SSブログ

自由に行ってきました [PEN]

今日はモーグルの上村愛子さんの決勝や夜はサッカー日韓戦とスポーツ三昧の1日でしたが

皆様如何お過ごしでしたでしょうか?東京はここ最近お天気が悪かったのですが今日の日曜日は

何とかお天気も良さそうでしたので久々にカメラを持ち出しうろうろしに行ってきました。

P2140889.jpg


行ってきたのは久々の自由が丘

何故急にと申しますときっかけは こちら 今朝ブログ周りをしていたらとっても行きたくなり

うろうろとして参りました^^RAW現像が追いつかず今回は数枚ですが追々と紹介させて頂く予定です。

帰って自分の写真を見たら結構 うに さんと似たようなショットが・・・^^;

決して真似をした訳ではございませんのでお許し下さい_(._.)_

うに さんと私の写真の感覚が似ているのかも知れませんね?(え〜そんなの嫌だ!とお思いだと思いますが)

P2140867.jpg

さて、今日は(もう時計が変わったので昨日ですが)バレンタインデーでしたね?

自由が丘もチョコレート店はかなり賑わっていました、こんなにチョコレートのお店って有ったのね?

と新たな発見もしましたが

皆様は愛しい方からのチョコはございましたでしょうか?

私?はいズバリ 0 です!!アハハハ〜もう笑うしかないですよね

やっぱりそうか〜無駄遣いや普段の素行不良で妻・娘からも見放された?納得!

でも・・・良いんです ちょっとだけ深い〜話が有るので

P2140871.jpg

実は昨日娘と妻が台所ほぼ独占状態でチョコレート造りをしているのは知っていました

メインのパティシエ?は娘で妻は補助

何やら今は同じ同級生の女性にもあげるのが流行っているそうで(トモチョコ?)

結構な数を作り昨夜一生懸命袋詰めをしておりました。

1つだけ明らかに包装用紙が違う大きな袋も確認!

アレはまさしく私に・・・

一夜明け私と妻が出かける前に「行ってきま〜す」

昨日作った沢山のチョコの入った袋を片手に出かけていった娘

あれ?私にはスールーかい?

まっ時間がないから帰ってからかな?

自由が丘から意気揚々と戻った私と妻・・・

夕飯時もその話は(チョコ)ほとんど出ず

娘がいないところで妻に

「あの〜お忙しいときにすんません・・別に催促する訳ではないのですが・・」

「私にチョコと言う物体の贈り物は如何な物で?」

とま〜こんな感じで聞いてみると

何やら今年のチョコ材料の分量を間違えてしまったようでかなりの不作に終わったらしく

それをお父さんにあげるのがちょっと・・

と申していたらしいです!妻曰くですが^^

「・・・・」

以前もここで書きましたがお歳がら若干反抗期に入った娘にもその辺の優しさがまだ・・・

娘よ!味なんてどうでも良いんだよくれるという気持ちそして今回の様な優しさが

伝わって来れば父さんは充分だよ^^

「そっか〜わかった!あれでも君からは?」

「娘が手作りで作っているのにそれも失敗して上げられないって言っているのに」

「はいこれって買ったモノを渡せないでしょ〜今年は我慢してね」

お〜私はなんと女心かわかっていない中年親父なんだ〜(反省)

P2140886.jpg

とま〜今年のバレンタインデーは何も貰えませんでしたが

チョコ以上に良い物をもらった様な気がいたします^^ (深〜いかな?)




あれ?でもそれ友達に配ったんだよね〜大きな1つだけ違う袋も気になるし・・・・




まっ!いっか・・・(笑)

※写真はE-P2 EF17-40 F4L にて

追記

あああああ~っ!いけね~!忘れてた〜〜〜!

ソネブロと最近始めたTwitterでお世話になってるmasaさんからこんな素敵な

バレンタイン頂いておりました〜〜!

masaさんお心遣い有難うございました〜久しぶりに萌えましたよ〜

masaさんに・・・いやいや贈り物にですが(笑)

皆様また1週間頑張りましょう〜!
 

タグ:自由が丘 E-P2
nice!(92)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 38

ciscokid

数が足らない時はやはりお父さんに
甘えてしまうのですね。
by ciscokid (2010-02-15 04:31) 

斗夢

私はもらいましたよ、奥様から、スーパーのレジの傍の棚にあった板チョコを1枚。
by 斗夢 (2010-02-15 05:58) 

hatsu

奥さまと娘さん、それぞれの優しさが伝わってきますね~♡
by hatsu (2010-02-15 06:42) 

イチロー

いや~ これは奥が深いですね^^;

by イチロー (2010-02-15 07:32) 

michaela

私もこの間自由が丘に行きましたが、なかなか面白い街ですね!
自由が丘デパートには感動しました(笑)・・・。
by michaela (2010-02-15 08:02) 

くまら

確かに深いお話ですね・・・
by くまら (2010-02-15 08:18) 

Rchoose19

気持ちがね、大事ですね!
優しい娘さんですねぇ(^-^)
by Rchoose19 (2010-02-15 08:25) 

MANICAT

おはようございます、自由が丘を散策されたようで
あちらがメイキングでこちらが本編てな感じで
使いわけですね。
by MANICAT (2010-02-15 08:32) 

yoyosan

素敵な親子ですね^^
PAPAさんが素敵だからですね♪
by yoyosan (2010-02-15 08:57) 

こうちゃん

独身にはわからない世界です。(笑
by こうちゃん (2010-02-15 09:08) 

u-k

アマイオハナシデシタナ。
by u-k (2010-02-15 09:08) 

masa

一ヵ月後、楽しみに待ってます。。。
by masa (2010-02-15 10:21) 

お茶屋

masaさま・・・さすがでございます☆
by お茶屋 (2010-02-15 10:49) 

