SSブログ

ちょっとおさぼり湘南 前編 [お出かけ]

さてさて先日の記事の事は綺麗さっぱり忘れまして(nice&コメント頂いた方有り難うございます)

いつもの様にゆるキャラに戻りま〜す!

関東地方もいよいよ梅雨入りに突入した昨日鎌倉に行って来ました。

平塚方面に仕事が有ったのですがど〜考えてもそれほど時間がかからないし・・・

距離的にOfficeに戻るのも・・・ てな訳で当日は助手席には妻が乗っていました(笑)

今回のお目当ては二つ程有ったのですが まずはココ!

IMG_0128_resize1.jpg


最近有名なのでご存じと思いますが江ノ島に有ります しらす問屋 とびっちょ ここで生しらす丼を頂きたい!
いつも土日に行くのですが長蛇の列で諦めていました。
昨日は普段日さすがに普段日だと食べられるでしょ〜仕事終了後向かったのですがもはや
IMG_0133_resize1.jpg

この人混み! ちょうどお昼時だったからからかもしれませんが でも平日に・・・
せっかく来たのだからと順番待ちの紙に名前を書いて どの位待ちます?と聞いてみると
そ〜ですね約1時間程ですね 1時間位したらまた戻ってきて下さいね だそうです

IMG_0132_resize1.jpg

でしかたなく江ノ島を散策

IMG_0134_resize1.jpg

やはりこの辺は平日ですよね若干人が少ないですね

ちょっと裏路地に

IMG_0139_resize1.jpg

IMG_0141 _resize1.jpg

IMG_0149_resize1.jpg

路地の先は海でした

IMG_0156_resize1.jpg

お天気いまいちですがやっぱり良いですね〜海は (空に線が入っていますが圧縮した時に入ってた線です)

IMG_0158_resize1.jpg

おや?同乗者^^半端無い白飛び&ホワイトバランスがおかしいですがすべてレタッチ加工です。

ちなみに私の散財のせいでデニムが買えない訳ではなくダメージデザインですので 念のため^^

IMG_0150_resize1.jpg

IMG_0144_resize1.jpg

IMG_0147_resize1.jpg

IMG_0136_resize1.jpg
結構うろうろしたので帰ろうかと思いきや姉妹店を発見!
お店の赤いお兄さんに向こうのお店とどこが違うのか聞いてみるとメニューの品数と
お店の広さです(こちらの方が品数少なくお店は広い)とのこと あまり待ってる方も少ないし。

念のため最初名前書いたところに戻るとまだまだ呼ばれるのは先・・・

結局上の写真のお店に入りました。

で、念願のこれいただきました。

IMG_0177_resize1.jpg

じゃ〜んこれは予定外でしたが私達の両隣のテーブルの方々が食べていたので思わず注文^^

桜エビとしらすのかき揚げ 写真で見ると小さいですが結構大きいです。

IMG_0183_resize1.jpg

少々ピンボケ失礼^^;なぜなら私の両隣のテーブルのご夫婦の方々がこの人さっきから何で料理撮ってるの?
オーラをびしばし感じまして ついつい焦って撮影を^^;

私が頼んだのが生しらす丼 同乗者が生しらす&釜揚げしらすのハーフ&ハーフ共に味噌汁付き。
見た目大変豪華そうですね^^

IMG_0185_resize1.jpg

一緒に付いてくる玉子をポン酢とまぜしらすにかけて食べます。
かき揚げは思ったよりあっさりで意外にもほぼ完食できました(量的に無理かと)

しらす丼はご飯の量がさすがに多くご飯残しちゃいました^^; お味は・・・しばらく しらす は
食べなくて良いかな?って感じでした(笑) 味の感想では無いですが察して下さいネ(笑)

IMG_0191_resize1.jpg

念願の生しらす丼をいただき鎌倉方面に移動で〜す!

この時期の鎌倉、そう目指すはあれですよね^^

その模様はまた次回に

nice!(107)  コメント(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 117

カズイチ

やった~1番乗り?
以前江ノ電乗りに来た時しらす頂きました。
生しらすにポン酢美味しいですよね。
かきあげは多分自分も同じ場面なら注文してますよ(^^♪

by カズイチ (2009-06-11 22:57) 

GG233334

PAPAさん、こんばんは。
すいません、別宅からゲスト参加です。
平日に江ノ島&鎌倉、いいですね。
しかも同乗者付きとは、羨ましい!
しかし、しらす屋さんエライことになってますねえ~。

