SSブログ

宇都宮餃子の旅 [お出かけ]

さて、前回の続きです。せっかく日光まで足を伸ばしたのですから帰りは宇都宮で餃子でしょう〜と言うことで早速宇都宮餃子を食べに!

今回目指したのは 宇都宮みんみん 本店 餃子ファン?の方なら聞いた事有る!はたまた食べたこと有ると言う方は必ずいらっしゃるであろう有名なお店ですね(^^) 私も数年前バイクツーリング仲間と立ち寄りいつかは子供達や妻にも食べさせてあげたいと思っておりました。(ちょっと大げさ?)
しかし場所はうすら覚え電話番号も?そんな時に役に立つのがネットブックの901ですね(*^^)v 日光宇都宮道路走行中に長男に 宇都宮 みんみん で検索してもらい本店の電話番号ゲットそのままナビに。最新のナビではそんな事しないでそのまま携帯経由で通信し出てくると思いますが(笑) ちょっと驚いたのは日光宇都宮道路でイーモバイルが接続出来た事にちょっと驚き イーモバイルさん少々舐めてました(m_m)

ナビのお陰で17時30分に懐かしのみんみん近くの100円パーキングに到着! あの餃子に久々に会えるとドキドキしながら路地を曲がると!  ゲゲゲゲ〜!
そこには みんみん餃子を求める 人・人・人 の大行列!
DSCF1870_resize1.jpg

並ぶのは覚悟していたのですがここまで並んでいるとは(; ;) そそくさと誘導員のいる最終尾にならぶ

「お客さん?ここからだと店内入るの1時間ぐらいかかりますが良いですか?」 と 栃木なまりの女性の誘導員さん

「1時間ですか〜」 でもせっかく来たし食べさせてあげたいし・・・

「もし良かったらこの先の長﨑屋宇都宮店の中に 来らっせ という餃子専門の食堂が出来てそこでもみんみん食べられますよ?」と案内パンフレットを手渡された。

話をよくよく聞くと そこでは27店舗の餃子が食べられるという もちろんその中に みんみん も有る そこは屋内なので並んでいても寒くない・・・子供と妻に みんみん の本店で食べる雰囲気も味わってもらいたいと思っていたが
外で並ぶのは寒すぎる 餃子のために風邪を引くのも何となくお恥ずかしい。

結局、本店で食べるのは諦め その 来らっせ とやらに足を向けた。
DSCF1873_resize1.jpg
ここはいわゆる餃子のテーマパーク?1箇所で色々なお店の餃子が食べられる(^^)
先程の誘導員のおばさんも言っていたが確かに混んでるには混んでる、しかし!室内なので寒さからはしのげる(笑)

DSCF1872_resize1.jpg

地下一階に2エリア有って(赤エリア・黄色エリア) 黄色エリアは独立店、上の写真の5店舗が食べられる。
赤エリアは日替わりで27店舗の餃子が食べられる仕組み(^^) 赤と黄色それぞれ入り口が違うのでどちらも行きたいと言う方は一度エリアを出て再度違うエリアに並ぶ様になる(; ;)

私達はみんみん狙いで来たので今回は黄色エリアの独立店エリアに並んだ 待つこと30分 テーブル席に案内され
オーダーの仕方の説明を受ける。店内は思いの外広い、各5店舗の店があるのでそこに行き注文・精算をしテーブル番号を
言うと焼きたての餃子を持って来てくれる仕組み。

早速!みんみんのお店に行き、水2・焼2・揚1・ライス2を注文後 そしてすかさず龍門にて焼2・海老ぷり揚げ1
を頼み番号札を貰い席に戻る。ちなみにみんみんは水・焼・揚 全て6個入り1人前240円!庶民的なお値段も嬉しい(^^)

暫くすると 「お待たせいたしました みんみん餃子 です」

きききききたーーー

まずは焼き!
DSCF1875_resize1.jpg

そして水


DSCF1874_resize1.jpg

間髪入れずに揚げ!

