SSブログ

連休初日に [お出かけ]

さて、本日連休突入二日目(昨日お休み取ってるので)ちょいとお買い物に出かけてきました。
まずは^^

IMG_1516-pola_resize1.jpg

IMG_1502-pola_resize1.jpg
もうおわかりですよね^^ そうですお茶屋さんの所に行ってきました!勿論今回はいや今回もお茶屋さんにお会い出来ましたよ^^
今回は母の日のプレゼント用のお茶と、以前来た際に購入させて頂いた急須のメンテをお願いしたく伺いました。

早速、お茶屋さんのお薦めで新茶を二缶母の日のプレゼント用に購入
IMG_1523_resize1.jpg

そして自宅用と帰り際妻の実家に寄る様が有ったので手土産様を選んでいると・・・

IMG_14991_resize1.jpg
(上の写真は選んでる所)後ろの自動ドアが開き一人の男性のお客さんが入店してきました、お茶屋さんの雰囲気とそのお客さんの雰囲気を見ると常連さん?すると

「後ろのお客さんもソネブロの方ですよ」

おっ!どちら様?って考えてもわかる訳ないですよね(笑)

「確かPAPAさんのブログにもコメント入れてらっしゃるのでご存知かと?」

「えっ?そうなんですか?どちら様で?」

R-Month_雅さんで・・・沖縄の・・・」

「お〜わかりました(笑)」

「どうします?ご紹介します?何て紹介しましょうか?」

「ははは・・・はじ・・・はじめまして・・・PAPAと申します」

すいません実際はこんなにびびっていません作りました(笑)

「お〜!!ここでお会いするなんて!そのジーンズBMI 43の時のジーンズですか?」

えええっ〜!!そっちから来たか〜(笑)そっちの気の効いたお答えは考えていなかった〜

「いえいえこれは新しく買い替えたジーンズで」

なんともま〜ぎくしゃくとした初対面で(笑) 考えてみればR-Month_雅さん私の赤パン効果気にして下さってたもんな〜と帰りの車の中で気ずく^^;

「いつも有り難うございます」「いえいえこちらこそ〜」なんて会話とちょこっとお話をさせて頂きました^^

R-Month_雅さん有り難うございました^^印象は如何だったのでしょうか気になるとこですが・・・多分がっかり会わなけりゃ良かったとお思いでしょうが(笑)もう少しお時間有れば沖縄の車の縦揺れ現象について熱く語りたい所でしたが場所が場所だけに・・・^^;

そんな楽しい時間と偶然の出会いをさせて頂きました^^そうそうその時ご質問が有った今日使っていたカメラは
CanonのPower ShotG7と言うカメラですので^^

IMG_1510_resize1.jpg
4人が微妙な距離です(笑)奥に座られているのが・・・・確かNikonのデジイチをスタンバイなされていた気が?(ソニーα350でした失礼いたしました)

いつもの様にお店の中を少々撮らせて頂き
IMG_1503_resize1.jpg

IMG_1525_resize1.jpg

IMG_1506_resize1.jpg

美味しいお茶も頂お店を後にしました

IMG_1512_resize1.jpg

そうそう!ちょっとお店で話題になった大阪のお姉様の(すんまへんGRACEさん)お薦め Manfrotto797 はすこぶる良いですよ〜私からもお薦めです^^お茶屋さんGRDⅡと一緒にご購入を(笑)

それと師匠様にもメンテ急がしてしまってどうも済みませんでしたとお伝え下さいね。

お茶屋さん、R-Month_雅さんお付き合い有り難うございました^^

さて後ろ髪を引かれる思いで(私だけ?かな)お茶屋さんのお店からさほど遠く無い
R0013632_resize1.jpg
COSTCO川崎店に連休中の食料の買い出しに^^
R0013637_resize1.jpg

R0013641_resize1.jpg

R0013642_resize1.jpg

R0013643_resize1.jpg

R0013647_resize1.jpg

確か以前にもちらっとご紹介しましたが会員制のスーパーで主に幕張店を良く利用しています。

R0013644_resize1.jpg
意外に食料品が美味しく気にいっていますいその代わり量が多いですが(笑)近所や実家にシェアしています。
ここに来てもう一つの楽しみが
R0013635_resize1.jpg

