SSブログ

エメラルドの海を求め [お出かけ]

ただいま〜!!今回我が家の夏休みのメインイベント 沖縄旅行 から昨日(最終便だったので家に着いたのは今日ですが)無事帰って来ました(笑)本当は帰って来たく無かったですが・・・しょうがないですね(笑)

今回は心配していた台風にもあわず3日間沖縄の晴天を味わえました^^沢山撮って来たので暫くこのネタで行きたいかと?
お付き合い宜しくお願いします^^
今回の旅行は家族ノリノリで話がサクサクと決まり早めに予約したのですが夏の沖縄はやっぱり人気^^;ましてや今年の夏はご存知飛行機の燃料サージの関係で海外より国内の傾向に有るらしく宿泊するホテルは何とか希望のホテルを確保したのですが飛行機が・・・結構苦戦しましたといっても旅行代理店の方に予約はお任せですが(笑)結局早い便は取れず

R0010697-s.JPG

羽田11:10分発 ANA 1409便になりました出来ればせっかく行くので後二つ前の便に乗りたかったのですが・・・
上の写真を見ても空席は無しそれもこの便は臨時便 どんだけ行く人が多いのか(笑)

いざ出発!憧れの沖縄に(笑)

R0010709-s.JPG
残念ながら窓際は子供に取られた?ので上の写真は長男がパシャ(笑)

実際私は飛行機があまり得意ではないので高い所は平気ですが飛行機独特の揺れが・・・今回も気流の関係で揺れましたが耐えられる揺れで 約2時間45分のフライトを満喫?出来ました(笑)そして、

R0010715-s.JPG

定刻通り 着いたどー 沖縄 めんそーれ!! 那覇空港にて(笑)早速予約しているレンタカー会社の送迎バスに

R0010721-s.JPG

R0010722-s.JPG

ご存知の様に沖縄には交通手段が モノレールしか無いため旅行にはレンタカーが必需品ですねその分旅費も^^;
早速バスに連れられ約10分程の那覇市内のレンタカーのお店に そして今回の車ががHONDA フィットと判明
心の中でなんだフィットか〜と馬鹿にしてたんですが(乗ってる方すいません)実際乗ってみると 良い!! ですね
急な上り坂等ではちょっと辛いとこ有りましたがその他はGoo!!乗り易いし燃費も良い!気に入っちゃいました(笑)

話がだいぶそれましたが早速今回お世話になる恩納村万座方面にGo!Go!

時間はもう3時を回ってお昼も食べて無かったので高速途中の中城PAで沖縄初食事に^^ところで中城と書いて何て読むかわかります? ナカグスク と読むそうです^^

R0010731-s.JPG

R0010733-s.JPG

そして、This is 沖縄料理 ソーキ蕎麦と ゴーヤ親子丼を頂きました。PAの食事ですが美味しかったです。そして

R0010734-s.JPG
いましたシーサー君いやいや沖縄ですね〜 ここまで写真はR8にて。美味しい遅めのお昼を頂き宿泊の万座ビーチホテル&リゾートへ出発!そしてホテルの目の前に有る万座毛と言う絶景ポイントにちょっと寄り道^^

ここからは5D + 17-40mm F4Lにて

IMG_2928-s.JPG
断崖絶壁が素晴らしい

IMG_2937-s.JPG
やっぱり地球は丸かったと確信出来る地平線と海の色の素晴らしさ確認出来ますか?海の色がわかりにくいですよね?
それでは!

