SSブログ

政権交代? [散財]

お待たせいたしました?久々に散財シリーズです(笑)

つい先日また新しいカメラを購入してしまいました!

またかよ!ですよね 今度はGRDⅢか?それともE-P1? はたまたG11?まさか1D?

さてさて取り合えず新しいカメラで撮った物見て下さい^^
IMG_0003_5_resize1.jpg

IMG_0004_5_resize1.jpg

IMG_0005_2_resize1.jpg


IMG_0005_3_resize1.jpg

IMG_0012_1_resize1.jpg

IMG_0026_1_resize1.jpg

如何です?なかなか良い感じでは?もうおわかりですね今回購入したのはトイカメラです^^

今回購入したのは VQ1015 ENTRY の黄色 販売価格は4200円也 お安い^^

少々人気が有るようで品切れの様ですが 人気の有る理由もわかる気がします。

とっても小さくていつも持ち歩くのには全く問題なし、撮った写真はその場では確認出来ないのですが

それがまた楽しい 画素は130万画素 良いですね〜パソコンに優しい おまけに動画も撮れるそうです^^

結構好きな方が(マニア?)色々な改造フォームも出ています 私の写真は無改造(今のところ)

ではもう少し

IMG_0035_resize1.jpg

上から4枚目からは鎌倉で撮影してきました^^

IMG_0036_resize1.jpg

IMG_0038_resize1.jpg

IMG_0039_resize1.jpg

IMG_0045_resize1.jpg

IMG_0046_resize1.jpg


IMG_0042_resize1.jpg

IMG_0025_1_resize1.jpg

今の携帯の方が全然綺麗に写りますが、これはこれで味が有って良いと思いますが皆様はどう思います。

この日もトイカメラ1本勝負!と思っていたのですが・・・

我慢できず普通のカメラでも撮っちゃったいくじなし!(笑)その時の写真はまた今度で^^

私の普段持ち歩くカメラもしばしトイカメラに政権交代かな?でもな〜トイカメラに全てを任せられるか?


なんか無理矢理ですがいよいよ明日ですね?イモトのゴール 無事ゴールできるのかな・・・?

っておい!違うだろ 勿論 衆議院選挙 ですよね^^皆さんのはもう決まりました?


日本にとって歴史に残る節目の選挙になるのか・・・?私も明日はちゃんと投票してくる予定です^^

いやもとい!明日も!そして予定でなく必ずです(汗)

8月はこれで最後の更新となりそうです、今月もお付き合い有難うございました^^

更新先行になっていますが過去の記事にもゆっくりとお返事書いておりますのでお立ち寄りの際には

過去記事にもちょっとだけ目を通して頂ければと^^

それでは来月も宜しくお願いしま〜す。うゎ!もう9月ですね・・・早い(焦)

nice!(79)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 68

くまら

コンデジ、コンデジとそればかり考えていましたが
こんなに綺麗に撮れるなら、トイカメラでも十分ですね^^
by くまら (2009-08-29 08:43) 

お茶屋

おぉ!これまた楽しそうなカメラですね☆
そしてこの眺め&アロハなスタッフの感じは・・・
珊瑚礁でしょうか♪
時折無性に食べたくなって、
いまだに ふらりとドライブがてら行ったりします。
by お茶屋 (2009-08-29 10:29) 

PAPA

☆くまらさん
早速のnice&コメント有難うございます^^
このカメラ結構面白そうですよ〜
メインで使うのにはちょっと勇気がいりますが(笑)
by PAPA (2009-08-29 11:12) 

PAPA

☆お茶屋さん
意外とお薦めかもしれませんこのカメラ^^
おーーーー!さすがお目が高いと言うか高校時代の地元と言うか!
正解!です^^珊瑚礁です!だいぶ前から気になっていたお店だったのですが
お休みの日はご存知のように混んでいまして・・・この日は平日でお昼時間も
ちょっと過ぎていたので上の駐車場も空いている雰囲気だったので^^
私、妻とも別々のカレーとサラダそしてバナナココナッツ?と言うドリンクを
注文しましたがどれもとっても美味しかったです!それにしてもお茶屋さんが
ここに出没とは・・・世間は狭いですね(笑)
by PAPA (2009-08-29 11:22) 

gyaro

私も実は検討していました^^
PAPAさんのお写真を拝見していたら、やっぱり買っちゃおうかな。。。
って思っちゃいました!
和食処ふくろうの1枚が特に好きです☆
動画も撮れるとは。。。
次回はぜひ、動くチャイナドレスを~♪(笑)
by gyaro (2009-08-29 11:29) 

