SSブログ

やっぱり変だぞブログ? [日記]

ある意味巷をにぎわしているSo-Netブログのリニューアル(笑)昨日も驚かされました^^;何が驚いたって自分のブログを見ようとブログのTOPページに入ったら ようこその所に違うIDが有るじゃないですか! 普通なら ようこそPAPAさん ですよね? そこに知らないIDが家族がいじるのは考えられないし・・・試しにそのままブログの新規作成を押してみましたそうしたらこのIDはなんだらかんだらで再度登録してくださいとのメッセージが う~ん 訳わからない(笑)結局再度自分のIDとパスワードを入れて元に戻りましたがなんだったのか・・・もしあのまま新規にブログが書けてしまったらどうなっててるのか興味は有りましたが(笑)

そして今回私も初めて悪評の?リッチテキストを使って更新中ですが、いやいや 動作が遅いですね~これでは皆さん文句もでますね
でもってこれは私のパソコンの能力が低いのか
新規作成1-s.JPG

文字サイズの横のアイコンは全滅^^あまり使う部分ではないので気にはしませんが何となく・・・そしてあまり評判の良くない

新規作成2-s.JPG

この追記の方法なぜ画面を2つに?これは間違えなく昔の方がわかりやすくて良かったですね(私の意見です)ちなみにここは文字サイズの横のアイコンが全て正常に出てますね(笑) あまり細かい事を言ってもしょうがないですが 使いにくく生まれ変わってのリニューアルは如何なものでしょう?色々な不具合の報告は予期せぬ不具合それともリニューアル前のチェック不足? 暫くはこの話題が続きそうですね。

RIMG0020-s.JPG

記事内容とは全く関係ないですが写真が無いのもちょっと寂しいので九段下に有った面白いというかインパクトのあった建物を1枚

写真はR7にて そうそうR8が出るそうですね・・・興味津々^^ 最後までお付き合いありがとうございました。頑張れSo-Net  [わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

u-k

blogシステムは…しばらく様子見ですね…。
ウチでは致命的な傷害は出てないんです。
R8、静かになったらしいのと、グリップが気になる、かな。
by u-k (2008-02-29 10:33) 

ミラクルママ

いきなり他人のIDが登場したらびっくりですね(^^;
リッチテキストの改行まだおかしいですよね。5段くらい下げるとやっと改行です(><)

by ミラクルママ (2008-02-29 10:53) 

くまら

いつになったら改善されるやら・・・
by くまら (2008-02-29 11:34) 

くるみ

確かに!おもいです・・・。
記事投稿まで時間もかかるし・・・。
まだまだ私も慣れない中、必死に書いてます(汗)
by くるみ (2008-02-29 12:41) 

ゆっきぃ

長いことソネブロにいると、多少のことにはビックリしませんが
高機能すぎてついていけない自分にはビックリです。
二分割画面の意味が全くわかりません(^^;
東京の建築物はオシャレでカッコイイものが多いですね。
by ゆっきぃ (2008-02-29 12:58) 

sanjinsai

いやー、最悪ですね。今回のメンテナンス(リニューアル)。今日書いた記事は全く改行されないと言う訳の分からない症状が出ています。読みにくいったらありゃしないです。昨日は大丈夫だったんですけどね。早く直って欲しいものです。
by sanjinsai (2008-02-29 14:04) 

DrPepper

追記の書き方は前の方がいいですね。やっぱり。
リッチテキスト系は避けてソネブロにたどり着いたんだけどなぁ^^;
by DrPepper (2008-02-29 18:44) 

カオリン

もう本当に使いづらい!
とにかく重くて動作が遅いのでイライラしてます。
今日書いた記事はほとんど改行されてないし・・・
2日間もかけてメンテナンスしたけど、前の方が使い勝手が良かったです。
写真の建物、かっこいいデザインですね。
何と言う建物ですか?

by カオリン (2008-03-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズに!うるう年の都会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。