R0013636_resize1.jpg
これこれ^^とてもお安くボリュームも有って美味しいです!(下はチキンベイク)

以上 お買い物が続いた昭和の日でございました。

※写真はお茶屋さんがG7 COSTCOはGRDⅡにて


nice!(70)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 59

ちーず

すごいスーパーですね!
行ってみたい!
by ちーず (2009-04-29 19:00) 

くまら

お茶屋さんのところ、ソネブロブロガーの溜まり場になったりして・・・
こんな大きいスーパー、1日いても飽きないかも・・・
by くまら (2009-04-29 19:06) 

お茶屋

個人的には、Manfrotto797に目が釘付けで・・・
なんてことは店頭故にございませんが
早速のご紹介、とってもうれしいです☆
ありがとうございます♪

ご紹介してもいいものか、一瞬迷ったのですが、
確かご交流があると記憶してたので
よかったです^○^

by お茶屋 (2009-04-29 19:28) 

tomo

おっと!!お茶屋さんに・・・
先ほど自分もお邪魔してました♪
ご訪問ありがとうございました☆
by tomo (2009-04-29 19:51) 

fullcon

GWは日曜日以外、営業してるんでしたね!

by fullcon (2009-04-29 20:03) 

u-k

きゅ、急須のメンテって…??
by u-k (2009-04-29 20:50) 

Yuki

お茶屋さんのところは、素敵なお茶の陶器も沢山ある
んですね!
スーパー、業務用ですか~?広々した店内がゆったり
お買い物できそうで、いいですね!v(*'-^*)
by Yuki (2009-04-29 21:14) 

Rchoose19

素敵な偶然があるのですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-04-29 22:52) 

Pace

お茶屋さんのお店では偶然の出会いも楽しみに
なりそうですね(’’)
微妙な距離感の一枚がなんとも言えません(^^;
by Pace (2009-04-29 23:37) 

DrPepper

ネットの方とお会いするのってやってみたいですねぇww
COSTCOって会員スーパーなんですか?(風邪の噂によると)
すごく安いって聞くんで行ってみたいです!!
ホットドック(?) すごくおいしそうww
by DrPepper (2009-04-30 00:04) 

e_chan

ブロガーの方とお会いすのるって
どんな感じなのでしょか???
結構 ドキドキしますよね。
いいなぁ~近くにいないかなぁ。。。寂寂
by e_chan (2009-04-30 00:54) 

sou

コストコ、
我が家は車がないので
お友達に連れて行ってもらったりしますが
がっつり買いたくなりますね♪
by sou (2009-04-30 01:05) 

ちゃこちゃん

お茶屋さんでソネブロの方と偶然お会いに!
ステキですね~♥
微妙な距離が絶妙です(笑
私もまたお茶屋さんにお伺いしたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-30 01:22) 

Greenmen

ブロガーの方と実際お会いするなんて、
今までないので、自分だったら絶対アタフタします(>_<;
Costcoって行ったこと無いんですが、めちゃくちゃ広いですね!
IKEA級の広さのスーパーみたいな感じですか?
行ってみたいですw
買い物し終わったあとのホットドックがまたうまそう(*^¬^*)
by Greenmen (2009-04-30 05:28) 

hatsu

すごーい♪
ステキな出会い、スペシャルな連休初日ですね^^
ホットドックおいしそうです☆
by hatsu (2009-04-30 07:08) 

あんれに

偶然ブロガーの方とお会いするのも嬉しいですね
規模の大きなスーパーでびっくりです まとめ買いに良さそうですね
by あんれに (2009-04-30 09:18) 

R-Month_雅

昨日はどうも(笑)
ブログでは色々書きたいこと書いてますけど、心の準備無しでいきなり会うと、あんまりしゃべれません。もうちょっとお話したかったですね。
またそのうちどこかでお会いしましょう。
ところで、今の体型だとBMI25もないんじゃないですか?
あ、自分のカメラはソニーのα350です。
by R-Month_雅 (2009-04-30 09:19) 

mire3030

PAPAさん ご訪問&nice!ありがとうございました♪
一枚目の写真を見て「あ、もしかして??」と思ったら
やっぱりお茶屋さんのところだったんですね~♪
いいなぁ♪ ・・・遠すぎてなかなか行けません。。

