SSブログ

六本木の夜 [お出かけ]

気まぐれ散財日記 PART1

皆さんに怒られる前にいきなり白状しますが!先日の3連休最終日雨の中ふと寄ったヨドバシにて新しいデジカメを買っちゃいました(^^)
今回購入したのはCanon IXY DIGITAL 920 IS ゴールド なんと!IXYシリーズは購入するの初めてなんですよね〜・・・
ってそんな問題じゃ無いでしょ 貴方何台目? \(__ ) ハンセィ
いつも持ち歩いているR8君が急にご機嫌を損ねまして入院 何となく鞄の中が軽くなったので買っちゃいましたお約束の様に財布の中も軽く(*^^)v

さて920で何枚か撮ったので
IMG_0119.jpg

これは昨日行った横浜大黒ふ頭PA 何しに行ったの?かと申しますと。IMG_0122.jpg
実は我が家には車が2台有りまして1台には大夫以前から
IMG_0129_2_resize1.jpg
この子が装着済みだったのですがもう一台は未装着でして先日料金所にて大黒に来たら安く装着してあげるよ〜と言うチラシを貰ったのでこの機会に装着しに行った次第で御座います。
IMG_0123.jpg
上記価格ならお得でしょ?結局我が家に付けたのはちょっと違うタイプを付けたので9800円也ま〜全部で1万円以内で収まりましたので(^^)
カードの作成・車のセッティングと色々時間がかかったのでその間何となく暇つぶしに撮りました。

IMG_0136_resize1.jpg

大黒PAのマクドナルドは

IMG_0128_resize1.jpg
だったんですね
今日は絶対待たされると思いいつもの様に持参した
IMG_0139.jpg
ここのマクドナルドは無線LANが有るのでいつもの様にイーモバイルを取り付けなくてもネットがサクサクとっても便利^^

注)無線LANは無料では有りません詳しくはワイヤレスゲート

無事に取り付け終了で湾岸をドライブがてら一度ご帰還やっぱりETCは楽ですね〜

さて、その後は子供達を連れて夜の六本木へと繰り出しました。目的はイルミネーション今回は920ISだけ持って夜の六本木界隈を撮ってきました。さてこのコンデジはどの位頑張ってくれるのかな? ここからは写真メインです。

最後に期間限定写真載せときますね(^o^)

IMG_0211_resize1.jpg

IMG_0183_resize1.jpg

IMG_0164_resize1.jpg

IMG_0193_resize1.jpg

IMG_0209_resize1.jpg

IMG_0205_resize1.jpg

IMG_0203_resize1.jpg

IMG_0200_resize1.jpg

IMG_0197_resize1.jpg

IMG_0188_resize1.jpg

IMG_0219_resize2.jpg

IMG_0222_resize1.jpg

IMG_0214_resize1.jpg

写真ばっかりになっています^^; まだまともなイルミネーションの写真も出てきてないし今暫くお付き合いをm(__)m

IMG_0224_resize1.jpg

IMG_0227_resize1.jpg

IMG_0254_resize1.jpg

IMG_0194_resize1.jpg

IMG_0171_resize1.jpg

IMG_0238_resize1.jpg

IMG_0241_resize1.jpg

IMG_0252_resize1.jpg

IMG_0245_resize1.jpg

IMG_0255_resize1.jpg
横浜&六本木でちょっとハードでしたが何となく六本木の夜の雰囲気伝わったでしょうか?
六本木には三脚&デジイチの方が仰山おられました曾根風呂の方も絶対いたんだろうな〜?新しいデジカメの感想ですがやっぱりISOを上げるとノイジーになってしまいますが手持ちでこれだけ撮れればOK?ではないでしょうか(^^)

家に帰ったら R8君 が退院しておりカルテを見ると何時ものように光学レンズUNIT交換と書かれておりました^^
R8もとっても良いカメラなので今回の920ISと一緒に大切に使いたいと思います。

そうだ私はあまり使いませんが今回の920の顔認識の機能向上にはちょっとびっくり(G7と比べて)
個人的には美脚キャッチテクノロジーなんて物を搭載して頂ければ最高なんですが・・・(冗談)

話は全く変わりますが散財日記 PART1 と銘打っていますが・・・もしやPART2もとおかんぐりの方鋭い!近々・・・
と言えば話題の5D MarkⅡ が出ましたね〜曾根風呂の方々も購入の方多いのでは無いでしょうか? もしやPART2ってそっちか?残念〜その分のお金は無くなりました(T_T) 私は暫く初代5Dで頑張ります・・・でも欲しい(笑)
来ないかな〜ミニスカサンタさん(-_-)