かわちゃん

散財…
ストレス発散には大切なことですね(笑)
by かわちゃん (2009-08-29 11:49) 

PAPA

☆gyaroさん
gyaroさんもでしたか^^私もひょんなきっかけで違う方のブログを見て
その日にオーダー入れていました(笑)どんな写真が撮れるか全く検討つきませんが
面白いです但し屋内では全く使えないかもしれません、屋外専用機とお考えなった方が良さそうです^^
SILKYと合わせて是非ご購入を(笑)
>動くチャイナドレスを~♪
ん?gyaroさんもお好きな方ですな・・・さては?


by PAPA (2009-08-29 11:49) 

DrPepper

トイカメラってなかなか味が出るんですね!!
こういうのいいなぁ~


by DrPepper (2009-08-29 11:52) 

PAPA

☆かわちゃんさん
ん~お値段にもう一つ位0が付いた方が
ストレス発散にはなるのですが・・・
多分妻に殺されます(笑)
by PAPA (2009-08-29 11:56) 

PAPA

☆DrPepperさん
はい!するめの様なカメラだと・・・?
これからちょくちょく出てきますので(多分?)
宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2009-08-29 12:05) 

御心

トイカメラ、味のある映り具合好きです^^
私もひとつ欲しいな~と前から
思っております♪
こういう写真もいいですよね!
by 御心 (2009-08-29 12:27) 

ちゃこちゃん

トイカメラいいですね~!欲しくなっちゃいました♪
なんだか絵画っぽい雰囲気が出ますね。
by ちゃこちゃん (2009-08-29 12:48) 

あんれに

トイデジは流行ってるみたいですね
味のある写真が撮れて面白そうです
値段が安いのが魅力ですね
小さいのでサブで持ち歩くにも良さそうです
by あんれに (2009-08-29 14:03) 

sig

一足早い政権交代は大成功だったようですね。
この画面面積で、結構クリアですね。動画までとは恐れ入りました。
これは遊べそうですね。
by sig (2009-08-29 14:38) 

youzi

私もここ数か月、買い物と言うと、どうしても必要ものと
あとはもものものを買うくらいだったので、
今月は2回もバックを衝動買いしてしまいました。
カメラ、なかなかいいですね。トイカメラ、私も欲しくなりました。
by youzi (2009-08-29 15:57) 

どんちゃん

デジカメはどんちゃんパパしか持ってなくて
毎回貸して~って無理やり奪う始末Ψ(`∀´)Ψケケケ
携帯のカメラで撮るのが苦手なんですよ
よくTVとかで 携帯出して芸能人を撮ってる姿を見ると
・・・( ̄  ̄;) うーんって思っちゃいます
デジカメならいいのか?って突っ込まないでね
たまに猫撮る位しか携帯のカメラは役に立ってません
by どんちゃん (2009-08-29 16:25) 

ku−san

面白そうなカメラですね。
でも、つい最近コンデジ買ったばかりなので
しばらくは我慢の子です。
by ku−san (2009-08-29 16:40) 

s-tsuka

E-P1のトイフォトで写したのかと^^;

by s-tsuka (2009-08-29 16:58) 

GRACE

カワイイ~いい写真ばかりですぅ☆
めっきりポラ加工お気に入りのGRACEにはかなり好みな味わいです♪
いいですね。買っちゃおっかな>m<
by GRACE (2009-08-29 17:24) 

o145

素人で申し訳ないですが味があるって感じました!
素敵な写真だと思いました!

