SSブログ

これは素敵 [Mac]

先日は久々の更新にも関わらず沢山のniceそして暖かいコメントに感謝です^^皆様のところにもゆっくりと顔を出していますのでご理解宜しくお願いいたします^^;

さて、先日の新車購入(予定)の続きと言いたいのですが・・・今回はちょっと話を変えて前回にも少々触れましたがAirMac ExpressとBOSEのスピーカを購入についてさらっとお伝えしようかなと思います。

IMG_0696.jpg

IMG_0697.jpg
これがAirMac Expressです でこれが何をするかと言いますとコンセントにさしスピーカを繋げてあげると家の中どこでもパソコンに入っている(iTunesの中)の曲やインターネットラジオがどこでも聴けちゃう^^

IMG_0700.jpg
大きさはこんな感じ
IMG_0705.jpg

有線のLANポートも有りますがすでに家庭内の無線LANが有ればそれを認識しますので同封のCDのユーティリーで設定してあげればあっという間に設定完了 一部Winの機器との無線LANとの接続設定はちょっと複雑という情報も有ります。
(WinのiTunesと繋がらない訳ではございません)
我が家は幸い元々Macで無線LANを構築していましたので設定はあっというま^^早速スピーカマークの所に今回購入したスピーカをさしてみる。

IMG_0706.jpg

最初オレンジ色だった表示部が設置終了しOKだと緑に点灯^^う~ん簡単そして良い色(笑)

IMG_0707.jpg
これが今回購入したBOSEのスピーカーお値段がお手頃だったのであまり期待してなかったのですが・・・さすがBOSE!
素晴らしい!大きなスピーカではないのでスピーカから離れるとさすがに辛い部分は有りますが部屋でBGM代わりに聞くなら充分!BOSEのファンが多いのもわかります^^
IMG_0711.jpg
あえてわかり易いようにして写真を撮りましたがこんな感じもうMDやCDプレーヤーはいりませんね、なおかつ重たいノートパソコンを音楽が聴きたい為だけに部屋の中尾持ち歩く必要もなくなりました^^
USBにプリンターを繋げばどこでもプリンターを使えるし!で音質ですがよく売っているFMトランスミッターとはまるっきり別物です^^本当に無線で飛んでるの?と疑いたくなるほどいい音で聞けてしまいます。

やはりこの辺の遊び心は林檎マークは上手いですよね~ でもっと嬉しいのが今使っているiPod Touchがリモコン代わりになること iPod Touch を家の中で持ち歩けばどこにいても音量や曲の選定が自由にできてしまいます^^これ感動(笑)
この曲嫌だな~なんてパソコンの有る部屋まで戻って操作しなくてもTouchでポンと次の曲を押してあげれば次の曲に^^

TVのリモコンと違って(赤外線)同じLAN環境のなかにTouchもいるので無線LANの範囲に居ればどこでも操作できてしまいます。

IMG_0713.jpg

こんな風にリモコンに^^ いや~思いの外面白く素敵なのでついついネタに使わせて貰いました^^


nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 29

まりりん

いつも思うのですが。。。Mac商品はデザインがいいですねぇ(o´∀`)
by まりりん (2009-02-15 14:47) 

いわもっち

apple、頑張ってるなぁー! ほんと、そう思います。
by いわもっち (2009-02-15 14:50) 

イチロー

世の中どんどん便利になりますね^^;

by イチロー (2009-02-15 17:21) 

Yuki

これは便利ですね!
Macらしいデザインも素敵です。
いいなぁ~、欲しくなりました~。^^
by Yuki (2009-02-15 18:17) 

くまら

やばい・・・着いて行けない・・・orz
by くまら (2009-02-15 18:56) 

michie

簡単そうな、難しそうな(++)
うちは狭いのでPCで流す音楽は家中で聞けるので
必要ないですが^^;
Macはお洒落ですね。
by michie (2009-02-15 20:46) 

こうちゃん

進歩が早すぎます。
by こうちゃん (2009-02-15 20:54) 

DrPepper

Mac同士の連携かなりいいっすねww
wifiで家中の周辺機器をリンクさせるなんてすごく理想形っすねぇ~
羨ましい(>o<)
by DrPepper (2009-02-15 22:34) 