ワタシは新しいジーンズが買えず、いつまでたってもナチュラルダメージデザインのままです。(泣)
by GG233334 (2009-06-11 23:18) 

Yuki

すごい有名店なんですね。@@
姉妹店の発見は、ラッキーでした!
かき揚げのも、生のも美味しそうです。^^
この時期の鎌倉・・・・?ナンだろう~。
by Yuki (2009-06-11 23:40) 

u-k

奥さん、ガーリィですな。
生しらすで飲みた~い…
by u-k (2009-06-11 23:48) 

mire3030

楽しそうなデート♪♪ 
しらす丼一杯に何匹のしらす??? ^m^

それだけ食べたら そりゃ当分食べなくてもいいですね ^^;;
by mire3030 (2009-06-12 00:03) 

ALBERT

おお~江ノ島だ~!!
もう一回行きたい! しらす食べたい! 江ノ電乗りたい!
しかし、すごく旨そうですねぇ・・・
食べたいところですが、体重オーバーの罰ゲームが待っておりますので・・・(^^;
by ALBERT (2009-06-12 00:35) 

がま親分

私は生シラスNGですが、ヨメが大好物です。これはこんど連れてってやったら泣いて喜びそうです!
この季節の鎌倉というとアジサイですかな?
by がま親分 (2009-06-12 01:01) 

Pace

しらす丼のことは、つい最近知ったばかりの
無知な私です(^^;
料理の写真撮ってる時、周りの視線が気になったり
しますねー。とはいえ、もう慣れてきましたが(笑)
by Pace (2009-06-12 01:23) 

みゅーまり

ほんまに美味しそう....
それにいいなぁ....江ノ島なんて....いいなぁ.....
今日はかなり羨ましいです^^
それに奥様の卵を割る指の美しいこと!
こちらも羨ましい〜(*>▽<*)
by みゅーまり (2009-06-12 01:44) 

かわもっちゃん

かき揚げも しらす丼も
かなりのボリュームありそうですね~
by かわもっちゃん (2009-06-12 06:50) 

mau-mauu

平日昼間にこの混み混みはすごいですね(@_@)
しらすのこういうメニューは食べたことないです。
最近、量は食べられないので、小盛りでお願いします^^;
by mau-mauu (2009-06-12 07:00) 

Rchoose19

江ノ島近辺には、たまに行きますが、しらす丼は食べたことないです(^_^;)
平日でも混んでるんですね~
by Rchoose19 (2009-06-12 07:07) 

イチロー

平日でも待ち時間は一時間以上なんですね・・凄いなあ
でも食べてみたいです^^;

by イチロー (2009-06-12 07:22) 

kaoru

おはようございます。
人気のあるお店で凄いのですね。
かき揚げもしらす丼も美味しそうですね。
こんなの見せつけられちゃったら(笑)
朝から食欲そそられまくりで
食べてみたくて堪らないです。
by kaoru (2009-06-12 07:57) 

こうちゃん

ここまで並んでとは・・・
気合が入りますね。
by こうちゃん (2009-06-12 07:58) 

あんれに

平日でもけっこう混んでるのですね
江ノ島の路地裏の写真が雰囲気あって素敵です
生しらす丼がとっても美味しそうです 季節限定ですよね
昨年の6月に行った時は江ノ島の上のほうでしらす丼を食べました
ここのシラス丼は並んで食べる価値がありますね
by あんれに (2009-06-12 08:06) 

くまら

ここまで並んでたら、挫折してしまう
我ら夫婦です><;
by くまら (2009-06-12 08:11) 

baby_pink

路地裏の先が海ですかぁ^^
いい感じです~。好きですこういう場所♪
ゆっくり気の合うひととお散歩したいです。
かき揚げすごいですねー。上にちょこんと
シラスが乗っかっているのがまた嬉しいいな♡
次も楽しみです!!
by baby_pink (2009-06-12 08:47) 

ku−san

江の島の焼きハマグリが美味でした。
シラス丼、生でなく釜ゆでのものにしましたが
これも美味でした。(数年前のことです)
by ku−san (2009-06-12 09:12) 

こりこ

いいですね~♪奥様とおデート☆(*^m^*)
鎌倉は大好きなんですが、ここ1年くらいご無沙汰です。
久し振りに行きたくなりました!(^-^*)
by こりこ (2009-06-12 09:26) 

まさみん

江ノ島のしらす丼。いつもすごく混んでいますよね。島散策もちょっと疲れますが、お天気が良ければ程よい運動ですよね。久しぶりに行ってみようかと思います。
by まさみん (2009-06-12 09:27) 

