SSブログ

我が家の夏休み日記 前編 [お出かけ]


P8131435.jpg

おいっす!

いきなり失礼(笑)皆様夏休み楽しんでおられますか?

何?夏休みって、、。仕事で取れないんですけど〜とか

この時期は混むので9月に取ってますとか色々な方がいらっしゃると思いますが。

私は只今夏休みど真ん中で〜すww

今年はお仕事の関係で例年より4日程少ないお休みですが

贅沢は言ってはいけませんよね?取れただけでヨシ!としないと


我が家の今年の夏休み企画初日は

以前から子供達が行きたがっていた富士急ハイランドに行ってきました。

P8131453.jpg

お天気は今にでも上の写真でもおわかりの様に雨が降りそうでしたが

途中晴れ間もでたりでなんとか雨は大丈夫でした^^

TVCM等でご存知のとおりここ富士急は絶叫マシンの宝庫

雨、雷等で直ちにアトラクションが中止になるので取り合えずそれは無かったのでホッツ

いや〜何十年ぶり?大昔かみさんと結婚する前にスケートに来て以来

そもそも遊園地!って言う所に来る事が何十年ぶり(TDL・TDS・USJは除く)


何を隠そう私この絶叫マシンっていう摩訶不思議な乗り物が大の苦手でして、、

IMG_0033.jpg

P8131456.jpg

P8131472.jpg

乗れね〜乗れね〜超乗れね〜(笑)

いまだに意味がわからん!何で?お金まで出して怖い思いして絶叫しないといけないのか?

どうせするなら他の所でお金払って絶叫・悶絶するわい!ww

どうぞ!どうぞ!弱虫!へたれ!チキン!エロ親父!短小!なんとでも言ってください(爆)

だって怖いですやん(笑)

P8131460.jpg

上の写真だとそうは見えませんがこの日はさすがお盆休みのピーク

混んでた〜(泣)ひとつの乗り物乗るのに約3時間待ち!!

3時間すよ3時間TDLでも中々3時間待ちってお目にかからないですよね(笑)

安全性を考えてか?構造上無理なのか?ひとつのアトラクションで動いている

乗り物の数が少ないんですよね〜回転率が悪いっていうか

だから混むww

子供達が並んでいる間私とかみさんはひたすら待つ

私は色々と写真撮ってましたが

P8131429.jpg

P8131439.jpg

P8131447.jpg

P8131450.jpg

P8131507.jpg

P8131504.jpg

P8131494.jpg

P8131497.jpg


こんな時は自分が写真が好きで良かったな〜と思います

あまり退屈しませんから・・但し限度もありますが(汗

そうそう富士急と言えばもう一つ話題なのが


P8131475.jpg

この病院ですよね〜あれ?おっさん写り込んでますが心霊写真じゃ〜ございやせん^^

絶叫マシーンが無理ならばこっちの絶叫で体を張ってでも家族を守り

親父の株をさらに?少しでも?上げようと思ったのですが・・・

しか〜〜〜〜し!

P8131478.jpg

なな、、、なんとこの病院4時間待ち!

どんだけ名医がいるねんww

いやー残念だな〜せっかく男らしい所見せたかったのにな・・いや〜残念!!(笑)


P8131480.jpg

某、ものをぶつぶつつぶやく所で富士急行くよ〜ってつぶやいたら

絶叫マシン乗りながらつぶやけとか

ここの病院の名物の長い廊下をつぶやきながら奇声発して猛ダッシュしろとか

色々 ドS的 なリクエスト頂いていましたが何一つ実現出来ませんでした・・・


ソーリーソ〜〜〜リ〜 <(_ _)>


この後すぐ近くの温泉施設でひとっ風呂浴びて

次なる目的地に夜間移動です。

時計が00:00になるのを確認して中央高速にドーン!

この日は13日の金曜日で高速も通常料金でしたが

土曜日になればご存知の1000円ですのでね


この続きは次回後編で


宜しければお暇な時にでもまた遊びに来て下さい^^


最後までお付き合い有難うございました。


しかし、、、残念だったな〜病院wwwww

nice!(84)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 52

michaela

あら、一番乗り~!
最初の写真がPAPAさんかと思ってしまったら・・・13日の金曜日だったんですね。

>どんだけ名医がいるねん

うまいっ!
by michaela (2010-08-16 10:24) 

K2

PAPAさんち、去年は名古屋でしたっけ?
この遊園地、一度は行ってみたいと思うのですが、
3時間待ち!?4時間待ち!?
・・・それを聞いただけで、気持ちが萎えます。

