SSブログ

Free Time [日記]


せっかくの日曜日東京はお天気悪いですね^^;

昨日は思いのほか予定がすんなり早く終わり

久々に自分の時間が出来ました^^


さて、買い物に出るのは中途半端な時間だしそもそもお金乏しいし(笑)

で、結局自宅でDVD鑑賞を

借りてきたDVDは 重力ピエロ・スラムドッグ$ミリオネア・新宿インシデントの3本

果たして3本見れるか?まずは 重力ピエロ から

いや〜いいですね 吉高由里子ちゃん やっぱりかわゆす^^

内容は色々と考える物が有りましたが一番驚いたのはこの作品宮城が舞台で

先日、シルバーウイークで仙台に行ったとき立ち寄ったいろは横町が出てるでは

それも私が写真に納めた場所が

m_sendai2-34-ec168.jpg

m_sendai2-35-ab802.jpg

映画見られた方は見覚えございますよね?放火の

m_sendai2-33.jpg

たしかこの辺のトイレもちらっと

それだけでちょっと興奮してしまいました

内容はなぜ 重力ピエロ と言う題名なのか気になっていたのですが

なるほど〜伊坂孝太郎の本は読んだこと無いのですがう〜ん

感想から言わせていただくと何故これが映像化不可能と言われていた小説のか疑問?

でも内容はあまりひねくれて無く意外とすんなりと見れました。

あらすじはちょっとヘビーですが、こういう家族も実際いるだろうな?

もし私が同じ立場だったら 産ませる?産ませない?


さて次は 新宿インシデント

知らない方多いと思うのですが ジャッキーチェンの映画で新宿特に大久保辺りが

舞台になっている映画です。

今までのジャッキー映画を想像して借りたのですが 結果は全く違いました

映画のキャッチコピーにもなっていますが まさに

こんなジャッキー見たことない って感じの映画ですね

ストーリーは中国から留学した元恋人を探しに日本に密航に・・・

それから色々有りまして結局中国不法滞在者のリーダーになって

新宿歌舞伎町・大久保近辺で日本のヤ○ザさん達と抗争に・・・


いわゆるドンパチ物ですが今までのジャッキー映画のようなあり得ないアクションは無し

なぜか昔の日本の仁義映画を思い出すような映画でした

日本人キャストも多数出演しており 竹中直人さんや今は亡き 峰岸徹さんも出演していました

先日奥様を亡くされた長門弘之さんも まさしく悪のドン役で(キャスティングぴったり)出てました

ジャッキーも今までにないキャラクターで出演していて思いのほか面白かった作品です。


しかし、永遠のアクションスター ジャッキーチェンも結構お歳を召されましたな〜

でもその老けてきた感じが良い感じに出ていました。

ジャッキー好きな方・仁義もの好きな方にはお薦めの1本ですよ^^





さていよいよ最後が

スラムドッグ$ミリオネアです

ご存知のように各賞総ナメ状態の映画でしたので本当は劇場で見たかったのですが


さて見ようと思いきや結局時間切れ夕食の準備や子供達が帰ってくる時間^^;

それに 日ハム VS 楽天 &  巨人 VS 中日 が気になるし・・・

てな訳でスラムドッグ$ミリオネアは本日の夜までおわずけです^^;


話全く変わりますが 楽天 残念でしたね〜応援していたのに・・・

最後日ハム選手と楽天選手が合同で ノムサン を胴上げしたんですって〜

ちょっとそう言うのって感動しますよね!野村監督辞めるのは悔いが有りそうですが

お疲れ様でした!


そして 巨人 頼むよ〜期待してますよ!久々の日本一の胴上げを!