DSCF1876_resize1.jpg

そしてライスが殺風景なテーブルの上に並んだ!あいにく車なので餃子にぴったりの美味しい麦のお酒は残念(;_;)
なおかつ私は減量中 泣きっ面に蜂状態だが控えめにはいただきました(笑)

「いっただきまーっす!! 宇都宮最高! 」 「うううう旨い!」「美味しい!」「ビール飲みたい!」と各自から色々な感想が(^o^)

「お待たせしました〜龍門餃子です!」

DSCF1879_resize1.jpg

興奮して龍門の焼き餃子は写真取り忘れましたm(__)m 上の写真は龍門海老プリ揚げ餃子 480円 

こんな感じでこの日頼んだお店
・宇都宮みんみん
・ぎょうざの龍門
・宇都宮餃子めんめん
・宇都宮餃子さつき

残念ながら幸楽は食べれなかった(お腹一杯で)

DSCF1881_resize1.jpg

で家族4人で幾つ餃子を食べたか計算すると ほとんどのお店が1人前6個入りなので各お店のレシートを足して計算すると13皿 となると 78個 + ライス3杯 (*^^)v

食べ過ぎ?私が本格的に食べると90個はいくのでは? でも家族4人でそのくらいいくでしょ?考えてみれば今日子供達
お昼過ぎに家から持ってきたおにぎり数個と日光の湯葉しか食べてなかったもんな〜腹も減ってたんでしょ(笑)

ちなみにお題を合計すると 4290円 お腹も一杯で一人千円ちょっとならお安い物です(笑)

宇都宮が近い!決めたお店の餃子しか食べない!色々なお店を梯子して食べ歩きたい と言うお方ならちょっと厳しいですが、そうでない方は 来らっせ はお奨めかもしれません!

で?我が家の勝手な宇都宮ミュシュラン餃子ですが う〜ん やっぱり 宇都宮みんみん に☆みっつ!!です(笑)

そんなこんなで3連休中日 ちょっとハードでしたが日光・宇都宮餃子を楽しんできました(*^^)v

おまけ

帰りの社内での会話

「くせっ!誰だよゲップしたの」

4人とも前回で窓開ける

暫くし

「だれーーー!ゲップしたの くさ〜い」

4人とも前回で窓開ける

こんな状態が暫く続きました_(_^_)_

よく考えるとみんな同じ物食べてるので誰がゲップしようと匂いは同じなんですがね(^_^)

写真は全てFINEPIX F31fd にて

※前回の記事にて6000 nice を頂く事が出来ました いつもご訪問していただく皆様のお陰です感謝いたします。
キリ番6000を踏んでいただいたyouzi様には全くもって興味がないと思われますが秘密のメッセージを送らせて頂きました(笑) 今後とも宜しくお願いいたします。<m(__)m>


次回!予告番長〜!皆様お待ちかねの?散財日記になりそうな予感f(^ー^;

nice!(67)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 76

ALBERT

イエ~イ一番乗り~!(^-^)v
仕事中なので、ちゃんとしたコメントはのちほど・・・(な~んやそれ!(笑))
by ALBERT (2008-11-27 09:34) 

お茶屋

・・・餃子食べたくなってきました><!
とりあえず、地元のニーハオいってきます^^;

次回の日記、不謹慎ながらすっごい楽しみにしております♪
by お茶屋 (2008-11-27 11:05) 

PAPA

☆ALBERTさん
イエ~イ!お仕事中なので?おっかしいな〜いつもお仕事中あんなお話してるのに(笑)後程お待ちしてま〜す!


by PAPA (2008-11-27 12:29) 

PAPA

☆お茶屋さん
そうですね〜忘れてました蒲田にニーハオ有り!でしたね(笑)凄い以前に食べた記憶が有るような無いような・・・次回お茶屋さんからの帰りに寄ります!本館・別館近いですよね? 次回?あまり期待しないで下さい(笑)
by PAPA (2008-11-27 12:34) 