高速道路渋滞のニュースを横目でながめながら、
自宅周辺をうろうろしておりました。

あ~、家族で旅行行きたいな~。
by K2 (2010-08-16 12:40) 

イチロー

3時間、4時間・・ 炎天下では無理ですね・・
TVで甲子園、これが最高です^^;

by イチロー (2010-08-16 14:44) 

HiroIshikawa

PAPAさん

ご無沙汰です。ご訪問ありがとうございました。
夏休みの家族サービスご苦労様でした。
遊園地よりやはり病院のほうが興味をそそります。
しかし4時間待ちとは・・・・

次の移動先も楽しみにしています。
by HiroIshikawa (2010-08-16 17:07) 

ぷーちゃん

あれぇ、本当に絶叫マシンに乗らなかったんだ。
是非、コースターの上から、両手万歳して欲しかったなぁ。
きっと、次回の記事では、垂涎の”ひつまぶし”が
登場するんだろうな。
神戸で、お宿を準備しておりましたのに。もう無いよ。
残念だったなぁ〜。(≧艸≦)ブブブ
by ぷーちゃん (2010-08-16 18:19) 

baby_pink

PAPAさーん、こんばんは~^^
絶叫マシーン苦手なんですねぇ。っていう私も得意ではないけれど・・・(笑)
4時間まちの病院はすごいなぁ。やっぱり暑い夏には寒いところが
人気なのかな? 私は絶対むりむりです(>_<)
一日遊んで、温泉入って・・楽しい夏休みをお過ごしですね☆

今日はまた激猛暑でしたが、どうぞ引き続き楽しい夏をお過ごしくださいね~✿
by baby_pink (2010-08-16 18:42) 

ALBERT

ウチの子供たちも、ここに行きたいと言ってましたが、休みが少なかったので
あきらめました。
絶叫マシンは3時間待ちでしたか!それ聞いてちょっとホッとしました(^^)
結局私は別の遊園地で絶叫マシンに乗りまくってきましたよ(^^;
この病院は行きたくないなぁ~
by ALBERT (2010-08-16 19:01) 

でいぶさん

うちの子供(10才♂)も絶叫マシンが嫌いで
3才~OKのローラーコースターで「乗る!」っていう始末
男親としてはもう少し強くなって欲しいなと・・・
by でいぶさん (2010-08-16 19:04) 

めりー

PAPAさん おかえりなさい。旅行写真、楽しく拝見しました♪
富士急、すごい人気ですねー 待ち時間長っ。。^^;
すごい乗り物がたくさんあるんですねー、ビックリです☆
今回は残念でしたが、また機会があったらぜひ♪
by めりー (2010-08-16 20:47) 

わだち

誰も並んでいない廃墟の病院ならありま~す^^
by わだち (2010-08-16 21:08) 

sasasa

例年よりも4日少ないって、どれだけ夏休みがあるのだろうと、
考えてしまった自分です(^_^;)
うらやましい・・・。

by sasasa (2010-08-16 22:54) 

くまら

絶叫マシーンのくだり、我が家の相方と一緒な事行ってます(笑)
私は大好きで、乗るんですけどね
うちの相方、ネズミの国の乗り物も駄目なようで
毎度私1人で楽しんでます。。。あ私の事ばっか書いちゃった^^
by くまら (2010-08-16 23:09) 

みち

富士急の絶叫マシーンは、、、ほんと怖そうですよね~。私、
結構好きな方なんですが、内耳が弱いから気をつけなさいと
お医者さんに言われてからは、遠慮してます。。。
(八景島のジェットコースターは海の上を走っていて、気持ち良いですよん♪)
それにしても混んでいるのですね~。
暑い中お疲れ様でした☆
by みち (2010-08-16 23:19) 

PAPA

☆michaelaさん
一番乗り有難うございます!
最初の写真が・・・似てますよ〜私に
おいたしてたらおんぶしちゃいますよ(笑)
うまいっすか?やった〜〜〜ww
by PAPA (2010-08-17 07:47) 

PAPA

☆K2さん
早々のnice&コメント有難うございます!
>PAPAさんち、去年は名古屋でしたっけ?
おぉ〜良く覚えていて下さいました(笑)
はい名古屋でした!今年も渋滞覚悟で出掛けたのですが
思ったより混んでませんでしたよ^^
富士急は鬼のように混んでましたが!(笑)

by PAPA (2010-08-17 08:41) 

