SSブログ

25周年のTDLへ R8偏 [R8]

てな訳で地獄のような連休前の仕事も何とか一段落(まだ完璧に終わった訳ではないのですが・・・)連休初日現実の世界から夢の世界に逃避行?して参りました(笑)

R0010496.JPG
今回持参したカメラは 5D  R8 そしてTDLと言えばF31fd(笑)今回はR8で撮った物を何枚か貼らせてもらいます。今回R8の設定は1:1メインで色の濃さは 薄くに設定 露出はEv+0.7に設定しています(違う写真も有ります)疲れていたせいかハイキーな写真が撮りたくて^^ カメラにあまり興味がない方はこの辺はさらっと流してください でキャラクター写真より風景スナップがメインですので宜しくお願いします。

R0010459.JPG

でもっていきなりキャラクター写真(笑)最初にお断りですが以前どこかのページでTDLの写真の著作権の話を読んだ事が有りますTDLで撮ったキャラクターの写真を自分のブログに掲載していいのか?営利目的な事ではなければ掲載OKとの事。私が直接電話をして聞いた訳ではないのですがその事を信じて掲載しますね^^

R0010442.JPG

R0010462.JPG
このパレードは25周年記念パレードだそうで私はこの時5Dにて踊りの素敵なお姉様達に格闘しておりましたので^^;上の3枚は妻が撮りました^^

R0010365.jpg

R0010366.JPG

ご存知パイレーツオブカリビアン リニューアル後の初体験^^う〜ん確かにリニューアルされてますね所々にあの方がいらっしゃいました(笑)

R0010369.JPG

ご存知の街並みをどうぞ

R0010377.JPG

R0010378.JPG

R0010379.JPG

R0010380.JPG

今回我が家としては珍しく早めの出撃で8時30分には夢の世界に・・・

R0010381.JPG

R0010388.JPG

さすがにガラガラではないですが連休初日としては思ったよりもすいていました、多分午後からにわか雨と言う予報もあっての事だったのかと^^確かに午後はぱらぱら降ったりやんだりしてましたが特段影響が有るような降り方ではなかったので良かったです^^カメラ特にデジイチを持参すると雨が気になって・・・貧乏性?なもので(笑)

R0010413.JPG

R0010416.JPG

R0010418.JPG

R0010431.JPG

R0010437.JPG

R0010439.JPG

R0010466.JPG

こんな物ばっかり撮ってると、たまにこの人何撮ってるんだろ?なんて顔される時有りますが申し訳ない好きな物で(笑)

R0010469.JPG

R0010468.JPG

R0010510.JPG

R0010519.JPG

R0010528.JPG

R0010531.JPG

すいません多いですね写真^^; R8はサブのつもりで持参しましたが結局失敗作を含めて200枚位撮ってました (笑)

今しばらくお付合を。。。

R0010540.JPG

R0010551.JPG

R0010554.JPG

今回はR8とGRDⅡ どちらか迷ったのですが・・・やはりズームの魅力に負けてしかし電子水平器が欲しかった場面も

R0010556.JPG

R0010570.JPG

R0010571.JPG

R0010576.JPG

いやいや大変多くて失礼しました(笑)もうお腹いっぱいだと思われますが次回は5D偏をと思っております。(現在DPP中)これに懲りずに次回もまたお付合下さいね

写真は全て RICOH R8 にて

nice!(39)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

タン・ロン

ディズニーランドの作り込みって、絶対に子供より大人が楽しめるよなぁ
by タン・ロン (2008-04-27 16:57) 

かいわれ

R8も悪くないですね。
それより腕ですかね。

by かいわれ (2008-04-27 17:23) 

jon_bovi

クーッ、行きたい行きたい行きたい!
歳をとるにつれ、見果てぬ思いが尽きません。

by jon_bovi (2008-04-27 20:42) 

ako*

PAPAさん目線のTDL、面白いです~♪(>v<*)
アトラクション、どのくらい制覇できたんだろう~
ここでも何気に好みが出てるのに5D編だとどんなんだ~?ww

by ako* (2008-04-27 20:50) 

ひつじのメリー

うわぁ~♪♪いいなぁ~☆
私も行きたくなっちゃった^^すいててよかったですね!
by ひつじのメリー (2008-04-27 22:02) 

くるみ

25周年のTDLいいな~~~♪
行きたいと思ってたけど、
写真で十分雰囲気を楽しめましたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
by くるみ (2008-04-27 22:40) 

miku

夜の写真、いいですねー
建物が凝ってるなー
by miku (2008-04-27 23:09) 

ハイマン

久しく行っていないので
そろそろ行きたいなぁ~
by ハイマン (2008-04-28 01:40) 

ガンバルおやじ

海賊のリニューアルは知りませんでした~

by ガンバルおやじ (2008-04-28 05:54) 

