SSブログ

S3ISが [お出かけ]

先日お台場に行った時の写真ですこの時持ち出したカメラは久々のPower Shot S3IS今はS5ISが出て一つ前の機種になってしまいましたが12倍ズーム&手ぶれ防止が付いておりとてもお気に入りの1台です。

IMG_0812.jpg
IMG_0799.jpg

IMG_0800.jpg

なにやらフォームアップで今まで撮れなかったRAWが撮れる様になると言う嬉しい情報が

IMG_0823.jpg

IMG_0833.jpg

しかし!残念ながらメーカーのフォームアップではなく海外のとても頭が良い方がお創りになったユーザーフォームアップ^^;

IMG_0822.jpg

IMG_0814.jpg

ちょっと興味が有ってそのページを覗いてみましが私の最も苦手な英語のページ・・・

IMG_0832.jpg

IMG_0806.jpg
この時ばかりは(如何わしいページを見るときも含め)もう少し英語を勉強してけ良かったと(笑)

IMG_0824.jpg

IMG_0835.jpg

RAW撮影だけではなくもろもろ変更可能になるらしくすでにフォームアップした方は最強の1台になるとの事(笑)

しかしメーカのフォームアップではないのでもちろんトラブルが有っても保証はNG(メーカーのフォームアップの戻せば平気だと思いますが)

IMG_0859.jpg

同じ機種をお持ちで興味が有る方は是非調べてみて下さい^^しかし世の中には賢い方がいらっしゃるんですね〜


タグ:S3IS
nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

イチロー

RAWどうも苦手なんです・・

by イチロー (2008-07-15 11:15) 

sanjinsai

RAWでとって見たいと思うんですが、一度も経験が無いんですよ^^;勉強しなきゃ^^
by sanjinsai (2008-07-15 11:30) 

お茶屋

RAWの経験・・・まったくナシです><;
前職ではよく飛び交ってた単語ではあるのですが・・・
by お茶屋 (2008-07-15 12:42) 

くるみ

お久しぶりです!
山積みの仕事を終え、やっとブログに復帰しました♪
これからもどうぞ仲良くして下さいね☆

お台場も暑そうですね・・・。
夜の観覧車は涼しそうでいいですね♪
by くるみ (2008-07-15 13:09) 

ゆっきぃ

素敵な柄のワンピースの方、とてもオシャレな方ですね~♪
by ゆっきぃ (2008-07-15 15:51) 

ミラクルママ

いろいろカメラをお持ちなのですね。
あれ?今日は「足」の写真がないのですね~~~ o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-07-15 19:08) 

ぷらぷら写真愛好家

僕もRAWばっかりになってしまいました~。
ファイルの長期保存にはばっちりですよね。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-07-15 19:13) 

nabepen!

世間一般とちょっと違う1台って憧れますよね。
by nabepen! (2008-07-15 21:27) 

ALBERT

お台場に気軽に行けるところにお住まいで羨ましいです(^-^)
冒険王に行きたいなぁ・・・
by ALBERT (2008-07-15 23:20) 

hiro

色々勉強されてますねぇ〜!
僕もデジイチではRAWを使っていますが
コンデジは、つい慣れたJPEGにしています。
by hiro (2008-07-15 23:21) 

garko*

お台場夏休み混み混みだろうなぁ~♪
12倍ズームってすごいですよね~
いまだにRAWで撮ってない。。。(A^ー^;)

by garko* (2008-07-16 12:35) 

(。・_・。)2k

G7もありますかね?
RAWが撮れないばっかりに使う気がおきません。
by (。・_・。)2k (2008-07-17 10:18) 

chiichan

貧弱なパソコン環境なのでRAWなんかで撮影してしまったら大変なことになってしまいます。
ってことでJPEGでしか撮影したことがないですね。
って現像ソフトを持っていませんでした。
by chiichan (2008-07-18 16:29) 

miku

RAWで撮ったりしてるんですが、
いまひとつその効用(?)がわかってません...
by miku (2008-07-18 23:57) 

bebe

ファームは、もとのファームを書き換えるわけではないようなので安心でしょう
自分もG7用に調べたんですが、当該ファイルが見つけられなくて

RAWで撮りたいわけじゃないんですが、動画中にズーミングできるのが魅力なんですよね>海外ファーム
by bebe (2008-07-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚にやっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。