SSブログ

ぶらり上野途中下車の旅 [お出かけ]

昨日、子供達二人はいつもの様に部活活動^^;さ〜て残された二人で上野にでも行きすか?連休で地方から出てこられてる方も多く間違えなく混む!という事で電車で向かってみました ビールも飲めるしね^^
IMG_4780_resize1.jpg
早速、上野公園を散策、なんだ?空いてたの?なんて思うような写真ですがとっても混んでましたよ^^

最初の写真大きな大木の下で自分自分の休日を過ごす人々何となくお気に入りの1枚です。

IMG_4781.jpg
メインの通りは人と人で賑わっているのですが一歩奥に入ると御覧の様に^^お爺様はどこに行くんでしょうかね?

IMG_4777.jpg
さてさて 素敵な外灯そして後ろのベランダにちょうど良くカラスが留まっていたのでカメラを向けてシャッター
押そうと思った瞬間

御覧の様にカラスがこっちに向かって突っ込んで来ました左上のカラス確認できます? 私的にはギリギリまで
耐えて結構迫力有る写真を撮ろうと思ったのですが 実際は御覧の通り(笑)無茶苦茶チキンですね私^^;IMG_4782.jpg
おやおや?この方達良く見かけるので御覧になった方多いのでは?この日は上野公園で営業してました^^

今回、上野に来たのは写真も撮りたい理由でしたがもう一つの理由は

IMG_4785_resize1.jpg
実はこれです^^えっ?絵にご趣味がおありです事?と誰もが突っ込み入れるでしょうね〜(笑)

はい!皆様のご想像通り ほとんど御座いません。でもたま〜に見に行く時が有るんですよこう見えて^^
意外でしょ?何となく絵と写真って共通点が有るような気がして意外と勉強になります!って自己満足して帰ってきます(笑)

IMG_4784_resize1.jpg
気持ち的にはこっち見たかったのですが妻がNGでもってやっぱりお子様に大人気で入るのに1時間待ちでしたので今回は諦めました^^

ぶらぶらと東京都美術館方面に
IMG_4786_resize1.jpg
御覧の様に人・人さらに人^^ すいませんプライバシー保護のモザイク無理です^^;

IMG_4789_resize1.jpg
道中、本のお祭りが開かれていました20%や40%オフの張り紙に興味大だったのですが・・・いかんせんここも人が多くて^^;

IMG_4790_resize1.jpg

IMG_4795_resize1.jpg
人も多かったですが鳩さんもご一行様で連休の上野を楽しんでました^^「おっ!そこのナンチャッテカメラマン風のバッタモンのおっさん!俺らの事撮ってくれよ!」ってこっちに集団で歩いてきて聞こえたような気がしたので 「あいよ〜!喜んで〜おっ?ぶれたのでもう一枚!」

「駄目だこいつ腕悪いや!違うとこいこう〜」って感じで急に

IMG_4797_resize1.jpg
慌ててビックリして撮った1枚 やっぱり私ってチキン?(びびり屋)(笑)

IMG_4798_resize1.jpg
柵の向こうは上野動物園正面から撮りたかったのですが・・・俺たちのこと動物扱いか?と思われるの嫌なので
斜めから1枚

IMG_4799_resize1.jpg
こんな写真を撮るとどうしてもレタッチで遊びたくなる今日この頃^^

IMG_4800_resize1.jpg
やっとこさ着きました^^ご存じのように近隣では阿修羅展やルーブル美術館展がやっているのですが今回はあえてここにう〜ん他はかなり混んでましたが意外とここは空いてたな〜何で?

IMG_4803_resize1.jpg
美術館入り口のオブジェにて
勿論美術館の中は撮影禁止でしたので写真は撮っていませんがたっぷりゴッホやピサロ・ピカソの素晴らしい西洋絵画作品を堪能する事ができました(日本画も有ります)作品の中にはこれって・・・俺書けそうじゃねえ?なんて勘違いする様な作品も^^ (絶対無理なのは承知しています(笑))

IMG_4813_resize1.jpg
さて、すっかり絵画の構成が勉強になったと勘違いしてる私美術館を出て早速一枚!上の白黒の写真と見比べて
下さい!

