SSブログ

皆さんなら? [お出かけ]

昨日買い物に三茶(三軒茶屋)に行った時なんですがちょっと風変わりな方を偶然見かけましたので撮ってみました(笑)これ実話です。

良くご覧下さいこの姿皆さんならどうします?興味ありますよね?良く見ると片手に小さな獅子舞を持っているではないですか人目を避けて裏路地に、妻も子供も居たのですがビビリまくり(私も・・・)

で路地から出てきたおじさんもいきなりの遭遇で腰が引き気味・・・私達は興味120%で後を、この後あんな事が起きるとは予想もせず(驚)

しばらく後ろを歩いていると急にこの方の脚がぴたっと止まり えっ?と思った瞬間

手に持っている獅子舞をこちらに向けて獅子舞の口をパクパクさせているじゃないですか、やばいこれは完璧に私達をイカクしているそれ以上近づくなと獅子舞を通じてのサインだ(子供はビビリの絶頂もちろん私も)わかりましたもう近づきませんと心の中で叫んだのですが時すでに遅し!急にこちらを振り返ったのです!



「ででで・・・出た~」とうとう私達は見てしまったこの方の正体を。こここ・・・・こわー!!!


ご覧下さいこの鬼の形相を!鋭い目でカメラをにらみつけています。そして獅子舞も!人気の無い裏路地でこんな事起きたら皆さんならどうします? この後私達は・・・

でもご安心下さいこれ実は20・21日二日間でやっている三茶大道芸祭りのイベントです(笑)
この二日間で三茶の街を風変わりな方々が出没するそんなイベントでした他にも





こんな方たちが歩いていました(笑)興味ある方は是非足を運んで見たら如何でしょうか?写真には撮れませんでしたが他にも沢山風変わりの方がいらっしゃいましたよ。
余談ですが獅子舞の方を撮影したときは私達家族しかおらずかなりビビッテいたのは実話です(笑)
何もしゃべらず聞こえてくるのは獅子舞のカタカタと口を動かす音だけなんですよ(怖)

写真は全てF31fdにて


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 15

mako

これは興味そそられますねぇ~~
by mako (2007-10-21 08:22) 

インパクトがすごいです(^^)
by (2007-10-21 20:14) 

ドキドキして読みました(笑)
by (2007-10-21 20:47) 

風詩

ページをスクロールするのが・・・・・・(^_^;)
by 風詩 (2007-10-21 21:52) 

イベントを知らないで遭遇したら。。。。。。。゛(ノ><)ノキャー
by (2007-10-22 09:54) 

(。・_・。)2k

浅草にいそうなタイプですが、、、ここまではなかなか居ないかも、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-22 15:47) 

くるみ

でっでた~~~!!!
夜ではなくて良かったです(^_^;)
しかもメンチきってますね~~~ウェ・・・・ン・゚・|P゚ω`q)・゚・チラッ  
by くるみ (2007-10-22 17:23) 

ハイマン

おー獅子舞の人を追いかけるシーン
すごく緊迫しながら見ていました!

一つ目小僧もリアルに~
町全体で楽しいイベントですね!!!
by ハイマン (2007-10-23 13:17) 

rira

いや~~凄いですね(何が!?・笑)
文章も 写真も 獅子舞?も 最高です。
ツボでした!! 大うけ!!(^^)
by rira (2007-10-23 18:00) 

がぁこ

デ、デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってホントに思っちゃいました(笑)
最後のオチがわかるまでドキュメント見てるみたいに
ドキドキしちゃいました♪^^;
泣く子はいなかったのかなー?(爆)
by がぁこ (2007-10-23 20:23) 

ishot14-tama

はじめまして!So-net Photoから飛んできました。
後姿で充分ビックリさせられたのに・・ 振り向いて2度ビックリですっ!!
三茶で、こんな面白い事をやっているとは知らなかった。( ̄□ ̄;)!!
by ishot14-tama (2007-10-23 22:09) 

PAPA

みなさんコメント有難うございます。私も美味しいネタだと思っていたので沢山の方にコメント頂き喜んでいます。しかしにらみつけられている写真撮るのめっちゃ怖かったです^^;このイベント来年もやるのかな?
by PAPA (2007-10-23 22:21) 

s☆poko

ちょ、ちょっと・・・コワいかも。。。
うちのちびっ子は、獅子舞にかなりの恐怖を・・・
でも、これ小さいし~平気かな?
by s☆poko (2007-10-25 04:53) 

CARRERA

絶対危ない人だと思った!
by CARRERA (2007-10-25 12:40) 

カオリン

先日は私のブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。m(__)m
いやぁ、すごいですね。
一瞬”小梅太夫”かと思ってしまいました・・・(^^ゞ
一つ目小僧が歩いていて、横のエスカレーターに乗っていたおばちゃんの引き気味な表情が面白いというか、なんと言うか。
実際路地裏からあんな人が出てきたら、誰でも驚きますよね。
by カオリン (2007-10-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

50mmF1.4とお散歩ちょっとさぼって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。