SSブログ

渋谷をGRDⅡで [GRDⅡ]

先日の日曜日買い物がてら早朝から渋谷に行ってきました。早朝といっても10時位ですがやっぱりこの時間は空いてますね~この日は子供たち二人は別の様があったため妻と二人で^^子供がいるとなかなか行けない場所もGRDⅡ片手に散歩?して色々撮って来ました。

良かったら最後までお付き合いくださいね^^
R0010377-s.JPG

R0010376-s.JPG

いや~がらがらです人っ子一人おりませんと言いたいのですが写真中央左手の階段をご覧下さい疲れ切った男性が座っています。
確認できますか?

R0010379-s.JPG

R0010378-s.JPG

まずは腹ごしらえで朝食を取っていると向こうから撮って来たのでこちらからも撮って上げました^^

R0010385-s.JPG

お店に入る時上からロープが下がっていたのは知っていましたがこんな良いタイミングで降りてくるとは!お兄さんグットジョブ!!

R0010391-s.JPG

何故か妻はスカートの脚を厳戒態勢(笑)、なにを今更グッドジョブのお兄さんに少しはサービスしてあげなさいよと言ったとか言わなかったとか(笑)

R0010397-s.JPG

R0010399-s.JPG

一服と朝のお勤めも無事終了させハンズ方面に、途中ここでもお互いを撮り合ってる方がいたので記念にパシャ

R0010401-s.JPG

ハンズもお客さんが少なく効率も良く快適に買い物終了 そしてまたうろうろ

R0010405-s.JPG

行く度にお店が変わり風景が変わる街ここは昔なんだっけ?

R0010406-s.JPG

剥がしても剥がしても・・・・器物破損になっちゃうそうです^^;

R0010410-s.JPG

カラスの仕業か人間の仕業か分かりませんが渋谷の一面ですね^^;

R0010413-s.JPG

裏には朽ち果てた建物が結構有ります。時代の波に遭難してしまったのか?

R0010415-s.JPG

もちろんここは(上の写真)例の事故で封鎖されてますが壊すに壊せないのでしょう何事も無かったように建物だけがそびえ立っています。


R0010420-s.JPG

R0010421-s.JPG

R0010425-s.JPG

R0010424-s.JPG

R0010428-s.JPG

R0010430-s.JPG

上の3枚は道玄坂名物大人の入り口ですね皆さんも何度かお世話になったのでは?^^

R0010432-s.JPG

ちょっとボケ気味ですがその大人の入り口界隈には普通の民家も共存しています。面白い街ですね

R0010433-s.JPG

ここも有名ですね渋谷道頓堀劇場ちょっと離れていますが渋谷OS劇場ってのも有りました^^大人になったらどっちかに行くぞ~と夢見ていた学生時代を思い出します。(結局いってませんまじです(笑))

R0010439-s.JPG

意味の無い写真ばっかりなってしまいましたが一緒に渋谷を歩いた気になっていただければ嬉しいです(笑)

最後に渋谷と関係ないのですが昨日の夕焼けがここ一番で綺麗だったので貼っておきますね。

R0010462-s.JPG

R0010466-s.JPG

R0010472-s.JPG

今までの渋谷の写真がこの3枚に全部持っていかれちゃうんだろうな~(笑)

写真は全てGRDⅡにて

最後までお付き合いありがとうございました。

私事では有りますが明日から世間よりちょっと早めの夏休みでバカンスしてきちゃいま~す(笑) もちろんカメラも持って行きますので沢山撮ってしまうと・・・帰ってきたらご報告しますのでその時はまたお付き合いくださいね。 以上余談でした(笑)


nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 19

Ranger

キレイな夕焼け!^^

夏休みはどちらに行かれてるんかな^^

お土産話待ってるね
by Ranger (2008-07-29 11:27) 

めりー

大人の為の渋谷社会科見学っていう感じがしました(^^;
2日続けて きれいな夕焼け空でしたね!! (^^
旅行、いってらっしゃ~い!
お土産話&写真を楽しみにしています♪
by めりー (2008-07-29 13:01) 

お茶屋

渋谷、すっかり堪能させて頂きました^○^

Have a nice バカンスを〜♪
by お茶屋 (2008-07-29 13:23) 

イチロー

日曜日、私も昼前から渋谷をウロついておりました・・
何枚かは撮りましたが、使えるものなしでした。
バカンス楽しんでくださいね~

by イチロー (2008-07-29 14:38) 

いわもっち

確かに昨日の夕陽は見ごたえありました!
by いわもっち (2008-07-29 15:32) 

tact

楽しませて貰いました^^ 

な~んか行きたくなってきたな^^  何処に・・・(笑)
by tact (2008-07-29 17:44) 

tubomi

おもしろかったです^^ 奥様と二人で楽しい時間過ごせましたね~^^
夕焼け3枚に 持っていかれちゃうのは 「たしかにィ~」でした^^
by tubomi (2008-07-29 18:52) 

こうちゃん

いってらっしゃーい。^^
by こうちゃん (2008-07-29 18:57) 

furukaba

渋谷も表と裏があるようですね。
渋谷の夕陽も綺麗ですね。
by furukaba (2008-07-29 21:03) 

nekotaro

PAPAさん、初コメントありがとうございます。
それにしても、雑多な感じがとてもイイカンジです。
夕焼けもまた実にスバラシイ。
ホントに空って変化があって、良いですよね(笑)。

by nekotaro (2008-07-29 22:21) 

ALBERT

いやぁ~キレイですね、最後の3枚!(笑)
ウソですよー! 全部キレイに撮れてます。(^-^)
また私のためにサービスカットを挟んでくださり、
ありがとうございます(笑)
by ALBERT (2008-07-29 22:31) 

タン・ロン

1枚目は下着のお店のような気が・・・・
まっ昼間からそんなお店のウインドーにカメラを向けるとは勇気有るなぁ(笑)
by タン・ロン (2008-07-29 22:32) 

miku

一緒にお散歩気分、でした
バカンス、楽しんでいらしてください〜
by miku (2008-07-29 23:10) 

garko*

公園通りもガラガラだぁ~♪
セールがいっぱいのお店の中のものがすんごい興味しんしんですw
百軒店はねぇ、お友達(女子)の住んでるマンションがあって(3畳激狭でもマンションw)
遊びに行く時とってもや~~な感じなのです(^^;
バカンス楽しんできてくださいね~~♪
お土産の写真楽しみにしてます(^-^*)

by garko* (2008-07-30 12:25) 

mee

いやいやいや、、夕焼けはもちろんっ素敵なんですが、
やっぱ”渋谷の街”でしょう。
もうずっと行ってないので、時代を感じます。。。
by mee (2008-07-30 13:57) 

hiro

DP1を買った今でも
GRDⅡは気になる存在です!
by hiro (2008-07-30 23:04) 

jon_bovi

4500円ですね!
by jon_bovi (2008-07-31 11:43) 

ぷらぷら写真家

こんにちは。
夕焼けとっても好きです。きれいですね。
旅行は気をつけて行ってきてくださいね。
by ぷらぷら写真家 (2008-07-31 12:00) 

nao

渋谷、汚い街ですね・・・
はぁ
by nao (2008-07-31 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無修正です。エメラルドの海を求め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。