SSブログ

興味なし [お出かけ]

久々の更新になります。
昨今、急に忙しくなり皆様の所にも遊びに行けていない状況になっております^^;

コメント下さった方へのお返事で何卒ご勘弁ご理解下さい。
返事書くヒマ有れば遊びに来い!って話も有りますが^^

ではお話は本題?に昨日のあの方の訃報には皆様も驚かれたのではないでしょうか?

本当驚いた〜大好きだったのに!

いやいや全く興味なし! な〜んて方もおられるのではないでしょうか^^;

私はと言うとちょうど高校時代にスリラーが大ヒット良くあの踊りを真似して踊っていた事を
思い出します ウガンダさんの様に!ここでニヤッとした方お歳がばれますぞ(笑)

とにもかくにもご冥福をお祈りいたします。


話は完璧に変わりますが先日ここに行ってきました。

IMG_0347_resize1.jpg

はっ?ナス見に行ったのかい? お〜nice黒光り!ってコラ!

この写真見て場所わかった方はかなりの常連さんですね〜

そうです夫婦でご立派な黒光りナスを・・・


IMG_0305_resize1.jpg

千葉市に有る花の美術館に行ってきました。

IMG_0351_resize1.jpg

この日は平日でがらがらかな?と思いきや意外に混んでいました(写真は偶然がらがらですが^^)

IMG_0370_resize1.jpg

多かったですね〜お花の接写フェチの方々が^^ 実はソネブロで有名なあの方も今日ここに来るかも
と事前に情報をキャッチしていたのでもしかして・・・ご対面〜なんてとも思いましたが^^
結局お会いは出来ませんでした?多分?お互い顔知らないのでもしや・・・(笑)

IMG_0314_resize1.jpg

IMG_0319_resize1.jpg

この日は何となくデジイチを持つ気分ではなかったのでコンデジ片手に頑張って撮ってきました。

貴方さ〜ここ行くとき例のデジイチ持って行かんでどうするの? な〜んてお思いの方も(笑)

IMG_0327_resize1.jpg

撮影に集中してると は〜デジイチ持ってくれば良かったかな?ってやっぱり反省(笑)

IMG_0341_resize1.jpg

IMG_0355_resize1.jpg

しかし上手い下手は別として今のコンデジここまで撮れますから まっいいっか?
でも次回は持ってこよ〜っと

IMG_0309_resize1.jpg

IMG_0322_resize1.jpg

そうそう最近、皆様のお花の写真で見かける事が多くなったこのクマさん(クマンバチ?クマバチ?)
立派でしょ〜かなり大きくて見た目もの凄い怖いんですが基本的にとっても大人しい性格で
人間には全く 興味ない そうです (まるで私みたい^^)

IMG_0375_resize1.jpg

すいません本当は ビシイ!って止まった様に見えるホバリング状態を撮りたかったのですが・・・^^;
この時も おっ熊さんよ〜お仕事中悪いね!ちょっくらだけお仕事っぷり撮らせてくんね〜!
でもって熊さんよ〜普段は人間に興味ないけど お前だけには興味が有る ご挨拶にちょっと一刺し!

な〜んて事だけはやめておくんなましよ 熊さん! と呟きながら一歩前に出て撮影を^^

IMG_0361_resize1.jpg

さて、ちょっと前に上の写真の似たような物を出しましたが

どうやって撮ったんですか?とご質問が有りましたので簡単にご説明を
決して難しい事ではなく博物館の入り口付近に 天井が大きなモニタになった部屋がございまして
モニターで季節折々の花が紹介されています。

その周りは鏡張りう〜んちょっとイメージ難しいかな?皆さんのわかりやすいイメージで言うと


あっそうそう!ラブホの天井みたいな物 ね?イメージ沸いたでしょ?^^

変な終わり方になりましたが・・・と〜っても良い所でした次回は必ずデジイチもって行こうかな?


皆様素敵な週末を〜!!  あれ?ところでバブルスってまだいたのかな? まっ良いか?