PAPA

☆Takashiさん
あはは〜あのやる気なさは似てるかも私に(笑)
私があの服着て撮るならもう少し股間のジェイソンジュニアを
強調して撮りますよ〜〜(爆)
by PAPA (2010-08-17 08:50) 

PAPA

☆イチローさん
いつも有難うございます!
これが3割4割当たり前!!だったら嬉しいですが
3時間・4時間は厳しいですよね^^;
TVでホラームービーが良いかもですね(笑)
実はお化け屋敷大の苦手ですねんwwwww
内緒ですよ!
by PAPA (2010-08-17 08:53) 

PAPA

☆HiroIshikawaさん
ご無沙汰しておりまーす
こちらこそご訪問有難うございます!
病院の方が良いですか?私も美人マイクロミニナース
さん達が多数いるなら8時間位待ってても良いんですが・・
看板見るとちょっと小洒落たイケメン看護師しかいないじゃないですか〜
待ちませんよね・・・普通www
by PAPA (2010-08-17 08:57) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
うっわ!噂をしてたドSの方・・・(笑)
乗れません!実はですね〜〜〜身長が引っかかって
乗る気満々だったんですよ!でも入り口のおねえさんが
僕僕〜もう少し大きくなってから乗ろうね〜って言うんだもん
えーーーこ〜べ〜♪行きたい行きたい!!シルバーウイーク
に宿4649!ww
by PAPA (2010-08-17 09:07) 

PAPA

☆baby_pinkさん
いつも有難うございます^^
絶叫マシンって無理なっですよーー(照)
baby_pinkさんも無理っすか?お化け屋敷も?
ここ富士急のは強烈こわいっすよ〜(自分も無理っす!)
だったら今度東京タワーの蝋人形館でも行きましょ〜ww
baby_pinkさんも素敵な夏をお過ごし下さいね♪ そうだ
夏休み取らないと〜行けませんよ東京タワー(笑)

by PAPA (2010-08-17 09:15) 

PAPA

☆ALBERTちゃん
>ウチの子供たちも、ここに行きたいと言ってましたが
そうだったんですか〜じゃ〜現地でWデートすれば良かったですね?
でも休み少ないとちょっと辛いかな?今度是非Wデートしましょ?
二人だ・け・で ♡
あれ?兄貴も駄目っすか怖い物?なんかとっても得意そうに
思ってたんですが・・・?

by PAPA (2010-08-17 09:19) 

PAPA

☆でいぶさん
う〜ん男親ならそうですよね〜
将来彼女と遊園地行っても・・・俺のれねーし
びびってねーし!怖いわけじゃねーし!
って訳のわからない言い訳しなくちゃ駄目になりますからね(笑)
でも?小さいときのトラウマってやつも有りますからね〜
中々難しいですよね?俺っすか?別にびびってねーし!www
by PAPA (2010-08-17 09:29) 

PAPA

☆めりーさん
めりーさんただいま〜!
御覧の様にめりーさんが素敵なおもてなしを
うけてる間にあちきはこんなもてなしを受けてましたww
是非!是非!次回は^^なんなら3人でこの病院行きますか?
めりーさん先頭ですよ!いや別にこわくねーし!びびってねーし!
でも・・おちっこ漏らしたらごめんね(笑)
私のイメージだとみちさんが先頭行きそう!結構冷静にww
うっ読まれたら怒られるかな?内緒ね(笑)
by PAPA (2010-08-17 09:36) 

PAPA

☆わだちさん
うーーーそれ強烈!っす!
でも相方さんがいると何か楽しそう?
なんか出て来ても楽しく会話しちゃいそうww
あっ!変な意味では無いですよ!
それだけ明るいって意味ですから!
by PAPA (2010-08-17 09:39) 

PAPA

☆sasasaさん
いつも有難うございます!
いつもは10日位休んでます豪快にwww
と言っても代休もくっつけてですよ
こんな時しか休めないので
休んだ日数分社会復帰が辛くなりますが^^;
by PAPA (2010-08-17 09:45) 

PAPA

☆くまらさん
えーーーー絶叫マシン得意なんですか?
変態っすねwwwww冗談です!
おっとこ前ですね〜いえいえご自分の事沢山
書いて頂いて結構ですよ!なんなら二人の也染めでも
書いていただいても結構ですよ!wwおまけに結婚初夜の
事も・・・・(爆)
by PAPA (2010-08-17 09:49) 