変わってね〜〜〜^^; でも偶然来ていた可愛い女の子とそのお婆ちゃまそしてそれを見守る球体に写っているお父様が良い感じに?自画自賛ですが結構お気に入りの1枚に(笑)

中心に写ってるナンチャッテカメラマン風のバッタモンのおっさんとその横にいかにも助手風にぬめ〜って立ってるご婦人のとこはあまり見ない様にして下さい!魂吸い取られて不幸になりますよ〜(大笑)

注)全ての写真クリックすると大きく見えますが特に上の写真はクリックしていただかないと素敵なお婆ちゃま
  が出演されませんので良かったらクリックしてみて下さいね^^雰囲気がらっと変わると思いますので

IMG_4818_resize1.jpg
わ〜長くなりますが二回に分けるネタでもないので・・・ここまで来たら最後までお付き合いを^^
上の方達の路上ライブ結構素敵だったので聞き惚れてしまいました^^

IMG_4825_resize1.jpg
これで帰るのは忍びないのでアメ横に^^いや〜混んでましたここも

IMG_4824_resize1.jpg
でもここはいつ来ても活気がありますね〜 よ〜く見ると黄色い看板?張り紙全部同じ事書いてあったんですね
ちょっとウケる(笑)

IMG_4826_resize1.jpg
この辺来ると絶対なんか買っちゃうんですよね〜今回も超〜カッケー帽子があったのでお一つ購入^^

IMG_4830_resize1.jpg
このお店で購入ではないのですが購入した帽子と同じものが偶然写っていてびっくり^^しら〜とぶら下がってる帽子です ね?超カッケーマジで でしょ?(笑)

IMG_4822_resize1.jpg
さてさて、連休も残りわずかでちょっとブルーになって来てる私ですが・・・明日はこどもの日久しぶりに家族
4人でどっか行こうかな〜

すご〜く長くなりましたが最後まで有難うございました! テーマが途中下車になっていますが目的下車じゃん!

て言う事は重々反省しています^^;


※写真は全て5D EF50mm F1.4USMにて

追伸:
オチ書き忘れました^^;

この後帰って夕食時の会話です。

娘 「あのさ〜そう言えば連休中の美術の宿題なんだけど・・連休中にどこか美術館に行ってその感想書いて
   だって・・・」

妻 「・・・・えっ?」


私 「うっそ〜ん!今日行ってきちゃったよ!今から話そうと思ってたけど!」


全員 「・・・・・・・・」


なんてタイミングが良いことでしょう^^; さ〜どうしましょう(汗

中学生の娘、恐竜の感想で良いかな?

nice!(65)  コメント(67)  トラックバック(1) 

nice! 65

コメント 67

くまら

流石東京、こんな人ごみの中歩くと人酔いしそうです^^
日本の美術館名品展も気になりますが、大恐竜展の方がそそられます(笑)
by くまら (2009-05-04 12:31) 

がぁこ

あ~~今そういえばルーブルの美術館展も上野でやってるんですよねぇ~
絵心ないけど一度ゆっくりと見に行ってみたいなぁ☆
アメ横最近行ってないけどえらい混みようですね@@
ってスティックのフルーツやっぱり食べてる人がいた(笑)
ハトさんの流し撮り、アートしてますね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-05-04 13:35) 

カズイチ

こんちは(^^♪
あの3人組見たことありますよ。大阪の京橋、兵庫の明石で。
あと、もつ焼き大統領食べたことあります(^^ゞ

by カズイチ (2009-05-04 13:42) 

お茶屋

鳩の流し取り、アートな感じですね〜♪
個人的にはクリックすると登場する
お婆さまのお写真にnice!を☆
by お茶屋 (2009-05-04 15:11) 

キク

大統領は安くてウマい!サラリーマンの味方!!なお店ですよ!!

by キク (2009-05-04 15:14) 

あやこ

大きな木の下での休憩 気持ちよさそうです^^
上野公園はやはり混雑しているのですねっ(>_<)

アンデスの音楽 私も色々な駅でよく遭遇します^^ 

by あやこ (2009-05-04 16:05) 

