SSブログ

愛するために・・・ [PEN]

今週の日曜日銀座方面をうろついて参りました^^

本命の用事はその後の表参道に有ったのですが

ちょっと銀座にも野暮な用事が有ったもので(汗;

P2210893.jpg

適当に撮ったので頭思いっきり切れましたがいつも誰かを見ている天使ちゃん
さて野暮用は何か?

以前ちょこっと書きましたがアバクロに長女が未体験だったので

この様なお店も有るんだよと社会勉強に連れて

結局高い勉強代取られましたがどさくさに紛れて私も1着購入したのでヨシとしましょう^^

ご存知だと思いですがオープン当時大音響&かなりの匂い(香水)で近隣からクレームがかなり有った様ですが

さすがに匂いも音量も若干抑えられていましたね(笑)やはり日本ではちょっと無理が有ったのかも?

P2210895.jpg
上の写真はミキモトの前のスペースここはいつも季節感が分かるものを展示していて

毎回沢山の方が写真を撮っています今回は御覧の様に春のお花さんたちでした

隣で写真を撮ってるカップル方が急に旨そう〜と呟いたのであたしゃてっきり自分の

彼女に言ってるのかな〜と思いきや おひたしにして食べると美味しそうだね?と

そりゃそ〜だ銀座のど真ん中で自分の彼女に ううううまそう〜ジュルジュル〜って言う方

私以外に居るはずがない^^

P2210894.jpg

niceバディ&nice美白 旨そう・・いやいや違う違う(汗;

今度は大事な足先が切れた・・・・

しかしウインドディスプレイをする方ってお上手ですよね〜そう思いません?

喫茶店のメニューのろう細工の食べ物有りますよね?あれでスパゲッティーが立っていてフォークが

刺さっているサンプル有りますでしょ?最近見ませんがあれ当時のサンプル品としては画期的

なサンプルで(表現力が)考えた会社はかなり儲かったらしいです。

スパゲッティとこの美白ネーサンとはちょっと話が違うと思いますが。。。

やはり表現力豊かが大切ですよね〜私はないからな〜表現力が・・銀座のどっかで売ってないかな?

P2210901.jpg

あれ?もしやそろそろ気づきました?

貴方今回ネタ決めてないでしょって?

はい!完全に見切り発車の更新です(爆)

書いてりゃそのうちなんか出てくるだろう的な失礼極まりない更新です・・・

そうそう前回のお話しで髪の長い脂ぎった鞄をたすき掛けにして土手を歩いていると必ず警官に絡まれる

私の心の先生の事書きましたがこんなの知らない人多いだろうな〜と思いきや

意外とコメント頂いた方にその事を書いて下さってる方が多いのにビックリしました!

私のトコロに来て下さる方は結構同年代が多いのですかね?

「先生良かったですねみんな覚えていて下さってますよ〜」

「このバカチンが〜当たり前だろ な?加藤!松浦〜」

さてさてこのクダリが必要だっかどうかは別として何事も無かったように話進めます^^;

P2210902.jpg

さて実は銀座に行きたかった理由はもう一つ(こっちが本命だったり)

銀座のアップルストアにちょっとばっかり興味があり行ってはいけないと思いつつ

禁断の聖地に足を踏み入れてしまったのです・・・

日曜日との事も有っってAS内は大賑わいお世話になっていて言うのも変ですが

なんでいつも混んでいるんですかね?話題のiPadもまだ展示していないのに

閑散としているより良いのですが

早速私と長男が冷やかし半分で色々見ていると(娘と妻は別のお店後からASで合流 ここ大切!)

店員さんが

「良かったらご説明しますよ〜」と

ASの店員さんて何となくアップル普段から使い慣れていてクリエイティブ系のイメージが有ったのですが

私の所に来て頂いた方は・・・

わかってます!人を見かけで判断してはいけないことは前回の記事にも書きましたので

でもそうですね〜イメージで言うとお笑いのインパルスの何でしたっけ?

靴下いや違う脇の下? そう 堤下君に似てる方

(このブログを読まないことを切に願います)

「すいませんこれなんですが・・・i5とi7で悩んでいるんですが・・」

「なるほどその様なお客様多いんですよでも迷わずi5を薦めております」

「大きな動画編集とかおやりになりますか?」

「たまにやりますがほとんど静止画で(写真)」

「であればi5でメモリーを8Mにされた方が私は宜しいかと」

「そうですか〜でも在庫無いんですよね?ネットで見たら2週間待ちと」





「お客様!!!有りますよ^^在庫!」

「えっ?在庫有るんですか?」

「はい!ニコッ」

「お父さんまさか?」

「お客様i7とお悩みでらっしゃるので今回だったらカクカクシカシカ」

書いて良いか分かりませんがASで値引きを・・・

多分i5だと銀座ASの売り上げになるんでしょうねi7は銀座ASでの販売は出来ないそうですので

(ネット販売のみ)

妻と娘参上!出来た息子が今までの経緯を妻に説明

「そう言う事で買いますよ?」

「え〜そんな大きいの置けるの?今までのは?」

「はい置けます(事前に実測済み)今までのは子供部屋の古いのと交換で」


「じゃこれ下さい・・・」

ふ〜またやってもうた・・・しかし27インチはでかい!