私もイモトのゴールに注目です^m^
さきほど仕事帰りに投票に行ってきたのでイモトのスタートを
見逃してしまいました~(^_^;)
by o145 (2009-08-29 20:17) 

がま親分

4200円ですか! これはビックリ。
こういう製品が巷にあることすら知りませんでした。(汗)
トイデジ、面白いですね。
by がま親分 (2009-08-29 21:03) 

うに

トイカメラ、いいですねぇ!
ちょっと憧れです。
by うに (2009-08-29 21:26) 

こりこ

トイカメラ、前から興味があったんですよね~☆
楽しそうでいいなぁって!(^-^)
私は期日前投票を済ませてしまいました。
開票結果…どうなるのでしょうね?!(>Д<)
by こりこ (2009-08-29 21:52) 

jinn

またまた登場、1192鎌倉!!
ちょっと嬉しかったです☆
by jinn (2009-08-29 23:40) 

Pace

おぉ!私もこれ、候補に挙げてたんです!!
ちっちゃくてカワイイですよね♪ 写りもステキです!
電池のもちはどんな感じでしょうか?(’’)
by Pace (2009-08-29 23:41) 

jon_bovi

これはまたど真ん中のストライクに逝きましたね!。
楽しみにしてます♪
by jon_bovi (2009-08-29 23:53) 

佐喜春

えっ?
そんな安くて動画も撮れて、
…なのにそんなに写るの? すごいねえ〜!^^;
目からうろこです。
by 佐喜春 (2009-08-30 08:25) 

miku

海の写真もいいですけど、
ビルの屋上や駐車場もすてきに写りますねー
私もこれから投票に行ってきます
by miku (2009-08-30 12:56) 

mau-mauu

この値段なら、散財にはならないでしょう。
コストパフォーマンス抜群じゃないですか。
自分も購買欲出てきましたよ^^
あ、でも高速道路は4回乗れますね^^;
by mau-mauu (2009-08-30 16:48) 

pica

特別、ふくろうが好きってわけじゃないのに
見かけると反応してしまいます^^

写りっぷりがいいですね☆
by pica (2009-08-30 17:18) 

がぁこ

すぐトイデジだ~~♪
ってわかりましたよ~(^-^*)
ワタシも欲しいんだけどもうちょっとパキパキのビビットな色が出るのがないかなーって思ってるんだけど。。
ってことで今のとこトイデジ風加工で遊んでます(笑)
by がぁこ (2009-08-30 18:52) 

ALBERT

へえ~、味のある写真が撮れるんですねぇ~
・・・・隠し撮りするため? (ウソウソ(笑))

by ALBERT (2009-08-31 05:18) 

PAPA

☆御心さん
そうですか^^やはりトイカメラ興味が・・・
本当に味が有りますよね~
色々な種類が有るようなので色々と
欲しくなってしまいそうです^^;
by PAPA (2009-08-31 08:19) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
いつも有難うございます^^
>欲しくなっちゃいました♪
でしょでしょ?是非おひとつ^^
結構楽しめそうですよ~

by PAPA (2009-08-31 08:20) 

PAPA

☆あんれにさん
>値段が安いのが魅力ですね
そうですねそれが魅力の一つですね^^
お値段の割には結構楽しめそうですし
これから撮った物ちょくちょく出てくると思いますので
宜しかったら見てくださいね^^

by PAPA (2009-08-31 08:23) 

PAPA

☆sigさん
>一足早い政権交代は大成功だったようですね。
ですね^^この国も政権交代になりましたね是非大成功に
なって欲しいものです^^;
動画はまだ試していませんが今度ちょっと遊んでみます^^
by PAPA (2009-08-31 08:27) 

PAPA

☆youziさん
いつも有難うございます^^
おっ!今月はバッグ2個ゲットですね^^文句では
ないですが女性って(私も妻も)バック好きですよね・・・
そうたまには自分に御褒美をあげてくださいね
トイカメラ是非購入してももちゃんを写して見てください
ちょっと風変りの写真が撮れると思いますよ^^
by PAPA (2009-08-31 08:31) 

PAPA

☆どんちゃんさん
私も実は携帯カメラちょっと苦手?な人です^^
本当緊急用にしか使ってないかも・・・?
今携帯カメラも凄いのが搭載されていて綺麗に映るの
はわかっているのですがなかなか・・・^^;
たまの猫撮影にトイカメラいかがですか~(笑)
by PAPA (2009-08-31 08:34) 

PAPA

☆ku−sanさん
コンデジ購入されたのですね^^
コンデジとこのトイカメラはカメラはカメラでも
全くの別物ですので・・・騙された気でご購入してみてください
きっと楽しみが増えるかもです^^
別にこのメーカーの回し者ではございませんので
念のため^^
by PAPA (2009-08-31 08:37) 

PAPA

☆s-tsukaさん
実は私もそれが良かったのですが・・・・
すいません買えません(泣)
by PAPA (2009-08-31 08:39) 

