SSブログ

カメラを持って鎌倉に 後編 [5D]

前回の続きです。円覚寺を後にして私達はテクテクと鎌倉方面に
IMG_3483_resize1.jpg

IMG_3484_resize1.jpg
あじさい寺で有名な明月院方面へと足を運びますこんな景色が目を楽しませてくれます。
IMG_3487_resize1.jpg

IMG_3488_resize1.jpg
残念な事に明月院はご覧の通り禁止だそうですのでお気を付けて^^あじさいの時期も終わっていますので中には入らず鎌倉方面に

IMG_3489_resize1.jpg

IMG_3492_resize1.jpg

IMG_3491_resize1.jpg
何故かモノクロも絵になりますね^^

IMG_3493_resize1.jpg

そして鶴岡八幡宮に到着

IMG_3495_resize1.jpg

前回ここに来た時はちょうどお色直しの工事をしてたのでお色直し後ははじめて足を運びます、やっぱりここはいつも賑やかですね〜

IMG_3497_resize1.jpg

IMG_3498_resize1.jpg

IMG_3500_resize1.jpg
後から知ったのですが鶴岡はちょうどお祭り期間だったんですね〜知りませんでした^^;

IMG_3501_resize1.jpg

日本人は好きですねいろんな所にお金入れるの(笑)鶴岡八幡を後にして小町通り方面にいよいよ鎌倉駅が近くなって来ました。

IMG_3502_resize1.jpg
やっぱりまだ日傘が必要ですねこの時期は

IMG_3503_resize1.jpg
写真見て気がつきましたがちゃんと鶴岡八幡祭の旗が出てますよね(写真をクリックして頂くとわかります^^)    ご夫婦仲良くビールを選んでいますね

IMG_3504_resize1.jpg
せっかく電車で行ったのにいつもの癖でお酒を口にしなかったのが唯一残念(笑)

IMG_3505_resize1.jpg
いつも必ず寄って買って帰る漬け物屋さん、試食がとっても気に入ってます(笑)小町通りに有るのは知ってましたが参道の方にも有ったとは(上の写真は参道のお店)こっちの方が空いてますが何故か今回買ったのも小町通りのお店で(笑)
IMG_3506_resize1.jpg
ここもいつも混んでますね入った事は無いんですがきっと美味しいんでしょうね^^
IMG_3509_resize1.jpg
IMG_3514_resize1.jpg

IMG_3516_resize1.jpg
今までずっとコンドルだと思っていたお店(笑)

IMG_3518_resize1.jpg

甘味処は女性でいっぱいですね^^

IMG_3519_resize1.jpg
私達はその名もごっくんをごっくんし鎌倉駅から電車に揺られ帰路につきました。

IMG_3512_resize1.jpg

久しぶりの?でもないかな?夫婦水入らずのプチ旅行も良いものですね3連休の1日ちょっとだけ新婚時代に戻った様なお休みでした(笑)世のお父様方たまにはこんなお休みも良いのではないでしょうか・・・無理してでも^^

写真ばっかりになってしまいましたが最後までお付き合い有り難うございました。

写真は全て5D+EF50mmf1.4にて

nice!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 23

お茶屋

素敵なお休みにnice!を♪

鎌倉、ここ最近めっきり行けてないので、
久しぶりに行きたくなりました☆
by お茶屋 (2008-09-17 09:54) 

くまら

ごっくん、飲んでみたいです。
by くまら (2008-09-17 12:08) 

しーちゃん

ますます鎌倉に行きたくなりますね。
何気ない風景も、PAPAさんが撮られると
特別なものに見えてきます。ステキ♪
by しーちゃん (2008-09-17 15:14) 

めりー

素人の私が言うのもなんですが、今回の写真は
今までと何か違う、奥行きのような?深い印象を感じました。
奥様との充実した時間が気持ちに込められた
シャッターだったからかな?^^ どの写真も素敵です♪
by めりー (2008-09-17 15:23) 

ちーず

いい散歩写真ですね^^
自分も行ったような感覚になります
鎌倉行きたいなぁ~♪
by ちーず (2008-09-17 18:10) 

tact

鎌倉って良いところなんですね
今度行ってみたいです
by tact (2008-09-17 20:22) 