IMG_2943-s.JPG
キターーー! 青い海に青い空!う〜ん 地球に産まれて良かったーーー!(これマジで叫びました^^;)
IMG_2955-s.JPG

この海が見たくてやって来ました^^目の前に見えるホテルが今回お世話になるホテルです。沖縄のウェルカム景色を堪能してホテルにチェックイン。

IMG_2959-s.JPG
LBから1枚吹き抜けで両サイドが客室 お世話になりま〜す^^ そして5階に案内されるこのホテルは全室オーシャンビューですが今回私たちが予約したのは万座毛側です。早速カメラを持ってベランダに

IMG_2967-s.JPG

何故か自分のテンションが自動的に上がるのがわかる(笑)

IMG_2964-s.JPG
こちらがホテルのプライベートビーチ(笑)

早速水着に着替えてプールとビーチにGoGo~ ここからは今回の旅行のために調達したSANYO Xacti CA8にて



SANY0032.JPG

SANY0022.JPG

SANY0047.JPG

SANY0045.JPG

SANY0042.JPG

そんなこんなで沖縄の一日目の日が落ちて行きました。

IMG_2972-s.JPG

お付き合い有り難うございました。冒頭にも書きましたがしばしこのネタ続きますご勘弁を(笑)








タグ:旅行
nice!(59)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 49

めりー

いきなり雲の上の写真にはビックリしました!
息子さんもなかなかのカメラマンですね^^
海が♪空が♪とってもきれいです~~!!
PAPAさん腕の見せどろこの写真満載でうれしい~☆
続編も楽しみにしてますョ(^^*
by めりー (2008-08-03 16:15) 

ALBERT

お帰りなさい。(^-^)
やっぱり、別世界って感じですね~。
青い空と青い海、雲もキレイだ~。
そして、お約束のサービスショット(笑)
続編はもっと過激になるのだろうかo(^o^)o
by ALBERT (2008-08-03 17:11) 

お茶屋

ホントきれいですね☆
すっかり堪能させて頂いております♪
by お茶屋 (2008-08-03 17:41) 

sanjinsai

うひゃー暑そうですね!
沖縄には毎年11月に行っているんですが、その頃でも28度くらいはありますよ。
夏の沖縄は大人気ですね。
by sanjinsai (2008-08-03 18:04) 

いわもっち

いい夏休みだったみたいですね!
by いわもっち (2008-08-03 20:34) 

こうちゃん

いいなぁー
by こうちゃん (2008-08-03 21:24) 

DrPepper

沖縄いいなぁww
海とかかなりきれいですね
行く機会あったらサーフィンしてみたいww
by DrPepper (2008-08-03 22:16) 

でいぶさん

沖縄の綺麗な風景と美味しい料理で、の~んびり過ごせば心身ともにリフレッシュですね。
このために仕事をしてきたって感じですか?
これで明日からの仕事にも活力が出てくるというモノですね。

by でいぶさん (2008-08-03 22:23) 

hiro

イイですね〜♪
見ているだけで開放感にひたれます(笑)
ラストの写真 雰囲気が出ていて凄く好きです!
by hiro (2008-08-03 23:05) 

PAPA

☆めりーさん
いつも有り難うございます!腕の見せどころ?とんでもないですよ^^;沖縄に行くと誰もが名カメラマンに慣れそうですよ^^だって自然の被写体がとっても良いですもん何を撮っても(笑)今月も宜しくです!
by PAPA (2008-08-04 08:26) 

PAPA

☆ALBERTさん
だだいまです!本当別世界でしたね!サービスショット?何の事でしょう?過激?ますます何の事か?(笑)
by PAPA (2008-08-04 08:30) 

PAPA

☆お茶屋さん
いつも有り難うございます見て頂いて少しでも癒しを感じて頂けるとこれ幸いです(笑)今月も宜しくお願いします!ペコリ^^
by PAPA (2008-08-04 08:33) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
暑かったですよ〜関東の暑さとちょっと感覚違いますが!紫外線が痛いと感じたのは初めてかも知れません(笑)11月でも28度・・・恐るべし(笑)
by PAPA (2008-08-04 08:36) 

PAPA

☆いわもっちさん
はい!良い夏休みでしたただあまりに良い休みでしたので社会復帰できるかどうかが?(笑)後2日間休み有るので何とかリハビリしないとですね。
by PAPA (2008-08-04 08:39) 

