SSブログ

暑気払いを兼ねて [日記]

関東地方もやっと梅雨明け!夏本番の時期が来ましたね~しかし暑いのなんのって^^;
そんな中、昨日妻方の親戚一同で暑気払いを兼ねて食事に行って来ました。
偶然夏休みでNYから帰国していた義理兄家族もいたので(義理兄家族はNY永住民)大人数でしたが楽しい食事会になりました。

行ったお店が意外とこじゃれていたので何枚かとってきました。

JR新橋駅から歩いて1分おなじみ しゃぶしゃぶの木曽路新橋店

DSCF1686-s.JPG

うわ~このくそ暑いのにしゃぶしゃぶ?と思われる方もいると思いますが(場所が決まった時は私も思いました(笑))
もちろん店内は冷房が効いており意外や意外とっても美味しく頂く事が出来ました^^
木曽路はたまに行きますが新橋店ははじめて店内はとても洒落ていました。

DSCF1672-s.JPG

入り口を入って予約した個室までの通路下には玉砂利が引いてあり単純な私はこの通路を通るだけでもテンションがUP(笑)

DSCF1682-s.JPG

通路の横には何気なく季節物が

DSCF1664-s.JPG

ちょっとひつこいですが久々に写真撮れたので嬉しくなってしまってついつい^^;

DSCF1642-s.JPG

今回のコースはしゃぶしゃぶ会席コースだったのでお腹に一杯なるか不安だったのですが(会席=少量のイメージが有るので(笑))
色々と出てきてメインのお肉が出てくる前に良い感じにお腹一杯に

DSCF1653-s.JPG

もうお腹一杯なのに追加のお肉が~もう食べれません誰頼んだの?結局お開きになる時はこのお肉無くなってましたが(笑)

当日夏風邪で2人これませんでしたが総勢12人の暑気払いお腹も一杯で楽しいひと時が過ごせました^^ビール・冷酒・ソフトドリンク・お肉の追加のオーダーが飛び交っていた気がするんですが気のせい?お金平気だったのかな?まっいっか(笑)

夏風邪が流行ってる様ですこれから夏本番!皆様も体調にお気を付けて何とか夏を乗り切りましょう~

写真は全てFinePix F31fdにて


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

いわもっち

おはようございます。
実に美味しそうですね!
by いわもっち (2008-07-21 08:51) 

sanjinsai

最初の料理は刺身とツブ貝でしょうか。
私も昨日ツブ貝食べました^^
by sanjinsai (2008-07-21 13:38) 

ひつじのメリー

新橋店ではありませんが、木曽路には行ったことあります。
私の行ったお店も、外観もきれいだったけど 中に入ったら
もっときれいで、とても雰囲気のあるお店でした。
あっ!PAPAさん、お土産のお肉ないの~?



by ひつじのメリー (2008-07-21 16:12) 

みみちゃん

こんにちは。
うわ~木曽路だあ~♪
店員さんが焼いてくれるサービスがうれしいお店です♪
by みみちゃん (2008-07-21 16:19) 

nono

こんにちわ^^
木曽路私もどきどき家の近くのに行きますが。。
こんなお洒落じゃないです^^
とてもお店の雰囲気もいい感じで^^。。良いな♪
私も久々行きたくなりました。。
by nono (2008-07-21 16:33) 

お茶屋

とってもお洒落な雰囲気☆
大勢だと、ついついたくさんオーダーしてしまいますよね♪
by お茶屋 (2008-07-21 19:34) 

こうちゃん

いいなー、行ってみたい。^^
by こうちゃん (2008-07-21 21:16) 

hiro

午前1時を回ってますが
こんな時間におなか空いてきちゃいました(笑)
by hiro (2008-07-22 01:15) 

ミラクルママ

わ~~~とっても素敵なお店ですね。しゃぶしゃぶ店でカメラを玉砂利の上に
置いてこんな熱心に撮影している人も少ないと思いますが(笑)
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪(o^-')b

by ミラクルママ (2008-07-22 10:49) 

ALBERT

おしゃれなお店ですね!
今晩は焼肉にいこうかなぁ・・・
by ALBERT (2008-07-24 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり夏はやっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。