SSブログ

蘇り(不思議体験) [日記]

巨人の日本一も間近ですが(^○^)今日は先日体験したちょっと不思議な体験を書いて見ようかと。特段恐怖体験でも無いので怖い話が苦手な方も宜しければ最後までお付き合いくださいね(^^)

曽根風呂の方も可愛い愛犬を紹介されてる方が沢山いらっしゃいますよね?普段の愛嬌ある行動や散歩の途中のお話そして何より愛犬の可愛いお写真をアップされてる方いつも記事を読ませていただき楽しませていただいています。
実は我が家にもといっても我が家はペット禁止のマンションそして長男が基準値を遙かに上回る犬アレルギーのため飼えないのでその代わりと言っては何ですが私の実家で柴犬(♂)を飼っていました。

かれこれ14年前に私たち夫婦が敬老の日に突然サプライズプレゼントした生後3ヶ月の柴犬でした。
普段はお相手出来ないのですが私たちが実家に帰った時はかなりの勢いでしっぽを振り飛びついて来る光景が先日の様に感じます。
時には悪さもしたり、散歩の途中で自分より大きな犬に喧嘩をうったりとやんちゃな犬でしたが私たち家族の中では(両親も含め)それがとても愛おしく大好きな愛犬でした。

しかし、

二年前の暑い夏の日一人で天国に散歩をしに旅だってしまいました。どうやら脳の中に腫瘍が有ったらしく亡くなる半年前からは突然痙攣を起こしたり散歩に連れて行っても同じ場所をグルグル回ったりと見ていても辛い日々が続いていました。 

なにより辛かった事は実家で飼っていたため最後のお別れが出来なかった(平日に亡くなったので)事が今でもとても残念に思っています。今でも仕事中車で愛犬が眠っている共同墓地(ペット用)の前を通る度に心の中でお墓にいる愛犬に色々と話しかけています(お恥ずかしいお話ですが)

つい数週間前の話

私がお客さんとの打ち合せが有るため都内某所に向かいちょっと約束の時間に早かったため道端のガードレールに腰をかけ煙草を吸っていると向こうからご老人に連れられた一匹の柴犬がやってきました。
あー朝のお散歩か〜大変だなと思っていると今まで普通に歩いていたその犬が私の前でピッタっと止まったのです!
ん?なんだおしっこか?私を電柱と間違えてるのかな?なんてその犬を見ると私の目をずーっと見ているのです決して尻尾も振らずただ止まり・・・飼い主さんも困ってしまったようで「すいません、こんな事ないんですよ〜ほら行くよ」とリードを引っ張ると今度はそこにお座りをしてしまいました。1分程私の前に座り込む犬その感ずーっと私の顔を見ているのですあまりにも動かないので私もそこに座り頭をなでようとすると私の手をぺろっと1回舐めそのまま立ち上がり歩き始めたのです。

「すいませんでした〜」言いながら何事も無かった様にリードに引っ張られながら立ち去ったご老人とその愛犬

その後ろ姿を見ていたら急に目頭に熱い物が・・・もしかしたら 蘇り ? 

お別れが出来なかったけど私は生まれ変わってこうやって幸せな日々を送ってるよ今までどうも有難う・・・!

元気でね ぺろっ!

きっとそれを私に伝えたかったんだ!


読んでいただいてる方には なーんだ 偶然 偶然 と思ってる人もおられると思いますが・・・・
私は愛犬がそれを伝えたかったんだなと信じています(笑)あの時のじっと私を見る目は今でも忘れられません。

それから何度も同じ時間にそこを通るのですがそれ以来そのご老人と柴犬にはお会いしていません。

我が家の愛犬よ会いに来てくれて有難う!やっぱり気にしててくれてたんだね?新しい飼い主さんに沢山可愛がってもらうんだぞ(; ;)

IMG.jpg
元気だった頃の愛犬 唯一残った写真今でもリビングで私達の事を見ています(笑) あとはHDのクラッシュと共に^^;

