SSブログ

うなぎを求め静岡に [R8]

今日は朝起きてから何となくうなぎが食べたくなり眠気眼の家族をたたき起こしいざ静岡に行ってきました^^天気予報では晴れの予報だったのですが結局は曇り5DとR8を引き連れていざ静岡にGO!!

向かったのは静岡県の三島、道中東名高速厚木手前で事故のため大渋滞^^;海老名SAで飲み物のみ補給目指すは沼津インター
いつものように出発が遅かったのと途中の事故の影響で沼津に付いたのは13時過ぎ・・・空腹は限界^^そして14時すぎに着きました本日お目当てのお店 三島元祖うなよし! やっと着いたぞーうなぎちゃん~!!
R0010251-s.JPG

R0010253-s.JPG

ここのお店は結構有名なので御存知の方も多いのではないでしょうか?お昼過ぎと言うのに店内は

R0010254-s.JPG

この様な混雑^^;席が空くまでちょっと待ちようやく私達の番、待っているあいだもあの独特な蒲焼の匂いでもう絶頂の寸前でした(笑)

R0010255-s.JPG

お品書きを見てお気づきだと思いますがここはうな丼のうなちゃんの匹数が選べるんですよね~並みでも充分と言う事を知っていたので迷わず 「並みの大盛り4つ下さい」 「お客様大盛りは女性では・・・・」 ご飯の量がかなり有る事を忘れていたので「すいませんでは大盛り二つの普通を二つ!」 「は~い少々お待ち下さい」

待つこと暫くそしていよいよ「お待たせしました~」の天使の声が^^ よっ!待ってました!うなちゃん!あんたは偉い!少々大げさですが空腹の絶頂お気持ちを察してください^^

じゃ~ん!

R0010258-s.JPG

見てくださいこの美味しそうなうなぎ、そしてこのご飯の量!後で聞いたのですが大盛りはお茶碗4杯分だそうです^^;(写真では分かり憎いですが)

R0010260-s.JPG

上の写真は普通盛です。並べて写せば分かりやすかったんですが・・・食欲に負けて(笑)(どんぶりの大きさが違います)

R0010262-s.JPG

「いただきまーす!!」 パク! 織田祐二風に 「きたーーー!地球に生まれて良かったーーー」と言ったとか言わなかったとか(笑)

R0010263-s.JPG

旨いのなんのって・・・でもご飯4杯分は流石にきつい・・・この時点で蓋を閉めてご馳走様~!!いやいやそれではせっかくのウナちゃんに面目ない!







R0010265-s.JPG

「ご馳走様!」

中一の長男ももちろん完食!いやーうまっかった!そんなこんなでとても贅沢なお昼ご飯を頂いてきました^^せっかくここまで来たので箱根方面に・・・
その続きは次回に^^

あっそうそう、お会計を済ませちょっとお手洗いを借りたのですがお手洗いの扉に

R0010268-s.JPG

このうなぎは特に深い意味は無いですよね~(笑)


写真は全てR8にて


タグ:R8
nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 32

タン・ロン

大盛り一杯が僕の1日分の食事量よりズット多いです
by タン・ロン (2008-04-13 00:45) 

ガンバルおやじ

最後はさすがうなぎ屋さんですね。
それにしても朝からよだれでまくりです~ (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-04-13 06:44) 

jon_bovi

行ったことあります!!!
美味いですよね、ここのうな丼!。
あ~ヨダレが出そう(笑)。
by jon_bovi (2008-04-13 08:48) 

でいぶさん

ウナギを食べに静岡まで行くなんて凄いバイタリティですね。
それに、茶碗4杯分を完食とは流石中学生!
by でいぶさん (2008-04-13 10:26) 

ミラクルママ

大盛食べちゃうのですか、ご飯4杯ですよ~~~。(@_@;)
でもこの照りのよさを見たらどんどんオナカに入りそうですね♪
カロリーを消費するためには箱根まで歩いたほうが・・・(笑)
by ミラクルママ (2008-04-13 11:06) 

mucha

おいしそうです~~。
良い匂いがただよってきそうです~。
あぁ、食べたい! (さすがに大盛りは無理そうですが(笑))

by mucha (2008-04-13 15:09) 

朝のソナタ

来た〜!ウナギ!!あぁ〜食べたい!!
見ていたら腹が減ってきましたよ(笑)!
by 朝のソナタ (2008-04-13 16:53) 

Ranger

おぉ~さすが本場
めっちゃ旨そうっす
by Ranger (2008-04-13 17:02) 

ひつじのメリー

渋滞にもめげず、がんばって行った甲斐がありましたね~☆
見ているだけで、匂いがただよってきそうです~(^^/
by ひつじのメリー (2008-04-13 18:04) 

ako*

うなぎのために静岡まで行っちゃうなんてさっすがですねー♪
ここのとこスーパーで売ってるパック入りのしか食べてないので
このうなちゃんは強烈ですー(涙)
by ako* (2008-04-13 21:39) 