PAPA

☆こうちゃんさん
私が言うのも変ですが写真撮る事が好きな方にはお薦めですね!是非!
by PAPA (2008-08-04 08:41) 

PAPA

☆DrPepperさん
海は本当奇麗でしたよ〜またあの海が見たくなります^^;サーフィーンなんて最高でないでしょうか(笑)
by PAPA (2008-08-04 08:44) 

PAPA

☆でいぶさん
おっしゃる通り!このために働いた〜って感じです(笑)リフレッシュは完璧ですがリフレッシュしすぎて現実に復帰出来るかどうかが多々心配です^^;
by PAPA (2008-08-04 08:47) 

PAPA

☆hiroさん
有り難うございます!最後の写真は確か夜の7時位に撮った写真です^^気に入って頂いてとっても嬉しいです^^今月も宜しくお願いします!
by PAPA (2008-08-04 08:52) 

u-k

ヨコで「連れてけ!」とヨメが騒いでおります。
困った記事だなぁ…。
by u-k (2008-08-04 09:00) 

PAPA

☆u-kさん
奥さ〜ん!とっても良いですよ沖縄旅行、今なら旅費代が全てu-kのヘソクリで負担しますこの機会に是非!! u-kさんこんな感じで良いですか?ジャパネットPAPAタでした〜(笑)
by PAPA (2008-08-04 09:10) 

(。・_・。)2k

沖縄良いですね~
のんびりビーチで昼寝でもしたいな~
by (。・_・。)2k (2008-08-04 11:18) 

イチロー

青い空、青い海、素適なホテル・・最高ですね~

by イチロー (2008-08-04 11:42) 

garko*

いいお天気でよかったですね~~♪
友達とかは毎回行くと帰りがなぜか台風で帰ってこられないパターンばっか(笑)
途中のセクシーショットはまたまた奥様ですかぁ?(*´Д`)ハァハァ
沖縄実はまだ行ったことないので写真楽しみにしてま~すw
by garko* (2008-08-04 13:43) 

YAP

青い空に青い海。
この景色に癒されない人はいないでしょう。
いやあ、気持ち良さそう。
by YAP (2008-08-04 18:19) 

enosan

最後の夕景色が綺麗だ。
by enosan (2008-08-04 18:32) 

yumi

いいな~、沖縄。。。
私も行ったことだけはあるのですが、、、バタバタしていて
海もいかず、、、ソーキそばもゴーヤもいただかず、、、
こちらに居るのと変わらなかったんです~。(;_;)
by yumi (2008-08-04 18:48) 

pumipon

ご訪問いただきありがとうございました。
素敵なヴァケイションを楽しまれましたね~≡(⌒‐⌒)≡
旅行に行って天候に恵まれるのは最高!
沖縄は大好きな場所です☺♡☻♡☻♡☻♡☺
次のブログが楽しみです~。
マタお邪魔しますね!
by pumipon (2008-08-04 18:58) 

クール

沖縄、もう何年前かわからないくらい・・・。
やはりいいですよね、青い空に青い海、また行きたいなぁ~。
by クール (2008-08-04 21:25) 

かいわれ

最後の写真の入道雲。
夕日とともにGood!!!

by かいわれ (2008-08-04 21:34) 

yann

いつみても、あのおみ足にはくらくらします。
おかげで他の映像を忘れてしまいました(笑)
by yann (2008-08-04 22:13) 

nabepen!