私の後ろに早く箱から出せよ!と睨みきかせていますが

今日この後にでも交換するかな〜

P2210905.jpg

愛するMacとカメラのために働く

なんつって(笑)


分かってますちゃんと!愛する家族のために働く が正解なことを


最後まで読んで頂き有難うございました_(_^_)_

※写真は全てE-P2 LUMIX20mmF1.7 ASPHにて RAW撮影



nice!(93)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 30

ゆっきぃ

おぉ!景気のいいお話ですねぇ~♪
ついでにウチにもお願いします(^^)
by ゆっきぃ (2010-02-23 18:11) 

うに

アップルには縁のないワタシですが
どーしても、あのエレベーターに乗りたくて
先日 はじめて店内に入りました。(笑)
by うに (2010-02-23 18:18) 

penny

ウチはもう少しMacに働いてもらわんと ^^;
by penny (2010-02-23 18:20) 

michaela

お~!これがれいのリンゴ箱ですね!そうだったのか・・・!
それにしても豪勢な・・・景気回復に一役買ってますね。
by michaela (2010-02-23 19:38) 

こうちゃん

あらまあ・・・・
by こうちゃん (2010-02-23 20:07) 

くまら

ようやく、PCは窓に決めたのに・・・林檎にも後ろ髪再び惹かれだしました(悩)
by くまら (2010-02-23 20:25) 

MANICAT

お〜何はともあれ林檎27個お買い上げですね
i58メガメモリーあればマルチスレッドでなくても
激速でしょうね、いいな〜
by MANICAT (2010-02-23 20:48) 

sasasa

う~む、林檎もいいなぁ・・・
by sasasa (2010-02-23 21:23) 

Rchoose19

今回の財布の紐は、氷で出来てたのですね♪
暖かさが増して解けちゃったんですね!
by Rchoose19 (2010-02-23 21:41) 

ちゃと。

まだ林檎食べたことないんですけど。。。
箱いっぱいの林檎。

愛する家族のため・・・とは素晴らしい!!ご家族の前でぜひっ!
by ちゃと。 (2010-02-23 22:04) 

tubomi

え~;;リンゴはアップルだったのですかー。
鈍いのかな 私。
菜の花のくだり 爆笑です。
by tubomi (2010-02-23 22:50) 

baby_pink

やっぱり家族想いのPAPAさん♪
そんなPAPAさん すてきですよ~
ご家族も幸せですね^^
by baby_pink (2010-02-24 07:51) 

ちょっとピンぼけ

買っちゃたんですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-02-24 08:45) 

イチロー

私もせっせと働いてます^^;

by イチロー (2010-02-24 09:49) 

yakko

お早うございます。
素敵なご家族ですね〜 (^。^)
by yakko (2010-02-24 10:11) 

お茶屋

ウチへもぜひご納品を・・・☆
by お茶屋 (2010-02-24 10:32) 

skullmania

i5も相当快適でしょうねぇ。
うちも買い替えられるように頑張ります♪
by skullmania (2010-02-24 12:07) 

emuzu

ナイスバディーな兄ちゃん達が、、、腹筋見せてる、、、あそこですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-24 12:25) 

jinn

ご購入おめでとうございます!!
って、つぶやきから「そうかな?」と勘付いてはいました(笑)
by jinn (2010-02-24 12:42) 

ikuko

加藤!松浦って、なつかしー!!!
もちろん、解りますよー!

by ikuko (2010-02-24 13:01) 

cjlewis

へぇ~、ミキモトの前って、そうでしたっけ。
気づいてないことって、たくさんあるなあ。。。
by cjlewis (2010-02-24 13:07) 

**NAO**

うちの旦那がPAPAさんのブログ読んだら「俺も買う~!」ってMAC行きかねません^^;w

私はiPadがちょっと欲しいです^^
by **NAO** (2010-02-24 15:17) 

pace

へへへ良いですね〜!!!
by pace (2010-02-24 19:28) 

sig

こんばんは。
すごい! 27インチで写真三昧ですか。くうっ!
by sig (2010-02-24 21:19) 

ヤングコーン

先生ネタ挟むと、とたんに調子があがりますね^^
このヘップバーンが好きでして。
by ヤングコーン (2010-02-24 21:58) 

でいぶさん

最後から2枚目のビル、被っちゃいましたね・・・
by でいぶさん (2010-02-24 22:04) 

ケロリ

5枚目の写真、好きです^^
Mac買われたのですね。
これから色々楽しみですね☆
by ケロリ (2010-02-25 00:44) 

ラブ

私のために働いてくれる方、募集w

by ラブ (2010-02-25 09:00) 

kelly

『愛するために働く』、、、、深いなぁ~
愛するものが多い人は、人の倍働けって事か!?
りんごお買い上げおめでとう御座います。
巧妙に仕組んだ作戦に思えたのは私だけ??
by kelly (2010-02-25 10:58) 

mau-mauu

買っちゃおうかなぁ。。。
そろそろデカ画面が恋しい気分かも(^^;)
愛する◯◯のために稼ぎますかあ!
by mau-mauu (2010-02-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。