お茶屋

とびっちょは、ホントいつも混んでますよね。
この辺りは、高校がそこそこ近かったので
学生時代 ウロウロしていた懐かしの場所です♪
by お茶屋 (2009-06-12 10:10) 

ベス

食べたい
食べたい食べたい
食べたい食べたい食べたい
食べたい食べたい食べたい食べたい…
by ベス (2009-06-12 11:22) 

elma

すごーく美味しそうですね。

街並みは三崎とかに結構似ている感じに見えましたが、どうなんでしょう?
by elma (2009-06-12 11:38) 

HiroIshikawa

おいしそうですね。食べてみたいです。
ちなみにいかほどなのですか。

海はいいですね。ホッとしますよね!
上海から一番近いきれいな海(泳げるのは)とたずねると、青島といわれます。
飛行機で1時間半ぐらいです。

きれいな海が見たい!!!
by HiroIshikawa (2009-06-12 12:35) 

がぁこ

うわ~~生しらす、すんごいつやつやでおいしそう~(>v<*)
お値段手頃みたいだし、これは行列できちゃうのわかるなぁ~^^
鎌倉は行ってもなかなか江の島まで足伸ばさないんだけど
やっぱりこの細い路地とかの雰囲気いいですよね~(゚ー゚*)
奥さまとどこにおでかけするのもほんとにいつも一緒でラブラブ~(σ´Д`)σ
次はやっぱり。。アジサイだ~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-06-12 13:45) 

ちゃこちゃん

姉妹店があるんですね!これは良い情報(≧∀≦人)
生しらす食べたくなっちゃいました。
お腹空いた~・・・TT
路地裏の写真がすごく良いですね♪
奥様とデートで江ノ島なんて素敵です♥
by ちゃこちゃん (2009-06-12 15:31) 

きゅんぱち

ひゃぁ〜、うんまそうですねぇ♪
by きゅんぱち (2009-06-12 18:39) 

tomo

シラスにこの行列ですか~~~!!
食べに行きたいより経営したいですね^^;

by tomo (2009-06-12 18:44) 

tact

しらす 美味しそうですね~

奥さん 上手い具合に乗ってますね^^




by tact (2009-06-12 19:25) 

うに

ワタシも昨年夏、とびっちょに行きました♪
ながーく待たされて、シラス熱(?)が覚めてしまい
かきあげは全部食べられませんでした…(笑)
でも生シラスは美味しいですよね(^-^)
by うに (2009-06-12 20:41) 

macoron

しらす、つやつやしててとっても美味しそうです!!
かき揚げもさくっとしててたまらない味なのでしょうね~。
そして奥様、さわやかな出で立ちでとっても素敵です♪♪

by macoron (2009-06-12 21:27) 

youzi

凄く人気のお店なんですね。
しらす干しは好きですが、生のは食べた事がありません。
生のしらすはつるつるって感じでたべられるんですかね。
by youzi (2009-06-12 21:36) 

ホシ

おいしそーです。生のは食べたこと無いです。
平日でこんなに混んでるなんて…ちょっとビビりますわ。
次はどこいったのかなー。楽しみにしてます(^^)
by ホシ (2009-06-12 22:08) 

nanana

素敵な写真がいっぱいですね。
久しぶりに江ノ島に行きたくなりました。
江ノ島といえば、やっぱり生のしらすですかね!!

by nanana (2009-06-13 00:32) 

しろうさぎ

海の側だからしらすの生もおいしいんでしょうね。
かきあげもぱりっとしてておいしそう~!
by しろうさぎ (2009-06-13 00:45) 

街の電気屋さん

またお邪魔させていただきます^^
生しらす丼、食べてみたいですね~!
かき揚げも非常に惹かれます。
でも、大きいですね^^;
私も旦那様を連れて行かなきゃ、食べきれないかも^^
by 街の電気屋さん (2009-06-13 01:36) 

COYOTE

今凄く江ノ島に行きたいので・・・・リアルタイムって感じです!
このお店かなぁ~~!しらすの美味しい所も・・・探したかったので
ちょっと懐かしい写真も、嬉しくなってますよヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-06-13 08:12) 

hatsu

わーい、江ノ電だぁ♪
桜エビとしらすのかき揚げ、おいしそう^^
路地裏の雰囲気も、いいですね。
海の香りがしてきそうです。
次はやっぱり。。。 あれですょね~♪

by hatsu (2009-06-13 08:58) 