お茶屋

Touchがリモコンに!!
すっごいかっこいい&便利そう・・・☆
まずいっす、物欲が^^;
by お茶屋 (2009-02-16 01:13) 

ALBERT

ん? I AM YOUR SINGER? 合格っ!!
それにしても便利なアイテムですねぇ。
あんまり、色々紹介しないでよ~。
つられて買っ・・・、イヤ、ガマンガマン。
もうひとつ買わなきゃいけないものがあるんだった(^^;)
by ALBERT (2009-02-16 02:15) 

u-k

新しいのは11n対応になってるのね…
by u-k (2009-02-16 10:43) 

しーちゃん

ほえ~っ!
便利な世の中になったものですね~。
さすがMac!羨ましいです。
BOSEのスピーカーも、いいなぁ。
by しーちゃん (2009-02-16 11:59) 

hatsu

林檎マーク、
やっぱりカッコいいですねー♪
おぉー、MISIAだ♡
by hatsu (2009-02-16 14:29) 

ミラクルママ

ウチにもこんなのあった、あった(笑)
今はタイムマシーンっていうのをミラパパが使ってるみたい。
でもなんだか私にはさっぱりわからないんだけど。。。(^^ゞ
by ミラクルママ (2009-02-16 22:21) 

R-Month

うちにはMacが全く存在しないしー
by R-Month (2009-02-16 22:38) 

e_chan

Macはやっぱりセンスありますね~
けど、何故か??
PAPAさんのBOSEのスピーカーが
欲しくなっちゃいました。。。笑笑
by e_chan (2009-02-17 01:27) 

みゅーまり

あら〜、選曲にもnice! 1票追加〜^^v
さすがPAPAさん、カッコイイ〜♥
同じアイテムを使っていても
出来る人が使うと、こうもスゴイことになるのかと
改めて感心しました。
うちのもやって〜^^

by みゅーまり (2009-02-17 09:52) 

がぁこ

おしゃれなデザインだしさすがはMac♪素敵ですよねぇ~
あんまりスピーカーとかには詳しくないんだけどBOSEって名前はよく聞きます^^
by がぁこ (2009-02-17 10:45) 

yumi

便利になってますね~。はぁ~、でもなかなか購入に至りません。(^^;
by yumi (2009-02-17 15:08) 

Turbo381

さすがAppleですね。チャンスがあればMac欲しいです。大学のとき以来使っておりません。Mac Classic+漢字Talk6でした...(^_^;
by Turbo381 (2009-02-18 00:03) 

youzi

これ便利ですね~。
色々なものが出ていて、ビックリしてしまいます。
by youzi (2009-02-18 02:12) 

emuzu

うわぁ~~ウチには縁の無いものです^^;
by emuzu (2009-02-18 15:01) 

かわもっちゃん

良さそうですね~
欲しくなっちゃいます^^
by かわもっちゃん (2009-02-18 23:13) 

MU

ご訪問、niceありがとうございました。
by MU (2009-02-20 23:28) 

mocotan

これはいい~~^^*
うちの主人がみたら確実に欲しがりますっ!


by mocotan (2009-02-22 00:05) 

tact

良い商品色々出てきますね~
だんだん使いこなせないものが出てきて 時代の波におくれそうで^^
by tact (2009-02-26 17:55) 

MANICAT

BOSEのスピーカーとマックは相性がいいですよね
我が家もパソコン用はBOSEです、ちなみに
AirMac Expressも以前使用していました、
本当に便利ですよね。

by MANICAT (2009-03-07 16:21) 

でいぶさん

ご無沙汰しております。
PC のスピーカってショボイですよね。
ちょっとしたアクティブスピーカ付けるだけでどっと音が変わるのですから、BOSE にすると・・・
iTunes + AirMac Express かぁ~
やっぱり、アップルは商売が上手いなぁ~
by でいぶさん (2009-03-16 21:58) 

mee

ご無沙汰しておりますぅ~^0^♪
もう、相変わらずつながり悪くて参っております、、
(カキコまでにどれだけ時間がかかったことか・・・--;)そんな日々です。
ほんとに電気モノは進んでますよね。便利すぎるくらい便利ですね。
私はいつまでたっても、古い人だぁ、、^。^;
by mee (2009-03-21 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お久しブリーフ再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。