しーちゃん

美味しそうですね~!
結構皮がしっかりした感じなので
餃子だけで充分満腹になりそう。
一店舗だけってのもいいですけど、
こんな風に色んなお店の味を
一度に試せるのはもっといいですね。
ビール、飲めなくて残念でした(>_<)
by しーちゃん (2008-11-27 16:31) 

ミラクルママ

6000ナイス突破おめでとうございます。
子供連れだと待つのも寒いと心配ですよね。
家族思いのやさいいPAPAさんだこと~♪
それにしても78個も食べるってかなり飢えてました?(笑)
by ミラクルママ (2008-11-27 16:32) 

いわもっち

おー、餃子のフルコース、素晴らしい!
自家製餃子もいいけど、やっぱり、プロ製は最高でしょうね!
by いわもっち (2008-11-27 17:08) 

かわもっちゃん

6000 nice! おめでとうございます♪

うううう旨い! ですか!
★三っつの餃子食べてみたいです^^
by かわもっちゃん (2008-11-27 17:21) 

Butch

すごい美味しそうですね。
食欲が爆発しそうです。
by Butch (2008-11-27 17:42) 

こうちゃん

よく胃がもたれませんねぇ~~~
by こうちゃん (2008-11-27 17:57) 

HiroIshikawa

PAPAさん

焼き餃子はおいしそうですね。
見た目のぱりぱりしていて、よだれが出そうです(^^;;

日光・宇都宮の旅、餃子で〆で大満足のご様子で羨ましい!!!
by HiroIshikawa (2008-11-27 18:04) 

めりー

PAPAさんのブログ見てたら お腹が鳴っちゃった・・・(^^;;;
とってもとっても美味しそうですねー・・・で、お土産は?(笑)
追伸:仕事一息つきました?またよろしくです0(^v^)0
by めりー (2008-11-27 18:22) 

きしりん

本当に美味しそうな餃子ばかりですね♪
しかし、車中のゲップはつらいなぁ~。
(^_^;)
by きしりん (2008-11-27 18:40) 

furukaba

ウワーッ 食べすぎ!!
でも食べたい欲求。 胃薬持参ですね。
by furukaba (2008-11-27 18:48) 

yumi

さすがに1時間は待ちたくないですよね~。^^;
by yumi (2008-11-27 18:52) 

がぁこ

さすが有名ところ~~行列もすんごいけどPAPAさん一家の毎度の
胃袋の強さにもびっくりです~^^;;
焼きもおいしそーだけど水餃子がうまそー(>v<*)
ワタシは帰りの東北道のPAで宇都宮餃子の出店みたいなとこでパック詰めの買って
その場で食べたけどめちゃめちゃおいしくってお土産にもしましたw
たまにスーパーとかで宇都宮餃子って売ってるのあるけど比じゃないですよね♪v(・∀・*)
by がぁこ (2008-11-27 19:23) 

くまら

78個ですか・・・
一人当たり19個・・・
でも、餃子だったら・・・やっぱり無理です><
by くまら (2008-11-27 20:37) 

e_chan

やはり、焼きかなぁ
ん~、水もいいなぁ~
揚げも。。。
結局、どれも美味しそうです。
醤油さし!!良い味出しています。
by e_chan (2008-11-27 20:47) 

らっこ

最近、宇都宮へ帰ってないので、食べてないなぁ~
by らっこ (2008-11-27 20:57) 

みみちゃん

こんにちは。
実は俺は栃木出身なんですよ……。
20年くらい前までは、宇都宮には
餃子の「ぎ」の字もなかったと記憶してるんですが、
いつのまにこんなことになったんだろう;;;。
by みみちゃん (2008-11-27 21:59) 

sora

6000nice! おめでとうとざいます!
そして、餃子(^^)
見事に餃子三昧ですね~。
最近、家で作るので
たまには専門店の餃子を食べたいなぁ。
皮が違うんですよね、プロのと家庭料理のとでは。
by sora (2008-11-27 22:23) 

