SSブログ

B & W [グッズ]

久々に携帯電話を買い替えました^^以前使っていた携帯が急に調子悪くなってしまったのでN903iからP906iへの機種変とあいなりました。ご存知のように最近の携帯は販売方針の変更で急に高くなりましたね〜携帯に5,6万出すのはちょっと抵抗が有るので一括購入ではなく2年の分割購入にしました。まさか携帯を2年ローンで買うとは(笑)これがコンデジならば
迷わず一括購入なんですがね、考えてみるとデジカメより携帯の方が使用頻度が多いんですがどうしても一括で買う気がしなくて^^;

そしてNからPへの変更ですがそもそも私はP派だったのですが、たまにはNをと単純なきっかけでNを使っていましたが今回はまたPに戻りました。Nは使い憎い訳ではなかったのですがやっぱり私はPの方がしっくり来ます。

RIMG0225.JPG
ご覧のように黒を選びました最後の最後まで白と迷ったのですが^^
RIMG0230.JPG

あえてパソコンの上で撮る必要はさらさらないのですが何となくMacBookの白とP906の黒がいい感じにコラボするかな
なんて思っちゃったもので。

やはり新しい携帯は良いですね〜まだ色々いじってはないのですがまず画面が大きいそして奇麗なんかそれだけで嬉しくなってしまいますね、しかししばらくするときっと慣れてしまうんでしょうねきっと?

RIMG0231.JPG

Pを選んだ理由の一つはBluetoothが使える事MacBookがBluetooth対応なのでこの先色々使えるかな?めったにないですが外にBookを持ち出したときBluetoothでダイアルアップでネットに接続なんて事も可能ですからねコードレスは意外と便利 早速自宅で設定し試しましたが(携帯の取説見ないでやったので少々時間かかりましたが)快適快適!ただし
データー料固定制に契約しないと請求額がかなり怖い・・・メールの確認ぐらいかな(笑)

あとBluetoothでPCとデーターの交換が出来るようにして欲しかった!携帯で撮った写真をBluetoothでPCになんて事が出来ると最高!なんですがね^^

RIMG0232.JPG

キーボードのタッチ感が私にはフニャフニャに感じてしょうがないのですがそれが逆に疲れないのかもしれません。
携帯で長文メールを打つ方は良いのかも?

RIMG0237.JPG
さてさて私はあまり重視はしていないのですがPは蓋が横開きが出来るのも売りの一つですね。確かにワンセグを見る時は
便利かもしれませんね、上の写真の時ワンセグを映して撮れば良かったですね撮ってから気がつきました^^;

携帯でTV?別に見れなくてもいいじゃんなんて思っていたのですが・・・実際見てみるとちょっとした暇つぶしには良いのかもしれませんね^^幸い我が家では家の中でそこそこの映像が見れました。

RIMG0238.JPG

デザインも嫌いではないしまっそこそこ良い買い物だったかなと思っています。なんたって後2年お世話になる訳ですからね^^

おっと最後にカメラ機能ですがこの携帯は約510万画素だそうです凄いですね最近の携帯はあまり携帯で写真を撮らない私ですが・・・これはなかなか使えそうなのでデジカメを忘れた時等の救世主になりそうですね。
って訳で早速下の写真が撮った1枚

P1000003.JPG
画質はスーパーファインでマクロモード 如何なもんですかね?

その他の写真はすべてR7にて


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

hiro

白と黒
確かにクールでカッコいいです☆

僕もBluetooth対応の携帯を使っていますが
ハンズフリー、ナビとのデータリンク等
非常に便利で大活躍しています!
by hiro (2008-07-26 17:50) 

いわもっち

最近の携帯のデジカメって、すごいんですね。。
by いわもっち (2008-07-26 19:10) 

ひつじのメリー

新しい携帯でルンルン気分♪
画像もきれいに撮れていますね!^^
by ひつじのメリー (2008-07-26 19:55) 

こうちゃん

ドコモ、高いっすよね。
by こうちゃん (2008-07-26 20:24) 

お茶屋

自分もmacの上で写真撮るの、なぜか好きです^^♪
EX2、かっこいいです☆
by お茶屋 (2008-07-26 22:26) 

ALBERT

高いですよね~!
これから気軽に機種変更できなくなりそうです。
私の例の社用携帯ですが、8万5千円だったらしいです。(大汗)
持ち歩きたくねぇ~(笑)
by ALBERT (2008-07-26 23:22) 

ちーず

かっこいいですね^^
この前、docomoショップに行って機種のあまりの高さに衝撃を受けました・・・
でもこの写真を見ると欲しくなっちゃいます・・^^;
by ちーず (2008-07-27 07:15) 

でいぶさん

最近の携帯は機能満載ですよね。
通話とメールくらいしか普段使いませんので、もっと機能がシンプルで安い機種がたくさんあれば、機種変時の選択肢も広がるのですが・・・
by でいぶさん (2008-07-27 11:45) 

みみちゃん

こんにちは。
画像ナイスです!!

う~ん、PもN906iLみたいに、
ワイヤレスLAN対応機があればな~;;;。
by みみちゃん (2008-07-27 13:16) 

ぷらぷら写真家

携帯のカメラもしっかり使えるんですね。
けっこうびっくりしました。
僕のは320万画素ですが、色合いがおかしくて、ぜんぜん写りません。
あと一年3ヶ月も今の携帯を使わないといけません。
ドコモの携帯かっこいいですね。
やっぱり張り込んだだけのことはありますね。
携帯のカメラは確かに良いに越したことはないですよね。
by ぷらぷら写真家 (2008-07-27 23:05) 

sanjinsai

私も次買い換えるときはカメラの機能が高いものにしたいと思います。いざと言う場面で力を発揮しそうです。
by sanjinsai (2008-07-28 20:48) 

ミラクルママ

携帯も急に高価なものになりましたね(;^_^A
横開きにもなるのですね!オシャレなデザインです♪
by ミラクルママ (2008-07-28 23:10) 

garko*

おにゆの携帯欲しいけど高すぎです~~(T▽T)
そうそう携帯の画素、デジカメと同じくらい・・・いやそれ以上だったりで
あなどれないですよね~♪
サイバーショット携帯が欲しい~~~
by garko* (2008-07-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏はやっぱり無修正です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。