りこ

papaさん。ご訪問ありがと~
コメント嬉しかったです。こちらこそ宜しく~
私も、行った事あるお写真何枚か^^
生しらす。美味しいですよね~かき揚げ見事!!
アツアツが美味しいですね~
鎌倉方面、ご無沙汰です^_^;
花火大会。楽しみ"^_^"
by りこ (2009-06-13 10:00) 

U3

江ノ島も少しずつ変わっているようですね。
by U3 (2009-06-13 10:18) 

まっきー

奥様とラブラブで羨ましいですね。
今度ぜひ味わってみたと思います。待ち時間に姉妹店に遭遇され早くありつけたのはラッキーでしたね。
楽しい記事です。^^
by まっきー (2009-06-13 10:53) 

めりー

ん?・・・・

>これから平塚方面にいってきま~す!遠~いよ~^^;

ははは・・・そーゆうことね~^^;
by めりー (2009-06-13 11:47) 

gyaro

生しらす丼が食べたくなりました!
江ノ島は行ったことがないので、
ぜひぜひ行ってみようと思います♪
by gyaro (2009-06-13 18:02) 

o145

食べきれなかったんですかぁ~PAPAさん小食なんじゃないですかぁ?
生シラスも美味しそうですがかき揚げの方がひかれます~
お店の揚げものはやっぱり上手に揚げてありサクッとしておいしいですもんね~
by o145 (2009-06-13 19:27) 

yumi

この長い列を見た時点で諦めてしまいそうです。^^;
念願の生しらす丼のほうは残っちゃって残念でしたね。
by yumi (2009-06-13 19:47) 

ミモザ

生しらすは羨まし過ぎます~(^_^)/
京都には新鮮なしらすはありませんので、茹でたので丼を作って
毎年我慢しています。桜エビとしらすのかき揚げも捨てがたいですね。
すみません、興奮してしまって。。。食いしん坊なものですから(笑
by ミモザ (2009-06-13 20:47) 

Greenmen

生しらす丼おいしそうー!
僕も地元に帰ったときは、しばらくは食べなくていいやってなるほど、
食べてきちゃいます(^-^;
桜エビとしらすのかき揚げ、思わず頼んでしまうのわかります☆
by Greenmen (2009-06-13 23:48) 

kasama

お久しぶりです。
海の香りが漂ってきそうですね。
by kasama (2009-06-14 00:39) 

ちか

とびっちょ、ほんと混んでますよね~。
なので、別の店で妥協してます。
生しらす丼食べたことないです。ポン酢で…美味しそうですね♪
鎌倉へ…この季節のアレですね。楽しみにしてま~す!
by ちか (2009-06-14 03:38) 

ハングファイブ

来て頂いてたのに気付かず申し訳ありません
ありがとうございます。しかも私の地元近くまで
来られてたようで、
この時期のシラス最高ですよね

次の紫陽花の画像?にも期待してますよ^^
by ハングファイブ (2009-06-14 18:27) 

MANICAT

生しらす美味しそうですね〜
あの辺りたまにいく事があるので
さがしてみます。
by MANICAT (2009-06-14 19:15) 

まあゆ

凄い人ですねえ。。。もしかしたら私も一度は食べたいけれど一度で良い口かもしれません。
by まあゆ (2009-06-14 20:25) 

jinn

江ノ島、満喫されましたね☆
僕は滞在時間が短すぎてもったいなかったです。
by jinn (2009-06-15 00:25) 

hiro

家の前の路地から海が見えるような所に
住んでみたいです。
by hiro (2009-06-15 00:40) 

nayusa

実は路地も好物です^^♪
あ、私もかき揚げ丼にしちゃうかも~~^^☆
しらす、、、でか!!
もしや、あれを見にいったのですか??

by nayusa (2009-06-15 09:51) 

PAPA

☆カズイチさん
一番乗り有難うございま~す^^
お~生しらす丼経験済みですね(笑)
やっぱりかきあげは正解でしたでしょうか?
次回機会があればかき揚げ丼を注文しようかと^^
by PAPA (2009-06-15 09:51) 

PAPA

☆GG233334さん
わざわざから遊びに来ていただき^^
ん?別宅が御有りで・・・羨ましい!
>しかも同乗者付きとは、羨ましい!
そそうっすか?たまには違う同乗者求 冗談です^^;
ナチュラルダメージいいじゃないですか~デニムは
長年履いてこそ風格が出ますので!さすがに変なところ
に穴が開くとまずいですが・・・(笑)


by PAPA (2009-06-15 09:58) 

PAPA

☆Yuki さん
いつも有難うございます!
出来た当初はこんなに行列なかったんですが・・・
あれよあれよの間に^^
>この時期の鎌倉・・・・?ナンだろう~。
あれですよアレ^^

by PAPA (2009-06-15 10:03) 