最後までお付き合い有難うございました_(_^_)_

写真は全てIXY DIGITAL 920ISにて







おっ!まだ覚えてらっしゃいました?期間限定?やばい(笑)
それでは期間限定で初登場!(転載・悪用禁止で(笑))


この顔にピント来たなら脚かくせ なんちゃって冗談です(笑)

おやおや?今日で11月も終わりでしたね(*_*)今月も皆様のnice&暖かいコメントに感謝です<m(__)m>
来月はいよいよ師走ですが来月もお付き合い宜しくお願いいたします!m(__)m

nice!(67)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 58

みみちゃん

こんにちは。
920ISお買いになったんですね!!
手持ちのDSC-H3はテレ端が38mなので、
28mは俺にとって魅力です;;;。
だけど、いつかはデジイチを……と思って、
いまはガマンしています。
by みみちゃん (2008-11-30 12:13) 

がぁこ

あ~~オダジョー♪(´ー`)ノ
920 IS よさそうですね~~
広角ばっちりだし夜景もすんごい綺麗でお散歩写真に気軽にできそうですね♪
ETCワタシのまだなんだけどどうもそのうち1000円均一?とかっていうし
やっぱつけるかなぁー(仝ω仝 )
きゃ~~PAPAさんといつもらぶらぶな奥様、こんにちは~~
やっぱり思ってたとおり若い~~♪
今度はもうちょっと大きい写真でお願いしますw
by がぁこ (2008-11-30 13:05) 

いわもっち

いろいろ欲しくなっちゃいますよね。。
私も、何かと、吟味中。。
by いわもっち (2008-11-30 15:18) 

Yuki

新しいカメラのゲットおめでとうございま~す。
おまけにETCまで付けて、相変わらずのお買物日記ですね!(^0^*オッホホ
レッドブルを乗っけた車、すごいですね。
これ宣伝に置いてあるのかな?普通に走ってるの?強力~☆
PAPAさん、も少しお顔をアップにしてくれないと脚を隠せませんわよ。(*^ー゚)v
by Yuki (2008-11-30 15:58) 

らっこ

ETCは、5年以上前からつけています。
カーナビもETCも全て自力で取り付けました。^^v
5D MarkⅡは、我慢しないで買ったほうがいいと思いますよ。
by らっこ (2008-11-30 16:46) 

こうちゃん

5D MarkⅡ、今日、試し撮りに
行ってきましたよ、明日、アップの予定です。
by こうちゃん (2008-11-30 16:59) 

イチロー

新しいコンデジはいいですよね~
 六本木激写も面白いです。


by イチロー (2008-11-30 17:55) 

m-grace

ワォ!ワォワォ!
お顔写真初めて~♪♪♪
いや~ん、なんだか照れちゃいますね(Тωヽ)
新しいカメラか~いいなぁ
GRACEなんてお初カメラもまだ買えてないというのに(・・;)
by m-grace (2008-11-30 19:13) 

くまら

レッドブル仕様のミニが可愛いですね。
私にも来て欲しいミニスカサンタ(爆)
by くまら (2008-11-30 19:14) 

youzi

六本木、今年の初めに友人が出張に来ていて、
ライトが沢山ついている通りの近くのレジデンスに3週間宿泊していたので
週末に行っていました。
アマンドの交差点の方は夜は黒人が多くて怖いぞって感じですが
ヒルズの近くは静かな感じでとてもいいですよね。

by youzi (2008-11-30 22:37) 

お茶屋

期間限定、しかと拝見させて頂きました♪
フェリージ、openするんですね☆
by お茶屋 (2008-11-30 23:58) 

みゅーまり

ご家族で六本木でイルミネーションって
いつもの通り羨ましいですね〜
最後まで来て「おおおお〜」PAPAさんと奥様〜!!
お仕事で以前ポジを確認する時に時々使用していたルーペで
お顔を見ようとしましたが....
無理でした〜(*>▽<*)
でも雰囲気はお二人共とっても素敵でした♥

by みゅーまり (2008-12-01 01:13) 

PAPA

☆みみちゃんさん
は〜い思わず買っちゃいました^^;確かに広角は便利ですよ(笑)でもデジイチにはかないませんので是非我慢してデジイチ購入して下さい!その時はご報告お待ちしています^^
by PAPA (2008-12-01 06:54) 