PAPA

☆GRACEさん
えへ^^な~んとなくGRACEさんなら
ちょっと興味を持ってくれるような気がしていました(笑)
>いいですね。買っちゃおっかな>m<
是非>m< でもあの素敵なバックからこのカメラが
出てきたら皆さんずっこけちゃうかも・・・^^
by PAPA (2009-08-31 08:42) 

hatsu

懐かしくて優しくて、トイカメラいいですね~♪
どれもキラキラで、眩しく見えます^^



by hatsu (2009-08-31 11:15) 

ikuko

トイカメラ、いいですねー。
面白い・・私も欲しくなっちゃいます^^
by ikuko (2009-08-31 13:09) 

ズッコケ女神

トイカメラもいい味だしますね。
そして動画も撮れるのですか!!w( ̄o ̄)w オオー!
現像が出来あがるのを待つ間のワクワク感もいいのでしょうね♪
by ズッコケ女神 (2009-08-31 13:20) 

ちか

お~このトイカメラいいですね~!
なんだか懐かしい感じがします。
by ちか (2009-08-31 19:34) 

雅

このトイカメラ、いいですね。
色彩もなんとなく昔のフィルム調だし。
4200円だし自分も散財するかな。
by (2009-08-31 23:56) 

baby_pink

はぁ~い☆
すぐわかりましたょ~~っ^^*
いい味だしてますね~。
何だか深みがあって、温度を感じるよう。。
動画も映せるなんて今のトイカメってすごいんですね~(・o・)
今月もどうぞよろしくです♪
by baby_pink (2009-09-01 08:06) 

PAPA

☆o145さん
>素人で申し訳ないですが・・・
いえいえとんでもないです^^貴重なご感想
有り難うございます^^
イモト時間内には無理でしたが完走しましたね^^
大いに感動させていただきました!
by PAPA (2009-09-01 13:44) 

PAPA

☆がま親分さん
そ~なんですよ^^お手軽なお値段でしょ?(普通のデジカメに比べると)
使っていても結構楽しめるのでお財布に余裕がある時に是非・・・
あっ!がま親分はお財布の心配無用の方だった(笑)
(勝手な想像です^^)
by PAPA (2009-09-01 13:48) 

PAPA

☆うにさん
はい!意外と遊べそうな予感が・・・^^
お値段もそんなにお高くないし
売れ切れているのも何となくわかる気がいたします
宜しければ是非お試しを^^
by PAPA (2009-09-01 13:50) 

PAPA

☆こりこさん
そ~ですか?ご興味が?お気軽に使えますし
何も考えずシャッター押せば意外に良い写真も撮れます
(気がする?)なんと言っても小さいので持ち運びも苦になりませんよ~^^
見たいな~こりこさんがどんな写真撮るか・・・(笑)
さてさて・・・選挙結果は ね~もうおわかりのような結果で
どうなるのでしょう?JAPANは^^
by PAPA (2009-09-01 14:06) 

PAPA

☆Takashiさん
いつも有り難うございます^^
最近は多いみたいですねデジタルのトイカメラ
フイルムのトイカメラも欲しいと思っていたのですが
結局デジタル買っちゃいました^^;
by PAPA (2009-09-01 14:08) 

PAPA

☆jinnさん
覚えていてくれたのね・・・私の事・・・
な~んて^^鎌倉の小町通りの一角に有るお店です
お近くにお寄りの際は是非看板激写を(笑)
ところで何のお店ですか?って
え~っと・・・たしか~・・・・ 知りません^^;
いつも閉まっているので^^
by PAPA (2009-09-01 14:12) 

PAPA

☆Paceさん
そうですよね~Paceさんもお好きでしたよねトイカメラ?
確か同じメーカーのVQ5090をお持ちだったと・・・・?
電池ですよね~そこが問題なのですが(やせの大食い)
エネループあたりを使えば全然平気だと
あとちょっとした工夫で省エネにも改造出来ると^^
これにはまってVQ5090買っちゃいそうです(笑)
by PAPA (2009-09-01 14:35) 

PAPA

☆jon_boviさん
おっと!ストライクでしたか(笑)
しばらくはこれで撮った物が多くなりそうですが
どうぞ宜しくです^^
by PAPA (2009-09-01 14:37) 

