SSブログ

一人遊び [HDR]


昨日はせっかくのお休みの土曜日でしたが東京は冷たい雨が降り

私も色々計画が有ったのですが結局歯医者さんに行っただけで

後は家で引きこもっていました^^;


さて何しよう?ちょっと皆様のブログに遊びにそこで見かけた興味の有る記事

ま〜どちら様のブログに遊びに行ったかは後程ご紹介しますが

まずはこの写真御覧下さい。

4103267714_9aebc939bf.jpg

歩道橋が印象的だったので何かに使えるかな?

と思って撮ったのですが結局・・・

なんとなくいわゆる眠くなる写真ですよね

でも今日このゆる〜い写真が別な形で生き返ったんです


この写真です^^




4103266822_1f7a508aff.jpg

ちょっと初心者に有りがちなやり過ぎた感が有りますが・・・

最初の写真よりインパクトが有りますよね?(有りすぎ?)

これHDRと言うお写真のお遊び

以前から興味が有ったのですが昨日この方の所に遊びに行って見たお写真に

興味を引かれ1日色々調べながら遊んでおりました。


4102506835_4491c4be07.jpg

ぱっとみ絵の様に見えますが元は写真です。


4102507819_af0d3919f2.jpg

なれた方はもっと違う感じに出来るのですが

HDR初心者と言う事でお許しを

しかしこれはまりそうです

と言うかはまりました(笑)

どの様にするかはあえてここでは書きませんがHDRでググルと沢山出てきますよ

もちろんやり方も出ていますので興味のある方は調べてみたら如何でしょうか?


前回ご紹介した写真もこんな感じに

4102508105_840ac27c62.jpg

自分で言うのも変ですが 素敵な絵の感じ ですねまるで(笑)

前回皆様がと有るところに目が行ったあのモデルさんの写真も


4103268550_e0219e1e03.jpg

すいませんやりすぎて若干不気味な女性になりました。。。


これから度々これ系の写真登場しますが(と思います)長い目で見てやって下さいね


さてと今日はお天気が良いのでしょうか?


皆さん素敵な日曜日を〜





4102506409_f1ae4364b9.jpg



nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

mire3030

最後の一枚が好きです ^^♪
絵みたいですね☆
by mire3030 (2009-11-15 01:45) 

斗夢

面白いですね。私も試してみます。
by 斗夢 (2009-11-15 05:58) 

Rchoose19

今日は朝から太陽が出てますよ~o(^-^)o
素材集めにお散歩でしょうか?
by Rchoose19 (2009-11-15 06:58) 

イチロー

デジアートに変化しますね^^;

by イチロー (2009-11-15 07:06) 

ku−san

HDR私も研究してみます。
by ku−san (2009-11-15 08:23) 

かわちゃん

ご紹介にあずかりまして恐縮です。

どの作品もいい味出てますね~☆

わたしもハマリそうです。 って言うかハマリました^^
お! HDRカテゴリーも追加ですね。
by かわちゃん (2009-11-15 08:29) 

yakko

お早うございます。
これは楽しいですね〜 (*^_^*)
by yakko (2009-11-15 09:05) 

くまら

ちょっとやってみようかなぁ~(汗)
by くまら (2009-11-15 10:25) 

nekotaro

HDRは確かに楽しいですよね(^_^)v
それに、奥が結構深いですよ!!
by nekotaro (2009-11-15 11:45) 

ciscokid

HDR、最初は邪道かなと思いましたが
これはまたこの良さがありますよね。
by ciscokid (2009-11-15 14:11) 

シー

ご訪問ありがとうございました
普通の写真がこんなに変化していくのですね
最後の写真は、むふふとなりそうですね^^
by シー (2009-11-15 14:42) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
効果を付けた4枚目の写真が好きです。
by nyankome (2009-11-15 19:13) 

u-k

HDRって、どんどん妙な方向に行ってますな。
by u-k (2009-11-15 20:36) 

jinn

あのモデルさんも
やっぱり味がありますねぇ~
by jinn (2009-11-15 22:18) 

はづき

本当に絵に見えますよ〜。HDRってなんだろう??
気になります〜〜!!
by はづき (2009-11-15 23:26) 

お茶屋

自分もHDRに最近はまっております☆
by お茶屋 (2009-11-16 11:00) 

sig

わー、楽しい楽しい。
こういうので、おおいに遊んでいるうちに、ゲージツ写真が生まれるかもね。
by sig (2009-11-16 20:24) 

gyaro

私もこのくらい上手にやってみたいです☆
by gyaro (2009-11-16 22:28) 

youzi

写真が絵のようになるんですね。
雰囲気が変わって、いいですね。
by youzi (2009-11-16 23:00) 

kiyo

こんにちは、
私のblogの方へ、ご訪問いただいて、niceを頂きありがとうございました。

HDR嵌りますよね。
いろいろなHDRソフトがありますし、本格的には、定番のPromatrix Proも良いのですが、Mac/OSXをご使用でしたらば、最近、発見したHDRtistもいいですよ。
簡単で効果があります。

by kiyo (2009-11-17 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GRDⅡででた!ぱっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。