こんな空と海を見たら、テンション上がりまくりですよね。
一日中ファインダーから目を離せなくなりそう。
by nabepen! (2008-08-05 00:55) 

PAPA

☆2kさん
私も行く前はゆっくり昼寝と思っていたのですが・・・暑いのと時間がもったいない気がして貧乏性は駄目ですね(笑)
by PAPA (2008-08-05 07:16) 

PAPA

☆イチローさん
いつも有り難うございます!最高でしたとっても^^でも現実に戻るのに時間が要します(笑)
by PAPA (2008-08-05 07:18) 

PAPA

☆garko*さん
台風は一番心配してたんですがおかげさまで^^是非1度行ってみて下さい勿論ビキニでね^^;もっと素敵なセクシーショットが撮れるでしょう(笑)今月も宜しくです!
by PAPA (2008-08-05 07:21) 

PAPA

☆ YAP さん
コメント&nice有り難うございます!とても癒されました^^これからも宜しくです。
by PAPA (2008-08-05 07:24) 

PAPA

☆enosanさん
確かあの写真を撮ったのは19:30位だった様な?沖縄は白夜かと(笑)nice73!


by PAPA (2008-08-05 07:29) 

PAPA

☆yumiさん
あららら!それはもったいない^^;お仕事で行かれたのかな?是非今度はゆっくりと行かれて下さい時間とお金が許されれば一週間程(笑)
by PAPA (2008-08-05 07:32) 

PAPA

☆pumiponさん
こちらこそご訪問&nice&コメント有り難うございます!私も初めて行ったのですがやっぱりとっても良い所ですね大好きになっちゃいました(笑)あまり得にはならないブログですが是非また遊びに来て下さい!
by PAPA (2008-08-05 07:35) 

PAPA

☆クールさん
私は羽田に着いたとたんまた行きたくなりました(笑)空の色が本当 青!なんですよね〜PLフィルターが初めて役立ちました^^
by PAPA (2008-08-05 07:39) 

PAPA

☆かいわれさん
ご無沙汰しております!こんな入道雲は久々に見ました^^nice恐縮です!
by PAPA (2008-08-05 07:41) 

PAPA

☆yannさん
おや?この太さ許容範囲でしょうか?昔はもう少し細かったのですが^^;
これで良かったらクラクラしちゃって下さい(笑)
by PAPA (2008-08-05 07:44) 

PAPA

☆nabepen!さん
ご訪問&nice&コメント有り難うございます!いや〜本当です1日撮っていても飽きないですよもう1泊して1日いろんな所を撮りたかったです^^;
by PAPA (2008-08-05 07:48) 

ミラクルママ

機内からの撮ったのがとってもいいな~~って思ったらお子さんの作品!
なるほど。。。(^ー^* )フフ♪ 海の色がメチャメチャ綺麗ですね\(^o^)/!!
最後の写真もずっと眺めていたいです。PAPAさんは最後から二番目の写真を
眺めていたいでしょうけど~~(^-^)

by ミラクルママ (2008-08-05 09:42) 

ぷらぷら写真家

私も最後から2枚目がいいです。♂ですから。
それはさておき、沖縄いいですねぇ。


by ぷらぷら写真家 (2008-08-05 12:37) 

しーちゃん

私も先月沖縄でした。
いいですね~、沖縄。
写真拝見して改めて思いました♪
by しーちゃん (2008-08-05 17:13) 

みかっち

いいお天気でよかったですね~羨ましい。。
万座毛のぞうさん岩、健在ですね♪
若い頃は毎年のように行ってました(^-^;)もう行くこともないなぁ、、
by みかっち (2008-08-05 17:21) 

miku

最後の写真の雲、すごいですねー
ホテルの窓からの写真、ホテルで売れそう〜
by miku (2008-08-05 23:43) 

カオリン

羨ましい~!今年はどこも行かれないので・・・(T_T)
暑い暑い東京でしばしのバカンス気分を味あわせていただきました。
頑張って貯金して、来年行こうかなぁ。
どの写真も素晴らしいですが、ゴーヤ親子丼美味しそうです。
今度我が家の食卓に上るかもしれません。
by カオリン (2008-08-08 17:26) 

朝のソナタ

地球に産まれて良かった〜!!
こりゃ織田裕二じゃなくてもつい叫んじゃいますよね〜!
本当に綺麗な海。
ソーキそばも美味しそう!
by 朝のソナタ (2008-08-13 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。