PAPA

☆u-kさん
ご無沙汰しております^^
ご訪問、コメント有難うございます!
>奥さん、ガーリィですな。
ん?ガーリィって?どんな意味でしょう?
まさかガリ?まさかですよね・・・^^;
by PAPA (2009-06-15 10:08) 

PAPA

☆mire3030さん
しらす丼一杯に何匹のしらす  と目が合いました?(笑)
>それだけ食べたら そりゃ当分食べなくてもいいですね ^^;;
あはは~はいしばらく良いです^^

by PAPA (2009-06-15 10:12) 

PAPA

☆ALBERTさん
>もう一回行きたい! しらす食べたい! 江ノ電乗りたい!
ってお子ちゃまか?!!(笑)
>しかし、すごく旨そうですねぇ・・・
なんなら常温で送りましょうか~そちらに着く時には
ちょうどよく釜ゆで状態に・・・^^

by PAPA (2009-06-15 10:15) 

PAPA

☆がま親分さん
おや?ナマなのにお嫌いですか・・・・(笑)
この時季の鎌倉・・・ご想像通り正解でございます。
コテコテですが^^

by PAPA (2009-06-15 11:36) 

PAPA

☆Paceさん
無知なんてとんでもございません!
そうそう料理写真周りの目気になりますよね?
私はいまだになれません(笑)特にカウンターだけの
ラーメン屋さんなんて特に撮れない小心者の私です^^;
by PAPA (2009-06-15 11:41) 

PAPA

☆みゅーまりさん
>今日はかなり羨ましいです^^
そうですか~・・・^^;確かに平日に行けたので
そこはちょっと羨ましいかと(笑)
>それに奥様の卵を割る指の美しいこと!
はい!指だけは・・・^^;
by PAPA (2009-06-15 11:46) 

PAPA

☆かわもっちゃんさん
そーなんですよボリューム満点で^^;
昔の私ならペロッとだったのですが
せっかく頑張ってとってきてくださった
漁師さんに悪いのでしらすだけは食べましたが
お米は・・・お百姓さんごめんなさい^^;
by PAPA (2009-06-15 11:50) 

PAPA

☆mau-mauuさん
いつも有難うございます!
>平日昼間にこの混み混みはすごいですね
ですよね~私もびっくりしました^^経営者のほほ笑む
姿が想像できました(笑)
私も最近はご飯半ライスでと頼むのですがこのお店
で頼むとほとんどがしらすのみになりそうでしたので・・・
by PAPA (2009-06-15 11:54) 

ゆっきぃ

あら素敵な方とご一緒で!!
生しらすって思ったよりも濃厚じゃございません?
ナマだけに濃厚なのかしら・・・(←オトナコメもできるアラフォー♪)
鎌倉も楽しみにしてます(^^)
by ゆっきぃ (2009-06-15 12:35) 

PAPA

☆Rchoose19さん
そ~ですかもしまた行く際がございましたら
是非話のネタに足を運んでみてくださいね^^
by PAPA (2009-06-15 13:02) 

PAPA

☆イチローさん
本当平日でこの混み具合ですから
休日は・・・^^;
ちなみに天候がしけて漁に出られないときは
生しらす丼の販売はないそうですのでお気を付け
下さいね^^
by PAPA (2009-06-15 13:07) 

sig

あ~、上の写真のお店で食べましたよー。
平日で、これほど並んでなかったです。2階で食べましたが、おいしかったー。
でもしたの写真のお店のメニュー、食べてみたいですねー。
by sig (2009-06-15 15:23) 

PAPA

☆kaoruさん
すいません変な物見せつけまして(笑)
生しらすは鮮度がすぐ落ちるので中々他で食べれない様ですね
でもたまに回転寿司で見るんですけど?

by PAPA (2009-06-15 17:43) 

PAPA

☆こうちゃんさん
本店はさすがに諦めようかと・・・
姉妹店が思ったほど混んでなかったので
ラッキーでした(笑)
by PAPA (2009-06-15 17:46) 

PAPA

☆あんれにさん
やっぱりこれはこの時期の限定品だったのですか?
そ〜ですね江ノ島界隈はしらす丼の旗が多くなっていますよね
凝った味付けはしてないのでどのお店で食べても味はかわらない
と思いますが・・・如何な物か?
by PAPA (2009-06-15 17:50) 

PAPA

☆くまらさん
人生に挫折した夫婦です私達^^
by PAPA (2009-06-15 17:52) 

