SSブログ

男はS [日記]

PA311703.jpg

こにゃにゃちはなのだー


つい先日まで あっちー

ざけんな!エアコンぶっ壊れたー

いつまで暑いんだ!


と文句たらたら言っていた気がしますが


季節はすっかり秋?もう冬かな?


TVのニュースでは年賀状の話題が出る時季になってしまいましたね〜


早いですね〜月日が経つのは

PA311646.jpg

月日が経つのが早く感じるのは

毎日が充実してるのか?それとも無駄に過ごしているからか?

はたまた歳のせいなのか・・・・

歳と言えば、、、

最近は思った事がぱっ!と出て来なくなりました(泣)

頭に顔は浮かんでいるのに名前が出て来ない とか

家を出る寸前まで絶対あれを持って行こうと思っていても

結局持っていくの忘れてたり(泣)

行きに持って行った傘を帰り忘れてくる事なんてもうお約束(笑)


これって まさしく 超常現象ですよね?


PA311674.jpg

はい、違いますよね・・・老化現象っすよね?

やだやだ完璧に老いてる自分が怖い

そうそう、ここのところ右肩が痛いんですよ手を上に上げたりすると


これって?あの?例の?歳伝説の?

五十肩?ってやつかな?

まだ50までには7年位余裕が有るけれど

最近は40肩って言葉も良く聞きますしね〜〜?

PA311706.jpg

PA311700.jpg

まっこればっかりは仕方ないっすね

老いを止める事は今のところ誰もできないし(多分この先も)

どうせ歳を取るなら素敵に歳を重ねていきたいな

もう既に胡散臭いですが

これ以上胡散臭くならないように


ちょい悪親父とまでは言いませんがちょとだけ少年の気持ちを忘れない・・

あの人とお話ししてると楽しいよね〜と言われるような

もろ出し親父みたいな叔父様になりたいな〜

そうだな〜高田純次みたいな叔父様かなww

理想がおかしいか?

そもそも・・・もろ出し親父って何?誰?


PA311644.jpg

なんか自分が老いた事なんて書くつもりではなかったんですが

秋の夜長何となく最近の自分を見つめてしまいましたとさ(笑)




話はすっかり変わり写真は今週、日曜日に行ったお台場で


今回はE-P2にての撮影


E-P2のアートフィルターのラフモノクローム(白黒のこと)で沢山撮って来ちゃいました。

PA311661.jpg

ですからして・・しばらくの更新お台場関係の写真が続く模様ですww

お付き合い宜しくですね^^


さて、明日は(実際はもう日付変わってるから今日)久々に平日休みを取りました。

本当は取れる状況ではないんですが強引に

3日の文化の日の祝日にとある催し物に誘われておりまして

それの買い出しに・・・


ちょっとまって?良く考えると私は使いっぱ親父?

いいのさ、いいのさ君達!私達!気にするな・・・自分は好きでやっておる(笑)

しかしだな、、いささか先生 いや、いささか人数 大杉漣 いや多すぎじゃないか?ww


まっ、、楽しいからいっか

(↑ちょっとした業務連絡です、すんません)


PA311704.jpg

ただの買い出しだけではもったいないので

ソネブロメンバーの方ともちょっと密会する予定でございます。

写真の様にちょっと白黒つけてきますww

PA311698.jpg

写真気持ちわるっ(笑)


今月も男Lサイズ(態度は3L)で頭にねじりはちまきして鼻毛出して頑張りますので


お付き合いの程宜しくお願いしますなのだ〜ww



いくら自分が最近老いたと言いましても、上の写真は自分ではございませませんので


あしからず。。。。

nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 34

sasasa

平日休み、堪能してくださいね(^_^)
自分も最近会話に「あれ」とか「それ」が多くなってきました(^_^;)
by sasasa (2010-11-02 01:58) 

baby_pink

PAPAぽんおっはよ♪
昨日はお休みだったんですね~
3日はどこへ行くのかな^^?
楽しみですね。

今日もいちにち¨スマイル¨な日を♪
by baby_pink (2010-11-02 05:50) 

斗夢

四十肩の人が老化現象?それはない、若年認知症です、多分^^。
by 斗夢 (2010-11-02 06:00) 