ちょっとばっかりオセンチな話になってしまいましたが(*^^)v

nice!(95)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 98

お茶屋

すっかり読みいっておりました☆

時を超えて、挨拶しにきてくれたんですね♪
それも夢とかじゃなくて・・・
とっても素敵なお話にnice!を☆
by お茶屋 (2008-11-07 11:33) 

いわもっち

ほー、何だか、ジーンときますね。。
by いわもっち (2008-11-07 11:54) 

Yuki

読んでいて涙が出てきました・・・。(。♋‸♋。 )ウルウル
こういう話、私はあると信じている方なんです。
理解できない方も多いとは思いますが、PAPAさんがビビっとくるものが
あったてコトはそのワンちゃんは生まれ変わりなんですよー。
こっちまで嬉しくなるような、いいお話をありがとうございました。(*^・^*)
by Yuki (2008-11-07 11:58) 

ku−san

犬って良いですね。
我が家も犬好きなのですが、事情があって飼えません
人様の連れている犬に話しかけることがしばしばです。
by ku−san (2008-11-07 12:23) 

しーちゃん

いいお話ですね。
なんか感動しちゃいました~。
そういう事って、あると思いますよ。
ちゃんとお別れが出来て良かったですね。
by しーちゃん (2008-11-07 13:11) 

みゅーまり

またまた(;_;ヘ) ウルル…となっちゃいました...
PAPAさんがずっと心に引っかかっていたのと同じように、
ワンちゃんもずっとPAPAさんに会いたかったに違いありません〜
その日時間があいたのも、そのガードレールに腰掛けたのも、
ご老人がワンちゃんとその道を通ったのも、
全ては偶然ではなくて、こうしてPAPAさんとワンちゃんが
会う為に必要な出来事だったように思います。
良かったですね、
今度も優しそうな飼い主さんに可愛がられているみたいで。

by みゅーまり (2008-11-07 14:27) 

こうちゃん

輪廻っていうんのかな?
僕は、あると思いますよ。
by こうちゃん (2008-11-07 14:48) 

m-grace

号泣~(T~T)

絶対そうですよ!PAPAサンに会いに来てくれたんですよ!
優しいわんちゃんですね。

わんちゃんも最期の日、PAPAサンに会えなくてつらかったんですね。
お互いに会えて、少し前進できましたね☆


by m-grace (2008-11-07 17:10) 

ゆっきぃ

うぅ~~~;;;こういうお話弱いんです~~;;;
涙だけならまだしも鼻も出ちゃうんですけどー;;;;
拭いてくれますか?
by ゆっきぃ (2008-11-07 17:35) 

めりー

なんだか、秋の夜にピッタリのお話ですね。
きっとわんちゃんも PAPAさんにひと目会いたかったのでしょうね。
「ありがとう。ぼくしあわせだったよ。」って・・・・・・・☆
by めりー (2008-11-07 18:46) 

斗夢

うまく言えませんが、
解るような気がします。
by 斗夢 (2008-11-07 18:50) 

がぁこ

泣いちゃったじゃないですか~~(>.<)
ワンちゃんもきっとちゃんとお別れがしたかったのでしょうねぇ
PAPAさんが最後に会えなかった拘りを少し楽にしてあげようって
思ったのかもしれないですね。
それにしてもホントに優しい顔した柴犬ちゃんだったんですね~
by がぁこ (2008-11-07 18:55) 

u-k

ウチも3年前に猫を亡くしました。
死に顔の写真のデータだけが、誤消去されました。
きっと本人の気持ちだったんでしょう。

by u-k (2008-11-07 21:09) 

pan-nohi

じっくり読みいってました。
感動してしまいました・・・じーんと・・・
by pan-nohi (2008-11-07 21:14) 

e_chan

感動です。
ワンちゃんも逢えて嬉しかったんですよ。
そして、元気だよって伝えたかったんですね。


by e_chan (2008-11-07 22:33) 

ぽりぽり

犬好きの人を犬は判りますよねぇ~。可愛い柴ちゃんですねぇ。。
by ぽりぽり (2008-11-07 22:43) 

くまら

物心付いた頃から、ペット飼った記憶無いので、特段コメントできません。
ただ、今度新居建てたら相棒1人増やすつもりでいます。
by くまら (2008-11-07 22:51) 

