SSブログ

アクシデントに目頭が [PEN]

P2140861.jpg
盛り上がっていますねバンクーバーオリンピック

平日仕事が手につかない方もちらほらいそうですが

さて、昨日行われた男子フィギュアスケート見られた方も多いのでないでしょうか?

私は残念ながら生では見れませんでしたが日本選手の健闘に拍手ですね^^

P2140863.jpg
メダルの色や個数では残念と言う方もおられると思いますが

世界の大舞台であれだけの演技ができるのですから立派なもんですよね

さて、ドキッとなさった方も多かったのではないでしょうか?例の織田選手のアクシデント

でも、あのトラブル後にも動揺を見せないように立派に演技を続けた彼の姿を見ていて

目頭が熱くなってきてしまいました・・・

もう歳なのでしょうか?私

さすがに演技後のインタビューでは大粒の涙を見せていましたが良いんですよ〜

それが人間なんです!人という字はお互いに支えあってヒトとなる はい!なんですか〜〜〜!

すいません急にロンゲの龍馬カブレの先生のキャラが出てきちゃいました・・(汗;

P2140875.jpg

高橋大輔選手も大技にトライしてあの結果なのですから胸を張って帰国して欲しいですよね

先日あるTV番組の中で 銅 と言う漢字は 金に同じと書いて 銅と読むと言っておりましたが

まさしくその通りだと私は思いました世界で3位なのですからね

P2140888.jpg

これから残りの種目も色々と目頭が熱くなるドラマが有るのでしょうね(トラブルでは無く)

がんばれ〜日本!

P2140866.jpg

ここからはがらっと話が変わりますのでPC関係に興味が無い方はスールーして下さいね^^

さて、ちょっと前の記事にPCの周辺機器を購入しに行くと書いたのですが

今回EM(イーモバイル)のポケットWiFiを購入してみました。

詳しい事はまた別途記事にしたいと思っていますので今回はさらっとだけ

購入した理由(名目)は我が家の通信費の大幅削減

現在私だけで ドコモ携帯+iPhone+EMデーター通信用モデムの通信費がかかっています

これをポケットWiFiを購入すると

ドコモ携帯+EMデーター通信(ポケットWiFi通信費)のみになります(予定)

私はiPhoneでの電話は使っていませんので(100%パケット使用)

iPhoneが基本使用料のみで使える事になります

ちょっと複雑ですが今までiPhoneのパケット通信がiPhoneから直接行っていたのが

iPhoneとポケットWiFiが無線LANで無料でつながるので実質ポケットWiFiのパケット料しか

かからないと言う事です・・・

P2140878.jpg

かなり解りにくくなってしまいましたが詳しくは ココ

私はやりませんがDSをお持ちの方はポケットWiFiを鞄に入れたりそれこそポケットに入れておくだけで

どこでも通信が楽しめたりその他もろもろ

私はWiFi付きのSDカードを1枚持っていますのでデジカメで撮った写真がその場でどんどん

フォト蔵等にアップロードもされます(今のところRAWファイルは駄目ですが)

P2140880.jpg

ちょっと話脱線しますが最近電車の中でDSをやられているサラリーマンの方すご〜く多いですよね

電車の中でやられるのはご自由なのですが・・・ガッツリ満員電車の中でやられるのは如何な物かと

思ってしまうのは私だけでしょうか?先日も満員の車内の中で若干風貌がコワオモテの方が

一生懸命DSをやられていたのできっと風貌的に格闘ゲームと思いきやちらっと見たら

美少女系が出てくるゲームをなされていたので人は見かけで判断してはいけないと言う事を

改めて実感致しました、はい。

P2140876.jpg

話を戻しますがここからは妻にはオフレコの話なのですが

通信費を大幅削除 これは嘘偽りはない事実なのですが・・・

ポケWiFiを買うにあたり今までのEM機器の解約違約金(二年縛りだったので)14000円今回の新規手数料

約3000円この機器の弱点であるバッテリーの持ちが悪いのを補うため一緒に購入したエネループ代

約5000円 合計22000也(機器代別)の お金がかかった事を妻は知りません・・しいーっ!!

明日は長男のちょっと早い入学祝で夕飯何が食べたい?と聞いたところ

「肉」

という明朗会計の答えが返って来たので久々に大夫前にちょっとだけ紹介した

表参道のお店に夕食でも食べに行ってきま〜す。

私的には日曜日の夕ご飯は若干さっぱり目が良いのですが・・・

やっぱり お歳 なのかな?私。。。。


それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい!

でも

最後に一言だけ言わせてください・・・




私たちは機械やミカンを作っているんじゃないんです!!

私たちは人間を作っているんです。!!


すいません全く関係無いんですが急に無性に言いたくなってしまったもので・・・

時代が違って何のことか解らない方おられたらすいません気にしないで下さい。


むか〜し髪の長い脂ぎったキツネうどんの大好物な私の心の先生が言った名言なんです・・・

P2140884.jpg


支離滅裂な内容どうもすみませんでしたェ(__)ェ

※写真はE-P2 EF17-40mmF4L RAWにて 撮影場所自由が丘界隈

nice!(86)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 27

yoyosan

世の中はいつも~ 変わっているから~♪
頑固者だけが 悲しい思いをする~♪ (T_T)
いつの間にか大人になっちゃいましたね・・・
by yoyosan (2010-02-20 22:55) 

ちょっとピンぼけ

写真も文章も楽しかったです^^
最近、(いい意味で)刃向かう事を忘れた人が多い気がします
by ちょっとピンぼけ (2010-02-20 23:46) 

genpati

ハンガーヌンチャク練習してました。
当時は本気で。(笑)

by genpati (2010-02-21 00:41) 

