SSブログ

あなたは右に、私は左に [日記]

早い!寒い!遅い!

今週はもう12月に突入!!ですよ〜早いですね?

どうします?12月に入った瞬間にお尻に火がつく様な気がしますよね^^;

私も根が純粋なので?周りの雰囲気に流され気が焦るのですが

よくよくよーくごっくん考えると別に焦る事は無い様な

年内に終わらせるって様な仕事内容じゃないですしね

なんで毎年焦ってしまうのか?ww

確かに大掃除、年賀状、新年の買い出し(お付き合い)と

12月ならではの行事が有るのは確かですが

別に日々焦る事ではないのではと

43歳の冬に気がついた自分です(汗;;

そうだ、冒頭に書いた最後の遅い!これは日々の自分の仕事のペース

が人より遅く自分に怒ってる訳ではございませんよ

某ブログサーバーにちょっとだけ嫌味をww 最近エラーも頻繁ですしね?

今も更新していてドキドキきゃんぷで書いております

ちなみに、夜のお勤めは人一倍早いですのでご心配なく(だっぷんだ)


IMG_3258.jpg

さて、最近の私ですが




全く変わった事はございません(笑)

つい、先日無事運転免許証の更新も終了

久々に?ゴールド免許5年更新でちょっと嬉しい

ほぼ毎日運転しているので無事故無違反は自分を褒めてあげたいですね

(当たり前の事ですがね車は凶器に変わりますので)

次回、5年後もゴールド免許になる様に日々気を付けて運転したいと思います。

結構安全運転だったでしょ?上手い下手は別として?ねっ?

と誰に聞いているのだかw

喜んでばっかりはいられません、5年後って自分48歳っすよ・・・?

プラス2歳で・・・・・・・・ぎゃ〜〜〜〜〜〜

誰か私を止めて〜〜

IMG_3278.jpg

それからそれから、今週の日曜日iPhone3GSから4に機種変して来ちゃいました(爆笑)

何故爆笑か?それはもう笑うしかないからです

ここに頻繁に遊びに来てる方は何も言わないでもお分かりですよね?


買い過ぎ!

はい!誠に持って反省しております今年はもう打ち止めです、、

良いですね〜4!特にカメラの違いは歴然ですびっくりするぐらい

後はそんなに3GSと変わらない気が?液晶も確かに奇麗にはなっていますが

電池の持ちもそんな変わらないし(気がするし)

持った感じも私は3GSの方が手にしっくりくる様な気がします

そもそも4は本体の裏側もガラス仕上げですので落としたらも〜考えただけで

怖い怖い^^:速攻ちょっと頑丈なハードケースを注文しました。

でも、やはり妻と林檎は新しいのが良いですね。。。

3GSの方はもう暫く自宅で使い(WiFiだとネット使えるので)

その後はアップルケアを活かし新品に交換してもらい息子に譲る予定です

勿論SIMは使えないままですが(単なるtouch状態ですね)

ここのところまじで散財しすぎました

来年の豊富と聞かれたらは散財をしない!とお答えさせて頂きます、、

でも、来年の事を言うと鬼が笑うとも言うしなーー

IMG_3271.jpg

そうれとそれと、そうそう何やら風の噂で聞いたのですが

蒸発説が、とある一部のマニアのw間で流れたそうですが(私の)

あたしゃ我修院(旧姓:若人)じゃないんだから元気でピンピンしてるわい!

全くも〜(笑)眉毛つなげちゃうよ

そいう噂を流す人に限って実は毎日違うSNSで私と絡んでたりする人なんですよね〜w

あっ別に怒ってないから全く平気ですよwwでも、せめて宇宙人に連れて行かれた

亀の背中に乗って海に入って行ったとか

現実味ある噂にして欲しかったな〜(笑)単なる蒸発じゃ〜つまらん

現実味ないし。。。。ww

絡んでると言えば皆さんスカイプとかメッセンジャーって使ってます?

実は私も以前から曽根ぶろの仲良くしていただいてる方達と時たまチャットとかしてるんですが

(業務中含)だはは内緒内緒(相手も業務中www)

最近の高校生って凄いっすね?ほとんどの子がスカイプやっております

メッセンジャーは息子の高校では流行ってない模様^^;

今まで息子もID作って使える状態にしていたのですがほとんど携帯のメールで

せっかく作ったIDも見向きもしなかったんですが、ここ最近は凄い勢いで使ってます

グループ会議なんか使っちゃって(複数でお話する)それも女子も参加している模様

とーさんもそのグループにいれなさーーーいとも言えず

まっダーターだし使えるものは使った方が良し!という事で大いに認めていますww


娘が始めると言ったら若干話は別ですが^^;

IMG_3279.jpg

IMG_3280.jpg

だいぶお話がそれてしまいました(それるも何も今回は話の軸が無いですが(笑))

そうだ、私事ですが今週末から年末まで自分のカレンダーから日曜日がなくなり

土曜日も若干無くなります、、、くそーーぐれてやる!

休日出勤手当なんてもんはびた一銭いらんから \休ませろ!/ \休ませろ!/


はい、うそっす!じょうだんす、頂けるだけで有り難く思っております。

(会社関係者様用↑)


まーなんやかんや言っても残り約1ヶ月皆様も焦らずゆっくり参りましょうね

風邪も流行ってる様ですので毛糸のおパンツ履いてお体ご自愛して下さいね^^


本日、若干嵐の前のなんとかで暇だったので久々に自分のブログ模様替えしました(業務中)

パット見変わりませんが・・・携帯・iPhoneで撮ったくだらん写真も左上に出てます

ので良かったら暇つぶしにご覧頂ければ幸いです^^

それと、苦情受付欄も設けましたので良かったらご活用下さいね(笑)

IMG_3285.jpg

今月もお付き合いありがとうございました。

ここまで来たのだから今年残り1ヶ月同じ方向に行きましょうね~なんじゃその締めw

今回のタイトルからしてグッパイマイラブなのですが

ちょっと寂しい歌なので今回はこっちを





曽根さんから今回の障害の件のお知らせが出てますね、頑張れ〜曽根!人類皆兄弟!一日一曽根!