PAPA

☆みちさん
いやーどうもです(笑)
体が二つあったら片方はウルトラマン商店街に・・・
木梨サイクルの2階でもねww
八景島の知ってますよ〜そうですよね海の上せり出してる
んですよね^^勿論乗ったこと無いですが、、。
あっ!私はみちさんがご迷惑でなければ名前だろうと何だろうと
出してもらって結構ですよ〜ところでお化け屋敷は得意っすか?
(笑)また誘ってくださいね♪但し!会うとがっかりしますから
覚悟して下さいね・・・!お化け並っすから(笑)
by PAPA (2010-08-17 09:58) 

ちゃと。

>なな、、、なんとこの病院4時間待ち!
どんだけ名医がいるねんww

フイてしまいました。が、院内はシャレにならないくらいコワイのでしょうね。
外観のお写真が本当に怖そうです。
ちなみに私はジェットコースターよりお注射が苦手です(笑)
by ちゃと。 (2010-08-17 22:47) 

りこ

papaちゃんこんばんは^^
お休み中はご苦労様〜富士急楽しそ〜何時行ったやら(笑)
ちっこいお靴がちょこちょこっと、いい写真だー。
待ち時間だけはチト大変ですよね(汗;;;
ホンとおちかれさまー
いつも有難うございます(ぺこり)
by りこ (2010-08-18 00:11) 

hatsu

富士急ハイランド、いいですねー^^
25年ほど前に、行った記憶があります(笑)。
ジェットコースター乗りたーい♪
by hatsu (2010-08-18 06:03) 

u-k

富士急…。青春の思い出ですわん。
by u-k (2010-08-18 09:07) 

vanilla_beans

富士急ハイランドの絶叫系ライドものに
乗った事ありますよ^^もちろんまだ独身の頃です。
公園隣のホテルにおとまりした事もあります。女友達とね。
窓から見える富士山の雄大な姿に思わず写真撮りました。

家族旅行の続きがありそうですね。楽しみにしています♪


by vanilla_beans (2010-08-19 08:13) 

yakko

お早うございます。都会の人は並ぶのが平気ですね (゜◇゜)ガーン
年取ると根気がなくなります・・・(;゜ロ゜) 楽しまれて良かったです !!
by yakko (2010-08-20 08:58) 

tubomi

私も その手のマシーンは苦手なので PAPAさんの気持ち よーくわかります。
もし落ちたらどうするんですかね;;
幸い 鹿児島には そんな大きな遊園地がないので良いですが
熊本にあるグリーンランドへ出かけるときには
お隣の温泉で 一人でゆっくりしています。一人でランチ&ビールで。(笑)
楽しい家族旅行出来て 良かったですね♪
by tubomi (2010-08-20 09:32) 

スマイル

PAPAさん こんばんは
楽しいお休みの様子が伝わってきまーす☆
絶叫マシーン・・・うーーーぅ、私は死にますぅ
4時間待ちの名医の病院も多分心臓発作ですよーーーぉ

by スマイル (2010-08-21 00:29) 

雅

3時間待ち、、、、丸一日いても乗れるアトラクションは4つほど。
自分はパスします(笑)
by (2010-08-21 14:44) 

ヤングコーン

人工的に造られた怖さ、僕も苦手です。
なぜわざわざ!と思います。
あ、でも”きゃー”とかいう女子とか妄想すると怖さもふっ飛びますね、、なんて。。
by ヤングコーン (2010-08-21 21:20) 

sayo

PAPAさんのお写真って
とっても個性的で躍動感がありますよね〜
こう、今にも動き出しそうだったり
音が聴こえてきそうです☆
でもって、文章も面白いですね〜w
声上げて笑いながら読ませて頂きました〜
by sayo (2010-08-22 01:18) 

an-kazu

私は富士山の反対側にある、
3歳児向けのゆるーい遊園地(運営会社は同じです)
に行ってきました(^^);
by an-kazu (2010-08-22 16:07) 

PAPA

☆ちゃと。さん
ういっす!ww怖いぞ〜この病院は〜
も〜半端ないから(多分)
そっか〜お注射・・お注射ね〜〜〜www
いやなんでもないっす(爆)
by PAPA (2010-08-22 21:48) 

PAPA

☆りこぽんww
あら〜いらっしゃいませ^^
ゲストコメント大歓迎ですよ〜そもそもOGさん
ですからねww
>何時行ったやら(笑)
って!結構つぶやいてましたよ〜(笑)
そうそうあの写真私も結構お気に入りですよ^^
不謹慎ですが先立つ不孝を・・みたいでしょww
またいつでも遊びに来て下さいね〜♪
by PAPA (2010-08-22 21:53) 