イチロー

逃れることはできないが、気持ちと行動で立ち向かうことは出来ますから^^;

by イチロー (2010-11-02 08:10) 

vanilla_beans

私も新しい仕事を始めましたが、(この年でですよ笑)
おそらく職場で上から2番目?ほとんどが
自分の娘と同じ年代です。暗記モノは必死で
覚えましたがやはり頭で覚えた事を体がすぐに
反応してくれないのが・・・www。それも伝達回路の
スピードの退化かしら。でもがんばります^^b
PAPAさんはダンディ上司ですからね,ねじりはちまき?
いいえ、おしゃれ帽子でBBQを仕切るなんてかっこいいですわよ。^^
by vanilla_beans (2010-11-02 10:08) 

ALBERT

ははは、私も使いっぱ親父と化しております(^^;
忘れ物多いし、名前は出てこないし・・・私だけじゃなかったと、ひと安心(笑)
そりゃもうお互いに、バカボンパパを上回るトシになっちゃったんですもんね(^^;
するって~と、アレですか?
PAPAさんもハラマキして、鼻毛ユラユラ?(笑)

PS. PAPAちゃんは話しててすっごく楽しいっすよ!
   私にとっては、久々のナイスキャラ(^-^)
by ALBERT (2010-11-02 11:22) 

でいぶさん

口割け女の手配書なんて出ていたんですね・・・
by でいぶさん (2010-11-02 19:18) 

くまら

私・・・まだ30代なのに・・・右肩が><;
by くまら (2010-11-02 23:44) 

MANICAT

私の場合は、カサは予備をあちこちに置き傘、また重要なことはその場で自分にメールします、相手が口頭の場合はメールしてもらいますエヘヘッ
by MANICAT (2010-11-03 00:30) 

ちゃと。

1枚目のお写真で何だか泣けるほど癒されました(^◇^;)
睡眠時間が長すぎると腰が痛くて起きられなくなるし、物忘れしてる事も
忘れているような今日この頃。
バカボンのパパなのだーのお写真くださいw カメラ勉強しますから!!(笑)
by ちゃと。 (2010-11-03 00:43) 

Rchoose19

あのね、ものの本によるとね、羨ましいことに男子は大人にはなれないんだそうですよ(^0^)/
だから、老化現象じゃないみたい(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-11-03 01:34) 

hatsu

男も女も、ちょっと胡散臭いくらいの方が良いかもしれませんょ~(笑)。
胡散臭く、楽しい40代でまいりましょう^^
by hatsu (2010-11-03 05:45) 

lancian

これでいいのだ!

ばいちゃ。
by lancian (2010-11-03 18:06) 

みゅーまり

PAPAさんはきっと
高田純次ばりの、いい?親父になりますよ〜(^0^ゞ
by みゅーまり (2010-11-03 21:57) 

いけ麺

それでいいのだ!^^;
by いけ麺 (2010-11-04 00:47) 

penny

これでいいのだ
by penny (2010-11-04 10:16) 

ぷーちゃん

とうとう22回目!の誕生日を
迎えたーのだぁー。
これまでどおり、適当に行くのだぁー。
それでいいのだ。うわっはっは。
by ぷーちゃん (2010-11-05 22:10) 

PAPA

☆sasasaさん
あら〜まだお若いのに・・ww
でも「あれ」とか「それ」ならまだまだ
私はそれに「だれ」が付きますので重傷っすね?
ところで?どちら様でしたっけ?(笑)
冗談ですよー今はまだちゃんと覚えていますよ(笑)
by PAPA (2010-11-06 00:00) 

PAPA

☆baby_pinkさん
pinkぽんまたまた夜だけどおっはよ(笑)
違う違うお休みは2日と3日だけですよー
3日は会社の有志のメンバーでBBQ行ってきましたよ
若干寒かったけど総勢30人弱で楽しい一日を過ごしました
pinkぽんはどこか行きましたか〜?ww
by PAPA (2010-11-06 00:04) 

PAPA

☆斗夢さん
えっ?若年認知症っすか?
なんだか・・そっちの方がヤバそうですね?(笑)
でも、、、思い当たる節が多々有ります・・・やばいっす^^;
by PAPA (2010-11-06 00:07) 

PAPA

☆イチローさん
やばっ!格好いいっす!イチローさん
確かに気持ちと行動では・・
気持ちは有るんですが行動がな〜
でも、、行動幼いから良いのか?ついでに頭の中も幼いし・・
じゃ〜何が駄目なんだ?あっ・・常識と学が無かったww

by PAPA (2010-11-06 00:15) 

PAPA

☆vanilla_beansさん
なにをおっしゃいます!
歳なんて関係ないですよ!!
新しい事にチャレンジするそれが素敵な事じゃないですか!
ぼくは〜すきだな〜(雄三風に)
あのね?あのね?あのねのね?ww
ダンディ上司って・・誰?
新しいお仕事頑張ってください
禿ながら、いや違った陰ながら応援しておりますぞ〜!!
by PAPA (2010-11-06 00:30) 