まめ助の母

nice!ありがとうございます
私はあると思います!
by まめ助の母 (2008-11-07 23:00) 

かいわれ

一種の霊体験でしょうか。
私は霊感ゼロなので無理ですが...

by かいわれ (2008-11-07 23:03) 

ちーず

うちも前に柴犬を飼っていまして・・・
元気だったころと重ねてしまう気持ちわかります
by ちーず (2008-11-07 23:28) 

youzi

私も、挨拶に来てくれたのだと思います。
ももも、11歳になり、かなり年取ったなって感じなので
少しでも長く接してあげようって思いました。

by youzi (2008-11-07 23:30) 

ラン

私もジーンときちゃいました。。。ほんとに・・・何か縁を感じてしまいますね。。。
うちも実家には老犬さんがいますが、たまにしか実家には戻らないので、たまに帰って顔をみてホッとし、「これが最後じゃなければいいな、また会いましょ」と思いながら、実家をあとにします。


by ラン (2008-11-08 01:04) 

engrid

めぐりあわせ、神様のはからい
そんなことあると思いますね
とてもいいお話を聞かせていただきました
by engrid (2008-11-08 01:28) 

きしりん

間違いなく、最後の挨拶に来たんだと思いますよ。
(゜ーÅ)ホロリ
by きしりん (2008-11-08 01:33) 

柴壱

偶然・・・・? いえいえ、必然でしょう。
私は、非科学的なことはあまり信じたくない性格なんですが、
ワンちゃん、絶対に会いに来てくれたんだと思いますよ。
ワンコは、人間には想像もつかない能力を持っているはずですから。
ところで、PAPAさんにしては珍しくその場の写真がないのは、
突然の再会に撮るのも忘れるくらい、ビックリされたってことでしょうか?


by 柴壱 (2008-11-08 01:59) 

kaoru

おはようございます。
拝読させて頂きつつ涙が溢れてきました。
ご挨拶に来てくれたのですね。
こう言う話は、絶対にあると信じます。
最後に会えなかったから幸せだった
今まで有難うって伝えに来られたのでしょうね。
愛犬ちゃん、優しさがお顔に表れていて可愛らしいですね。
by kaoru (2008-11-08 08:27) 

jon_bovi

これは絶対PAPAさんと愛犬の絆が起こしてくれた必然ですね~。
これできっと愛犬の柴ちゃんも安心してると思うな。。。
by jon_bovi (2008-11-08 09:11) 

PAPA

☆お茶屋さん
早速のコメント有り難う御座います!はいこの話は夢ではありません(^^)きっと会いに来てくれたんでしょうネ
by PAPA (2008-11-08 11:15) 

PAPA

☆いわもっちさん
どうも有り難う御座います!私も今回ばかりはジーンと(; ;)
by PAPA (2008-11-08 11:17) 

PAPA

☆Yukiさん
いつも有り難う御座います!確かにこういう話って有るかもしれませんね?
私はもし偶然でもそう信じたいなと思ってます(;O;)
>こっちまで嬉しくなるような、いいお話をありがとうございました。
いえいえこちらこそコメントありがとう御座いました!
by PAPA (2008-11-08 11:21) 

PAPA

☆ku−sanさん
犬に限らず動物は良いですね(^^)私は犬派ですが!いっぱい話しかけて下さいね多分彼らは人間の言葉わかってると思いますので(^^)
by PAPA (2008-11-08 11:25) 

PAPA

☆しーちゃんさん
はい、偶然の出来事かもしれませんがちょっとだけ胸のつかえが取れた気がします(^◇^)いつもありがとうございます。
by PAPA (2008-11-08 11:27) 

furukaba

犬には人にはない感覚があるのかも知れませんね。
私は信じますよ。

by furukaba (2008-11-08 11:29) 

PAPA

☆みゅーまりさん
ウルルさせてしまいまして(^^)大丈夫この記事書いて時私もウルルしてましたので\(^O^)/今、考えてみれば偶然ではないかもしれませんね?何かの力が二人を逢わせてくれたんでしょうね?
by PAPA (2008-11-08 11:31) 

