SSブログ

もっこり [グッズ]

今日は祝日ですね~でも天気はあいにくの雨・・・晴れたら今日オープンの赤坂サカスにでもカメラ片手に行こうと思っていましたが残念^^;それに妻も昨日から風邪を引いたらしく本日はダウン、今日は1日家でゆっくりかな~

ところでいきなりお下劣なタイトルで申し訳ないのですがなぜか今流行ってますよね?この方達?
RIMG0002-s.JPG

火付け役になったのは確か北海道のお土産だと聞いていますが今やどこに行っても売っていますね それも東京限定とか静岡限定とか

RIMG0003-s.JPG

我が家の長男長女もどこかに行くとついつい買ってます^^;

RIMG0004-s.JPG

なぜ売れてるんでしょうね~この愛くるしい表情とおとぼけなもっこりがうけたのでしょうか?私にとってもっこりは西條秀樹かひろみGO--!の専売特許だと思っていたのですが(ふるっ^^;)

RIMG0005-s.JPG

まだまだ沢山有ると思うのですが娘が寝ている間に何個か借りて撮って見ました^^

RIMG0006-s.JPG

それにしても妻が風邪を引いてダウンしてるのに私はもっこりをマクロで撮っていて良いのだろうか・・・(笑)

写真は全てR7にて


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

くるみ

目つきが「ツルピカはげ丸君」に似ている・・・w(*´∀`*)w ハハハァ
ここ別府では快晴ですよ♪
もう昼になるのに、未だに今日どこ行くか
家族会議中ですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
by くるみ (2008-03-20 12:27) 

sanjinsai

沖縄には「紅芋っこり」。
青森には「もっこ林檎」。
他にも色々ありそうですね^^
by sanjinsai (2008-03-20 12:58) 

ako*

まりもって北海道の名産?なのに各地に増殖してるー(笑)
ニヤリの目がなんとも言えませんねー(* ̄m ̄)
うちにはおっぱいどーがいます・・・(*´I `*)ポッ
by ako* (2008-03-20 17:35) 

bebe

ほお~「もっこり」流行、存じませんでした^^
R7もマクロ時のフォーカスポイント移動ってできるんですかね?
手ぶれが効く分、深い深度でマクロは撮りやすそうですね>R8の購買理由になるかな?

by bebe (2008-03-20 18:56) 

こうちゃん

こういうのが流行っているんですか?
知らなかった。
by こうちゃん (2008-03-20 20:45) 

ミラクルママ

いや~~ね~~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
でもそのおでんはあまり食べたくないですね(^^;
by ミラクルママ (2008-03-20 23:45) 

ガンバルおやじ

知りませんでした~
奥様お大事にしてくださいね。

by ガンバルおやじ (2008-03-21 05:48) 

でいぶさん

北海道なのに、神奈川、大阪、奈良、静岡と節操が無いですね。 ^ ^;
ご当地 まりもっこり として受けているんでしょうかねぇ~
by でいぶさん (2008-03-21 23:17) 

ハイマン

マリモだからまりもっこりだったのに~
いまでは東京産もあるんですか!!!
by ハイマン (2008-03-22 08:01) 

PAPA

皆様小ネタにnice&コメントありがとうございます。

☆くるみさん
ツルピカはげ丸君ですか(笑)結局東京は1日雨でした^^;快晴のお休みはどちらに行かれたのでしょう^^

by PAPA (2008-03-22 08:38) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
そうですね他にも沢山有りそうですといっても収集する気はございませんが(笑)
by PAPA (2008-03-22 08:40) 

PAPA

☆ako*さん
本当只今増殖中です^^おっ?まりもっこりではなくおっぱいどう・・・もうなんでも有りですね(笑)せめてジンギスカンキャラメルで止めて欲しかった(笑)
by PAPA (2008-03-22 08:50) 

PAPA

☆bebeさん
そうですか~一部のあいだだけなのかな流行ってるの?すいませんお下品な家族で(笑)R7移動OKですよ~私はR8にフォーカスポイントが移動してます(笑)
by PAPA (2008-03-22 08:56) 

PAPA

☆こうちゃん さん
そうなんですよ流行ってる?んですよ^^往年のナメ猫も復活ブレイク?という噂なんですがこちらでは全くブレイクしていません^^;まっどうでも良い情報ですが(笑)
by PAPA (2008-03-22 09:00) 

PAPA

☆ミラクルママさん
いつもありがとうございます。是非これからおでんのソーセージ巻きを食べる時はこの記事を思い出してくんなまし・・・・(大笑)
by PAPA (2008-03-22 09:03) 

PAPA

☆ガンバルおやじ
ありがとうございますお蔭様で妻は回復です^^
by PAPA (2008-03-22 09:05) 

PAPA

☆でいぶさん
本当節操ないんですよどこどこ限定って書いて有る意味が・・・そもそもこのグッツが節操ないですかね?^^
by PAPA (2008-03-22 09:08) 

PAPA

☆ハイマン さん
いつも有難う御座います^^今では東京産も有るみたい・・・?いや?そもそも東京の名物?東京タワー?雷門?どんなもっこりでしょう逆に気になります(笑)
by PAPA (2008-03-22 09:12) 

bebe

>私はR8にフォーカスポイントが移動してます(笑)
実物みるとシルバーがいいっすね
でもやっぱり、ダイヤルとマニュアルモードがほしいです

by bebe (2008-03-22 10:41) 

カオリン

まりもっこり、確かに可愛いというか面白いのですが、自分が持つのはちょっと恥ずかしいような・・・
ご当地まりもっこりは47都道府県全部揃っているのでしょうか?
こうなったら全種コンプリート目指してください!
奥様の体調は良くなられましたか?
by カオリン (2008-03-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今は昔お墓参りと初桜とGRD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。