SSブログ

お墓参りと初桜とGRD [GRD]

今日は御先祖のお墓参りに行ってきました^^御先祖の供養も無事終わりお寺をうろうろしていると桜が開きはじめているではないですか早速GRDにて何枚か今年初めての桜撮影をしてきました。

R0012760-s.JPG

まずはお寺らと言えば瓦屋根左側にちょっこと桜の枝を入れて露出がオーバーで完璧に空が飛んでいますが^^;

R0012757-s.JPG

もちろん満開ではないですがうっすらとピンクの花が咲いてる雰囲気分かります?

R0012771-s.JPG

そして近づいてマクロでパシャリ うーんちゃんと写っていますがイメージがちょいと違う そして 露出を変えて パシャ!

R0012774-s.JPG

そうそうこれこれ絵に書いたような日の丸構成ですが久々の青空も納めたかったので^^これがRICOH空色 主役の桜も意外にしっかりと写って ほっ^^

R0012778-s.JPG

R0012782-s.JPG

そして帰りの車の中で偶然聞いた本日関東地方の桜開花宣言見ごろは1週間後らしいですね^^御先祖の供養&桜の開花宣言の日の桜をカメラに切り取ることが出来た土曜日 ちっちゃい事ですが何となく得した気分になりました。

R0012785-s.JPG

写真は全てGRDにて


タグ:GRD
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

タン・ロン

こちらでは、桜まだ先だなぁ
by タン・ロン (2008-03-22 22:42) 

u-k

東京は全国に先駆けたそうです…。
by u-k (2008-03-23 00:12) 

ガンバルおやじ

東京はヒートハイランドのためでしょうか。
空の青色がいいですね。

by ガンバルおやじ (2008-03-23 06:17) 

ako*

お寺と桜、風情がありますねー♪
これは何サクラなんだろう~
ソメイヨシノもいよいよですねーヽ(´▽`)/
お天気のいい満開の時に見に行けるといいんだけどな~♪

by ako* (2008-03-23 09:15) 

でいぶさん

ぼちぼち早咲きの桜が見られるようになってきましたね。
本格的な桜の季節を待ちわびています。
by でいぶさん (2008-03-23 13:03) 

sanjinsai

毎日の天気が気になりますねえ。
by sanjinsai (2008-03-23 13:11) 

ミラクルママ

今日は私もちらほらと桜見かけました!でも車の運転中で撮れなかった(^^;
お墓参りのごほうびが桜というのもいいですね。私は桜餅のほうがいいけど(笑)

by ミラクルママ (2008-03-23 15:05) 

イチロー

春の晴天はなかなか続きませんね・・

by イチロー (2008-03-23 15:13) 

ぷらぷら写真愛好家

ご訪問ありがとうございました。
桜は楽しみですよね~。
でも雨だと私は撮影しない主義なんです。
カメラ壊れたらいけませんから。
何とか来週晴天続きだといいなあ。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-03-23 17:13) 

DrPepper

今年桜咲くの早いですねww
最近こっちでも椿が咲き始めましたよ(・▽・)/~~~
by DrPepper (2008-03-23 17:54) 

ちーず

4枚目いい色ですね^^
フラッシュたいているのですか?
by ちーず (2008-03-23 18:55) 

megumi_m

開花楽しみやね♪
昨年は、引越しでバタバタしてたから
ゆっくり桜撮れなかったけど今年は頑張るぞ~

by megumi_m (2008-03-23 22:01) 

miku

桜って、撮り逃しちゃいそうで、咲いてるの見ると
そわそわしちゃいます。
by miku (2008-03-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もっこり砂町銀座とR8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。