でいぶさん

カラスに恨みを買うようなことをしたんですか?
我が家だったら、やっぱり恐竜かな・・・
個人的にはターミネータなんだけど
by でいぶさん (2009-05-04 16:07) 

jinn

上野~御徒町は盛りだくさん過ぎて
写真の選択も困ったのではないでしょうか♪
by jinn (2009-05-04 19:12) 

o145

魂吸い取られるほどじっくり見てクリックもしてみましたがPAPAさんご夫婦の
お顔はわからず残念でした!
じっくり見たこと謝りますので不幸にしないでね~すみませ~ん(^o^)/

by o145 (2009-05-04 20:57) 

乃亜

どこも人で一杯ですねー。
ところどころ、カメラを構えている姿は・・・
PAPAさんでしょ?(笑)
by 乃亜 (2009-05-04 21:41) 

ゆん

ありゃりゃー、美術の宿題ね^^;
娘ちゃん、ナイスタイミングですね♪
美術館は、いくつ行っても、いいですよね〰^^
by ゆん (2009-05-04 21:53) 

jon_bovi

不景気な時勢も吹っ飛びそうな感じでよかった。。。^^)。
そうえいば、我が町では今「妖怪天国ニッポン」っていう展示会やってたり~です。
by jon_bovi (2009-05-04 22:06) 

こうちゃん

上野も凄い人ですね。
by こうちゃん (2009-05-04 22:29) 

elma

最後の写真と、手ぬぐいとか売っている店の写真良いですね。
自分の好みです。なかなか自分では撮れませんが・・・
by elma (2009-05-04 23:04) 

Butch

人だらけですね。息できなそうな感じがしました。
自分は、昔、東京でカラスに頭を背後からつつかれたことがあるので、
油断できません。。。マジビビリでしたよ。。。
by Butch (2009-05-04 23:18) 

Yuki

上野公園、すごい人ですね!
もう随分行ってないですけど・・・。
一枚目の木、すごく大きいですよねー、あ~、癒されたい。^^;
by Yuki (2009-05-05 00:18) 

hatsu

滝口 順平さん風に、読んでみました^^
おばあちゃまと女の子、
すごーくいい表情ですね♪
by hatsu (2009-05-05 06:03) 

あんれに

休日の上野はこんに混んでるのですね
見どころがいっぱいあるので1日楽しめそうです
アメ横も活気が凄いですね 私もここではツイいろいろ買ってしまいます
こんな混んでる中で写真を撮るのは大変だったと思います
by あんれに (2009-05-05 06:18) 

イチロー

しょうがないから、別の美術館に行きますかね^^;

by イチロー (2009-05-05 08:24) 

まっきー

モノクロ写真、レトロな感じで良いですね。
上野もまだまだ見逃してるところがあるんだなって知りました。
by まっきー (2009-05-05 13:14) 

gyaro

上野は一昨年行って以来です^^
たしかマネを見に行ったんだと思います。
あまり足を運ばない場所なので、知らないところが多かったですが、
素敵な場所がたくさんあるんですね~♪
by gyaro (2009-05-05 13:48) 

めりー

こんにちは(^‐^)
奥様と上野界隈を散策されたのですね♪

慌ててビックリして撮った1枚、すごい躍動感!!
飛び立つ鳩と一緒にPAPAさんもジャンプ?^^
こういう写真もおもしろいですね(〃∇〃)~☆
by めりー (2009-05-05 14:31) 

youzi

上野も混みあっているのですね。
アメ横は歩くのも大変そうってくらいに人が出ていますね。
これじゃ~、買い物もできないぞって思うのは私だけ?

今は学校の宿題で美術館に行って感想文を書くって言うのが
あるんですね。ちょっとビックリしてしまいました。
by youzi (2009-05-05 16:00) 

macoron

やっぱりすごい人の混みようなんですね。
3枚目の外灯がとても素敵・・・とうっとりして読み進めたら、
ロックな頭をしたマネキンのお姉さんに一気に心奪われました( ´艸`)



by macoron (2009-05-05 16:43) 

e_chan

鳩の大群が襲われて大変でしたね。
こういう時って、洋服とかにタラーと暖かい物が。。。
大丈夫でしたか???
2日連続上野散策期待しています。笑笑
by e_chan (2009-05-05 21:51) 

michie

上野、混んでますねー。桜の時期もすんごい人でしたが。
美術館の感想?面白い宿題ですねー。
自分の時は社会科見学で日展を観に行きましたけど。
お気に入りの雪景色の絵は今でもなんとなく覚えています。
作者は忘れてしまいましたが^^;
鳩が飛び立った写真、面白いです☆映画で「鳥」ってありませんでしたっけ?
by michie (2009-05-06 00:02) 