PAPA

☆baby_pinkさん
そうそう^^路地裏が海!な〜んか良いでしょ?
ビーチボーイチックというかサザンチックというか?
>ゆっくり気の合うひととお散歩したいです。
気の合わない私とお散歩なんて如何ですか?お嬢様?
なーんつって!ね? 変態チックでしょ私^^

by PAPA (2009-06-15 17:56) 

PAPA

☆ku−sanさん
焼きハマグリも良いですな〜
ビールと一緒にこれから最高でしょうね^^
でも意外にお高いですよね^^;あれ?確か写真撮ったはず
わ〜い国産ハマグリ1個(小粒)550円ですって 高い!!
ku−sanさ〜ん ごっちになります!!(笑)
by PAPA (2009-06-15 18:01) 

PAPA

☆こりこさん
えっ!ここ1年くらいご無沙汰なんですか??!!♪△□
あ〜鎌倉がですね^^違うことかと・・・
是非素敵なご主人と例のパンツ履いて砂浜を(お二人で)
まもなく出ます例の!
by PAPA (2009-06-15 18:14) 

PAPA

☆まさみんさん
初めまして^^
今年○○歳2児の子持ちですえ〜と趣味は
お金を使うこと!
好きなもの 生脚
嫌いなもの 生しらす丼
こんな私ですが今後とも宜しくお願いします!
by PAPA (2009-06-15 18:18) 

PAPA

☆お茶屋さん
え〜〜〜ここまで通われていたんですか?
この辺の高校だとあそこかここか・・・フムフム
良いですね〜先生は中村雅俊と織田裕二どっちでした?(笑)
by PAPA (2009-06-15 18:21) 

PAPA

☆elmaさん
やっぱり三崎とは違いますよ〜
三崎は漁港!演歌!って感じが有りますが
江ノ島は行楽!ナンパ!水着!ビキニ!コマネチ!
って感じです 微妙な違いですがおわかりになります?(笑)
真面目なご質問にふざけたお返しで大変失礼致します・・・(陳謝)

by PAPA (2009-06-15 18:31) 

ちゃーちゃん

1時間は待てませんね・・・その間に何か食べないと間が持ちません(><)
でも置いそいなしらすの天ぷらですネ。
生のしらすはちょっと食べれそうにも有りませんが・・・??
江ノ島って行った事が無いような気がしますが・・・一回行った様な気もするし・・・??

by ちゃーちゃん (2009-06-15 18:33) 

PAPA

☆HiroIshikawaさん
ご訪問有難うございます!
お元気ですか? 海よ〜俺の海よ〜♪って
海見ると必ず1回歌います(笑)
え〜飛行機で1時間半ですか〜なんとま〜・・・
凄いところですねやっぱり^^;
by PAPA (2009-06-15 18:37) 

PAPA

お返事順番間違えました^^;

☆ベスさん
食べさせたい
食べさせたい食べさせたい
食べさせたい食べさせたい食べさせたい
食べさせたい食べさせたい食べさせたい食べさせたい…
by PAPA (2009-06-15 18:44) 

PAPA

☆がぁこさん
そ〜なんですよね!多分人気の理由はお値段にも有りだと^^
そーですかでは今年はもう少し足を伸ばして江ノ島に!
特段何が有るわけでは無いのですが・・・水族館も有るしね
次はやっぱり・・・ご正解!!^^

by PAPA (2009-06-15 18:51) 

PAPA

☆ちゃこちゃん
そ〜なんですよ最初うゎ!バッタモン!と思いきや姉妹店でした^^
でも休日は混みそうですよ〜姉妹店も^^;
>奥様とデートで江ノ島なんて素敵です♥
そうですか?私一人じゃお店入れない派(食堂系)なので
ただそれだけです^^
by PAPA (2009-06-15 19:23) 

PAPA

☆きゅんぱちさん
う〜ん・・・うまからず、まずからず・・・
そんな感想でした^^
by PAPA (2009-06-15 19:25) 

PAPA

☆tomoさん
お〜なるほど!さすがお目が高い^^
経営者はうほうほでしょうね・・・
もう少し回転率上げる方法があればと
余計なお世話ですが^^;
by PAPA (2009-06-15 19:28) 

PAPA

☆tactさん
う〜ん妻乗り上手?・・・・・
by PAPA (2009-06-15 19:30) 

PAPA

☆うにさん
お〜とびっちょ経験者で^^
私の感想はもう少し甘みが有る物かと?
玉子とポン酢の味しかしなかった気が・・・
まずくはないですがね^^かき揚げの方が美味しかった
気がします。個人的な感想です。
by PAPA (2009-06-15 19:33) 