コストコ~~!! いいなぁ いいなぁ
うちから一番近いのは尼崎のコストコですが
近いって言っても160kmぐらいあるし。。。

蒲南茶荘 コストコ
どっちも私が行きたいところです☆
by mire3030 (2009-04-30 10:30) 

elma

コストコって一流メーカーのタイヤ(車用ですよ)も安いらしいですよね。
個人的には、コストコのベーグル、お酒がお勧め。
ピクルスはお勧め出来ず・・・・
by elma (2009-04-30 11:42) 

gyaro

ステキなお写真、ステキなお店ですね♪
はやく私もお茶屋さんのところへ行ってみたいです☆
by gyaro (2009-04-30 16:13) 

Michy

お茶屋さんも絵になりますね〜。
季節感たっぷりです。
そしてコストコ!
お買い物も楽しいですよね。
アメリカみたいなホットドッグ美味しそう!
by Michy (2009-04-30 17:19) 

母ちゃん

ソネブロでもよく登場するコストコ、すごいボリュームなんですね~。これは少人数では使い切れませんね。でも楽しいお買い物ができそう(^^)
by 母ちゃん (2009-04-30 17:46) 

m-grace

名前が出てきてびっくりしちゃいました^^
797いいですよね~
GRACEもとっても気に入っています。
それにしてもお姉さまは言い過ぎでしょう・・・^^;

和サマのお店、活用されてますねぇ~
今も紫宝を飲みながらこれを書いてますよ~ん♪

by m-grace (2009-04-30 22:04) 

かわもっちゃん

もぅ常連さんですね~
お茶屋さんにポイントカード作ってもらいましょ~(笑)
by かわもっちゃん (2009-04-30 22:25) 

ALBERT

ソネブロ仲間との出会いなんていいですねぇ~。
名古屋にどなたかいらっしゃらないだろうか・・・
(^-^)
by ALBERT (2009-04-30 22:40) 

HIRO

ソネブロの方と出会うなんて奇遇ですね。
お茶屋さんの顔は、お店に取材に来た時の記事で
少し拝見したんですけど皆さん近いんで良いですね。
僕は、行けそうにもありません。遠いんで残念です。

by HIRO (2009-04-30 22:58) 

PAPA

☆ちーずさん
そうですね〜もしお近くに有るようでしたら是非^^多分圧倒されると思いますよ(笑)残念ながら会員にならないと中に入れませんがどなたか会員の方が一緒なら入れますので^^
by PAPA (2009-05-01 08:47) 

PAPA

☆くまらさん
良い意味で溜まり場になりそうですね〜^^確かに1日いても飽きないかもしれませんね(笑)

by PAPA (2009-05-01 08:49) 

PAPA

☆お茶屋さん
こちらこそお邪魔いたしました^^そうだったんですか〜釘付けだったんですね(笑)いえいえ私的には紹介OKでしたよ!また宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-05-01 08:52) 

PAPA

☆tomoさん
こちらこそご訪問&コメント有り難うございます^^同じ日に行かれたんですね?今後お店でお会いしたときは宜しくお願いいたします(笑)今後とも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-05-01 08:55) 

PAPA

☆fullconさん
そのようですね^^fullconさんも確か?お茶屋さんとお飲み仲間でしたよね^^
by PAPA (2009-05-01 09:14) 

PAPA

☆u-kさん
ハハハ〜確かに急須のメンテ?と思いますよね(笑)お茶屋さんの急須はスーパー急須でメンテが必要なんですよ〜ますます摩訶不思議になっちゃいました?(笑)
by PAPA (2009-05-01 09:17) 

PAPA

☆Yukiさん
こちらにお越しの際は是非お茶屋さんに!その際はご連絡下さいね〜(笑)
業務用なのかな〜確かにボリューム凄いです で売ってる食料品が意外に美味しいのでついつい行ってしまいます!


by PAPA (2009-05-01 09:33) 