おやま〜またお宝箱が2個でました(笑)それもまた銅 2個いらないから 金1個に^^;
宜しければお持ち帰り下さいね。。。

nice!(93)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 51

お茶屋

おぉ!!
ラストの一枚、めちゃめちゃかっこいいですね〜☆
お見事です♪
by お茶屋 (2009-06-27 09:36) 

kaoru

おはようございます。
どのお写真も素敵で素晴らしいですね。
特にナスに魅了されてしまい(笑)
訃報は、衝撃が走って信じられませんでした。
早すぎて残念なことですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
お忙しくなってしまって大変そうですね。
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-06-27 10:34) 

がぁこ

ラベンダーやいろんなお花が咲いてて綺麗~(人´ω`*)
さすがお花の美術館っていうだけありますね☆
バーベナにアゲハちゃんがぁぁぁ~~(>.<)
構図もばっちりで羨ましいです~
ナスは黒光りしてるのが一番食欲そそりますね~^^
最後の鏡張りの説明もラブホので何となくわかりました(笑)

by がぁこ (2009-06-27 12:04) 

ちゃこちゃん

お花たくさん!綺麗ですね♪
ナスはここに飾ってあるんですか?
クマンバチまじまじ見たの初めてです。まるっとしてますね♥
なんで宝箱2個出るんですか(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-27 13:13) 

まっきー

次のお早い更新を心待ちに。
by まっきー (2009-06-27 13:14) 

イチロー

クマさん、ぶ~んは苦手です^^;

by イチロー (2009-06-27 13:26) 

こりこ

終わりがよろしいようで?!(笑)
私はコンデジしか持っていないのですが、
最近のカメラは本当に性能がいいですよね。(^-^)
by こりこ (2009-06-27 13:28) 

Yuki

おナスが額に入ってる~。
色んなお花が綺麗ですね!^^
バブルス、どうしているんでしょう?気になってきました~。
by Yuki (2009-06-27 14:31) 

街の電気屋さん

これまた素敵な写真の数々!綺麗ですね~~
しかし気になるのはやはりナスですね(笑)
今晩のおかずに・・・フフフ
by 街の電気屋さん (2009-06-27 14:37) 

ku−san

面白い、本当に面白い
文章が楽しいうえに写真が素晴らしい
茄子、何となくHですねー
by ku−san (2009-06-27 14:57) 

nayusa

コンデジでもここまで撮れルンですね。
私も頑張ります。
始めと終わりがまとまりあって良いと思います^^♪
by nayusa (2009-06-27 15:04) 

yumi

ナスだけでは花の美術館とはわかりませんでした~。
行ったこと、ないんですよね~。。。(^^;
by yumi (2009-06-27 16:06) 

ikuko

はじめまして〜!
nayusaさんのところから来ました!
花の美術館、キレイなところですね〜。
私もバブルス君のゆくえが気になります。。

by ikuko (2009-06-27 16:24) 

ALBERT

う~ん、イマイチわからなかったけど、その言葉でイメージ沸いた!(爆)
コンデジも最近は性能いいんですね~、いや腕か(^-^)
by ALBERT (2009-06-27 16:28) 

Butch

茄子が展示してあるのかな?このロケーションサイコーですねえ。
行ってみたいなあ。出たがりさんだね、しかしwww
by Butch (2009-06-27 16:40) 

mau-mauu

デジイチはまだまだ持ち歩きますよ。
なんたってまだ使いこなせてませんから^^;
あ、虫は撮りません。あとでMacで見てぎゃあ〜!
by mau-mauu (2009-06-27 17:11) 

こうちゃん

今度はご一緒しましょうね。^^*
by こうちゃん (2009-06-27 18:01) 

Ryon2

宝箱、ポッチっと押させて頂きます♪
by Ryon2 (2009-06-27 18:05) 

baby_pink

ナス~♪
今日母がでっかいの収穫してきましたぁ^^
早速、夕食にナスの生姜焼きをしてたべましたが
さっぱりおいしかったです♡
って・・・ナスの話で終わってしまいそうですが^^:
最後の写真とってもナイスです!!
by baby_pink (2009-06-27 19:20) 