ハイマン

出張で良く宇都宮に行きます。
みんみんやっぱりうまい!
あとトントンの大きい餃子もいいですよ~
by ハイマン (2008-11-27 23:32) 

michie

みんみん、名前は聞いたことありますけど。。。
色んな餃子美味しそうです。餃子は好きで良く手作りしていたのですが、
最近は面倒で作ってないです。美味しい餃子が食べたくなりました♪
by michie (2008-11-27 23:38) 

あんれに

宇都宮の餃子はやはり人気なんですね 1時間とは凄いです
こちらも待った甲斐があっていろんな餃子があって美味しそうです
私はいつもSAで冷凍餃子を買って終わりです
by あんれに (2008-11-28 00:35) 

ALBERT

そんなに有名なんですか?行ってみたいなぁ~(^-^)
すごい人ですねぇ。イラチな関西人は果たして待てるのだろうか?(笑)
しかし・・・おいしいのは分かります。テンションあがるのも分かります。
でも、78個はないでしょう~普通!(爆)
あ~、絶対その車に同乗したくない~(笑)
PAPAさん、PAPAさん、減量中らしいですが・・・
「その一口が肉となる!」 (^皿^)
by ALBERT (2008-11-28 01:27) 

hatsu

餃子大好き、おいしそうー♪
『来らっせ』いいですね。
いろんな味が楽しめるのって魅力的♡
by hatsu (2008-11-28 07:01) 

ku−san

いろいろな餃子があるんですね
餃子の王将しか知りませんでした。

by ku−san (2008-11-28 08:19) 

s-tsuka

水餃子が無性に食べたくなりました^^;
by s-tsuka (2008-11-28 08:42) 

kaoru

おはようございます。
6000 nice! おめでとうございます♪
色んな餃子があってどれも美味しそうですね。
朝から食欲をそそられて食べたくて堪らないです。
ご家族思いのPAPAさん、素敵ですね♡
by kaoru (2008-11-28 09:58) 

jon_bovi

6000nice!記念の散財日記も楽しみにしております(笑)。
いやーそれにしても、美味しそう。。。よだれが。。。で、あります^^;)
by jon_bovi (2008-11-28 10:21) 

PAPA

☆しーちゃんさん
そうなんですよビール(; ;)餃子だけでお腹満腹でした私は5分目ですが(笑)
確かに1カ所で色んな餃子食べれたのはラッキーだったです(*^^)v


by PAPA (2008-11-28 11:49) 

PAPA

☆ミラクルママさん
お察し&ご指摘の通り出発時間が大幅に遅れたのでほとんどまともな食事を摂らせていませんでした(笑)その結果飢えてました!まー食べ盛り予備軍なのでしょうがないかな?と(^^)
by PAPA (2008-11-28 11:52) 

PAPA

☆いわもっちさん
自家製も良いですがやっぱりプロ製も良いですね〜もう少し近いと言うことなしです(笑)
by PAPA (2008-11-28 11:54) 

PAPA

☆かわもっちゃんさん
有難うございます!是非宇都宮に行かれた際はだまされたと思って(笑)お奨めですよ。
by PAPA (2008-11-28 11:56) 

PAPA

☆Butchさん
やばい!爆発しませんでしたか?nice&コメント有難うございました(^^)
by PAPA (2008-11-28 11:58) 

PAPA

☆こうちゃんさん
それがあら不思議ちっとももたれないんですよね〜食べた餃子が良かったのか我が家の胃腸が鉄人なのかはわかりませんが?
by PAPA (2008-11-28 12:00) 

