SSブログ

今年最後の横浜 [GRDⅡ]

日曜日に横浜にぷらっと行ってきました^^行く寸前まで5Dを一緒にと気合を入れていたのですが結局今回一緒に行ったのはGRDⅡでした(笑)
R0010572.jpg

R0010576.jpg

クリスマスモードど真ん中の横浜を何枚か撮ってきましたので宜しければ最後までお付き合いくださいね。

R0010583.jpg

R0010579.jpg

R0010586.jpg

この日はさほど寒くなるお天気もご覧のようにとても良くそしてクリスマス時期も重なりかなりの人出でした^^


R0010587.jpg

今さら言うのも変ですがやっぱりGRDの使い勝手は良いですね~久々に持ち歩いて惚れ直しました(笑)

R0010605.jpg

R0010608.jpg

R0010612.jpg

R0010615.jpg

R0010621.jpg

R0010625.jpg

ついついシャッターを押してしまいます^^写真ばっかりですいません^^;

R0010630.jpg

R0010632.jpg

R0010636.jpg

R0010638.jpg

R0010667.jpg
この日は偶然こんなイベントをやっていました^^
R0010640.jpg

横から見るとこんな感じですが上から見ると

R0010641.jpg

じゃ~んハートです^^いや~クリスマスですね~^^ハート・クリスマス・キャンドルとくれば・・・・そう

R0010648.jpg

R0010655.jpg

いやん!も~^^

R0010663.jpg

R0010661.jpg

キャンドルの中にツリーを入れてみましたが・・・わかるかな~?

R0010664.jpg

R0010665.jpg
上の写真はカメラのホワイトバランスをオートにして撮ったもの同じキャンドルでも全然雰囲気変わりますね^^皆様はどちらがお好みでしょう?ちなみにオートに変える前はホワイトバランスの設定は屋外です^^
R0010673.jpg
素敵な物を見させていただきました^^ デジイチカメラマンの数が凄かった~
私達はとことこと中華街方面に

R0010681.jpg

何故かいつも撮ってしまうポイント、いつもは電柱邪魔だなと思って撮ってますが今回はあえて電柱を意識してパシャ^^

R0010693.jpg

写真ばかりになってしましましたが今年最後の横浜をぶらぶらとしてきました^^
そうだ!久しぶりに持ち歩いたGRDⅡですが電源OFFにしてもレンズが戻らない現象に・・・トホホ この現象はGRDでは結構頻繁に聞く現象ですが(笑) RICOHにTELして入院手続きですね^^ Macに嫌われGRDにも・・・(泣)

最後までありがとうございました。


nice!(69)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 57

お茶屋

いつもながらに・・・
お写真の感じ&構図とかが とっても好きです♪

自分も先日GR-D入院しちゃいましたが・・・
それでもとっても使いやすいですよね☆
まだまだ現役で頑張ってもらう予定です♪
by お茶屋 (2008-12-22 13:00) 

お茶屋

一枚目は・・・
確かミッドタウンの入り口にあった何かだったかと☆
もちろんGRで撮りました!
by お茶屋 (2008-12-22 14:14) 

くまら

ハートのキャンドルの周りは、カップルだらけなんでしょうね(笑)
それか、カメラマンだらけだったりして??
by くまら (2008-12-22 15:19) 

s-tsuka

キャンドルが御洒落ですね~^^
雪の無い景色が羨ましいです・・・
by s-tsuka (2008-12-22 16:16) 

しーちゃん

おお!PAPAさんとこにも「故障の連鎖」が!?
な~んか、続くんですよね、困っちゃいますよね~。

ハートのキャンドル、綺麗ですね~。
ロマンチックな気分になっちゃいますね^^
キャンドルの明かりっていいですね~。
うちでもやってみたいけど、我が家には非常用に置いてある
結婚式の時もらった、巨大ろうそくが1本あるのみ・・・(汗
by しーちゃん (2008-12-22 16:28) 

こうちゃん

ウーン (Θ_Θ;)、13枚目の脚がいいなぁ~~~^(笑)
by こうちゃん (2008-12-22 16:37) 

u-k

どーにもこーにもカメラが下向きますな…(^_-)
by u-k (2008-12-22 17:26) 

佐喜春

横浜、とっても懐かしかったです。
ありがとうございます〜♪
ランドマークがもう少しで完成!って時まで横浜にいました。
日曜日にはいつも散歩コースでした。
今は更に変わっているようですね。
ハートキャンドルライトが♡素敵♡
by 佐喜春 (2008-12-22 17:57) 