PAPA

☆Rchoose19さん
本当ですね^^かなりドキドキしますが(笑)
by PAPA (2009-05-01 09:35) 

PAPA

☆Paceさん
ご常連様のPaceさん^^この連休中に沢山のソネブロの方がお邪魔するんでしょうね?もし今後ばったりお会いした際は宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2009-05-01 09:39) 

PAPA

☆DrPepperさん
>ネットの方とお会いするのってやってみたいですねぇww
そうですか^^意外にドキドキしちゃいますよ(笑)
はい!会員制のスーパーです年会費5000円弱かな確か?
でもって妻曰く決して安くは無いそうです^^;もしお近くに有るようでしたら是非!ホットドックは美味しいですよ〜ドリンクバーがついて250円です。
by PAPA (2009-05-01 09:45) 

PAPA

☆e_chanさん
>どんな感じなのでしょか???
う〜ん難しいご質問ですがハラハラドキドキなんですがこうやってコメントのやり取りしてる方は初めてお会いするのに前からお友達のような?
なんとも不思議な感じです。そっか〜お近くに・・・う〜ん^^;


by PAPA (2009-05-01 09:49) 

PAPA

☆souさん
そうですね、確かにお車が無いとちょっとつらいかもですね?なんたって物がでかいから(笑)お友達と行ってシェアすのが良いかもしれませんね〜
by PAPA (2009-05-01 09:52) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
距離感微妙ですよね〜(笑)
おや?以前お邪魔した事おありなんですね^^
今度、ばったりお会いしちゃうかもしれませんねお気を付け下さい(笑)
by PAPA (2009-05-01 10:06) 

PAPA

☆Greenmenさん
>ブロガーの方と実際お会いするなんて、
>自分だったら絶対アタフタします(>_<;

いやいやそのうち私を偶然お会いするのですから!今のうち覚悟決めておいてくださいね(笑)
そうですねIKEA級のスーパーと思っていただければ(有料会員制ですが)
IKEAさんにもホットドック売ってますが・・・お話になりませんこっちの食べちゃうと(笑)


by PAPA (2009-05-01 10:11) 

PAPA

☆hatsuさん
有り難う御座います!ここのホットドックは絶品ですよ〜パンとソーセージだけで後は自分でトッピングするんですが、可能ならご馳走してあげたいぐらいです^^
by PAPA (2009-05-01 10:15) 

PAPA

☆あんれにさん
いつもありがとうございます!私の誠にもって勝手な想像ですがあんれにさんはご愛用かななんて思っておりました 何故?いや勝手な想像です(笑)
たしかにまとめ買いには最高です^^
by PAPA (2009-05-01 10:18) 

jon_bovi

どこかしこで繋がってるソネブロの輪!を見た感じでした~。^^)
色んな接点やキーワードからの出会いもいいですね!。
by jon_bovi (2009-05-01 10:18) 

PAPA

☆R-Month_雅さん
へへへ〜お会いしちゃいましたね〜(笑)遭遇と言った方が良いかな?
まさかR-Month_雅さんと・・・R-Month_雅=沖縄のイメージが強かった物で^^BMIの最新は幾つなんでしょうね最近計ってないので今度計算してみますね。またどこかでお会いする事楽しみにしておりますネ!その時はもう少し会話が出来るかと^^; カメラの見間違い失礼いたしました!訂正させていただきました。見ての通りの輩ですが今後とも宜しくお願いいたします♪

by PAPA (2009-05-01 10:29) 

PAPA

☆mire3030さん
こちらこそ!ご訪問&コメント有り難う御座います!いいな〜いいな〜の連発でなんだか申し訳なくなりますが(笑)関西方面からだとお茶屋さんにちょっと行ってきますってとはいえませんよね^^しかし、高速1000円の良いタイミング機会が有れば是非!その際はご案内いたしますよ〜コストコも!今後とも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-05-01 10:37) 

PAPA

☆elmaさん
そうなんですよね〜何故かタイヤ売ってるんですよね(笑)そうなんですか安いんですか今度履き替えの時はのぞいてみますね^^はい勿論ベーグルとディナーパンはいつも購入していますそしてピクルスは失敗経験済みです(笑)
by PAPA (2009-05-01 10:54) 