PAPA

☆佐喜春さん
そ〜なんですよ!これで通信機能も付いていて
このお値段なら文句ないのですが・・・
ありえませんが(笑)
by PAPA (2009-09-01 14:44) 

PAPA

☆mikuさん
有難うございます!実は私も屋上の写真
気に入ってる1枚です^^
実はですね〜mikuさんだけに言っちゃいますが
あの屋上の写真と撮ってるのトイレの中からなんですよ〜
ちょっと用をたしていている最中横の小窓覗いたら お〜いい雰囲気の屋上
って事でポケットからカメラ取り出しパシャリと撮った写真です^^
片手にはトイカメラそして片手は・・・お恥ずかしい^^;

by PAPA (2009-09-01 14:49) 

PAPA

☆mau-mauuさん
>この値段なら・・・
ですよね〜でも私の場合塵も積もれば何とかで^^;
>自分も購買欲出てきましたよ^^
そうですか〜是非ポチッと・・・
確かに4回乗れますね(笑)


by PAPA (2009-09-01 15:10) 

PAPA

☆picaさん
私も大好きです!ふくろとじ!
若い時なんてドキドキしながら破ったものです
私も見かけると反応しちゃって・・・あれ?^^;
>写りっぷりがいいですね☆
有難うございます♪ このお返事の内容は軽く流して
下さいネ(反省)

by PAPA (2009-09-01 15:19) 

PAPA

☆がぁこさん
およよ・・・すぐにわかっちゃいました^^
>パキパキのビビットな色が出るのがないかな
フムフムわかりますそのお気持ち(笑)私は今回購入の
カメラで撮った物を多少レタッチしようかと目論んでおります。
はっ?今それじゃ〜普通のデジカメで撮ってトイデジ風加工で
いいじゃん!!と思ったでしょ? 確かにそうとも言います(笑)

by PAPA (2009-09-01 15:28) 

PAPA

☆ALBERTさん
うほっ!完璧にばれてる・・・
と思いきやこれ撮るのに結構時間が・・・
なんというか?ALBERTさんの最近の下半身と一緒で
レスポンスが悪いというか・・・?
それ狙いで買うならもっとレスポンスの良いの買います!
って お〜〜い!そんな事しません!いつも堂々と撮っておりますよ!
by PAPA (2009-09-01 15:33) 

PAPA

☆hatsuさん
有難うございます^^
私もキラキラで、眩しく見えますよ〜
hatsuさんの事が・・・(笑)


by PAPA (2009-09-01 15:38) 

PAPA

☆ikukoさん
いつも有難うございます!
私も自分用に欲しくなっちゃいました・・・
リブキャミソールが・・・^^;

by PAPA (2009-09-01 15:43) 

nekotaro

もう結構前から「欲しいなぁぁぁ」ってカンジで、
最近、ヴィレッジバンガードなんかでも
売ってたりして、
さらに、PAPAさんの作品を見て、
これからクルマ飛ばしちゃおうかなぁぁぁって。。。
ダメダメ。。。怒られるぅ(>_<)
by nekotaro (2009-09-01 15:50) 

PAPA

☆ズッコケ女神さん
あの〜・・・言いづらい事なんですが・・・良いですか?
貴女は神を信じますか? そうじゃない!なにやらズッコケ女神さんの
コメントの内容?コメント風?なんとも表現できませんが
変わった様な・・・もしや夢の国に行き始めてお人柄が変わったのかと?
良い意味でですよ・・・!なんというか〜優しくなったと言うか・・・?
何を書いているかわからなくなりましたが なんかそんな風に感じます^^
だからどんな風? いや決して昔はお人柄が悪いって意味じゃないですよ!!
やべ〜墓穴掘った・・・(撃沈)
by PAPA (2009-09-01 15:55) 

みゅーまり

なんだか懐かしい感じの写真のようです。
ステキだと思います〜^^
お話とか書きたくなっちゃうような
そんなイメージの写真の雰囲気でした。
by みゅーまり (2009-09-02 00:43) 

e_chan

おォォ~ 洒落たカメラですね~
トイカメラ いじってみたくなりました。
by e_chan (2009-09-03 02:07) 

mucha

トイカメラの画像、素敵っ!
ぜひともゲットしたくなりました~
by mucha (2009-09-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無計画名古屋2日目覚 悟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。