PAPA

☆こうちゃんさん
輪廻ですか聞いたことが有ります!やっぱり有るんでしょうねそういう事って!


by PAPA (2008-11-08 11:33) 

PAPA

☆m-graceさん
号泣させてしまいまして_(._.)_ でも愛犬も私の事を思ってくれてたんだな〜と思うと・・・とっても切ないですがもう一度会えて良かったです!
by PAPA (2008-11-08 11:37) 

PAPA

☆ゆっきぃさん
涙いつでも拭いてあげますよ〜鼻水?そこにティッシュ有るでしょ?自分でチーンしなさい!いつもコメント有り難う御座います!(*^^)v
by PAPA (2008-11-08 11:39) 

PAPA

☆めりーさん
>「ありがとう。ぼくしあわせだったよ。」って・・・・・・・☆
って思ってくれてたんだなと思いました最後ガブって手かまれてないので(^^)


by PAPA (2008-11-08 11:42) 

PAPA

☆斗夢さん
有り難う御座います!私も実際は良く分かりませんがきっと有ると思います。
by PAPA (2008-11-08 11:44) 

PAPA

☆がぁこさん
有り難う御座います!その涙今日の胴上げに取っておいて欲しかったですが(^^)でもおっしゃる通り気持ちがちょっと楽になりました!
優しい顔した愛犬はいつまでも私の心の中に住んでいます(^^)
by PAPA (2008-11-08 11:49) 

PAPA

☆u-kさん
おや?やっぱりそんな不思議な事が・・・特に猫ちゃんは死に顔を・・・って言いますからね!
by PAPA (2008-11-08 11:53) 

PAPA

☆pan-nohiさん
有り難う御座います!たまにはこんな話も良いのかな?と思いまして(^-^)
by PAPA (2008-11-08 11:54) 

PAPA

☆e_chanさん
多分、それを伝えたかったんでしょうね?ちょっと不思議な経験でした(^^)
by PAPA (2008-11-08 11:57) 

PAPA

☆ぽりぽりさん
コメント&nice有り難う御座います!確かに分かりそうですね犬も?そのワンちゃんも私が犬好きだと分かって寄ってきたんでしょうか?(^^)

by PAPA (2008-11-08 12:00) 

PAPA

☆くまらさん
特段コメントできません。の中コメントいただき感謝します!相棒1人増えるの楽しみですね〜(^o^)くまらさんはその前に新居が出来るのが楽しみなのかな?(^ニ^)


by PAPA (2008-11-08 12:03) 

PAPA

☆まめ助の母さん
コメント&nice有り難う御座います!私も何となく有るような気がしますね(^-^)
by PAPA (2008-11-08 12:06) 

PAPA

☆かいわれさん
う〜ん霊体験ではなさそうな?ご老人も柴犬もちゃんと足有りましたし!(^^)なにより私も霊感ゼロな人なので(笑)それとはちょっと違った不思議な体験でしたσ(^^)
by PAPA (2008-11-08 12:10) 

PAPA

☆ちーずさん
そうなんですよね〜街中でお散歩している柴犬を見かけるとついつい一緒に散歩していた頃を思い出すんですよね〜
by PAPA (2008-11-08 12:12) 

PAPA

☆youziさん
いつもありがとうございます。youziさんの所に行く度にもっと写真撮っとけば良かったな〜と後悔してます(笑)これからもたっぷりももちゃんとの思いで作ってあげて下さいね(*^^)v
by PAPA (2008-11-08 12:17) 

PAPA

☆ランさん
ご無沙汰しております!分かりますその気持ち(^^)私も犬が調子わ悪くなった時は帰るときに必ず次ぎ来る時まで頑張れよって話しかけて帰ってましたので(^^)
by PAPA (2008-11-08 12:23) 

PAPA

☆engridさん
やっぱり神様がはからってくれたんですかね?何ともいえない幸せな時間を過ごす事が出来ました(^^)
by PAPA (2008-11-08 12:25) 