Rchoose19

大恐竜展は私も連れに却下された覚えがあります(^_^;)
楽しそうなのにね(>_<)
by Rchoose19 (2009-05-06 00:42) 

はづき

わ〜!どこへ行っても、人、人、人ですね!!(;´Д`)

写真では結構すいているようなイメージがあるのですが、そうでもないんですね〜。
私はというと、連休中は家や近所で大人しく過ごしています。渋滞とか人ごみとか避けまくっています。m(_ _)m
by はづき (2009-05-06 03:20) 

Greenmen

上野公園もアメ横もすごい盛況振りですね!
GWはどこいっても人いっぱいいそうですね(^-^;
このチョコレートの叩き売りのおじさんすごい有名人ですよねw
アメ横で中継あるとだいたい出てくる(笑)
娘さん、タイミングよすぎですね!違う美術館行きですかね?(>_<;)
by Greenmen (2009-05-06 04:31) 

moz

混んでいたようですけれど、いろんなものがあった上野の休日なんですね。
展覧会も面白そうです。他のところが混んでいるのででしょうが、この展覧会もなかなかのものだと思います。まだ行ってないけれど、エゴン・シーレとかあるんですよね。これは見てみたいです。
写真って絵画に通じるところがありますよね。活かしきれないけれど・・・ ^^;
拡大しました。そしたら、おばあちゃん?登場されて・・・、なるほどーーっ、全然感じが変わりますよね。確かにナイス一枚です。 ^^v

落ちが・・・、行かれたんでしょうか(笑)。
by moz (2009-05-06 06:23) 

pica

上野には行っても、上野公園でまったりするのは
随分ご無沙汰です。散歩にはよい季節ですね。
by pica (2009-05-06 06:55) 

gyaro

何度もすいません^^;
今になってよく考えたら、お断りしないのは失礼と思い、
事後報告で恐縮でございますが。。。

過去記事で拝見したポラ加工の写真がとても素敵だったので、
自分もちょっとやってみたのですが、
その際、PAPAさんのお名前を記事に出してしまいました><
ご迷惑おかけするようなら、訂正いたしますので、よろしくお願いいたします。
by gyaro (2009-05-06 10:07) 

PAPA

☆くまらさん
慣れないと人良酔いするかもしれませんね^^何故か私の長男は小さい頃から恐竜の壺にはまった事ないんですよ~男の子だったら誰でも通る道だと思っていたのですが^^;
by PAPA (2009-05-06 17:34) 

PAPA

☆がぁこ さん
おや?絵心有りそうなんですががぁこさん?上野のルーブルは暫く続く様ですので
う~ん 一度で良いから見てみたいがぁこさんがスティックバナナ食べるとこ 歌丸です^^
by PAPA (2009-05-06 17:38) 

PAPA

☆カズイチさん
おっ!その目撃情報は凄いですね^^びっくりです(笑)私は関東周辺の営業活動かと思っていたのですが・・・まさか関西方面にも!恐るべし^^
by PAPA (2009-05-06 17:41) 

PAPA

☆お茶屋さん
いえいえアートだなんてとんでもない!いきなり飛んできたので逃げながらシャッター押したら(笑)写真にnice感謝です!
by PAPA (2009-05-06 17:44) 

PAPA

☆キクさん
お~そうだったのですか知りませんでした^^今度機会が有ったら行ってみますね!お財布に優しいところが良いですね!素敵な情報有り難うございます^^
by PAPA (2009-05-06 17:46) 

PAPA

☆あやこさん
ご訪問有り難うございます^^そうそう!アンデスでした彼らのグループ名^^そしてコンドルは飛んでいく♪がお得意なようですよね?今度どこかの駅で彼らを見かけた時は私のことを思い出して下さいね って全く関係ないですが(笑)
by PAPA (2009-05-06 17:50) 