PAPA

☆HiroIshikawaさん
おっ!本場の空の下からnice&コメント有難うございます(^^)そちらで餃子と頼むと水餃子が出てくると聞いたこと有りますが?HiroIshikawaさんはそちらで食べたのかな〜?
by PAPA (2008-11-28 12:03) 

PAPA

☆めりーさん
でしょ〜(笑)いつもめりーさんのとこお邪魔するとお腹減るのでたまにはお返ししないとね(*^^)vお土産有りますよ〜宇都宮餃子MAPが!腐る物じゃないので暫く保管しておきます(笑)仕事は落ち着いたようなそうでないような?こちらもヨロピク(^^)
by PAPA (2008-11-28 12:14) 

PAPA

☆きしりんさん
はい!辛かったです(笑)自慢じゃないですが私はノーゲップでした!表彰物です(^○^)
by PAPA (2008-11-28 12:16) 

PAPA

☆furukabaさん
コメント&nice有難うございます!多分胃腸薬はいらないと思いますよ?この日湯葉しか食べてない私がいきなり食べてももたれなかったので(笑)お約束はできませんが(^^)
by PAPA (2008-11-28 12:18) 

PAPA

☆yumiさん
結局来らっせでもその位待ったのですが(笑)やっぱり寒さをしのげたので良かったかなと。yumiさんがこれから頑張ろうとしてる時に我が家はこんなおちゃらけてて良いのでしょうか?
by PAPA (2008-11-28 12:26) 

emuzu

うぅ~ん、、、やはり餃子だけあって、、、パンダみたいな屋号が多いのですね^^
by emuzu (2008-11-28 12:38) 

Michy

ああ…餃子が無性に食べたくなりました!
やっぱり宇都宮は餃子なんだ〜。
by Michy (2008-11-28 13:15) 

PAPA

☆がぁこさん
な〜んだ言っていただければみんみんの生餃子送ったのに〜100個!(笑)
そうそうスーパーのはバッタモン^^何故宇都宮が餃子で有名になったか?栃木県がニラの産出量・収穫量1位だからだそうです あと宇都宮の季候が中国とそっくりだからそうです(笑)
by PAPA (2008-11-28 13:18) 

PAPA

☆くまらさん
いいえ!いけます!絶対に(笑)是非トライを希望します(*^^)v
by PAPA (2008-11-28 13:20) 

PAPA

☆e_chanさん
おー醤油さしにはノーチェックでした!確かに良い味出してますね(笑)
by PAPA (2008-11-28 13:22) 

PAPA

☆らっこさん
今度地元ならではの隠れた名店教えてくださいね(^^)
by PAPA (2008-11-28 13:23) 

PAPA

☆みみちゃんさん
いつも有難うございます!おっ出身なんですね?餃子の銅像まで有るようですから凄い(笑)どのお店も並んでいたので感心しました本物です!
by PAPA (2008-11-28 13:26) 

PAPA

☆soraさん
有難うございます。家庭の手作りと違うのは皮だけじゃ無いんですよ〜もっと大事な物が・・・それは妻の愛情が入ってないんですよ〜わーいベタだな〜(¨;)
by PAPA (2008-11-28 13:30) 

PAPA

☆ハイマンさん
やっぱりみんみんですね(笑)トントンの大きい餃子有ったかな〜情報有難うございました次回は是非!
by PAPA (2008-11-28 13:38) 

PAPA

☆michieさん
コメント&nice有難うございます(^^)みんみんはけっこう有名ですよね栃木に行かれた際は是非足を運んでくださいって別に私はみんみんさんの広報部ではありませんが(; ;)美味しい餃子?それはmichieさんが作る手作り餃子が1番ですよ(*^^)v

by PAPA (2008-11-28 13:43) 