PAPA

☆きしりんさん
やっぱり挨拶しに来てくれたんですね〜本当(゜ーÅ)ホロリです(;_;
by PAPA (2008-11-08 12:37) 

PAPA

☆柴壱さん
コメント&nice有り難う御座います!やっぱり必然的だったんでしょうか?
カメラは持っていたんですが突然の出来事と撮る言う意識が全く有りませんでした(笑)何と言うかよくドラマである周りの騒音が全く聞こえなくなる感じ?と言うか・・・とにかく不思議な体験でした(○_○)
by PAPA (2008-11-08 12:42) 

PAPA

☆kaoruさん
おはようございます。新しい飼い主さんも紹介してくれるなんてあいつらしいです(;_;)とっても優しい飼い主さんだったのでホッとしています(^^)
これからも宜しくお願いいたします(∩.∩)
by PAPA (2008-11-08 12:45) 

PAPA

☆furukabaさん
私も信じる?と言うか信じたいです(^^)いつも有り難うございます!
by PAPA (2008-11-08 12:47) 

でいぶさん

不思議な事ってあるんですね。
黄泉がえりを感じるには充分な出来事ですね。
by でいぶさん (2008-11-08 14:27) 

ゆきゆき

お越し頂き有難う御座います。日本シリーズ今夜決まりましかね。
我が家には飼い犬は居りませんが、隣近所のワンチャンが庭先でお話していきます。3匹、それぞれ個性があります。
by ゆきゆき (2008-11-08 16:27) 

emuzu

輪廻転生、、、イイお話しを聞かせて頂きました^^
by emuzu (2008-11-08 17:42) 

めもてる

お寄りいただき有難うございます。
ジーンと来るお話ですね、大事にされた御礼がしたかったんでしょうね。
by めもてる (2008-11-08 18:07) 

tact

なんか良いお話ですね~

by tact (2008-11-08 18:36) 

ALBERT

思い切り出遅れちゃいました。m(_ _)m
きっとPAPAさんに会いに来たんですよ~。私もそう思います。(^-^)
大事にしてくれた人のことは天国に行っても忘れていないでしょう。
私も同じような体験をネコ(名前はトコちゃん(^^))で体験してますから
お気持ちは痛いほど分かります。
きっと天国でも元気よく駆けずり回っていますよ!(^-^)
by ALBERT (2008-11-08 20:52) 

R-Month

今日の試合残念でした、と書くのが気が引けるくらい、良いお話です。
輪廻転生、やっぱりそういうのあるんでしょうねー。
by R-Month (2008-11-08 22:56) 

DrPepper

いい話ですww
感動しました
輪廻転生なんですかね??
人間でもこういう話あるといいますからね
きっとPAPAさんに会いに来たんですよ 
by DrPepper (2008-11-09 00:52) 

sora

動物も植物も人間も。
生命のあるものって
言葉がなくとも
必ず通ずるものがあると
私は思ってます。
このめぐり合わせは、
PAPAさんの愛情、想いが
ちゃんと伝わったからかも
しれませんよね。

by sora (2008-11-09 01:04) 

gogohanasakura

ご訪問ありがとうございました。
いいお話ですね。
PAPAさんに会いに来られたんですね。
私も一昨年亡くなった猫のことを思い出します。
いつかまた会えるんじゃないかと・・・・

by gogohanasakura (2008-11-09 09:18) 

an-kazu

輪廻があるのかどうかは、私にはわかりませんが、
犬は犬を好きな人のことを理解できるのかもしれません。

曇り空の東京地方ですが、心が晴れたような気持ちになりました。
ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2008-11-09 10:13) 

ハイマン

愛犬は飼い主の心を解っているんです^^
by ハイマン (2008-11-09 12:44) 

ishikawa

【輪廻転生】ですかね…。私も似たような体験を聞いたことがありますよ。
そのお話もまさしく犬のお話ですが、巡り巡って出会うことがあるそうです。

ハルママは結婚前にずっとかわいがっていたワンコがいて、
そのコが亡くなってからは、なかなか巡り合うことができなくって
どうしてもワンちゃんを飼うことができません。
次の人生、よい飼い主に出会うことができているとよいのですが…。