PAPA

☆がぁこさん
おーがぁこさんはオダジョーびいきでしたか(笑)デジイチには流石にかないませんがお散歩カメラやがぁこさんの得意とするローアングルにはもってこいですよ^^ えええーー1000円均一そんな話有ったんですか?う〜んジョウジショック^^; それと いやいや!がぁこ先生!今回突っ込むなら妻の写真じゃなくて私の写真でしょ!意を決して出したのに突っ込みが妻の方だったので思わずPCの画面に頭ぶつけそうになりました(笑)

by PAPA (2008-12-01 07:01) 

PAPA

☆いわもっちさん
何時も有難うございます。やっぱりいわもっちさんもいろいろ・・・そうですよね〜お気持ちとっても察します(笑)
by PAPA (2008-12-01 07:04) 

PAPA

☆Yukiさん
相変わらずのお買い物日記バリ3です(笑)レッドブルカーはこれで繁華街を普通に走ってますよ勿論宣伝を狙ってですが^^この時はなにやら休憩中だったらしく正面から撮ろうと思いましたが中にお二方乗っていたので諦めて後ろから撮りました(笑)
>PAPAさん、も少しお顔をアップにしてくれないと脚を隠せませんわよ。(*^ー゚)v
危ない危ないその手に乗っちゃいそうでした(笑)
by PAPA (2008-12-01 07:11) 

PAPA

☆らっこさん
>5D MarkⅡは、我慢しないで買ったほうがいいと思いますよ。
そうですよね〜やっぱり我慢は体に良くないし私の辞書にも載ってないし
って!コラ〜そんな事書かれちゃうと買っちゃいそうじゃないですか(笑)
今は我慢の時です!何故ならお金が無いからです(泣)


by PAPA (2008-12-01 07:15) 

PAPA

☆こうちゃんさん
へい!いらっしゃい!5D MarkⅡ購入御新規さん1名です〜! へいよろこんで〜
うう・・・羨ましい(笑)
by PAPA (2008-12-01 07:19) 

PAPA

☆m-graceさん
GRACEやっと会うことができたね ナンッテ!!いや〜んこっちも照れちゃう!あんまりジロジロ見ちゃいや〜ん! って何でオネー言葉になってるんだろう?GRACEさんたら 言うよね〜
by PAPA (2008-12-01 07:28) 

PAPA

☆くまらさん
へい!がってんでぃ!なんならあっしがミニスカ履いていきやしょーか?
ってなんだこのノリ?(笑)今月も宜しくお願いします。
by PAPA (2008-12-01 07:31) 

PAPA

☆youziさん
おっ!と言うことは近くにいらした訳ですね〜(笑)近くのレジデンスに3週間宿泊ってyouziさんマダムじゃないですか〜!アマンド近くも徘徊しようと思ったのですが今回はやめました(笑)ヒルズ近くのスタバ近辺は結構ワンちゃん連れてお散歩してる方多いですよね〜
by PAPA (2008-12-01 07:40) 

PAPA

☆お茶屋さん
いや〜んしかと見られた(笑)フェリージ、openに目を付けるとはさすがお茶屋さんお目が高い!今月も宜しくです!
by PAPA (2008-12-01 07:43) 

PAPA

☆みゅーまりさん
コラコラ〜!昔のビニ本じゃないんだからルーペまで使わなくても(笑)
自信が有れば大きく載せます!雰囲気が伝わって頂ければ御の字です!
素敵でしたなんてみゅーまりさんも言うよね〜!今月も宜しくお願いします。(m_m)
by PAPA (2008-12-01 07:48) 

kaoru

おはようございます。
新しいカメラっていいですねぇ〜♪
奥様、お若くて素敵ですね。
PAPAさんと奥様のラブラブぶりに
寒さが吹き飛んじゃいました!
by kaoru (2008-12-01 08:36) 

めりー

寒い中でもおあついおふたりですね~*^^*
だから東京にはあまり雪が降らないのでしょうかね?^^
昨日ちらっとお姿 拝見させて頂きましたが、小さすぎ・・・^^;
でもイメージが膨らみましたよ♪
by めりー (2008-12-01 08:58) 

がぁこ

あ~~すれ違いが多数~~(笑)
1000円均一って本体じゃなくって休日の高速料金のことでーw
んでPAPAさん若い~~って言ったんですよ~~^^;
PAPAさんと、らぶらぶなって間に句点入れればよかった^^;;
by がぁこ (2008-12-01 11:37) 

mee

この前の里帰りで十何年ぶりにカメラを買ったのですが、、、
最近のカメラの高性能さに驚きですっ☆(わたしって、いつの人だろう・・・^^;)
ありゃ?缶を背負った車の絵・・・タイの栄養ドリンクの絵と一緒かもっ?!
by mee (2008-12-01 12:00) 

しーちゃん

美脚キャッチテクノロジーて!(笑

オダジョーCMのやつですね!
綺麗に撮れるもんですね~。PAPAさんの腕がいいからかな?

