SSブログ

地上150mから [お出かけ]

昨日ひょんな事から妻と長女と長女の友達で東京タワーに登ってきました。いやー小学生以来久しぶりでと感動した内容にしたかったのですが、去年2回も登ってます(笑)

時間の関係で一番上の特別展望台には行けなかったのですが何枚か撮ったので最近登ってないな?
地方の方で登った事の無い方(都内の方も)暇つぶしにご覧下さい。



かなり密集していますね^^;この辺は緑も少ないし・・・でも土地の値段は多分すごいと^^

上に上にと高くなっていきます。

おや?東京タワーの真下にこんな風情な景色が 中庭も有るし料亭?と思いきや実はとうふ屋さん!おとうふ料理をいただける 東京 芝 とうふ屋 うかい 我が家も1度行って見たいお店です。敷地2000坪建物の中もすごく良い感じですよ。お値段もいい感じですが^^;

だんだんと日が落ちてきました。

遠くには山々がうっすらと残念ながらこの日は富士山があまりよく見えませんでした。

あっという間に日が落ちて何万ドルの夜景でしょうか?上に3つ物体が写っていますが決して未知との遭遇ではございません展望台の室内の明かりが反射しているだけです。

これは大展望台名物?ガラスの床です写真ではわかりにくいですが床が一部強化ガラスになっており
この上に立つと恐怖を味わえますね。男性しかわからないと思いますが下半身に付いている球体二つがきゅっと上に上がります(笑)

こんな感じのレポートですがちょっとだけ登った気になっていただければと^^でも多いんですよね都内在住で登った事ないって言う方 お近くにお越しの際は是非^^男性限定ですが2個の球体がきゅっと上がるのを体験できるかと(笑)

写真は全て F31fd にて


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

ガンバルおやじ

東京タワーは最寄りの駅から距離があり、さらに上り坂を登るのが大変なんですよね~
とうふ屋さんは知りませんでした。
by ガンバルおやじ (2007-11-20 20:00) 

kapi

こんにちは。
写真がとてもきれいですね。
東京タワーは、小学校以来上っていません。
ちなみに、東京都在住です・・・・・
by kapi (2007-11-20 23:53) 

ALBERT

街並みがシムシティの世界ですね!(^-^)

5年前に家族でTDL&TDSに行ったときに昇りました。
私のカワイイ2個の息子たちも、きゅっとしてましたよ~(笑)
by ALBERT (2007-11-21 00:46) 

toraneko-tora

そういえば もう長いこと、東京タワーなんて行っていません
そばには行くんですが・・・・・
by toraneko-tora (2007-11-21 11:19) 

u-k

20年くらいはご無沙汰です…。
by u-k (2007-11-21 12:40) 

PAPA

ご訪問&コメント&nice有難うございます。                       がんばる親父さん: 
意外に知られてないみたいですねとうふ屋今度我が家で潜入レポして来ますね。食べ盛りの子供がいるのに平気かな?^^;あの上り坂確かに大変そうですね^^;

kapiさん:
はじめまして^^コメント有難うございます。 そーなんですよね小さい時に行かれて行かれていない方多いんですよね^^

ALBERTさん:
やっぱりきゅっと体験をなさった!いやー男冥利に尽きますな・・・!あれ?どんな意味(笑)

toraneko-tor..さん:
都内に有るといつでも行けると思っちゃうんですよねきっと結構綺麗でしたよこの時期は空気も澄んでいるのでお近くにお寄りのの際は是非カメラ持参で^^
by PAPA (2007-11-21 12:46) 

PAPA

u-kさん:
私も25年くらい登ってませんでしたよ^^;20年前と今の景色は別物だと(当たり前ですが)是非R6の広角を生かして・・・いつもの様な素晴らしい写真撮ってください。

訂正:ガンバルおやじ様すみません表記ががんばる親父になってしまいました。ここで訂正いたします。お名前のコメントの位置も変になってしまった事をお許しください^^;
by PAPA (2007-11-21 12:52) 

近くには行くけどなかなか上にのぼりません(^^;
その強化ガラスの上には乗れないとおもいます。
心臓がちぢみあがりそう(笑)
by (2007-11-21 16:23) 

ana

東京タワーにはまだ1回くらいしか上った事がありません><。
それにしてもさすが大都会!!山が見えない。。。
by ana (2007-11-21 20:36) 

やはり東京タワーからの夜景は、格別ですねぇ
ワタクシ下からばかり撮ってて、ほとんど上に登ったことがないのです(^^ゞ
by (2007-11-22 00:04) 

タクモフスキー

「とうふ屋うかい」ってたしかミシュラン☆のお店ですよね、本が発売になってしまったので当分の間予約とれそうに無いかも知れませんね。
by タクモフスキー (2007-11-22 02:29) 

カオリン

今の時期はクリスマスイルミネーションみたいなのを開催してると思います。
我が家は昨年の今頃行ってきました。
都心の夜景もいいですが、薄暮の時間帯はとってもステキです。
去年私も展望台から夜景を撮りましたが、ほとんどピンボケで悲しかったです。
強化ガラスの上は夫も球体が縮み上がるみたいでダメでした。
私は全然平気なんですけどね。^^
by カオリン (2007-11-22 20:24) 

朝のソナタ

東京タワーは12年前に一度行ったことがあるぐらいですね。
東京にいるのに何でだろう?!不思議です。
とうふ屋うかいさん、すごい敷地面積ですね。しかも豪華な感じの中庭があるし。
一度行ってみたいですね〜。
by 朝のソナタ (2007-11-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。