SSブログ

あれしてこれしたら・・ [散財]

秋深し〜隣は何を人するぞ・・

なんて芭蕉さんの句がぴったりのこの時期ですが

皆さんは何してます?(笑)

私はまたいつもの悪い癖で買い物をして秋の夜長を楽しんでおります。

しすぎましたが・・・(冷汗)


IMG_0888.jpg

奥様に内緒で購入したブツ 其の壱 がこのMacBook Air(笑)(以後MBA)

えっ奥様の反応はどうだったかって?

「えーちょっと〜また買ったの?何台有れば良いのよ?」

「違う違う前買ったのはほら仕事用でしょ?これは・・遊びというか?」

「遊びって・・・贅沢・・・クリスマスなしだよ!」

「もも・・勿論ですよ・・」

まーこんな感じでしたホッ^^

だってさーMacBookは娘に、iPadは息子に占領されたじゃん!

って能書き言いたかったんですがぐっと我慢の子でした(笑)

IMG_0917.jpg

いや〜このワクワク感は何度味わっても良いですね^^

特にMacintoshのブツ開けるときは異常にワクワクするのは何故でしょう?

私だけ?

IMG_0899.jpg

ううう・・格好いい・・寝てみたいww

IMG_0950.jpg

これ立ち上げてすぐに画面が爆発する様子じゃないですよ↑

ドリフじゃ〜ないんだから・・・

Macにようこそ〜のウエルカム画面

ここでさらにテンションUP(笑)

私だけ?

IMG_0935.jpg

今回はちょっと気どってUSキーボードにしてみました^^

どーすんの英語読めないのにwww

でも見た目良いでしょ?すっきりしていて

さて、使用感ですがとにかく起動と終了が早い早い!

さすがフラッシュストレージ!

今回はメモリ4Gでプロセッサは1.6GHz(128GB)ですがこれだったら1.4GHzでも充分かも・・

スタートボタンを押していつものジャーンが鳴ったと同時に立ち上がってる状態です^^

(実感的にですが)

128GBしか無いので色々ソフトは入れませんがメールやブログ更新やWEB閲覧なら

もう充分すぎる感じですね^^ 勿論軽いし薄いし外に持ち出すお供としてはぴったりでしょう!


ただし!これは承知で購入したのですがバッテリーの持ちがいささか寂しい^^;

まだ実際はどれ位持つか実測してないんですが、4時間弱かな?

私の購入したのは11インチですので13インチだともう少し持つと思いますが。


今、仕事で使っているLet's note君が鬼の様にバッテリーが持つので

どうしてもそちらと比べてしまいますが。。

ちょっと比べるのは可哀想ですね

仕事、メインでの使用だと頻繁に外出先で使うのでバッテリーは持つにこした事無いのですが

MBAはそこまで頻繁に使わないですよね?(私は)

使い方としてネットブックですからね^^


本格的にバリバリ使いたいと言うのならMacBook ProやMacBookをお勧め致します。

(勿論持ち運び重くなる事は覚悟で)

そしてもう一つわがまま言わせていただくと・・・

WiMaxのアンテナを内蔵して欲しかったな〜

Let's note君には内蔵してありましてこれが思いのほか便利なんです!

外出先でパソコン立ち上げ直ぐに通信が出来る

これが意外と快適でして・・・特にネットブック感覚で使うMBAには

是非!内蔵してほしかったです(別途契約料が発生しますが)

IMG_0959.jpg

今回のMBAはお値段も以前に比べてお手頃になりましたし

今のところ使い勝手もとっても良い感じっす^^

お悩み中の方がいらっしゃれば是非お勧めの一台です。

但し、これから本格的にMacintoshを始める方(最初の一台目)という方は

ちょっと考えて購入した方が良いかも?


MBA (11インチ)とAppleCare(3年保証)とメモリとプロセッサ交換の値段で

MacBook Proが買えますので^^(AplleCareは付けれませんが)

今回も早速娘が狙っていましたが・・いやいや渡しません(笑)

じっくりと使い込んでいきたいと思っております、はい。

さて、其の二ですが

前回の記事にも書きましたが久々に新しいカメラを購入しました。

(購入してしまいました^^;)

IMG_0084.jpg

今回購入したのはRICOH GRDⅢ

だいぶお値段が下がったので思わず買ってしまいました。

多分間もなく新しいⅣの噂が出始める頃ですが・・・

結局GRDは初代、Ⅱ、Ⅲと買ってしまってる状態(汗)

今回は我慢しようと思っていたのですが

恐るべし散財癖・・・

IMG_0085.jpg


手前がGRDⅢで奥がⅡ

見た目ほとんど変わらず(笑)

でも中身は全然違うものですね〜ちょっとびっくり(噂では聞いていたのですが)