PAPA

☆gyaroさん
素敵なお店なので是非行かれてみてくださいね〜もしお一人で心細いときはお声がけしてもらえば・・・あっgyaroさんと私もお会いした事なっかった(笑)こうやって少しでも輪が広がっていけば良いですね^^素敵なGWを〜♪
by PAPA (2009-05-01 11:02) 

PAPA

☆Michyさん
お店が素敵だと腕が下手でも絵になりますよね〜(笑)ホットドッグはボリュームも有って美味しいですよ〜!
by PAPA (2009-05-01 11:07) 

PAPA

☆母ちゃんさん
そ〜なんですよ!そこが難点で!美味しそうだけど絶対に食べきらないなんて物ばかりで(笑)我が家も冷凍できる物は極力冷凍して小分けに出してます!でも食べ盛りが2人いるので思ったよりすぐ無くなりますが^^;
by PAPA (2009-05-01 11:12) 

PAPA

☆m-graceさん
すいませ〜ん!特別友情出演って事でギャランティーなし出演でお許しを(笑)797本当良いです!見た目もおしゃれだし^^お姉様良いじゃないですか〜おね〜たま〜の方が良いかな?我が家も今毎日飲んでおりまする^^
by PAPA (2009-05-01 11:16) 

PAPA

☆かわもっちゃんさん
なるほど〜ポイントカード良いですね〜って私が言うなって(笑)
ソネブロ会員はポイント2倍!さらに美しい女性はさらにプラス1ポイント
どうですか〜お茶屋さ〜ん^^
by PAPA (2009-05-01 11:20) 

PAPA

☆ALBERTさん
も〜寂しがり屋さん!ですから〜往復グリーン券送っていただけたらいつでもお会いしに行くって言ってるじゃないですか〜(笑)ひつまぶしもお忘れ無く♪
by PAPA (2009-05-01 11:23) 

PAPA

☆HIROさん
そうでか〜場所が遠いのはちょっと残念ですね^^;商品だけで有れば郵送発送もしてくれるんですがね〜でも、もしお近くにお寄りの際は是非!お奨めしますよ^^
by PAPA (2009-05-01 11:28) 

PAPA

☆jon_boviさん
私とjon_boviさんのキーワードは何でしょう・・・?ここでは書けませんね
(笑)いつもありがとうございます。
by PAPA (2009-05-01 11:31) 

michie

お茶屋さんでソネブロの輪が広がりますね♪
いつか、PAPAさんともお会いしたいです^^
COSTCO川崎店、すごいスーパーですね。
今度チェックしてみよー^^
by michie (2009-05-02 02:03) 

PAPA

☆michieさん
そうですね~どんどん広がっている様ですね~きっかけはお茶屋さんなのに何故かアルコールで(笑)
>いつか、PAPAさんともお会いしたいです^^
そそ・・そうですか?michieさんにとって合わない方が仏だと思いますが(笑)


by PAPA (2009-05-02 11:16) 

シー

始めまして、お茶屋さんのところから着ました
お顔を知らない方との出会いはどきどきでしょうね
その微妙な感じが出ていて^^
COSTCOは関西にもあるそうですが行ったこともありません
カルフールが近くにあったころは行って買い物をしたのですが、いつの間にかなくなってました。大型店での買い物は、楽しくもありつかれやすくもありですが^^;
by シー (2009-05-03 15:41) 

youzi

お茶屋さんって、私が訪問させていただいている
ブログの中でも、よく見かけるんですよね。
一度行ってみたいと思いながら、日本茶はほうじ茶くらいしか
飲まないので、申し訳ないような気がします。
茶碗や急須も素敵な物が揃っているんですね。

コストコ、NYCの方からブルックリンに移動途中に見かけました。
実はまだ行った事がないのですが、テレビでも話題になっていますよね。
アメリカにいた時、BJ’Sって言う倉庫タイプのスーパーに買い物に
よく行ったのですが、2人なのにお肉とかも大量過ぎて、安くても
買う事ができませんでした。
by youzi (2009-05-03 21:02) 

skullmania

797いいですよね。
GRD2と一緒に愛用してます。
by skullmania (2009-05-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。