PAPA

☆でいぶさん
何かしたのかな~・・・しいて言えばかなり前ですが(幼少期ですよ)近所に飛んできたカラス君を当時もっていた玩具の空気銃(確かアンタッチャブル?懐かし~)でパキュ~ンって撃ったことかな?もしやあの時のカラス?
by PAPA (2009-05-06 18:00) 

PAPA

☆jinnさん
そうですね~これで谷中方面まで足のばしてしまったらもう手つけれなくなります写真選定に^^;選ぶほど良い写真撮れませんが(笑)

by PAPA (2009-05-06 18:03) 

PAPA

☆o145さん
それはそれは~って言うか見ないで良いです(笑)今晩あたり魂とお寝間着吸い取りに枕元立ちますのでご注意を!^^
by PAPA (2009-05-06 18:07) 

タクモフスキー

おっ、驚き!
4枚目の方、仙台駅東口でもコンドルは飛んでいくなどを
演奏していますよ、活動範囲広いなぁ
by タクモフスキー (2009-05-06 19:12) 

PAPA

☆乃亜さん
ん~どうでしょう~!ご想像にお任せします^^いつも有り難うございます^^
by PAPA (2009-05-06 20:32) 

PAPA

☆ゆんさん
本当ナイスタイミングですね^^;ま~大体中学生までは入場料ダーターだから良いんですがもっと早く言えよってかんじですネ^^;
by PAPA (2009-05-06 20:36) 

PAPA

☆jon_boviさん
ほー 「妖怪天国ニッポン」ですか~それはかなり興味が有るんですが^^
by PAPA (2009-05-06 20:42) 

PAPA

☆こうちゃんさん
やっぱりこの時期はどこに行っても・・・^^;
by PAPA (2009-05-06 20:45) 

PAPA

☆elmaさん
好みの写真が有った様で嬉しいです^^私もこれは上手く撮れただろ~なんて思って家のパソコンでみると えっ?なんて事しょっちゅうですよ^^;
by PAPA (2009-05-06 20:49) 

PAPA

☆Butchさん
わぉ!後ろからコツンは怖いですよね~お怪我は無かったのでしょうか?これからの時期ますます凶暴になると言う事なので気をつけなければなりませんね^^;
by PAPA (2009-05-06 20:53) 

PAPA

☆Yukiさん
私も癒されたい・・・Yukiさんに^^; いつも有り難うございます♪
by PAPA (2009-05-06 20:55) 

PAPA

☆hatsuさん
三村風・長介風とそして今回は順平風まで・・・いや~忍びない^^;次回の記事は
是非あごをかなり前に突き出しアントン風に読んでいただけませんでしょうか?
きっと旦那様に「おい?最近よく変な読み方してるけど・・・何か悩んでるのか?」
な~んて優しい言葉かけてくださると(笑) 冗談ですよ~お茶目な hatsu さんに
大niceおくりま~す♪
by PAPA (2009-05-06 21:29) 

PAPA

☆あんれにさん
そ~なんですよね~買い物嫌いではないもので(笑)確かに混んでる中の撮影は大変ですが^^;何も考えずにシャッター押した方が良い写真撮れたりして^^大きなヨドバシもあるしある意味危険地域です上野は^^;
by PAPA (2009-05-06 21:35) 

PAPA

☆イチローさん
ですね~^^えーっと家族で楽しめる秘宝館ってどっかあるかご存じですか?(笑)
by PAPA (2009-05-06 21:42) 

PAPA

☆まっきーさん
この辺はお店もころころ変わるので行くたびに新鮮な気がします^^
by PAPA (2009-05-06 21:48) 

PAPA

☆gyaroさん
上野周辺アメ横周辺も素敵ですがそこから歩いて谷中方面はかなりお勧めですよ^^機会が有れば是非散策して見てくださいね!
by PAPA (2009-05-06 21:53) 