Takumi

女の友達で交換し合うの「友チョコ」でしたっけ?うちの嫁さんも昨日はフル回転でなにやら作ってましたが、私には当然のごとく無しでしたよ。まぁ、勝手につまみ食いしてたのがバレてましたから(;´Д`)。
by Takumi (2010-02-15 12:21) 

emuzu

深イイ話に投稿しましょv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-15 14:41) 

フェイリン

バレンタインもホワイトデーもクリスマスも廃止が良いですw
イベント苦手な女子でして…
by フェイリン (2010-02-15 15:50) 

penny

全てに愛があります ^^
by penny (2010-02-15 18:06) 

COYOTE

(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーい2/14は無駄ですね^^
友チョコはいいけど・・・(*_*)
失敗作をパパに・・・って・・・(反省?)


by COYOTE (2010-02-15 18:27) 

tubomi

初めまして^^。
訪問ありがとうございました。
こちらこそ よろしくお願いします。
Twitterも よろしければ お付き合い下さいね♪
by tubomi (2010-02-15 20:19) 

がぁこ

お人形さんと向き合ってる女の人のショット可愛いなぁ~
PAPAさんはPAPAさんらしさが出てますよ~(*`▽´*)
小学生の頃はほとんど友チョコだったなぁ~
今は、、むふふ(笑)
by がぁこ (2010-02-15 23:34) 

lancian

ブログご訪問ありがとうございました。
数少ない(私の場合)、ソネブロの輪が広がりうれしい限り♪
そして、良く行く自由が丘も、違う視点で切り取られると新鮮です!

私が子供の頃は、父にチョコなんてあげたことなかったような・・・。
むしろ大人になってからは、母と一緒に「ぐれないように(笑)」あげてたかな。

大きなチョコの行方、パパとしては気になるところですねぇ~。
これからも、覗かせていただきます。
by lancian (2010-02-16 01:00) 

e_chan

すっごく行きたくなりましたよ~
自由!! イイっす。次回候補地にエントリーです。
ところで 2/14って何の日?・・・悲しい独り言。ガ~ン
by e_chan (2010-02-16 02:03) 

GRACE

一つだけでかいのが気になる(¬_¬)
ま、それは置いといて、ステキな心遣いができる娘さんなんですね☆
そんな想いを知ることができて大収穫(^o^)/
by GRACE (2010-02-16 04:02) 

mau-mauu

この場合、お返しは発生するのか。。。気になります^^;
by mau-mauu (2010-02-16 06:53) 

miata

ご来訪ありがとうございました。
素敵な写真ですね。
by miata (2010-02-16 07:28) 

しーちゃん

奥様、うまいこと胡麻化しますな~・・・、いやいや、
そんな自分の物差しで物言うたらだめですね(笑)。
ええ話です。

うちは何や知らんけど、夫や私宛てに沢山チョコレートが届いて、
「誰が食べるねん、これ!?」状態です。甘いもん得意ちゃうのにー・・・。
って、贅沢言うたらあきませんね^^;
by しーちゃん (2010-02-16 08:47) 

みゅーまり

女心は複雑なんでございます♥
愛があるゆえ....なんですよね^^
by みゅーまり (2010-02-16 11:09) 

youzi

自由が丘、まだ、行った事がありません。
美味しいものがいっぱいありそうなので、
一度行ってみないとって感じですね。
by youzi (2010-02-16 16:46) 

うに

おっ♪ 自由が丘、行かれましたか(^^)
お店が沢山あるので、楽しめますよネ。
被写体も沢山♪
手作りチョコですかぁ…
♪オンナゴコロの~♪ (←なぜか演歌調に… )
by うに (2010-02-16 20:20) 

tsuneyosi

愛ですねー。
一枚目の写真はもしや、
線路から撮ったんですか?
by tsuneyosi (2010-02-16 22:05) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました(^_^)
チョコはもれえなくても、
心は温かになりましたね!
by sasasa (2010-02-16 23:04) 

たいせい

明治の100%チョコレートカフェに家族で行ってきました。
なにやらたくさん買い込んで、支払いを済ますと家内と娘からチョコもらいました。
支払いしたのは僕だったような!!
by たいせい (2010-02-16 23:34) 

**NAO**

旦那は私の友人から何個かチョコもらってましたw
私はあげてないです^^;
by **NAO** (2010-02-16 23:35) 

ハイマン

二枚目とっても楽しいです^^
by ハイマン (2010-02-17 00:25) 

jinn

自由が丘はスイーツのお店がたくさんありますよね~
僕は毎年ホワイトデーの買出しに行ってます☆
by jinn (2010-02-17 00:37) 

baby_pink

↑ jinnさんは沢山貰っているのでしょうね^^:
PAPAさんの娘さん、きっと上手にできなかった
チョコをお父さんにあげるのは恥ずかしかったんでしょうね..
何となく気持ちわかります^^*
お父さんは一番近くにいる異性ですから、やっぱりどうでも
いい人じゃない訳ですしね♪
娘さん、可愛らしいですね^^*
by baby_pink (2010-02-17 08:54) 

PAPA

またまた沢山のnice&暖かいコメント有難うございます!最近一括お返事になっていますがお許し下さい_(._.)_ 中にはとっても羨ましい方がおられましたね〜沢山チョコを頂いた旦那様!クゾ〜〜〜悔しい〜〜〜
って言うか私やっぱり誤魔化されたの?薄々はそうじゃないかな〜と思っていましたが・・・(汗; 来年も同じ結果なら勇気を出して聞いてみま〜す
by PAPA (2010-02-17 19:47) 

gyaro

リンク先が懐かしすぎました~><。。
今年のバレンタイン、私は記憶が残っておりません(笑)
by gyaro (2010-02-19 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。