昨日は、ハルママの記事にお越しいただき、nice!とコメントをありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ishikawa (2008-11-09 15:13) 

miku

会いにきてくれたんですね
なんか私もうれしかった
by miku (2008-11-09 15:53) 

しおつ

その気持ちよくわかります。
犬と会話はできませんが、目で気持ちが伝わってきます。
不思議な体験ですが、真実だと思います。
by しおつ (2008-11-09 19:40) 

ミラクルママ

可愛い写真♪一枚でも残っていてよかったですね(^-^)
ペロってしただけで立ち去るって何か魂のつながりを感じますね。
いつもとは違ってく感動の一ページでした(^~^)ニッ♪
by ミラクルママ (2008-11-09 21:52) 

Ranger

いい話だね^^
うん、きっといっぱいお礼をいいに来たんだね
by Ranger (2008-11-10 09:37) 

mee

(お恥ずかしいお話ですが)で、もうすでにわたくし、泣いております。
泣きながら書いております。そして私もそれは不思議ではなく、魂だと思います。
うちに一匹の愛犬がおります。この子は4年前の津波直後、ピピ島にパパが仕事に行ったとき、救助してきた犬です。ピピ島は宗教上犬は一匹もいない島なのですが、おそらく観光客の人が一緒に連れて行ってて津波で亡くなられ、この子だけが崩れかかったホテルのベランダの4階でいたそうです。そのとき報道関係の方達と仕事していたので、このことは伏せておいてもらいました。その後、もう一匹救助された犬がいたのをタイのニュースで見ました。
うちの愛犬、名前はピピ。我が家の大切な家族です。ピピが見た、あのおぞましい津波の光景は今も脳裏に焼きついていることだと思います。何も語りませんが、そんなことをふと思ったりもします。
by mee (2008-11-10 11:49) 

PAPA

☆でいぶさん
もらしかしたら自分の勘違いかもしれませんが近々まれに見る不意義体験でした^^
by PAPA (2008-11-10 12:10) 

PAPA

☆ゆきゆきさん
御訪問&nice&コメント有難う御座いました!日本シリーズ?そんなの有りました?(笑)又来年頑張ります(泣)そうなんですよね~同じ種類の犬でもいろいろと性格が有るんですよね~
by PAPA (2008-11-10 12:14) 

PAPA

☆ emuzuさん
いえいえ、柄に無くこんなお話しちゃいました(笑)いつも有難う御座います!
by PAPA (2008-11-10 12:16) 

PAPA

☆めもてるさん
こちらこそ!御訪問有難う御座います!たいした内容のブログでは有りませんがこれを機会に宜しくお願いします!

by PAPA (2008-11-10 12:22) 

PAPA

☆tact さん
たまにはこんな内容もと思い・・・いつもありがとうございます!


by PAPA (2008-11-10 12:26) 

PAPA

☆ALBERTさん
おや?珍しく真面目な?コメント有難うございます!そうですか ALBERTも猫ちゃんで似た様な経験が有るのですか~やっぱり有るんですかねそういう事って?いつも有難うございます!^^
by PAPA (2008-11-10 12:31) 

PAPA

☆R-Monthさん
いや~日本シリーズ残念な結果に終わってしまいました(泣)まさか優勝を逃すとは・・・巨人軍の来シーズンの輪廻転生は有るのでしょうか?(笑)
by PAPA (2008-11-10 12:35) 

PAPA

☆DrPepperさん
有難うございます!やはり逢いに来てくれたんでしょうね~不思議な体験でしたがなんだかとっても嬉しいです^^
by PAPA (2008-11-10 12:38) 

PAPA

☆soraさん
そうですね~愛情をちゃんと受け止めてくれてたんですね^^いつも有難うございます!
by PAPA (2008-11-10 12:42) 

PAPA

☆gogohanasakuraさん
こちらこそ御訪問&コメント&nice有難うございました!きっと亡くなった猫ちゃんにも会える日が来ると思いますよ!その時は猫の目を見てあげてくださいきっとメッセージが伝わって来ると思いますので^^
by PAPA (2008-11-10 12:45) 