あんれに

花の写真がとても綺麗ですね
昆虫と花の組み合わせとアングルが見事です
コンデジとは思えない描写の数々です
私も最近はコンデジの撮影の方が増えてきてます
by あんれに (2009-06-27 20:28) 

Pace

え?!ナス??って思いましたが、
千葉市に来られていたのですか!
千葉県民なのに、行ったことないんです(^^;
色とりどりですね~(’’)
銅箱2個は、やっぱりウケます(笑)
by Pace (2009-06-27 22:36) 

がま親分

ラブホってなんですか? 黒光りナスはどうやって使うのですか?
ってなくらいにうぶな私です。(爆)
そうそう。クマンバチだかクマバチだかは、温厚なんですよね。
by がま親分 (2009-06-28 00:48) 

しろうさぎ

花の美術館ですか。いいですね~!
千葉は土地が広くてこういう施設があるんですね。
by しろうさぎ (2009-06-28 02:00) 

まあゆ

とても素敵な植物園でお花もとても綺麗ですね(*^□^*)
by まあゆ (2009-06-28 08:12) 

くまら

トマトの1列が面白いですね^^
by くまら (2009-06-28 08:59) 

f-design

いいなあ、ほんと行ってみたいなこういうところ。ラストの1枚最高にかっこいいです!
by f-design (2009-06-28 10:08) 

COYOTE

花の美術館ってネーミングがいいですね♪
額縁に入った茄子になんだか笑ってしまいました。
お花もとても綺麗です~。
最後の1枚もいいですねo(*'▽'*)/

by COYOTE (2009-06-28 11:30) 

youzi

マイケル・ジャクソン氏、ビックリでした。
スリラーはとても流行っていましたが、私はウガンダさんの真似しているのを
見ていたものの、ご本人のスリラーを見たのは随分経ってから
だったんです。

クマンバチ、さされたら大変って言われていますが、大きさも
かなりありそうですね。ころっとした体型はメタボじゃないのって
言いたくなるような感じです。

前の記事の有田さんを呼びつけにしてしまったの、しまったと思いました。
ずっと、カミュさんがやっていた「ファニエスト・イングリッシュ」に出たかったので・・・。
一度は近くまで来てくれたのですが、カミュさんには警察が近づいていて
ロケが中止になってしまったんです。
by youzi (2009-06-28 14:45) 

柴壱

一応常連さん・・・のつもりなのに、黒光りのナスは見たことがなかったです^^;
ところで、いらしたのはいつかしら?
我が家の「お花の接写フェチ」も、先々週・・・6/19だったかな?・・・出かけてますけど(笑)
by 柴壱 (2009-06-28 19:40) 

Rchoose19

「ひょうきん族」は私の癒しでした(^0^)/
by Rchoose19 (2009-06-28 22:46) 

mire3030

やっぱりウマい人が撮ると コンデジでも素敵な写真が撮れるんですね~
私はコンデジより写メのほうが なぜかまともに撮れます。。。。
かなしいなぁ~~~

by mire3030 (2009-06-28 23:05) 

yakko

お早うございます。
ここは千葉・花の美術館ですか。良いところですね〜
コンデジでここまで〜〜〜 素晴らしい !!  (*^_^*)
アオスジアゲハやアブサンのお食事中・・・好きです。
私もガンバロウ(*^^)v
by yakko (2009-06-29 09:04) 

ちか

私の千葉県某所リストに入りました~!
ここ行ったことないです。
お花がたくさん咲いてて、マクロ好きにはたまらないかも♪
ナス…お後がよろしいようで…っと思いきや続きがあったのですね。(^^ゞ
by ちか (2009-06-29 10:35) 

elma

公営の花の美術館ですか?珍しいですね。
千葉市方面はなかなか行かないのですが、機会があれば是非
by elma (2009-06-29 13:15) 

gyaro

え、お写真すごい綺麗です!
上質な〇ネタにも大笑いさせていただきました(笑)
大満足です☆
by gyaro (2009-06-29 16:16) 

うに

花の美術館、規模が大きいんですね~♪
撮影ネタ(?)も沢山ありそう…!(^^)
1枚目のなすが… 謎デス。(笑)
by うに (2009-06-29 21:29) 

nanana

「ナス・・・???」
一番興味を惹かれてしまいました(^_^;)