PAPA

☆めりーさん
>慌ててビックリして撮った1枚、すごい躍動感!!
そうですか~有り難うございます^^
>飛び立つ鳩と一緒にPAPAさんもジャンプ?^^
いやいや鳩が頭かすめて飛んで来てるのにジャンプしてどうするんですか(笑)
アメリカのC級コメディ映画みたいに頭に鳩が刺さるじゃないですか~^^
この写真は完璧にうわ~と言いながらしゃがみ込んで撮った1枚です!
それでもやはり躍動感有るって言えます?(笑) いつも有り難うございます!
by PAPA (2009-05-06 22:00) 

PAPA

☆youziさん
そ~なんですよ!とってもヘビーな宿題ですよね^^;でも結局この話オチのオチが有りまして・・・今日更新しましたので良かったら読んでくださいね。
買い物?はい出来ないです混んじゃっててでもそれが私には逆に良かったりしちゃったりして(笑)
by PAPA (2009-05-06 22:03) 

PAPA

☆macoronさん
遊びに来ていただき有り難うございます^^
そうですそれが うっとり びっくり そして がっかり それが私のブログの三段逆スライド方式 という技です^^なんじゃそりゃ(笑)
by PAPA (2009-05-06 22:08) 

PAPA

☆e_chanさん
はいお陰様で洋服タラ~はなかったです!昔の話ですが歩いていたら急に耳たぶが重くなり暖かい感触が うっわ!俺ゴルゴに撃たれた~ととっさに思ったのですが・・・鳩君の耳たぶタラ~攻撃でした(笑) きつかったな~あの攻撃は^^(実話ですよ~ん)
by PAPA (2009-05-06 22:13) 

PAPA

☆michieさん
いつも有り難うございます^^ 昔見た物って意外と覚えてますよね!鳥、ヒッチコックですね?有りました有りました^^焼き鳥は好物なんですが鳥類はちょっと苦手な中年親父でした^^;
by PAPA (2009-05-06 22:34) 

PAPA

☆Rchoose19さん
やはり却下でしたか~^^;やはり女性は恐竜のロマンはあまり感じないのでしょうか?ね~
by PAPA (2009-05-06 22:38) 

PAPA

☆はづきさん
避けまくりのGW正解かも知れませんね~^^私もいつもバタバタしているんだから連休ぐらい大人しくしてろ!っちゅ~感じですよね^^;でも大人しくしていられない・・・これって性格?
by PAPA (2009-05-06 22:42) 

PAPA

☆Greenmenさん
混んでました混んでました~^^;
おや?このチョコおじさん有名だったとは・・・この辺でやたら元気の言い声出していたので偶然撮りました!でしょ~?やっぱり私の子変なとこのタイミングが良すぎて(笑)
by PAPA (2009-05-06 23:01) 

PAPA

☆mozさん
ご訪問有り難うございます。確かに他の所より若干空いていましたが良くここまで
集めたな~と感心するとともにこれ借りてる時他の美術館はどうしているんだろうと?よからぬ疑問が^^その絵の写真かなにか置いてあってレンタルビデオ屋さんの様にレンタル中って札が・・・・?(笑)
>写真って絵画に通じるところがありますよね。活かしきれないけれど・・・ ^^;
そうですよね~私は特に活かされません(笑)
落ちの続き更新しましたので良かったら読んでくださいね。
by PAPA (2009-05-06 23:09) 

PAPA

☆picaさん
私達ももう少しまったりしたかったのですが・・・人、人で^^;そうですね~梅雨までの時期散歩には最適な季節ですね^^
by PAPA (2009-05-06 23:13) 

PAPA

☆gyaroさん
何度でも大歓迎ですよ~^^名前の件全くもって無問題(ふるぅ!)です。ご迷惑だなんてとんでも御座いませんかえってトラックバック有り難うございます^^
by PAPA (2009-05-06 23:17) 

PAPA

☆ タクモフスキーさん
おっ!それはまた有力情報ですね~この方達の内容でひとネタ書けそうですね^^
コンドルかなり飛ばしてますね~^^相当売れてるのでしょうかCD?(笑)ソネフォトもお世話になって有り難うございます!
by PAPA (2009-05-06 23:23) 

柴壱

上野公園って、相変わらずドバトが幅を利かせてるんですね。
天敵の私は、近づけません(T_T)
by 柴壱 (2009-05-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。