PAPA

☆タン・ロン さん
あれ?以外に小食なんですねタン・ロンさん^^でも1回で4杯分は確かに食べすぎですね^^;
by PAPA (2008-04-13 21:55) 

PAPA

☆ガンバルおやじさん
はい!自分が今見てもよだれが出そうです^^
by PAPA (2008-04-13 22:00) 

PAPA

☆jon_boviさん
おっ!やはり行かれた方おられましたね(笑)実は私も妻も15年ぶりぐらいに行ったんですよ!私の子供達は初めてでまた行きたいとちょっと贅沢な味覚えさせるの早すぎました^^jon_bovi さんまさか特上ですか?御存知だと思いますが特上はあの状態で出てくるので・・・元気つきすぎちゃうと^^お気をつけて(笑)
by PAPA (2008-04-13 22:07) 

PAPA

☆でいぶさん
凄いバイタリティって言えば良く聞こえますがガソリン代・高速代使って行くのなら近所の鰻やの特上二回頼めば!なんて意見も聞こえてきそうですが^^; まーアホな家族です^^

by PAPA (2008-04-13 22:11) 

PAPA

☆ミラクルママさん
おっしゃる通り!鰻も脂が乗っていてかなり美味しくご飯がついつい・・・最初は無理かと思いましたがご覧の通り完食で・・・帰りは私が脂が乗って(笑)
by PAPA (2008-04-13 22:18) 

PAPA

☆muchaさん
匂いをお伝えできないのが非常に残念です^^;是非大盛り試してくださいもしかしたら・・・(笑)
by PAPA (2008-04-13 22:20) 

PAPA

☆朝のソナタさん
私もお腹が減ってきました^^ディスプレイの画面見ながらどんぶりに米よそって食べようかな~(笑)
by PAPA (2008-04-13 22:22) 

PAPA

☆Rangerさん
はいめっちゃ旨かったです^^でも是非関西の蒲焼も食べて見たいです!
by PAPA (2008-04-13 22:26) 

PAPA

☆ひつじのメリーさん
本当甲斐が有りました(笑)ちょっとディスプレイに鼻を近づけてみてくださいもしかしたら・・・ほんのり・・・(笑)
by PAPA (2008-04-13 22:30) 

PAPA

☆ako*さん
いつもありがとうございます^^ako*さんもやられちゃいましたね うなちゃんビームに!?うなちゃんビーム恐るべし。 で うなちゃんビームって何?(笑)
by PAPA (2008-04-13 22:35) 

hiro

旨いモノも求めて…素晴らしい行動力ですね。

僕はウナギを焼く匂いを嗅ぎながら
白いご飯だけでも食べられます(笑)

by hiro (2008-04-14 00:47) 

e_chan

う~鰻~
食べたい~美味しそう~
渋滞の中お疲れ様でした。
by e_chan (2008-04-14 10:58) 

sanjinsai

ひゃー美味そうですね!
三島は母方の実家です。機会があったら行ってみたいです。
by sanjinsai (2008-04-14 17:49) 

yumi

三島のうなよし、行ったことがあります。また食べに行きたくなりました~。(笑)
by yumi (2008-04-14 18:03) 

お茶屋

お、おいしそう。。。です!!
by お茶屋 (2008-04-15 00:22) 

PAPA

☆hiroさん
>旨いモノも求めて…素晴らしい行動力ですね。
有難うございます素晴らしいかどうかは?ですが(笑)匂いで白飯分かります^^
by PAPA (2008-04-15 06:13) 

PAPA

☆e_chanさん
御無沙汰です^^そうなんですよあの渋滞が無ければ・・・でも結局昼飯混雑のピーク外れたので結果OKですかね^^

by PAPA (2008-04-15 06:16) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
是非行ってみてくださいとっても美味しいですよお値段張りますが特上のレポート待っております^^

by PAPA (2008-04-15 06:19) 

PAPA

☆yumi さん
おっ!またまたおられましたね経験者の方^^私も実は何十年ぶりのうなよしでした^^若干関東と作り方が違うのか脂っぽいっと感じる方いるかもしれませんが私はぜんぜんOKでした^^
by PAPA (2008-04-15 06:25) 

PAPA

☆お茶屋さん
う・・・うまかった。。。。です(笑)是非行ってみてください!
by PAPA (2008-04-15 06:26) 

miku

夕飯後にみたのに、お腹空いちゃいました〜
by miku (2008-04-16 23:01) 

カオリン

朝からうなぎが食べたくなるPAPAさん、元気ですネェ。
たまにはこういうお店でうなぎを食べたいものですが、娘がうなぎ嫌いなもので。
うなぎも美味しいのですが、タレのかかったご飯も美味だと思います。
by カオリン (2008-04-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにかと箱根をぶらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。