッポキを(笑)いやー美味しかった!
我が家では良くトッポキを薄くスライスしたものを鍋に入れて食べるのですが、やっぱりこっちの方が美味しいですね。

韓国の方が作っていたので多分本場の味でしょう?味も甘辛く食感も歯ごたえもあってとても美味しかったです。でも辛かったその辛さが残るんですよね舌がピリピリと(笑)
それを消すために真昼間からこいつを

すいません我慢できなくて写真撮る前に飲んじゃったのですがこれは地ビールですこれもコクがあって非常に美味しかった どこの地ビールかですって?すいません忘れました(泣)
昼間のビールは最高ですねこれを飲んじゃうと食欲パワーアップ!胃袋さんが「次は何?」と言ってくるのでしょうがなく次はこんなのいただきました。

昨日はちょっと暑かったのですが

どうです?美味しそうでしょ(笑)これまた最高でした。韓国料理もとても美味しいですが日本人はこれだなと実感しちゃいました。

いも煮=大きな鍋でと言うイメージが有りますがやっぱり大きな鍋で作っていました。
他にもゆだれが垂れそうなくらい美味しそうなものが有ったのですが我慢我慢最近メタボまっしぐらなもので(泣)悔しいので写真だけ撮って食べた気で帰ってきました(笑)







写真は全てG7にて
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

ガンバルおやじ

トッポキ、聞いたことがありませんでしたが美味しそうですね~
昼間からビールを飲むとその後何もする気が起きないです。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-10-08 19:37) 

ハイマン

うまそうなものばかり!
チジミが屋台で売っているなんて~
これは酒も飲みたくなります^^
by ハイマン (2007-10-09 07:16) 

がぁこ

ご訪問ありがとうございました♪
おいしそうなものばっかりでお腹が。。。。(笑)
ワタシもG7使ってます♪ヽ(´▽`)/
あとR6もタマに。。。(笑)
by がぁこ (2007-10-11 17:55) 

アンジェラ

こんばんは! 遊びに来ました~♪
外で食べると美味しいさ100倍ですよね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2007-10-11 20:33) 

PAPA

コメント有難うございます。
ガンバルおやじさん: トッポキの存在を知ったのは私も最近です^^

ハイマンさん: チヂミ美味しいですよね^^最近お祭りの屋台で結構有りますよ。

がぁこ さん: 訪問有難うございます。G7良いですよね!R6も!R7が気になる今         日この頃です^^;実はG9も・・・

アンジェラ さん: 訪問有難うございます。そうなんですよ外で食べるとついつい             食べ過ぎますこれからも宜しくです^^
by PAPA (2007-10-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休初日は気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。