PAPA

☆macoronさん
いやいやいやmacoronさんに比べたら(比べる必要無いですが)
さわやかななんて足下にも・・・
あっ!先日街に行ったらmacoronさんの喜ぶ写真が撮れました
近々Upしますね^^そんなに期待する写真ではないですが!
by PAPA (2009-06-15 19:37) 

PAPA

☆youziさん
はい!ご想像のとおりです!するするって言うか
多分目をつぶって食べたら何食べてるかわからない
でしょう^^ほんのり甘みが有る様な無い様な・・・
私絶対料理評論家になれませんね(笑)
by PAPA (2009-06-15 19:41) 

PAPA

☆nananaさん
>久しぶりに江ノ島に行きたくなりました。
そそ・そうですか・・じゃ・今度・・ぜぜぜひひ
ごごご・・いいいいっしょに・・!
>江ノ島といえば、やっぱり生のしらすですかね!!
う〜ん江ノ島と行ったら、やっぱりペナントですね^^

by PAPA (2009-06-15 19:48) 

PAPA

☆しろうさぎさん
そうですね!鮮度が命らしいですしらすって
デリケートなお魚なんですね私と一緒で^^
by PAPA (2009-06-15 19:52) 

PAPA

☆街の電気屋さん
いえいえ一度ではなく何度でも大歓迎です!
なんのおかまえもできませんが^^
>私も旦那様を連れて行かなきゃ、食べきれないかも^^
何をおっしゃいます!3姉妹を育てるパワフルお母さんが!
これ位一人でぺろっと食べないとスタミナ持ちませんよ!
あれ?なんでお説教してるんだろう?すんませ〜ん(反省)
by PAPA (2009-06-15 20:03) 

PAPA

☆COYOTEさん
いつも有難うございます!
おやおや!リアルタイムでしたか〜それは良かったです^^
是非このお店行ってみてくださいね!店先の赤いお兄さんに
宜しくお伝えくださ〜い きっと はっ?と言われますよ〜^^
by PAPA (2009-06-15 20:06) 

PAPA

☆hatsuさん
わ〜いhatsuさんだおいしそ〜!
うひゃ!すんませんセクハラです^^;
あまりにhatsuさんのコメントが感情豊かだったもので
私もついつい感情豊かに・・・
次はそうそうアレアレ! 

鳩サプレ!

わ〜いhatsuさん今ガク〜ンとして突き指
したでしょ〜わ〜い逃げろ〜!!

私って本当 馬鹿!!!くだらなすぎる(とっても反省)


by PAPA (2009-06-15 20:24) 

PAPA

☆りこさん
こちらこそご訪問コメント有難うございます!
つたない内容のブログですが今後もなにとぞ
宜しくお願い致します。
by PAPA (2009-06-15 20:32) 

PAPA

☆U3さん
確かに変わっていますね
入り口の江ノ島温泉が凄く綺麗に立て替えられていて
びっくりしました^^
by PAPA (2009-06-15 20:35) 

PAPA

☆まっきーさん
姉妹店は本当ラッキーでした!
後は本店と味が違わなかった事を祈るだけですが(笑)
>楽しい記事です。^^
特段オチ書いていませんでしたが大丈夫でした?
by PAPA (2009-06-15 20:42) 

PAPA

☆めりーさん
いやあの〜特段その意味で書いたわけでは
無いのですが結局はそう言う事なんですが・・・
あっ!お土産忘れた・・・^^;
by PAPA (2009-06-15 20:45) 

PAPA

☆gyaroさん
いつも有難うございます!
またイメージのお話ですが私のイメージの
gyaroさんはハーレーにまたがり海沿いを豪快に
走るイメージがございまして・・・江ノ島行ったことが
ないとお聞きしてう〜んすいませんいつもイメージのお話
ばっかりで^^;

by PAPA (2009-06-15 20:49) 

PAPA

☆o145さん
そうそう意外に小食PAPAさんなんですよ私^^
大食いのイメージ有りました?
でも女性はがっつり食べる男性の方が良いんですよね〜
私も妻にもう少し食べなよ!って言われます(笑)
昔は大食い万太郎だったんですが!お店で食べる揚げ物
は美味しいですよね^^なかなかご訪問行けずすいません^^;
by PAPA (2009-06-15 20:54) 