がぁこ

いいですねぇ~らぶらぶ二人旅(´ー`)ノ
歴史がいっぱいで古都って呼ぶのにふさわしいとこですよねぇ
ワタシは八幡様行くと餌も持ってないのにいっつも鳩の大群に寄ってこられます(-ω-;)
あ、、ほんとだ、隠れてた旗が出てきたщ(゚Д゚щ)
by がぁこ (2008-09-17 21:11) 

いわもっち

無理してみよーかなぁ。。
by いわもっち (2008-09-17 21:44) 

みみちゃん

こんにちは。
モノクロも絵になりますが、
俺はPAPAさんの構図のナナメの使い方が、
独特でおもしろいな~と思って、いつも拝見しています。
by みみちゃん (2008-09-17 22:18) 

e_chan

素敵な週末でしたね~
羨ましいです。
我が家もTryしてみようかぁ。。。




by e_chan (2008-09-17 23:23) 

Michy

モノクロ写真、昭和の香りがしてとっても素敵です。
鎌倉の秋はもう少しさきでしょうか?
こんなぶらり旅もいいですね。
by Michy (2008-09-17 23:35) 

mucha

鎌倉は訪れたことがないのですが、
その場にいるような気持ちになれました♪
モノクロ写真も雰囲気があっていいですね!
by mucha (2008-09-18 00:59) 

hatsu

鎌倉にはしばらく行っていないので、
散策した気分で楽しかったです^^
by hatsu (2008-09-18 10:37) 

ALBERT

三脚や一脚さえ使わなければ、写真を撮ってもよかったんじゃないですか?
ていうか、「このハシ渡るべからず」的な?
あ、すみません、写真の感想を書け!と?
じゃあ・・・ナマ脚、もうちょっと寄って欲しかったです(笑)
うそうそ、落ち着いたレトロな雰囲気が出ていていいですね~。
ところで、奥様の顔が毎回違う気がしているのは、私だけなの?(ウソウソ)
by ALBERT (2008-09-19 00:46) 

furukaba

古都 鎌倉へようこそ!
写真いっぱい撮りましたね。
by furukaba (2008-09-19 12:06) 

m-grace

いつもフォトではお世話になっています♪
ブログも見に来ました♪
すてきなフォトダイアリーですねぇ☆
私も写真がじょうずになったらそんなブログにしたいです!
また遊びに来ます☆GRACE
by m-grace (2008-09-19 12:14) 

mewmari7

はじめまして、みゅーまりです。
遠くてあこがれの鎌倉。
やっぱりすごく趣きがあってすてきでした。
写真をとおして撮られているPAPAさんの
暖かなお人柄にふれたような気がします。

by mewmari7 (2008-09-19 22:36) 

miku

古い日本家屋、いいですねー
スープカリー、食べてみたい〜
by miku (2008-09-20 01:47) 

bebe

5Dのピクチャースタイルにはまっておりましたが、結局はどれもガンマカーブの特性はあまりかわらず、色濃度の調整で、飽和のリスクと鮮やかさをどっちを取るかっていうことになりそうです
普段は、スタンダードからシャープネスを少し落とした調整をつかうことにします

三脚を禁止しているところは多いですね。ビデオの場合は致命的です。
素人でも肩載せビデオは撮影許可を求められたりしたことあります
by bebe (2008-09-20 07:44) 

(。・_・。)2k

PAPAさん どちらで? 答えを書きにもう一回来て下さい(^^)

嫁とデートはヒロの手が離れないと無理だろうな~うちは、、、
by (。・_・。)2k (2008-09-20 09:21) 

でいぶさん

いちは親離れ出来るまで、夫婦水入らずはもう少しお預けです。


by でいぶさん (2008-09-20 12:14) 

nao

鎌倉、いいですね。
特に初夏は、緑が深くて癒されます。
by nao (2008-09-20 19:02) 

ミラクルママ

わ~ラブラブだ~~~(^-^)
お寺や神社以外でもいい風景があるのですね。
なぜか洗濯物の写真、昔にタイムスリップしたような気がしました♪(*^-'*)>

by ミラクルママ (2008-09-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。