DrPepper

横浜の写真に写っている遊園地行ったことありますょww
ちょっと高いような気がしましたが結構楽しめました(笑)

キャンドルおしゃれっすねww
by DrPepper (2008-12-22 18:08) 

ミラクルママ

ぶらりと横浜もいいもんですね。わ~~~キャンドルが綺麗!!
キャンドルのホワイトバランスはオートーでないのがいいな~♪
♡のキャンドルを見ながらラブラブカップルも楽しそう。
でも自分の娘には「帰り遅くならないでね。。」と言ってしまう私ですが(笑)
by ミラクルママ (2008-12-22 18:12) 

tact

2枚目の写真見て思ったんだけど
女性の人って、よくかかとの細い靴はけるな~って思いました。


by tact (2008-12-22 19:17) 

めりー

私はあまり出かけないので、
PAPAさんの写真を見ながらいろんな場所へ
連れて行ってもらった・・・そんな一年でした*^^*
来年もいろんなところのへ連れて行ってくださいネ!!
期待してます(^^)
by めりー (2008-12-22 20:28) 

みみちゃん

こんにちは。
はぁ……ため息が出ちゃうくらいかっちょいいスナップですね。
俺もいろいろ工夫してみっかなあ……。
by みみちゃん (2008-12-22 22:27) 

あんれに

みなとみらいのコスモロックの観覧車ですね
横浜はたまにワンコ連れで遊びに行ってます
運河パークでキャンドルのイルミが見れるんですね
WBは好みもも問題もありますが夜はとくに設定に迷います
私的には屋外が好きです キャンドルの灯りが幻想的です
今度はGRDⅡが入院ですか 早く直ると良いですね
私のデジイチも先日、電源が落ちで入院しまして今日帰ってきました
by あんれに (2008-12-22 22:48) 

e_chan

やっぱ、HAMAはいいですね~
懐かしく見る事が出来ましたぁ。
キャンドルはオレンヂ色がお気に入りです。(^_^;)
電気系ってこの時期とかになると
何故か、起こりますよね。。。


by e_chan (2008-12-23 04:33) 

イチロー

おはようございます・・
来年は横浜に行って撮るゾーと思ったのでした。

by イチロー (2008-12-23 09:23) 

R-Month

何枚か見かける、女性の後ろ姿(特に足)の写真はPAPAさんの趣味ですね?(笑)
by R-Month (2008-12-23 09:37) 

PAPA

☆お茶屋さん
有難うございます^^今回はGRDⅡを持ち歩きましたが初代もしっかりと現役です
^^初代は今回の様な症状でなかったんですが(今のところ)早速入院手続きしましたが年内の退院はなさそうです^^;あっ質問のお答ありがとうございますミッドタウン入口ですね承知しました~^^
by PAPA (2008-12-23 13:45) 

PAPA

☆くまらさん
おっしゃるとおり!カメラマンかカップルしかいないって感じでございました^^;
by PAPA (2008-12-23 13:48) 

PAPA

☆s-tsukaさん
いつもありがとうございます^^そうですよね~せめてクリスマスの時にだけちょっこと降って~なんて言うお願は雪国の方に対して失礼なお願いでしょうか?(笑)
by PAPA (2008-12-23 14:13) 

PAPA

☆しーちゃんさん
そ~なんですよ連鎖が・・・今日洗濯機からも異音が・・・故障ばっかり助けて~って感じですよ^^;ワハハ有ります有ります我が家にも巨大ロウソク(笑)本当は結婚記念日に火を付けて少しずつ減らしていく物なんですよね?あのロウソクって!非常用以外の使い道か~やばいやばいうっかりしーちゃんさんの誘導尋問で下ネタ系に走りそうでした^^; セーフ
by PAPA (2008-12-23 14:22) 

PAPA

☆こうちゃんさん
う~ん同感!でもキャンドルの脚も素敵って!またのせられた^^;
by PAPA (2008-12-23 14:28) 

PAPA

☆u-kさん
そーなんですよね~私はまっすぐ撮ってるつもりなんですが・・・どーにもこーにも(笑) これは一回点検出した方が良いですかね?私を?^^
by PAPA (2008-12-23 14:30) 

PAPA

☆佐喜春さん
>ランドマークがもう少しで完成!って時まで横浜にいました。
そうだったんですね~その頃に比べると今はさらに街並み変わっていてびっくりされると思いますよ^^街並みは変わっていますが横浜のあの雰囲気は変わっていませんよきっと^^
by PAPA (2008-12-23 14:36) 

