SSブログ

あれRICOHさん・・・? [R7]

先日自分のブログで報告しましたがR7のレンズ内にゴミが侵入早速RICOHの宅配サービスを使って修理に出した物が本日修理完了で自宅に届いておりました^^早速同封の修理完了ご報告書に目を通すと
RIMG0053-s.JPG

フムフム予想通りの交換内容早速電池とSDを入れ試し撮り、確かにゴミも無くなり良い感じレンズユニットを交換してるのでゴミがなくなるのは当たり前なのですが・・・おやおや・・・何かが違う・・・あれ?液晶画面にドット抜けが^^;それも結構目立つところ大きく・・・天に誓って修理に出す前は無かったのに・・・早速明日修理受付センターに電話をして見ます。 RICOHのサービスは丁寧親切と聞いていたのである意味ショックでした^^;

ドット抜けは保障対象外といわれたら・・・どうなる事か?この結果はまたご報告します。


タグ:R7
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

タン・ロン

微妙な問題ですね
by タン・ロン (2008-04-03 21:58) 

ako*

ドット抜けって話は耳にしたことがあるんだけど実際どんな感じなのか
わからないですー(´ー`;)
気がついてないで使ってたりして(爆)
ちゃんと保障内で直してもらえるとよいですね♪^^
by ako* (2008-04-03 22:03) 

u-k

気になる、気になる…。
by u-k (2008-04-03 23:50) 

お茶屋

気、気になりますね・・・
保証内だといいのですが。。。
by お茶屋 (2008-04-04 10:17) 

ガンバルおやじ

修理に出してドット抜けになるとは!
次回が気になります~

by ガンバルおやじ (2008-04-04 14:47) 

ちあき

あらら、せっかく修理されたと思ったら、別の箇所が・・・。
保障内で直してもらえるといいですね。
by ちあき (2008-04-04 19:47) 

でいぶさん

RICOH の CCD ゴミ付着で多いですね。
中には新品に交換された例も多いようですが、ユニット交換といって実は全取っ替えだったりして・・・
そうならドット抜けの理由も解ります。
by でいぶさん (2008-04-04 22:10) 

PAPA

☆タン・ロン さん
本当微妙ですね^^;でも何とか修理していただけるそうです。ホッ!
by PAPA (2008-04-05 06:46) 

PAPA

☆ako*さん
ドット抜けは液晶の1部分がポツンと黒くなります液晶の問題なので撮った写真にはその黒い点は写っていません^^液晶の宿命でメーカーによってはドット抜けは保障の対象外と言うメーカも有るそうです^^;デジイチを購入する予定で有れば購入時にドット抜けの確認をしておくのも良いかもしれませんよ^^
by PAPA (2008-04-05 06:55) 

PAPA

☆u-kさん
結果等を報告いたしますね^^
by PAPA (2008-04-05 06:56) 

PAPA

☆ガンバルおやじ さん
私もそう思いました^^;いつの時点でなったか分かりませんが最終確認をして欲しかったなと^^;
by PAPA (2008-04-05 06:58) 

PAPA

☆お茶屋さん
何とか保障内でやっていただけそうです^^RICOHさんの対応は非情に良かったです。
by PAPA (2008-04-05 07:00) 

PAPA

☆ちあきさん
一つ治って新しい問題が一つ増えてると凹みますよね~
by PAPA (2008-04-05 07:01) 

PAPA

☆でいぶさん
なるほど!鋭いですね(笑)多分そうでしょうね~製造NOは変わってないので中身だけオール交換でしょうね?
by PAPA (2008-04-05 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。