PAPA

☆yumiさん
しらすちゃんは全部いただきましたよ〜
ただご飯ちゃん少々残しちゃいました・・・
yumiちゃんは全部食べれるかな〜?
うわ!気安いし気持ちわる〜 すいません。。。。
by PAPA (2009-06-15 21:03) 

PAPA

☆ミモザさん
う〜ん!ミモザさんのその興奮を少しでも抑えようと
私も色々調べてみましたが京都ではやはり無理みたいですね
とっても残念です^^;空からオタマジャクシが降ってくるこのご時世
後は空から新鮮なしらすが降ってくるのを待つか?
http://www.yamashichi.info/?pid=7875917
かですね!
by PAPA (2009-06-15 21:24) 

PAPA

☆Greenmenさん
お〜地元ではたらふく食べれるのですね!
皆様のコメントお読みすると我が家からそう遠く無い
江ノ島で食べれるのは有りがたいのかもしれませんね?
>桜エビとしらすのかき揚げ、思わず頼んでしまうのわかります☆
でしょでしょ?やっぱりね〜(笑)
by PAPA (2009-06-15 21:29) 

PAPA

☆kasamaさん
そ〜ですかよかった〜
ポン酢の匂いが漂ってきたらどうしようかと思いました^^
by PAPA (2009-06-15 21:33) 

PAPA

☆ちかさん
え〜と大変申し訳ございません・・・
揚げ足を取る訳では無いのですが・・・
とびっちょが混んでいるので他のお店で生しらす丼をと思いきや
生しらす丼食べたことないです。とはこれいかに?
その心は 混んでいるのでいつも違うお店で全く違う物を食べています!
うまい座布団1枚。。。
てな事で宜しいのでしょうか?すんません変な事気にしてしまって(笑)


by PAPA (2009-06-15 21:41) 

PAPA

☆ハングファイブさん
おっ!確実に地元の匂いが漂う ハングファイブさん(笑)
はじめまして!ど〜すか今回のお店よりもっとお奨めの所
有るのでは?おせーておせーて^^
すいません初めてお会いするのに取り乱しました!
今後ともつたない私ですがどうぞ宜しくお願いします!
by PAPA (2009-06-15 21:46) 

PAPA

☆MANICATさん
そーですかわかりやすい場所に有りますので
すぐにわかると思いますよ^^
MANICATさん的お味のレポート楽しみにしています!
私もオープンで海沿い走りて〜。。。(笑)
by PAPA (2009-06-15 21:56) 

PAPA

☆まあゆさん
あはは〜まあゆさんはひつこいの苦手なタイプですね?
私は良く妻にとある時にひつこい!って怒られるときが
ございやす。。。

by PAPA (2009-06-15 22:02) 

PAPA

☆jinnさん
おやおや?どの位の滞在時間だったのでしょう?
今度は是非ゆっくりと!今回は車ですがやっぱり
電車で鎌倉ビールを飲みながらなんて言うのも
悪くはないのでは?
by PAPA (2009-06-15 22:17) 

PAPA

☆hiroさん
夢ですね〜それ私も
でででもhiroさんお車が!塩害に!
お車がお車だけにえらい騒ぎですよ!
by PAPA (2009-06-15 22:20) 

PAPA

☆nayusaさん
ごめんなさい!何故かコメント読ませていただいて
笑ってしまいました何でだろう?変な部分のツボに
ジャストミーーート!
そうですよあれですあれ!


大仏!
by PAPA (2009-06-15 22:26) 

PAPA

☆ゆっきぃさん
そう〜ですよ素敵な方と。。。
それがですね〜あんまり濃厚じゃなかったんですよ〜
意外と淡泊というか無味というか・・・
ん?
ナマだけに濃厚なのかしら・・・
ナマだけに濃厚なのかしら・・・
ナマだけに濃厚なのかしら・・・?

うっわ!シモネタだ!!!niceで〜す!
by PAPA (2009-06-15 22:32) 

PAPA

☆sigさん
上の写真と言う事は本店?ですね
そうそう2階と1階で食べれるんですよね?
う〜んお味はもう少し濃厚なのかな?
と思っいましたが・・・
味違うんですかね?姉妹店と?とっても気になります!
by PAPA (2009-06-15 22:39) 

PAPA

☆ちゃーちゃんさん
おや?一時間待てない派ですか?
>生のしらすはちょっと食べれそうにも有りませんが・・・??
そして生もの駄目派?
そーですか〜おや?コメントがまとまらないぞ・・・
え〜と
>江ノ島って行った事が無いような気がしますが・・・一回行った様な気もするし・・・??

どっちなんだ〜い! ふ〜まとまった(笑)

by PAPA (2009-06-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。