PAPA

☆an-kazuさん
私もこの経験が本当に愛犬の生まれ変わりか単なる勘違いかは未だにわかりませんがそうであろうと信じようと思っております^^
by PAPA (2008-11-10 12:48) 

PAPA

☆ハイマンさん
やっぱりその様ですね^^いつも有難うございます!
by PAPA (2008-11-10 17:54) 

PAPA

☆ishikawaさん
やっぱりこういう話は有るみたいですね〜怖い不思議体験では無いので別に良いのですが(^^)怖いのはご勘弁ですが(笑)こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^-^)
by PAPA (2008-11-10 17:59) 

PAPA

☆mikuさん
そうですか!私もとっても嬉しい体験でした(∩.∩)
by PAPA (2008-11-10 18:00) 

PAPA

☆しおつさん
ご訪問&niceコメント有難うございます!やっぱり真実?ですよね(^^)アイコンのワンちゃんとっても可愛いですね!今後とも宜しくお願いします。

by PAPA (2008-11-10 18:04) 

PAPA

☆ミラクルママさん
>いつもとは違ってく感動の一ページでした にちょっと引っかかりますが(笑)おっしゃる通りです(; ;)こんな経験は滅多に出来ないので?記事にさせてもらいました!写真は実家に帰ればもう少し有りそうですが我が家には何故かこの一枚しか有りません(O_O)
by PAPA (2008-11-10 18:08) 

PAPA

☆Rangerさん
ご訪問有難うございます!やっぱりそうですよね!(^^)
by PAPA (2008-11-10 18:12) 

PAPA

☆meeさん
遠くの空の下からとてもご丁寧なコメントに感謝しております!愛犬のピピちゃんとはやはり偶然ではなく必然的な出会いだったのでしょうね!脳裏にはおぞましい光景が残っているに違い有りませんがピピちゃんの残りの人生?犬生を素晴らしい物にしてあげてくださいね(^^)今後とも宜しくお願いいたします!
by PAPA (2008-11-10 18:23) 

Michy

ご訪問遅くなりました…
そして、なんて素敵なお話なんでしょう。
それはご実家のワンちゃんがお別れを言いに来て
くれたんだと私も思います。
知り合いが「犬は死んだらまた蘇ってどこかで
幸せに暮らせるのよ」って言っていました。
ペットを飼っていればいつか訪れるその日。
このお話を覚えておけば少し悲しみが減る気がします。
ありがとうございました。
by Michy (2008-11-11 00:05) 

POP

はじめまして、こんばんは。

私は愛犬と別れて、三十年ほどになります。
今でも幼い頃に共に、過ごした日々の記憶が蘇ることがあります。
心の中で、忘れない限り、想い出は永遠に色褪せないものと信じています。

私にも再会のときがくるといいな・・・と思います(^^)
by POP (2008-11-11 23:30) 

skullmania

きっとそうですよ。
PAPAさんに挨拶しに来てくれたんですよ。
そうとしか考えられませんよ。
by skullmania (2008-11-12 12:54) 

Yuki

こんばんわ。
留守中のご訪問をありがとうございます。
やっと帰ってきました。
寒い日が続いていましたね・・・、風邪ひいてませんか?^^
by Yuki (2008-11-12 22:01) 

nanana

こんばんは!!
すっかりご無沙汰しちゃいました。。。

柴ワンちゃん!絶対に会いに来てくれたんですよ!!
だって、どんなに似ている子が沢山いても、スグに我が家のペットは分かりますもの!!!
なぜかピン!とくるものがあるんですよね!
生まれ変わった元気な姿で会いたくて、お礼が言いたくて、来てくれたんですね!

by nanana (2008-11-15 04:15) 

hatsu

PAPAさんに、
会いにきてくれたんですね^^
by hatsu (2008-11-16 09:08) 

sanjinsai

ええ、あるんですよ。そういう事は。
科学や何かでは証明出来ないと思いますが、きっと有ると思います。
by sanjinsai (2008-11-22 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せっかくなので自分にご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。