SSブログ

見えない物にお金をかける [日記]

ようやく週末が来ましたね♪

皆様週末のご予定は?

私は今日は歯医者に行ったりちょっとだけお客さんと打合せしたり・・・

妻が高校時代の友達とお芝居?ミュージカル?を見に行くので夕飯の用意をしたり(私が)

何となく忙しい土曜日になりそうです。


さて、皆様見えない物にお金かけてますか?

女性なら(男性も有りですが)下着にお金かけたり

ボディケアにお金をかけたり

健康にお金をかけたり

人それぞれでしょうね

お金かけたいけどお金がない。。。我が家もそうですが(笑)



先日、こんな物を購入しました




4032249920_5208a41772.jpg

これご存知ですか?

最近港で流行っているのでご存知の方も

SHARPさんから出している空気清浄機&加湿器の


詳しい機能はメーカのHPを見ていただきたいのですが今までの空気清浄機とは

ちょっと違うみたいですね

4032251542_5e1c7e6968.jpg

購入して3週間程ですが確かに良い感じです

先日、息子がこの機器のそばで ガスを発生したのですが(わざとでは無く偶然)

瞬時に匂いのサインが赤く変わり大笑いしました

(上の写真は ニオイ・ハウスダストがグリーン お部屋綺麗ですよのサイン)

ま〜それだけ敏感なんでしょう^^

残念ながら新型インプルエンザウイルスには対応していないそうですが

ありとあらゆる菌・臭いと戦ってくれるそうです

壁紙に付着しているものも除去してくれるそうです

お値段は結構お高いですが1年中使えるし

妻いわくこれ使ってみて良かったら(現在リビング用KC-Y80購入)

子供部屋用とかにも買いたいね・・・だそうです^^;

4031499115_25cedb48e5.jpg

おおお奥様〜購入するのは良いのですが〜


お財布の中の福沢先生まで除去されていきますよ(汗)


今回は目に見えないお部屋の空中殺菌にお金をかけたレポートでした^^




あっ!そうそう結局、流星群見れませんでした〜妻が1個見れたようで

子供・私は1個も・・・・皆様は見れましたか?


東京はあまりお天気良くないですが良い週末を〜♪


nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

イチロー

男の手料理、頑張ってください^^;

by イチロー (2009-10-24 08:01) 

ku−san

またまた財布のひもが緩みましたね。
どんな手料理を造られるのでしょうか。
次回アップしてください。楽しみにしています。
by ku−san (2009-10-24 08:07) 

Rchoose19

私も星、見られませんでしたよぉ~~~。
今日は忙しい土曜日になりそうですね!
お夕食が楽しみです(^_^)v
by Rchoose19 (2009-10-24 08:24) 

kaoru

おはようございます。
星は私も1個だけ見られました。
男の手料理って素敵ですね。
お忙しい1日になりそうですが
頑張って下さいね。
by kaoru (2009-10-24 08:27) 

PAPA

☆↑皆様へ
早速のniceとコメント有り難うございます^^
わわわ~偉いことに・・・記事に書かなかった私が悪いのですが
今日の晩ご飯ですが昨夜の夕食のビープシチュウを温め直して
出すだけで~す^^;(もちろん妻が作りました(笑))
私が作るのはせめてサラダとプランスパンを切って焼くぐらいです(汗)
まったくもって あしからず ですm(_ _)m


by PAPA (2009-10-24 08:36) 

こうちゃん

財布に諭吉がいる事が凄い。
by こうちゃん (2009-10-24 09:42) 

お茶屋

これまたスゴイnice!なアイテム☆
メモメモ・・・^^;
by お茶屋 (2009-10-24 09:48) 

こりこ

見えないものにお金は掛けたい!
ですが…お金はありません。(笑)
来週のイベントに向けて、
週末は準備に追われそうです。(*_*)
いらしたら…その時はこちらこそ、
お手柔らかにお願いします。(* ̄ー ̄)
by こりこ (2009-10-24 10:10) 

ciscokid

反対にあまりにもクリーンな環境を作ると
外に(国外とか)出た時に体の免疫性が
低くなり病気になりやすいみたいな事を
聞いた事がありますが・・・
by ciscokid (2009-10-24 12:38) 

youzi

うちでも、私の部屋に空気清浄機を置こうって話が
出ているんです~。
Panasonicのにしたいなって思っていますが、
見に行ったら、結構大きくてビックリしました。
by youzi (2009-10-24 14:56) 

ちゃこちゃん

息子さんがガスを発生(笑
そんなに高性能で反応が良かったら迂闊に発生させられませんねw
でもこれはちょっとほしいですねぇ・・・
by ちゃこちゃん (2009-10-24 19:30) 

yakko

こんばんは。
夜は弱いのでとうとう流星群にはお目にかかれませんでした。
(努力しなかっただけですが・・・)
家はパナソニックの空気清浄機を買いましたが、これがまた
優れものなんですよ〜 息を吹きかけただけで・・・(;゜ロ゜)
夕飯の用意 ! 頼りになるPAPAさんですね(^_-)-☆
by yakko (2009-10-24 21:04) 

macoron

息子さん、ナイスな実験をされましたね(笑)
たとえ無音だろうがばれてしまいますね(笑)
でもそれだけ優秀な製品なのですね。
私はハウスダストアレルギーを持っているのでとっても気になります♪
by macoron (2009-10-25 00:30) 

MANICAT

我が家はプラズマクラスター付きの除湿器を
洗濯物を乾かすのに使っていますが、匂いなど
除去されて快適に乾きます。
by MANICAT (2009-10-25 08:49) 

みゅーまり

一年中使えるから、
費用対効果からしてnice!なお買物ですね!
息子さんのガスもそんなに敏感に反応してくれるなら、
我が家にはパパ用に欲しいな〜
by みゅーまり (2009-10-26 23:59) 

baby_pink

お財布の諭吉さまは結構頻繁に
お出かけなされる様子ですよね(笑)
私もですぅ~~><
戻ってきてえ~~。
by baby_pink (2009-10-27 08:23) 

skullmania

我が家も旧モデルを年中使ってます。
ニオイに敏感すぎる!?って思うこともたまにあります(笑)
by skullmania (2009-10-27 10:07) 

がぁこ

家電芸人で誰かがプッシュしてたやつかなぁ~♪
除菌までしてくれるんなんてすごいですよね~☆
PAPAさんの見えないおしゃれっていうから赤パンのことかと(笑)
by がぁこ (2009-11-03 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表現が変?Free Time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。