SSブログ

路地裏の中年 [Carl Zeiss Planar T*]

皆様の中にもお好きな方が多いかも知れませんが・・・

私もその中の独りで路地裏が好きです。

結構写真が好きな方は多いですよね?路地フェチって

メイン通りには感じられない生活感・匂い・空気・懐かしさが路地裏には感じます

都市の下町や漁村集落に多く分布し、洗濯乾しや地蔵や植木の存在とともに

居住者の生活空間として活用され、コミュニティをつなぐ空間を成す。

だそうです路地とは(ウィキペディアより)

そんな、路地裏が私は何故か好きなんですよね。

横濱路地裏1

上の写真は先日購入したCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 を5D MarkⅡに付けて撮った1枚です。


横濱路地裏3


上の写真はE-P2で撮った同じく横浜の路地裏です


少しでも生活感・匂い・空気・懐かしさを感じて頂く事出来ますでしょうか?


最初の写真は生活感・懐かしさを感じないかもしれませんね?


皆様の近所にもお気に入りの路地裏風景ありますか?


※写真をクリックすると写真が大きく見える所に行きますので、宜しければ大きい写真で見てくださいね

nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。