PAPA

☆hatsuさん
お暑いですがお元気ですか〜hatsuさん!
25年前って・・良く覚えてましたね〜(笑)
自分まだ産まれてないっすよ!
あれ?ジェットコスターお好き?
うちの相方なんて貴方と結婚してからは
毎日ジェットコスターだよ!って言ってますよww
by PAPA (2010-08-22 21:57) 

PAPA

☆u-kさん
聞きたい聞きたい青春の想い出!
私は学芸大学・祐天寺近辺が青春の想い出です(笑)
by PAPA (2010-08-22 21:59) 

PAPA

☆vanilla_beansさん
いつもあちらこちらでお世話になってます^^
>もちろんまだ独身の頃です。
そうですか〜vanilla_beansさんも青春の想い出なんですね〜
あれ?女友達?うっそ〜〜〜〜ん!も〜いいっすよ時効だから
誰でもそんな素敵な青春の1ページ有りますって!ねっ!ww
by PAPA (2010-08-22 22:05) 

PAPA

☆yakkoさん
いつも有難うございます!
>都会の人は並ぶのが平気ですね
そんな事ないですよ〜出来れば並びたくないっすよww
でも我が家は意外に並ぶ方かな?暇家族なんです!すでに
お察しだとは思いますが、、、(笑)
>年取ると根気がなくなります・・・(;゜ロ゜)
えっ?wwww

by PAPA (2010-08-22 22:08) 

PAPA

☆tubomiさん
ご無沙汰で〜す!遊びに来て頂き感謝感謝です^^
でしょ!でしょ!嫌ですよね〜絶叫マシンって!
落ちるとかの心配はないんですがあの・・・男子しか
わからないと思いますが・・大事な大事なタマタマちゃんが
キュイ〜〜〜ン!ってなるんですよ!そうキュイ〜〜〜ン!ってwww
それが嫌で嫌で!速度に耐えられ無くって取れちゃうんじゃないかって
あれ?せっかく来てくれたのにシモのお話しに・・失敬!
あっ!携帯メールいつでもどうぞ〜待ってますよ〜ガハハ
by PAPA (2010-08-22 22:15) 

PAPA

☆スマイルさん
スマイルさん今晩は^^
大丈夫っす!私も死にますからwww
死んじゃだめか?
お互い心が純情なんですよきっと!
そう言う事にしておきましょう!ねっ(笑)
by PAPA (2010-08-22 22:19) 

PAPA

☆雅さん
ご無沙汰してます!
こちらにお戻りだったんですね〜
そうですよね夏休みですからww
実は・・自分もパスしたかったす(汗;
by PAPA (2010-08-22 22:22) 

PAPA

☆ヤングコーンさん
まじっすか!自然の怖さの方が怖くないっすか?ww
お化けも人工的に作られたのならまだ納得出来ますが
モノホン出て来ちゃったら・・・(笑)
>”きゃー”とかいう女子とか妄想すると怖さもふっ飛びますね
ヤングコーンさん、、、、、?
変態っすね・・・・・!
wwwww冗談ですよ〜お気持ち充分にわかります!
さては絶叫フェチっすね?(爆)
by PAPA (2010-08-22 22:27) 

PAPA

☆sayoさん
>個性的で躍動感
えっ?ww有難うございます!
うれしいですとっても、、、
でも、笑って頂けるのもっと嬉しいです
これからもsayoさんが声だして笑って頂ける様な記事を
書けたらなーと!笑う門にはPAPA来るをモットウに・・
あれ・・俺が来ちゃうから駄目なのか笑っちゃ?ww
by PAPA (2010-08-22 22:35) 

PAPA

☆an-kazuさん
お〜そうでしたか〜
ありましたっけ?ゆるーいところ?
昔ガリバー王国って有った気がするけど
某サティアンの跡地に?
ゆるーいの結構結構!できれば今でも平気ですよ
ゆるーいのwwそっちの方がすきっす(笑)
by PAPA (2010-08-22 22:39) 

youzi

絶叫系の乗り物が全くダメなので、ここに行っても
乗る物がないかもしれません(>_<)
TDSのセンター・オブ・ジ・アースも急降下であまりの恐さに
立ちあがって逃げようとした私です。
by youzi (2010-08-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。