PAPA

☆あんれにさん
普通に1時間であれば待てなくは無いのですがこの日は寒かった〜みんな完全防備で並んでいました(笑)こんど言った際は是非来らっせにでも足を運んでみては?SAの冷凍とはちょっと違う味が楽しめると思いますよ(^^)
by PAPA (2008-11-28 13:47) 

youzi

遅くなりましたが、6000niceおめでとうございます。
秘密のメッセージ、ありがとうございました。

宇都宮の餃子、先週妹も食べに行っていました。
凄い人気なんですね。
餃子のテーマパークの方へ行くと、色々なお店の餃子が
楽しめるんですね。
by youzi (2008-11-28 13:51) 

PAPA

☆ALBERTさん
えっ?78個駄目?そうっすか?(笑)大丈夫私はほとんど食べてないですから う〜ん 何かの罰ゲーム?はたまたTHE我慢状態でしたから(;_;)
今度もしお会いするときは事前にたっぷり餃子食べておきますので車同乗させて下さいね(=_=)
by PAPA (2008-11-28 13:51) 

PAPA

☆hatsuさん
来らっせ、魅力的!私はhatsuさんが魅力的♡ (笑) ワインに餃子が合うかわかりませんが(お子ちゃまなので)お近くの際は是非おみやでお持ち帰りを(*^^)v
by PAPA (2008-11-28 13:56) 

PAPA

☆ku−sanさん
そーなんですよね〜餃子と言ったら 王将! なんですが 私的にはみんみんの勝ちかな〜って戦わせてどうするの(笑)王将も大好きです!
by PAPA (2008-11-28 13:59) 

PAPA

☆s-tsukaさん
nice&コメント有難うございます。意外と?水餃子評判良かったです!私も油を使ってないって事でたまらず水餃子多めに頂いちゃいました(; ;)
by PAPA (2008-11-28 14:01) 

PAPA

☆kaoruさん
いえいえこちらこそ皆様に遊びに来ていただき感謝感謝です(^^)できれば皆様に餃子の1つでも差し上げたい気持ちで一杯です(笑)えーっと?ご家族思い?それはあっしの事ですかい?(笑)
by PAPA (2008-11-28 14:05) 

PAPA

☆jon_boviさん
ででででた!散財日記ファン(笑)今回はそんなに期待しないで下さいね!そんな事言われると散財日記書くために破産しちゃいます^^;
by PAPA (2008-11-28 14:09) 

PAPA

☆emuzuさん
おや!確かに!(笑)お上手!山田君emuzuさんに餃子3つ!
by PAPA (2008-11-28 14:13) 

PAPA

☆Michyさん
横浜=シュウマイ 宇都宮=餃子 これは確定みたいですね(笑)後なんかあったけかな〜おー 湘南=加山雄三 (笑)
by PAPA (2008-11-28 14:19) 

PAPA

☆youziさん
これはこれはキリ番踏んでいただいたyouziさん有難うございました^^
秘密のメッセージ全く興味ないと思いますが(笑)おっ妹さんも食べに行かれてたんですね!都内で言うと今池袋に餃子のテーマパークが有ります是非行かれてみては如何でしょう?みんみんも有るのかな? 今後とも宜しくお願いいたします(^^)
by PAPA (2008-11-28 14:24) 

m-grace

かなりエネルギッシュに食べましたね~☆
餃子美味しいもんなぁ。
ダイエット成功したら食べるぞぉぉぉぉ!!!
by m-grace (2008-11-28 17:18) 

Yuki

これが皆さんが行っている。宇都宮の有名な餃子なんですね!
もてぎサーキットに行く時に行きたいと思ってたけど、そんなに並ぶんですね・・・。
「来らっせ」てトコロをチェックしておきます~。♪
6000ナイスおめでとうございます!
秘密のメッセージ?いいな、いいなぁ~!(*^^*)
by Yuki (2008-11-28 17:35) 

o145

焼き、揚げ、水ギョーザと調理法も違うしおいしそうなので
私も20個くらいいける気がします(^_^)v
数年前に池袋ギョーザスタジアムに行ったのを思い出しました!
あ~おいしいギョーザが食べたいです~!

