SSブログ

ストーンアイスと [お出かけ]

今日は我が家にもボーナスと言う物が支給された^^だからと言う訳では無いのですが今日は近所で外食してきました。
 




焼きたてのピザはやっぱり美味しいですよね

これは茄子とモッァレラチーズのパスタ 少々お味が薄味だったけど美味しかった^^

こちらはイタリア風オムレツだそうです
この他にもカルボラーナやサラダ等を頂いてきました食べ盛りの子供が2人もいると(私を含めると3人)あっという間に諭吉おじちゃまが飛んでいってしまいます・・・
そんなこんなでお腹も満腹ですがお口直しと言う事で子供たちが(妻含む)デザートをオーダー^^;
で妻と長女がオーダーしたのが今ちょっとだけ流行のストーンアイス

ご覧の様にギンギンに冷えた石の上にアイスが乗っけられてくる

それをお好み焼きのヘラの様な物でこねくり回す・・・ひたすら・・・親の敵のように(笑)

アイスが程よく柔らかくなってきたらトッピングを入れてまたこねる

今回のトピング 

そしてこれが出来上がり^^私達はこのお店で頂くのはは2回目なのだが今日確信しましたこの出来上がりの状態で持って来てくれた方が良いのではと・・・(笑)皆さんもどこかのお店でチャンスが有れば一度お試しあれ 小さいお子様がいるご家庭はお子様は喜ぶと思いますよ^^

ところで昨日我が家にこんな物が



あーやばいやばい立て続けに・・・誰ですか?だから今日罪滅ぼしに家族で食事に行ったのではとおっしゃられてる方! 正解です!^^;
上のR7で撮れた物機会があれば近々貼らせて頂きますね^^最後までお付き合い有難うございました。

写真は全てFinePix F31fd にて
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

DrPepper

nice!ありがとうございましたww
イタリアン めっさ好きで写真みてたらお腹すいてきました(笑)

ストーンアイスって始めて見たんですが、美味しそう っうより 面白そう ですねww
見つけたら注文してみよっと
by DrPepper (2007-12-06 00:31) 

ガンバルおやじ

ストーンアイスはお金を払って苦労するとは!
by ガンバルおやじ (2007-12-06 05:18) 

u-k

ボーナスでイタリアン、いいなあとか思ってたら!
R7、どうですかー??
by u-k (2007-12-06 09:46) 

(。・_・。)2k

なんかメッチャ羨ましい~
ここ数日1食しか食べてない(>_<)
by (。・_・。)2k (2007-12-06 12:58) 

くるみ

お~~~「棒ナス」で、外食ですか?
良いですね~☆
美味しそうだし、幸せそうな感じが伝わってきますw(*´∀`*)w ハハハァ
このアイスよくスマップが作ってるのを見るので、
一度食べたいな~って思ってたので、羨ましい♪
by くるみ (2007-12-06 13:13) 

yumi

罪滅ぼしのお食事ですか~?(笑)
結果、皆さんが笑顔なら全然OKですよね!
by yumi (2007-12-06 15:48) 

カオリン

待ちに待ったボーナスですね♪
ピザはバジルがいっぱい載ってて、私好みです。^^
大理石アイスを自分で作るなんて、とっても楽しそう。
イタリアンは皆で取り分けしながら食べられるので、いろんなお料理が食べられるのがいいですね。
by カオリン (2007-12-06 16:18) 

PAPA

ご訪問&nice&コメント有難うございます。

☆DrPepperさん
是非注文してみてくださいお話のネタ&ブログネタには良いかもです^^これからも宜しくお願いします。

☆ガンバルおやじ さん
本当そうですね^^;子供と妻が楽しそうだったのでまっ良いかって感じです^^

☆u-k さん
はい^^;ついについに買っちゃいましたu-k さんのブログ見ていたら我慢できなくなり(笑)ここのところちょっと忙しくまだあまり使っていませんが徐々にと思っています。RICOHのカメラはご存知の通りデリケートなので早速壊れないかドキドキしています^^;

☆(。・_・。)2kさん
いつもすいません^^(。・_・。)2kさんは日々忙しすぎですね・・・しかし、数日で一食って・・・

☆くるみさん
ボーナスと言っても頂いた額はトホホですが・・・幸せそうな感じはくるみさん
ファミリーにはおよびませんよ・・・(笑)TDL楽しんできてくださいね(独り言です)

☆yumi さん
おっしゃる様に罪滅ぼし、懺悔の食事会でした(笑)はい笑顔ならOKですね!でももうこの手は使えそうに有りません(泣)

☆カオリン さん
我が家もイタリアンは大好物です^^;取り分けて食べるのも良いですよね 我が家は私と子供達で戦闘体制に入りますが・・・大人気ない父親に反省です。
by PAPA (2007-12-06 20:27) 

がぁこ

パリパリのクリスピーピザおいしいそう♪
自分でチャカチャカやるストーンアイスってあるんですねぇ。。
R7ゲットおめでとうですー♪ヽ(´▽`)/
うちにはR6があります(笑)
このシリーズはマクロが強いんですよね♪
by がぁこ (2007-12-07 00:42) 

家族の外食って主婦が一番楽しいのですよ♪座ったままで食べられるんだもん!
新兵器購入の罪ほろぼしなのね~~なるほど(笑) ストーンアイスは食べた事
あるけど自分で作れるところもあるのですね。 手が疲れそうだけど美味しそう☆
by (2007-12-07 16:55) 

うおっ!
食欲と物欲ですか!
う~ん、ウラヤマシイ(^^)
by (2007-12-08 01:28) 

miku

ストーンアイス、楽しそうですねー。
すてきなカメラ!
by miku (2007-12-08 01:55) 

ハイマン

おーボーナス早いですね!!!
by ハイマン (2007-12-08 08:43) 

bebe

もっぱら嫁さん用の我が家のFinepixF10の買い替え候補を考えると、現行だとF50fdになるんでしょうが、R7も焦点距離も魅力ありそうですね~

我が家のボーナスは、春の年一回なので、その頃にはGR「II]も「R7」も値段が落着いてますかね~・・・
by bebe (2007-12-09 04:57) 

朝のソナタ

ピザやスパゲッティー美味しそう!!
アイスもかき混ぜるのが楽しそうですね。
R7ご購入おめでとうございます。
by 朝のソナタ (2007-12-16 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。