SSブログ

こんな物を [グッズ]

つい先日、甥っ子の誕生日プレゼントをヨドバシカメラに買いに行った時です、今日は余計な物を絶対買わないと心に誓って行ったのですが・・・お目当てのDSマリオカートも無事に買えてさ〜帰ろうとも思ったのですが、何となく後ろ髪を引かれる思い 時間もなくは無いのでうろうろした結果がIMG_1137-1.jpg

デジタルフォトフレームってアイテムを購入してました(笑)何社から出てるのですが結局SONYのを購入

IMG_1147-1.jpg

SONYでも3種類ほど有ったのですが1番お安いのは只今品切れ入荷待ち^^;2番目に安いのは在庫が有ったのですが
3番目にお安いのと比べてしまうと 液晶の大きさが7型と9型、両方見比べるとやっぱり9型の方が・・・

IMG_1134-1.jpg

で結局9型を購入^^;早速、家で設置しましたが意外に良いですね(笑)フォトだけでなく時計・カレンダーにもリモコン操作で出来るんですが一つ残念な事が・・・

画面の半分が写真で半分が時計やカレンダーに設定できるのですが この時ばかりは写真のデータを読み取りその写真を撮った時間・撮った年の月カレンダーが表示される それはそれで良いのかもしれないが設定切り替えで現在の時間・カレンダーが出る様にして欲しかった・・・

IMG_1135-1.jpg

液晶で消費電力がかかるのはわかりますがバッテリーの搭載や明暗センサー・人感センサーで暗くなったら自動消灯・明るい時でも人が来たら点灯なんて粋な計らいもして欲しかった(笑)

不満点ばかり書きましたが 決して悪い物では無いので良かったら是非どうぞ(笑) あっそうそう店員のお兄さんが今これ売れてるんですよ〜やっぱりSONYさんメディヤがほぼ全種類使える様になってるんですよね〜!とセールスポイントを豪語してましたが・・・それってセールスポイント?SONYさん?

写真は40Dにて

追伸:訂正とお詫び

上記の記事の内容で半分写真で半分現在の時刻表示が出来ないと書きましたが、改めて取扱説明書を見たところ、半分写真、半分カレンダand時計表示が出来る事がわかりました。訂正とお詫びいたします。

また、センサーは付いていませんがタイマーは内蔵されていますので補足しておきます。

IMG_1155-1.jpg

購入機種は SONY DPF-V900 です。 沢山のnice&コメント有り難うございます^^



nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

chiichan

これよさそうですね。
って仕様をまったく知らないのですがちょっと調べてみよう
値段によっては気が付いたら家にあったりして 爆笑
by chiichan (2008-05-13 10:55) 

ミラクルママ

あります、あります、我が家にも、一番小さいサイズのですが。。。(笑)
でも娘専用になってるので私の撮った写真はいれてもらえなくて。。。(^^;
なかなか楽しめますよね!!

by ミラクルママ (2008-05-13 11:57) 

お茶屋

不満点もおおそうな感じですが、、、^^;
でも かっこいいですね☆

by お茶屋 (2008-05-13 14:14) 

furukaba

デジタル・フォト・フレームはいいですね。
家内が欲しがりそうなので内緒にしておきます。
by furukaba (2008-05-13 17:19) 

ゆっきぃ

世の中にはこんなにハイテクなものが?!
by ゆっきぃ (2008-05-13 17:40) 

garko*

うーむ、こんなフォトフレームもありの世界になってたとは(笑)
これって何枚も切り替わるようになってるんでしょうか~(?´・ω・`)
部屋の時計もデジタル表示がどーもなれずに結局アナログに変えた
ワタシには不向きかも・・・(涙)
by garko* (2008-05-13 18:43) 

DrPepper

写真たてまでデジタルになってるんですか!?

by DrPepper (2008-05-13 21:58) 

でいぶさん

フォトフレーム、カミさんが欲しがっているんですよね~。
決して自分では買わないので、自粛している私を焚き付けて来ます。
by でいぶさん (2008-05-13 23:27) 

イチロー

ヨド、で見ました・・  見開き2画面とかだと欲しいです。

by イチロー (2008-05-14 09:29) 

sanjinsai

デジフォトフレームとっても欲しいんですよ^^;
A4位のが欲しいなぁー。
by sanjinsai (2008-05-14 13:16) 

hiro

興味そそられました。
欲しいかも〜!
by hiro (2008-05-14 22:26) 

miku

これ、ちょっと気になってました
お店に行くと、レンズとかコンデジとかに目が行って、
棚上げ状態なんですけど...
by miku (2008-05-15 01:05) 

WAT

欲しいと思っているのですが、PAPAさんが気になった部分が自分も気になっています。
半分写真で半分カレンダーは出来るのですが、半分アナログorデジタル時計 は出来ないんですよね、、、。これさえアップデートで改善してくれたら買うのに、、。
by WAT (2008-06-26 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ベランダの花マクロレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。