by o145 (2008-11-28 19:42) 

ちーず

6000niceおめでとうございます^^

宇都宮にいらしていたのですね
みんみんの餃子おいしいですよね♪
宇都宮は餃子もさることながら焼きそばもおいしいのです
今度いらしたときはぜひご賞味ください
by ちーず (2008-11-28 21:44) 

タン・ロン

どんなモノでも、並んでまで食べる気はしないなぁ
by タン・ロン (2008-11-28 21:48) 

みゅーまり

やばい、ダイエット中なのに、
むっちゃ餃子が食べたい〜\(;゚∇゚)/
餃子大好きですっ!たとえ臭くなってもかまいません。
みんみん、どれ程おいしいのか.....
こんな気になる記事見たら、行きたくなっちゃうじゃないですか(*>▽<*)
あ、6000nice!おめでとうございます!
そして散財日記、楽しみにしております(*´∇`*)
by みゅーまり (2008-11-29 00:27) 

PAPA

☆m-grace
エネルギッシュウイッシュ!に食べてきましたよ~でも私はそこそこで我慢我慢
^^;確か関西にも美味しい餃子屋さん沢山有るんですよね?今度そちらに行く機会が有る時は情報ください(笑) ダイエット頑張ってください!(俺も)


by PAPA (2008-11-29 07:47) 

PAPA

☆Yuki さん
そうで~す!結構有名なお店なのでYukiさんも耳にしたことあるのかな?もてぎにお越しの際は是非足を運んでみたらいかがでしょうか? あっ!その際はみんみんのお土産生餃子100個 我が家に輸送忘れずに! 冷凍じゃなくYukiさんの好きな ナマ ですよ! ^^; 
by PAPA (2008-11-29 07:58) 

PAPA

☆o145さん
ででででしょ~20個位はいけますよね~も~ここに遊びに来てくれる方は皆小食の方ばっかりなんだから(笑)池袋行かれましたか?確かナンジャタウンですよね?私餃子ミュージアムになってから行ったこと無いんですよ(泣)宇都宮餃子が協賛してるので(来らっせにも沢山ポスター貼って有りました)みんみんも出店してるのかな? まさか東京価格で値段も高かったりして?今度行ってみますね^^
by PAPA (2008-11-29 08:07) 

PAPA

☆ちーずさん
おや?ちーずさん地元でしたか~失敗前もって情報聞いとけば良かった(笑)それと ええっ~焼きそばもなんですか?それは知りませんでした!富士宮の焼きそばは有名なの聞いたことありましたが宇都宮も・・・まさか宮つながりで?なんてことないですよね(笑)今度お邪魔したときは是非食べてみたいと思います!
by PAPA (2008-11-29 08:11) 

PAPA

☆タン・ロンさん
気持ちは充分わかります!でもそこを何とか・・・そこには新しい世界が(笑)
by PAPA (2008-11-29 08:13) 

PAPA

☆みゅーまりさん
>餃子大好きですっ!たとえ臭くなってもかまいません。
惚れちまうやろーーー!(笑)好きですそういう気合の入った何と言うか・・・男らしい方!(大笑) ちなみに私はモーホーじゃないですが^^もーみゅーまりさんには餃子の皮100枚1パック(大判)送りたいぐらい!是非宇都宮に行った際は寄ってみてくださいね~6000niceの件有難うございます!おや?みゅーまりさんも散財ファン?やべっ!あまり期待しないで下さいね~いつも暖かいコメントに感謝です!
by PAPA (2008-11-29 08:29) 

でいぶさん

一度にいろんな餃子を食べられるなんて、得した気分ですね。
本店の待ち行列のおかげかな。
by でいぶさん (2008-11-30 07:50) 

DrPepper

見てるだけで お腹がすきます (笑)
揚げ餃子 が一番好きっす!!
by DrPepper (2008-12-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い日光へ六本木の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。