早速新しいGRをもって秋深まる軽井沢に行ってきました^^

R0010088.jpg

その時の様子は次回という事で^^


う〜んやばいやばい・・ あれしてこれしたら財布の中に木枯らしが・・・


そうだ!最近 iPhoneの電池の持ちが悪い。。。


いやいや無理無理!買い替えませんよ〜Apllecareに入っているので

新しいのに交換してもらいます(予定)

最後までお付き合い有り難うございました。

タグ:MacBook GRD WiMAX
nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 19

michaela

ううう・・・私も欲しい。
MBAの薄さ、すごいですよね・・・。GRDⅢもいいなぁ~!
GRちょっと欲しかったんですが、ウチは商売柄もあってN・・・nなので・・・。

私みたいなのが奥さんだったら、買っちゃえ、買っちゃえ、で破産してましたね(笑)
by michaela (2010-11-14 08:43) 

jinn

MBA、だいぶお手軽な価格になりましたね。
1台目には向かないとの事も了解しました♪
by jinn (2010-11-14 10:15) 

sasasa

う~、こういうの見たら欲しくなりますね(^_^;)
by sasasa (2010-11-14 11:00) 

ruriy

MBA欲しい~と騒いでる友達がいるので、よい参考になりました^^
GR、私も欲しいんですよね…。PENちゃんも使いこなせないんだけど
やっぱりもう少し小さいのも欲しくなっているこの頃です(^^;
by ruriy (2010-11-14 11:09) 

MANICAT

MBAを店頭で初めて見ましたが、薄く軽い
本当のMobile用のAppleですね、そして噂の
7インチipadが出るとサイズがiphone SS〜XL Imacまで
出揃いますね^^

by MANICAT (2010-11-14 11:23) 

お茶屋

「Macintoshのブツ開けるときは異常にワクワクする」
これ 非常によく分かります^^♪
by お茶屋 (2010-11-14 11:36) 

ちゃと。

かっこいいですねぇ・・・カメラも林檎ちゃんも。
そして買いっぷりが豪快過ぎる(笑)
お写真がとってもスタイリッシュですしねぇ。〆のツーショットはほのぼの♪
構成もさすがですわ。
(いっぱい褒めたのでどれか一つください。・・・冗談ですw)
by ちゃと。 (2010-11-14 13:11) 

ぷーちゃん

上のコメントに同じ。
()内は、冗談じゃありません、キッパリ♪
私のパワーPCG3で、OS9起動できるMacBook、
希少物ですよ。交換しますか?(^m^)
by ぷーちゃん (2010-11-14 17:58) 

くまら

購入までの決断の速さ
感服します・・・私が遅すぎなのか・・・
上記2名同様・・・私にも一つ恵んでください
by くまら (2010-11-14 20:00) 

u-k

GR-D、ビックリするほど安くなりましたよねー。
ウチのAir11は128GBの店頭モデルですけど、まったくもって不満ないっす。BTOすると時間がかかるから待てませんでしたー。
by u-k (2010-11-14 21:17) 

ちょっとピンぼけ

良いですねぇ、羨ましい限りです
by ちょっとピンぼけ (2010-11-14 23:02) 

vanilla_beans

我が家にも林檎マーク付きが沢山あるのだけど
さすがにMBAはまだいらしていませんね。笑
そうだMac でミッションインポッシブルをレンタル
したので48Hリミットなのよ。
今夜は映画鑑賞会です。
by vanilla_beans (2010-11-14 23:39) 

いけ麺

MBAとGRDⅢ購入おめでとうございまーす!
デジモノってほんと楽しいですねー!(^_^;)
by いけ麺 (2010-11-15 00:08) 

イチロー

GRⅢ、私もそろそろ行きたい気分です^^;
by イチロー (2010-11-15 08:51) 

o-keiママ

お手元に来たんですね~^^
かっこいい~~りんごちゃん^^
キーボードもかっこいい~~
奥様の反応もよかったですね~~^^
いいな~~~~~
そして・・カメラも!!なんてリッチ~~^^羨ましい~~
軽井沢へ・・お写真たのしみにしています~~^^
PAPAさんのクリスマスはなしですか・・^^;
奥様へのクリスマスはどうされるんですか^^
by o-keiママ (2010-11-15 10:00) 

emuzu

うぅ、、、欲しッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-16 17:32) 

an-kazu

さらに症状が進むと、
開腹(バラシ)などの行為へと進むのであります(*_*)☆\バキ!

MBAゲット、おめでとうございます(^^)v
by an-kazu (2010-11-16 22:18) 

youzi

2008年に出たMacBookを使っていますが、
ずっとWindowsを使っていたので、いまだに使い方が
分からない事が多々あります。
顔文字も出せないので、ブログのご訪問をしている時も
困ってしまう事があります。
by youzi (2010-11-17 18:09) 

ALBERT

Macの世界を覗いてみたい気がしますが、覗くだけではすまなくなるのが
わかっているので自制しております(笑)
by ALBERT (2010-11-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。