PAPA

☆ミラクルママさん
私も個人的にホワイトバランスはオートではない方が好きです^^暖かみが有りますよね?
>でも自分の娘には「帰り遅くならないでね。。」と言ってしまう私ですが(笑)
気持はとってもわかります・・・母の忠告をも耳に入らないそれが若い二人の愛なんです!誰だ俺は?(笑)
by PAPA (2008-12-23 14:50) 

みゅーまり

ご無沙汰してしまい、すみませんでした〜。
今年の仕事の山を超えたので、今日からまた復活します!
横浜はいいですねえ〜。行きたくてもそうそう行けないので
PAPAさんがまた行かないかな〜と思ってマシタ...(*´∇`*)
また来年もどんどん行って欲しいなあ〜♥
あ、そうです、mac再入院なんですね....お気の毒です。
本当に人ごととは思えません.....(×_×)私も毎日がドキドキです。
定期的にディスクウォーリアでのケアは欠かせません!
早くGRDⅡ&macたちが復活することをお祈りしています〜
by みゅーまり (2008-12-23 15:19) 

o145

ステキな写真集ですね~♪
お天気もいいしキャンドルも綺麗だし~ステキです!
by o145 (2008-12-23 20:05) 

PAPA

☆tactさん
そー思いますよね!!私もそれは感心してます^^でも細い方がセクスイーですよね?(笑)
by PAPA (2008-12-23 21:59) 

PAPA

☆めりーさん
私の行動範囲でよければいつでも^^来年も着いてきてくれるかな~?
by PAPA (2008-12-23 22:01) 

PAPA

☆みみちゃん さん
いつもコメント有難うございます^^お写真の工夫ですか~アドバイスとして被写体を撮る時はなるべくまっすぐカメラを向けましょう^^;下を向けて撮ると何故か脚が強調されてしまいますので(笑)
by PAPA (2008-12-23 22:05) 

PAPA

☆あんれにさん
いつも暖かいコメントに感謝しております^^GRDのホワイトバランスはほとんど屋外で撮っています^^確かに幻想的ですよね?おやデジイチ退院でしたか~良かったですね年の瀬になって異様に故障に追われる私です^^;
by PAPA (2008-12-23 22:13) 

まりりん

街は「いやん、もぅ~」で溢れていますが。。。それもまた、微笑ましいですね(^^)
by まりりん (2008-12-23 22:15) 

PAPA

☆e_chanさん
電気系ってやっぱり気候の寒い時期の故障が多いのでしょうか?我が家の電化製品は懐の寒い時期に壊れるようです^^う~ん達が悪い(笑)
by PAPA (2008-12-23 22:15) 

PAPA

☆イチローさん
横浜は1年中良い物を撮れせてくれる所ですよね~来年横浜で見かけたら是非お声掛けを^^
by PAPA (2008-12-23 22:19) 

PAPA

☆R-Monthさん
趣味?あ~私今気がつきました^^趣味だったんですね~綺麗な物は写真に残しておきたい趣味でした^^
by PAPA (2008-12-23 22:22) 

PAPA

☆みゅーまりさん
お~みゅーまりさん最近アイコンのお姿を見られなかったので寂しくしておりました(笑)お仕事お忙しかったのですね?ご苦労様でした^^ドンピシャで横浜の写真アップ出来て良かったです!来年の事言うと鬼が笑いますが来年も色々と行動しますので是非お仕事の合間にでも息抜きしに来て下さいね(笑)そ~なんですよ再入院やっぱりみゅーまりさんのアイコンが見れないのと同じで目の前のMacがいないのは寂しいものですヨ^^ うまいな私も^^;
by PAPA (2008-12-23 22:29) 

PAPA

☆o145さん
ありがとういございま~す^^キャンドル見るのは綺麗ですが火を点ける人達はとっても大変そうでした^^;その方たちに感謝です!
by PAPA (2008-12-23 22:43) 

PAPA

☆まりりんさん
コメントありがとうございます^^いや~うかつな発言でした・・・何故って?考えてみたら私も何十年前はいやん、もぅ~の一員だったの忘れてました^^;(笑)
by PAPA (2008-12-23 22:51) 

HiroIshikawa

デジカメ入院ですか。
災難ですね。

しかし、構図もさることながらきれいに撮れるものですね。
この差は何といった感じです。

説明書見ながら、またがんばってみようかと思います。

12月31日から1月3日が休みになったので修行の旅に行こうと思います。
by HiroIshikawa (2008-12-23 23:36) 