はくちゃん

おはようございます。
1:1いいですね
また違った写真になりますね
R8 夜景も綺麗ですね
by はくちゃん (2008-04-28 08:42) 

tact

いいな
行きたい^^
夜のディズニーも良いですね
by tact (2008-04-28 09:22) 

PAPA

☆タン・ロンさん
確かにそうかもしれませんね~特に風景写真撮る方好きな方には飽きないかも知れませんね(私も含めて)(笑)

by PAPA (2008-04-28 10:24) 

PAPA

☆かいわれさん
R8はRICOHの過去のRシリーズの中で名器と言う噂も有るような無いような^^;
by PAPA (2008-04-28 10:28) 

PAPA

☆jon_bovi さん
いつも有難うございます。行きたいと言う強い気持ちが伝わってきます(笑)できればその思い叶えてあげたいですが。。。。^^
by PAPA (2008-04-28 10:30) 

PAPA

☆ako*さん
毎度どうもです^^思いのほか制覇できましたね制覇数忘れましたが^^;連休は地方から来られてる方が多いので夜のパレードの時が狙い目ですねその時にアトラクションの待ち時間一気に減りますね。昼間あきらめていたハニーハントが20分待ちになっていたので思わず入りました^^夜のパレードが終わって待ち時間を見ると80分になってましたラッキー^^5D編、やばっ!ネタばれてる更新しずれ~(大笑)
by PAPA (2008-04-28 10:39) 

PAPA

☆ひつじのメリーさん
是非、夢の世界に(笑)はい、嬉しい誤算でした。いつも有難うございます^^

by PAPA (2008-04-28 10:45) 

PAPA

☆くるみさん
何をおっしゃいますやら~写真で満足されるくるみ家ではないのぐらい知ってますよ。。。で?いつお越しになるんですか?(笑)
by PAPA (2008-04-28 10:52) 

ミラクルママ

はじめの3枚がとっても素敵と思ったらやっぱり・・・(o^-')b
手振れ写真は心の動揺がでたのかな~~好みにぴったりとか(笑)

by ミラクルママ (2008-04-28 10:57) 

PAPA

☆mikuさん
有難うございます。夜撮影=ブレなので結構大変な場面も(笑)三脚使えるとビッシ!って決まるんですが流石に・・・でも動画派の方は結構持ってる方いましたね三脚^^
by PAPA (2008-04-28 10:58) 

PAPA

☆ハイマンさん
いつもの迫力のある写真でTDLを撮ったらどうなるんでしょう?ハイマン さん是非^^勉強させてください(笑)
by PAPA (2008-04-28 11:03) 

PAPA

☆ガンバルおやじさん
そうなんですよリニューアルしてたんでよ~ちなみに新しいアトラクションが2つばっかり建設中でした(笑)
by PAPA (2008-04-28 11:05) 

PAPA

☆ はくちゃんさん
有難うございます~そうなんですよ最近1:1が結構マイブームで(笑)あまりやらないのですが先日1:1の写真をLサイズにプリントアウトしたらこれがまたグ~でした(笑)
by PAPA (2008-04-28 11:12) 

PAPA

☆tactさん
nice&コメント有難うございます^^昼間も良いですがやっぱり夜のランド内は良い物ですね~夜景撮るのはちょっと苦戦しますが^^;これでもう少し入園料が安いとありがたや~なんですが(笑)夢の国に行けるパスポートだから妥当かな?^^
by PAPA (2008-04-28 11:18) 

PAPA

☆ミラクルママさん
ん?どれどれ?最初の三枚?ん?最初の1枚は私ですが次の3枚は妻作ではないか~い(by髭男爵)やはり妻の方がセンスが・・・^^;最初の後姿のブレはジャングルクルーズの船が大きく揺れたブレでありまして、その後の素敵なヒールのブレは私の心が大きく揺れたブレでございやす^^;世間では心の揺れ=動揺と言うのかもしれません(笑)
by PAPA (2008-04-28 11:29) 

お茶屋

いっぱい楽しませて頂きました☆
楽しいっす♪
by お茶屋 (2008-04-28 14:13) 

アズサ

おじゃましにゃんわぁ~。
ほら ほら ちゃんと喜んでる自分もアップしなきゃ~ヽ(*畄ω畄*)ノ
by アズサ (2008-04-29 08:50) 

こうちゃん

いつも思うんですが、建築費、どれくらいかかったんだろう?と、
by こうちゃん (2008-04-29 09:27) 

イチロー

ディズニーでの1:1もいいですね~  楽しそう!

by イチロー (2008-04-29 10:50) 

sanjinsai

混雑していなくて良かったですね。
夢の世界ですねー^^
by sanjinsai (2008-04-29 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金曜日の朝25周年のTDLへ 5D偏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。