期間限定、見損ねた・・・。
by しーちゃん (2008-12-01 14:03) 

PAPA

☆kaoruさん
う〜んこのフレーズは何度も使わせていただいてますがやっぱり 妻とカメラは新しい方が良い ですねm(__)m
>奥様、お若くて素敵ですね。
えっーまー奥様のみの評価が気になるところですが・・・有難うございます(笑)
by PAPA (2008-12-01 14:33) 

PAPA

☆めりーさん
やばい!見られた(笑)小さすぎってあれ以上大きいのは放送事故になりますバイ!めりーさんも葉っぱで隠さなく大きく掲載って言うのならお話は別ですが(笑)
by PAPA (2008-12-01 14:36) 

柴壱

ちょっと出遅れて、期間限定を見逃しました~残念!!
コンデジだってどんどん進歩していて、それぞれに特徴があるから
いろいろ使い分けできていいですよねぇ。
by 柴壱 (2008-12-01 14:38) 

PAPA

☆がぁこさん
再び登場感謝!いや〜すんずれいいたしました(m_m)昔から国語の読解力が弱い物で(笑)1000円均一そうですね〜噂は有りますね是非やって頂きたいですが期間限定なんですよねあれって? でもって若い〜ってあっしの事でしたかこれまた失礼 でも?私今年で25歳なんですよって言ったら老けてるでしょ(笑)あれ?がぁこ先生は私の歳知ってたんでしたっけ?まっいっか褒められたんだし!ん?褒められた?
by PAPA (2008-12-01 14:42) 

PAPA

☆meeさん
いえいえそれが当たり前です!一つのカメラをこよなく愛す!素晴らしい事です私がちょっと異常なだけです(自分で買ったよ〜って書いていて変な話ですが)タイにも有りました?似た車?(笑)今月も宜しくお願いいたします。
by PAPA (2008-12-01 14:46) 

PAPA

☆しーちゃんさん
いいでしょ?美脚キャッチテクノロジーって響き?(笑)こんな事書いてたら怒られちゃうかなCanonさんに?そうですオダジョーの宣伝のカメラです
綺麗に写っているのは100%カメラの性能ですので(笑)ん?見損ねてしまいましたか ホッ(笑)
by PAPA (2008-12-01 14:50) 

PAPA

☆柴壱さん
いや〜すいませんでしたもう少し貼っていても良かったんですがこっぱずかしく飯も喉を通らなかったもので(汗)機会があればまた何時か?皆さんの期待を裏切りさらに小さくして出そうかと(笑) デジカメ進化早すぎ〜って感じですもしや出し惜しみ感もうたがっちゃたりして^^;
今月も宜しくお願いいたします。
by PAPA (2008-12-01 14:54) 

emuzu

ギロッポンヒルズ、、、いまだに車でいくと
パーキング何処に停めたかわからなくなります^^;

by emuzu (2008-12-01 16:55) 

ちーず

こんな感じでコンデジでパシャパシャやりたかったのですが・・
できませんでした・・・
by ちーず (2008-12-01 21:56) 

あんれに

IXY920ISをご購入されたんですね 描写がとても綺麗です
コンデジは気軽に持ち歩けるのが便利ですね
このETC取り付けはお得だと思います 私はディラーで2万くらい取られました
六本木のイルミが綺麗です 仕事でミッドタウン行く事が多くよく見てます
いろんなアングルで遠近感があって夜の六本木の雰囲気を感じます
5D Markはかなり評判が良いみたいですね フルサイズは憧れです
D3Xが出たら移行しようと思ってましたが今日発表の値段では手がでません
by あんれに (2008-12-01 21:59) 

デザイン屋

当方、あえて古いCyber-shotのみでやっております。
住まい、どこが向いている感じでしょう?
by デザイン屋 (2008-12-01 22:18) 

koodoo55

コンデジでここまでシャープに写すことができるのですね、
いやぁすごいな。新しいカメラが欲しくなってきました。
by koodoo55 (2008-12-01 22:36) 