気持ちの良さそうな所ですね!!
でも・・・熊さんはチト怖いです・・・。。。
by nanana (2009-06-29 22:08) 

DrPepper

すごいきれいですねぇ~
ほのぼのしますww
って なす ってここにあるんですか??
トマトの写真と蘭の写真いいっすねぇ~ 飾りたいなぁ~
by DrPepper (2009-06-29 22:32) 

りこ

ラベンダーきれいだね~
最後の、おさしん凄い!!!
by りこ (2009-06-29 23:36) 

はづき

バブルスってなんだろう〜??
完全に皆さんの話題についていけていません。(泣)
しょぼん…(m´・ω・`)m

結局、コンデジでも撮り方次第ではすっごく綺麗に撮れるということか…
by はづき (2009-06-30 02:46) 

PAPA

☆お茶屋さん
いつも有難うございます。
めちゃめちゃかっこいいですか?(笑)
モデルがお茶屋さんだとさらに格好良くなると・・・^^

by PAPA (2009-06-30 08:52) 

PAPA

☆kaoruさん
ナス がお気に入りで・・・^^
本当びっくりしましたよね~
最初耳に入ってきた時は誤報かと思いました^^;
>呉々もお身体ご自愛下さいね。
お心遣い有難うございます^^
by PAPA (2009-06-30 08:58) 

PAPA

☆がぁこさん
有難うございます^^
>構図もばっちりで羨ましいです~
はい!120%まぐれです(笑)
>ラブホので何となくわかりました(笑)
やはり!ソナタはそれでわかるかな~と思っておりました^^
by PAPA (2009-06-30 09:22) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
いつも有難うございます^^
なす ここにしっかりと飾って有りますよ~^^
と言っても上にお花が飾って有ってこの花なんだ?
とそしてそれを開けると正解の(写真の)なすが出てくる様になっています^^
決して写真の様に なす だけドンって飾って有る訳では有りません(爆)
>なんで宝箱2個出るんですか(笑
でしょ?ウケル^^
by PAPA (2009-06-30 09:59) 

PAPA

☆まっきーさん
う~ん・・・有難うございます^^;
ご期待に添えるかどうか?ですが
何とか。。。
by PAPA (2009-06-30 10:32) 

PAPA

☆イチローさん
やっぱりそうですよね~
いくら人間に興味がないと言っても
実際近くに飛んで来ると・・・汗でます^^
by PAPA (2009-06-30 10:34) 

PAPA

☆こりこさん
はい!お後が宜しいようで^^
確かにコンデジ馬鹿にできないですよね~
(そもそも馬鹿にはしていませんが)
私などブログメインで写真を撮る目的なら
コンデジで充分ですね?いや~宝の持ち腐りでした^^;
by PAPA (2009-06-30 11:17) 

PAPA

☆Yukiさん
はい^^ナスが額に!
意外に絵になるのでYukiさんのお部屋にも
1本如何ですか?^^;ただし、お部屋に遊びに来た男友達が
もしかして今日いけそうな気がする~~~!と思うかも
知れませんのでお気を付けあそばせ^^;
by PAPA (2009-06-30 11:21) 

PAPA

☆街の電気屋さん
>今晩のおかずに・・・フフフ
コレコレ^^;色んな事妄想しちゃうじゃないですか・・・
それじゃ~おかず追加でゴーヤチャンプー&きゅうりの1本漬け
もいかが。。。?


by PAPA (2009-06-30 11:30) 

ズッコケ女神

ナスのネタからまた変なところに話がいくのかと。。(笑)
高級デジイチをお留守番させるとは~~~。
それでも綺麗な花や昆虫まで写してくるとはおみごと。
by ズッコケ女神 (2009-06-30 12:47) 

michie

どうしてPAPAさんのところには2個出現するのでしょうね?^^
ラベンダーの写真好きです☆
コンデジでも撮れる人が撮ればすてきな写真に写るのですね。
by michie (2009-06-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人が好きJuneEnd ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。