斗夢

銅は金に同じはいいですね!
私は”鉄”を書くとき、金に失うの”失”は書きません。”矢”を書きます、ただし手書きの場合だけですが。
by 斗夢 (2010-02-21 06:06) 

でいぶさん

靴紐切れた・・・で
トーニャ・ハーディングを思い出しました
by でいぶさん (2010-02-21 07:39) 

くまら

明智家の呪いかと思っておりました^^
by くまら (2010-02-21 08:16) 

MANICAT

EMのポケットWiFi今考えられる最良のモバイルですね
私のEM+別売WiFiだとかさばるのですが、ま〜同じことができるので
満足はしております。
by MANICAT (2010-02-21 08:48) 

イチロー

おはようございます・・
たまには、ガッツリ行って言ってください^^;

by イチロー (2010-02-21 08:56) 

an-kazu

iPod touchユーザの私にとっても、EMは重要な選択肢です(^^)
(タダイマケントウチュウ)
by an-kazu (2010-02-21 10:33) 

michaela

話題満載!写真、レトロチックな雰囲気のとかいいですね!
by michaela (2010-02-21 10:52) 

ciscokid

銅は金と同じと書くとは
まさにオリンピックに最適ですね。
トップ3は全部金にするとか・・・
本当に甲乙つけがたいですよね。
by ciscokid (2010-02-21 13:33) 

sig

こんにちは。
写真の表現、よく研究されていますね。
とてもいい感じが出ていると思います。
by sig (2010-02-21 14:19) 

penny

モバイルは通信に金が掛かって堪らんです。
by penny (2010-02-21 16:43) 

mau-mauu

その髪の長い方は『入』という字も支え合ってるよって
子供に言われたそうです(笑)
腐ったみかんはとりあえず取り除きましょう。
カビ増える増える。。。^^;
by mau-mauu (2010-02-21 17:52) 

ちゃと。

入学お祝いですかっ☆
美味しく頂いてらっしゃるようで・・・うらやましい。
ただ、食べすぎにはご注意を~~。

最近来日された、シンガポール在住の「マ」のつく方がお訪ねに来られるかも?!
by ちゃと。 (2010-02-21 19:41) 

えがみ

2枚目の写真、路地裏感抜群ですね。

by えがみ (2010-02-21 21:39) 

youzi

iPhone、WiFiが使えるからって思っていたら、
しっかり3Gを切っておかないと、
通信料を取られる事があるそうです。


by youzi (2010-02-21 22:13) 

ヤングコーン

最後の締めに坂本先生もってきましたか。。。
お写真同様文章構成もクオリティ高いですね。
加藤君どうしているのでしょうかね。


by ヤングコーン (2010-02-21 23:07) 

yakko

お早うございます。
オリンピックに出場された皆さんにメダルをあげたいですね。
by yakko (2010-02-22 09:05) 

lancian

おはようございます。
うちの夫も、EM(イーモバイル)のポケットWiFi契約しました。
で、やはり同様に夫も私も100円パソコン購入時に、EM(イーモバイル)契約しておりまして、あと10ヶ月は解約できない縛りがっ!
しかし、WiFi環境はマクドナルドとルノワールと、まだまだ数えるくらいしかないと考えた夫は、ポケットWiFi契約に至ったようです。
でも、私にはID教えてくれないの!理由は、私のほうが使いすぎるからっていうんですが、平日は一緒にいないのに・・、酷いです。
by lancian (2010-02-22 10:00) 

skullmania

JINの時も龍馬をやりたかったんでしょうかね?(笑)
EMのポケットWiFi、気になっているんですがこっちではエリアが心配です。
by skullmania (2010-02-22 10:12) 

Takumi

改めて、ポケットWifi購入おめでとうございます。
以前、S90の購入が妻バレしたとお話したと思いますが、ばれた原因は、
何を隠そう、ブログだったのでございます。更新してそのまま放置していたら
「何、このS90って?デジカメ?買ったの?」となり、「え、あ、う、はい・・・」と
なったわけです。十分にお気をつけください。
by Takumi (2010-02-22 11:45) 

ikuko

「私たちは人間を作っているんです。」のトコロを読んで、
なんとなくTwitterでつぶやかれてた
上司の方に「じゃぁ、あなたがやったらどうですか?」って
言いたいけど、言えないっていうつぶやきを思い出しちゃったんですが・・
全然関係ないのかなぁ〜??
ほんと、仕事してると・・イロイロありますもんねー。
だけど、結局、回り回って、ちゃんとがんばってる人のところに
天使が微笑んでくれるんだと思います。
(なーんて、いつもフランフランの私がエラそうでスミマセン。)
by ikuko (2010-02-22 12:58) 

お茶屋

今回の記事も、しかと拝読させて頂きました☆
by お茶屋 (2010-02-22 13:08) 

e_chan

雰囲気のある、
お写真いい感じですね。
ポケットWiFi。。。
イヤイヤ 完全に浦島太郎状態ッス

by e_chan (2010-02-23 02:01) 

tubomi

隅々まで 読み応えのある文章・・読解力がつきます。(笑)
解る世代で良かったな~♪
うん うん 頷きながら 共感です。PC関係だけは 理解不能で残念ですが(泣) 
思ってはいても私には伝えることが出来ないことばかり・・。
面白い記事に ナイスです^^*
by tubomi (2010-02-23 11:17) 

emuzu

何台かぶつかってますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。