タン・ロン

IXYって、広角側でのディストーションが目立つ以外は、とっても良いカメラですよん
by タン・ロン (2008-12-01 22:51) 

michie

六本木はもうクリスマスムード一杯ですね☆
IXYって良いカメラなんですね。
フィルムをポンって入れるタイプのなら我家に眠ってますが…。
期間限定見逃してしまいました…残念!(><)
by michie (2008-12-01 22:55) 

e_chan

あ~また買っちゃいましたね。
気持ち分かります。
え~ぇ 期間限定ですか~
もう一回お願い。。。だめかなぁ

by e_chan (2008-12-02 00:24) 

ALBERT

思い切り出遅れました。m(_ _)m
さすが最新機種はキレイですね~!コンデジでしょう?
私のデジカメなんて、携帯で撮ったのと変わらないことに気づき凹みました(笑)
286の写真は確か去年もここで見た記憶があったので、あ~もう1年経ったかと
1年前の思いにふけっております。(^-^)
by ALBERT (2008-12-02 13:28) 

o145

都会ですね~綺麗ですね~!田舎者の私には全部キラキラして
いい目の保養ですね~(^_^;)
田舎でもイルミは見れるのでクリスマスまで楽しめますね♪
私も期間限定写真を見逃しです(>_<)残念・・・
by o145 (2008-12-02 19:43) 

PAPA

☆emuzuさん
わかりますわかります^^どこに止めたか覚えておかないとえらい目にあいますよね(笑)

by PAPA (2008-12-02 20:13) 

PAPA

☆ちーずさん
なるほどなるほど・・・私は何にも考えずただシャッター押してます(笑)
by PAPA (2008-12-02 20:15) 

PAPA

☆あんれにさん
そうなんですよね~このお手軽さが癖になるんですよねコンデジって!私なんてブログ専門で写真撮ってる様な物ですから実際はコンデジでも充分かもしれませんね^^;MarkⅡは良いですよね~コンデジで充分と言いつつ実は欲しいです!
by PAPA (2008-12-02 20:21) 

PAPA

☆デザイン屋さん
いつも有難うございます!この度はコメント有難うございます^^自分のお気に入りのカメラを末永く使うそれ最高ですよね^^何かこだわってるって感じがして逆に素敵です!デザイン屋さんは青山・西麻布にって感じが・・・私のイメージです^^
by PAPA (2008-12-02 20:25) 

PAPA

☆koodoo55さん
なにやら目に毒な物を見せてしまったようですね・・・(笑)nice&コメント有難うございます!

by PAPA (2008-12-02 20:28) 

PAPA

☆タン・ロン さん
私もまだ買ったばかりで使い込んでいませんが今のところとってもお気に入りです!今月も宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2008-12-02 20:30) 

PAPA

☆michie さん
我が家も有りましたIXYのAPSそういえば(笑)見逃してしまいましたか・・・それはそれは^^今月も宜しくお願いいたします!

by PAPA (2008-12-02 20:35) 

PAPA

☆e_chanさん
はいまた・・・^^;でも気持ちわかっていただいただけでも(笑)期間限定見ないほうが幸せな方もいらっしゃると思いますよ^^機会が有ったねらまたいつか違うものを貼るかもしれませんその日まで期待しないで待ってい下さいね。

by PAPA (2008-12-02 20:39) 

PAPA

☆ALBERTさん
さ~ALBERTさんももうそろそろ・・・このカメラ2万ちょいで買えますよ^^今はまってる動画ももちろん撮れますしなんなら我が家のR7私がミニスカサンタになってお持ちしましょうか~(笑)おっ良く覚えてらっしぃまたねあれからもう1年本当早い!今月は私もALBERTさんもまた一つ・・・^^;

by PAPA (2008-12-02 20:44) 

PAPA

☆o145さん
私も良い意味で目の保養です六本木は!素敵なお姉さま達に(笑)おや?限定写真見逃したのは有る意味ラッキーだったかもしれませんよ!今月も宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2008-12-02 20:48) 

ミラクルママ

期間限定写真って。。。。ない(>_<)
う~~~~~見損なった。ガク!

by ミラクルママ (2008-12-05 00:35) 

DrPepper

この時期の 東京って夜景すごいんだろうなぁww
行きたいですww
by DrPepper (2008-12-17 23:12) 

skullmania

反射したKYOCERAのロゴが一瞬ハングル文字に見えてしまいました。
by skullmania (2008-12-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇都宮餃子の旅上野界隈ぶらり散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。