PAPA

☆ALBERTちゃん
>私も使いっぱ親父と化しております
そりゃそうでしょーよ!!使いっぱは別として
親父化は皆平等に来ないと駄目でしょ?
>私だけじゃなかったと、ひと安心
そうそう!平等に平等に人類皆兄弟!1日1擦り!
>私にとっては、久々のナイスキャラ
そう?それはそれは光栄ですよ(笑)こんなエロいやユルキャラ
でも良いの?それに・・話しててだなんでまるでお話した事
有るみたいに、、、もーぼけてるんだから〜ww
by PAPA (2010-11-06 00:37) 

PAPA

☆でいぶさん
良いですか?出会ってしまったら
ポマード!ですよ!絶対にポマード!て言わないと、、
大変な事になりますよ〜ww
by PAPA (2010-11-06 00:44) 

PAPA

☆くまらさん
落ち着いて落ち着いて・・・
大丈夫ですよ、40代になったら左肩
そして、腰も・・・きますから確実に(笑)
50代はいったいどこにくるんでしょうか?
先に経験できますのでその際はご報告いたします。。。
by PAPA (2010-11-06 06:42) 

PAPA

☆MANICATさん
いつも有り難うございます。
自分の上司も大切な事はすぐに自分の奥様に電話して
メモして玄関に貼っておいて〜とやっております(笑)
自分宛にメール良い考えですね^^
自分はそのメールを読むのも忘れてしまいそうで怖いです(笑)
by PAPA (2010-11-06 06:47) 

PAPA

☆ちゃと。さん
お好きなんですか?バカボンパパ?
涙が出るほど癒されるって・・(笑)
お写真どうぞダウンロードしてくださいね
なんだ〜そんなに好きならもっと撮ってくれば良かった。。
by PAPA (2010-11-06 06:56) 

PAPA

☆Rchoose19さん
>男子は大人にはなれないんだそうですよ
えーそうなんですか?それは自分だけじゃなくて?
男子全体のお話なんですか?(笑)
でも、嬉しいって喜んでいいのかな?
いつまでたってもガキの使いって事ですよね?ww
>老化現象じゃないみたい(^^ゞ
んじゃ・・なんなんだ自分現象は?単なる不良品かな?(笑)

by PAPA (2010-11-06 07:01) 

PAPA

☆hatsuさん
いつも有り難うございます。
>男も女も、ちょっと胡散臭いくらいの方が良いかもしれませんょ~(笑)。
まーじっすか?(笑)でも胡散臭いのも限度ありますからね〜
本当おっしゃる通りちょっとだけよ(笑)
そうですね!楽しく仲良くまいりましょうね^^
by PAPA (2010-11-06 07:09) 

PAPA

☆lancianさん
そーなんですね。。
良かったんですね・・・
って何が良いのでしょう?
肝心な事おせーてlancianさん何が良いの?(大笑)
もーばいちゃ。(笑)

by PAPA (2010-11-06 07:14) 

PAPA

☆みゅーまりさん
え〜(笑)ばりの、これが、これもんで・・
良いおっさんになるってか?
嬉しいな〜タキシード来て後ろ振り返ったら
おけつ丸出し。。。そんなおっさんに
自分は本当になれるのでしょうか?ww
よーく考えたらなりたくないかも・・・(笑)
by PAPA (2010-11-06 07:18) 

PAPA

☆いけ麺さん
いいえ・・多分駄目でしょう、、(笑)
でも、深く考えずいつも
それでいいのだ・・・と思う事が大切かもしれませんね^^
バカボンのパパって意外に良い事教えてくれていたんですね!
by PAPA (2010-11-06 07:32) 

PAPA

☆pennyさん
いつも有り難うございます^^
そうですね〜たとえ理不尽な事があっても
いつも心はこれでいいのだの気持ちを忘れなければ
世の中平和になるでしょうね・・
例え確実に向こうから衝突してきても
これでいいのだー
???さすがにそれは無理か(笑)
by PAPA (2010-11-06 07:39) 

PAPA

☆ ぷーちゃんさん
おめでとーーー!ってどっかで言った気がしますが
おめでたい事は何回言ってもいいのだ〜(笑)
そうそう!適度に適当それが一番だと思います。
私は適度の度を超えていますが・・・
そのうち適度超過でキップ切られるかもww
どうぞ、幸多き一年であります様に♫
by PAPA (2010-11-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。