すんません話が映画から野球に変わりました

4036409687_dd9eca531d.jpg

4037159766_35b295fa14.jpg

写真が少ないのも寂しいので

4037159968_1f4cb3d6c1.jpg

さて今日はこれから新宿界隈に出かけます

仁義映画見たからって肩で風切って歩いたりしませんのでご安心を^^



nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

イチロー

今日も時間がない・・アセアセ^^;

by イチロー (2009-10-25 10:03) 

PAPA

☆イチローさん
早速のコメント有り難うございます!
今週は忙しいそうですね?
すいません今日はフラフラ遊ばして頂きます
(笑)
by PAPA (2009-10-25 10:19) 

こうちゃん

マップカメラでしょうか?
by こうちゃん (2009-10-25 15:12) 

でいぶさん

お出かけですか?
散在せぬようお気をつけて・・・
by でいぶさん (2009-10-25 15:28) 

お茶屋

野村監督、本当にお疲れさまでした!ですよね☆
by お茶屋 (2009-10-25 15:46) 

PAPA

☆こうちゃんさん
あはは〜いえいえカメラ屋さんには
しばし、近寄りません(汗)
行きたいのは山々ですが(笑)
by PAPA (2009-10-25 16:28) 

PAPA

☆でいぶさん
はい!有難うございます!
でも、ご安心下さい既に散財する
お金がござませんので(泣)
by PAPA (2009-10-25 16:33) 

PAPA

☆お茶屋さん
本当にご苦労様ですよね。
本人いわく、私は球場ので上
であの世に逝ければ本望と言っていた
言葉が気になりますが^^:
by PAPA (2009-10-25 16:39) 

ハイマン

日本野球界に貢献できたかな?
の監督の問いに
十分に貢献して頂きましたと言いたい!
by ハイマン (2009-10-25 17:17) 

youzi

ジャッキー・チェンの映画、CMで見ましたが
あれ?って思ったんですよね。
やっぱり日本が舞台だったんですね。

スラムドッグ$ミリオネアはアメリカで見たので
クイズの場面があって、思い出の場面があってで
よく分からなかったんです(>_<)
オスカーの授賞式とかで、ミリオネアの司会者が
いつもニコニコしていたので、いい役をしていたのかと
思いきや、結構嫌な司会者って感じでしたね。
最後の方の問題の前に答えを教えるシーンがあるんですよね。
by youzi (2009-10-25 21:57) 

八犬伝

おおっ、いろは横丁の
ビューティーサロン中央
ここは、渋いですよね。
by 八犬伝 (2009-10-25 22:28) 

カズイチ

自分は特定のオキニ球団はありません。
でも、ノムさんにはホントお疲れ様といいたいですね(^^♪
by カズイチ (2009-10-25 23:36) 

ku−san

新宿界隈ですか。
懐、財布緩む場所一杯ありますね。
お気をつけて。
by ku−san (2009-10-26 09:08) 

yakko

こんにちは。
最近ジャッキーチェンの映画は観ていませんが
素敵に年をとられたようですね。
女優さんも美しく年をとられる方に憧れます。(^。^)
by yakko (2009-10-26 17:10) 

みゅーまり

お久しぶりになっておりますが...^^
今日はちょっと寒いですね。
3本とも見ていないので、ぜひ見て見たいと思います♪
吉高由里子ちゃん、女の私から見てもイイです〜
けだるさが....好き。
映画の場面をカメラに収めていたなんて、
すごい嬉しいハプニング?ですね!!
テンション上がるのわかりマス〜♪
by みゅーまり (2009-10-26 17:30) 

しーちゃん

お久しぶりで~す♪
「重力ピエロ」、観たくて試写会当てたのに、
新型インフルエンザの影響で試写会中止になって
結局見られずじまいでしたぁ(T_T)
by しーちゃん (2009-10-26 17:48) 

gyaro

重力ピエロは泣けましたよ~ ^^
by gyaro (2009-10-26 19:01) 

baby_pink

久しぶりにのんびりできたようで何よりです♪
新宿へは何しにいったんですか~?
教えて~~~☆
最近、肩で風切ってる人、見かけませんよね ^^:

by baby_pink (2009-10-27 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。