ALBERT

う~ん、私も一眼レフ欲しい・・・
と思ってたら、GRDIIってコンデジなんですね?
やっぱり、撮る人間のセンスの問題か~orz
私は設定も何も分かっていないので、せっかくいいショットが撮れそうな場面でも
後で確認すると失敗しています。暗すぎたりノイズがひどかったり。
な~んも考えずにプロ的な写真撮れるカメラ教えて~!
あ、ついでにPAPAサンタさん、買って!(笑)
by ALBERT (2008-12-24 00:37) 

m-grace

おぉぉ☆PAPAさんとおデートさせてもらった気分でございましたよ♪

メリークリスマス☆
ステキな奥様と♪
by m-grace (2008-12-24 01:14) 

hatsu

いつも通っているところなのに不思議―。
PAPAさんの写真、見てるだけでワクワクしますね^^
キャンドル越しに見るツリー、ステキ♪
by hatsu (2008-12-24 07:02) 

jon_bovi

う~ん、いいですね~。
GRDの機動力満載って感じです!^^)。
脚が♪
僕のGRDは・・・日中のこんな写真がもう撮れそうにないんです(悲)。
入院させようかと思いましたが・・・。
by jon_bovi (2008-12-24 09:26) 

youzi

お久しぶりです。
キャンドルのとても綺麗ですね。
今、ニュージャージー州にいるのですが、
ニューヨークと近い場所なのに、アパートの近くは
クリスマスって感じがありまありません。
ハドソン川の向こう側にはマンハッタンの夜景が広がっているのに・・・。
ロックフェラーセンターのツリーが見たかったけど、
今年は見れるのかな?

素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2008-12-24 12:08) 

pan-nohi

どのお写真も迫力がありますね!
素敵です♪

Merry X’mas♪
素敵なクリスマスをお過ごしください・・・
by pan-nohi (2008-12-24 17:02) 

PAPA

☆HiroIshikawaさん
なんだか年末にかけて機器の災難が続いています^^;今年最後に人の災難がドカ~ンっと来ない事を祈るだけです^^修行の旅ですねお気をつけて是非修行の結果をお待ちしています^^
by PAPA (2008-12-24 22:09) 

PAPA

☆ALBERTさん
昨日はすれ違ったようで失礼いたしました^^;私も設定はそんなにこだわってない方ですよ!プロ的な写真か~私の持ってるカメラはみんなレンズが下向いてるみたいです(笑)多分お一人で過ごすイブになっちゃうのかな今日は?ちょっと寂しいと思いますが私からメリークリスマス!素敵なミニスカサンタが来ますように^^
by PAPA (2008-12-24 22:14) 

PAPA

☆m-graceさん
有難うございま~す^^私からもメリークリスマース♪素敵なご家族と楽しいイブを!
サンタさんデジイチ持ってきてくれると良いですね?^^
by PAPA (2008-12-24 22:17) 

PAPA

☆hatsuさん
おや?いつも通っているとはhatsuさんハマッコですね~写真ではなくて街がワクワクさせてくれるんでしょうね横浜って^^
by PAPA (2008-12-24 22:19) 

PAPA

☆jon_bovi さん
おやおやGRDはそんな重症ですか・・・^^;もしや入院諦めて新兵器を?いやいやそんなことないですよね?
by PAPA (2008-12-24 22:21) 

PAPA

☆youziさん
お~遠い空の下から感謝感謝です!!そちらは景気のせいなのかちょっと寂しいクリスマスの様ですね?マンハッタンの夜景懐かしいです~是非お写真楽しみにしています^^こちらからもメリークリスマス!
by PAPA (2008-12-24 22:25) 

PAPA

☆pan-nohiさん
有難うございます!pan-nohiさんのイブのお料理がとっても気になりますが(笑)
pan-nohiさんも素敵なお料理と素敵なクリスマスを!^^
by PAPA (2008-12-24 22:26) 

でいぶさん

いつもすれ違いですね。
いつか会えそうな気がします。
by でいぶさん (2008-12-27 09:55) 

miku

キャンドルのなかのツリー、すてきですね
by miku (2008-12-27 23:59) 

bebe

ナビオスの電飾が点いてたんですね
私は明日が年内「みなとみらい」見納めです
by bebe (2008-12-28 21:22) 

sak

X'masモードの横浜
楽しませていただきました♪
by sak (2008-12-30 17:10) 

gyaro

はじめまして。
GRD購入予定です^^

14枚目・15枚目、それから最後から2番目の
お写真が特に好きです。
キャンドルもとっても綺麗ですね♪
by gyaro (2009-02-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。