ところで悪質な投稿って私じゃないっすよね?

nice!(44)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 39

くまら

え?PAPAさん金印なの??
私、何故か免許更新の年に限って
くだらん事で減点食らい、未だに金印になった事ないです><;
タイトル・・・思わず口ずさんでようやくアンルイスの唄だと思いだしました
by くまら (2010-11-29 23:21) 

斗夢

今年は買い止めと云ったって今年は30日しか残っていないんじゃないですか。
新年1月1日に云うべきですねェ。
まぁ、買えるうちが華ですよ^^。
by 斗夢 (2010-11-30 05:44) 

でいぶさん

ボーナス時期になると財布の紐も緩みがちですよね・・・
by でいぶさん (2010-11-30 06:47) 

Rchoose19

大丈夫ですよ~(^0^)/
五十の坂を越えるのは、ほんの一瞬の出来事ですからね。経験者の私が申していますので、ダイジョブと思います!
by Rchoose19 (2010-11-30 06:55) 

イチロー

43-48-53、まだまだ これからですよ~^^;

by イチロー (2010-11-30 08:10) 

MANICAT

ウッカリ右折して、ゴールド免許証を前回更新でなくした
MANICATでした(>_<)ってipadに絵文字が・・・
by MANICAT (2010-11-30 09:11) 

お茶屋

Papaさんの 息子になりたいです・・・!
by お茶屋 (2010-11-30 10:02) 

ALBERT

ゴールド免許?羨ましい・・・
私は今まで1度しか手にしたことはありません(^^;

あ、でもね!
ゴールデンボールは2個所有してますよ!物心ついた頃から。
え?PAPAさんも?! 奇遇~(笑)
by ALBERT (2010-11-30 10:30) 

めりー

PAPAさん、毛糸のおパンツ持ってたら送って下さい(笑)
最近ちょっと体調が今一つでwww
・・・誰に聞いてるんでしょね(笑)
by めりー (2010-11-30 17:04) 

o-keiママ

PAPAさん・・iphone!!!!
いいな~~いいな~~いいな~~^^
12月ですね~~今年も終わるって事は・・1月が来て1つ年をとるってことで・・
それもPAPAさんと同じです・・・--;;
この頃では自分の年がいくつかもわからなくなることもしばしばです^^;
でもいいんです・・(キッパリ^^)永遠の20代ですから(爆)^^;
大掃除どうしましょう~~--;
クリスマスプレゼント用意しないといけないし・・(子どもにだけ・・)
マッチに会うため綺麗にならなくちゃいけないし・・(見てないよ・・)
ワタワタな日々になりそうです^^
PAPAさんもお仕事忙しく大変ですね・・・奥様の手料理で栄養補給して
リフレッシュして乗り越えてくださいね・・^^v
寒いですから体調管理にお気をつけくださいね^^
長々とすいません^^; おじゃましました^^
ps.先日、みちさんと会いPAPAさんの雰囲気をいろいろ聞いてしまいました^^
by o-keiママ (2010-11-30 17:16) 

ぷーちゃん

ごめんちや〜。
水蒸気みたいに言って。
あ〜なんだか雲の上に入ってしまったな、あのお方は。
愛板も、愛本空気も、愛ぽんフォーも
来年は、その後継機を、きっと手にいれてやるぅ。
いや、訂正。おいらの枕元に巨大な靴下置いておくので
どれかひとつ。ね。ヾ(*´∀`*)ノ

by ぷーちゃん (2010-11-30 20:22) 

ちゃと。

我修い・・・(ゲフンゲフン。) いえ、PAPAさん。こんばんは♪
先日は大変失礼をば致しましたm(__)m
時の流れは皆さんに平等に流れております。止められません。止まりません(笑)
ゴールド免許おめでとうございます♪
お写真、素敵ですね。。。どうやったら素敵に撮れるんでしょう?(・ω・)?
さて、褒めちぎった所で。(12月はクリスマスですね、よろちく!サンタさんwww)

by ちゃと。 (2010-11-30 21:17) 

vanilla_beans

Flickrの画像がnice!!!でしたよ。
我が家にi Phone4の方が二人いますが、
カメラ画像がとてもきれいになってますよね。
スカイプはまだ子供達は使ってませんが、
仕事では私も途中参加したりしてますよ^^(そのへん
うろうろしていたとも言いますね。)
サンタさんにお願いしたい事はやまほどありますが、
やはり願いはひとつにしておきます♪
by vanilla_beans (2010-11-30 22:03) 

michaela

5年後が48才!?ひよっこじゃありませんか!
私なんか、私なんか・・・・・・。
by michaela (2010-11-30 23:14) 

みち

5年後は、、、考えたくありませんーー;
あと1ヶ月、元気に乗り越えましょうね~。
by みち (2010-11-30 23:40) 

K2

こんにちは。
PAPAさんが恐れている5年後が、
私には半年後に迫ってきてます。
昔は50才っていうと、
もんのすっごい、おじさんだったのに
いざ自分が近づいてみると、
何とも変な違和感です。

iphone4、私も今年初めて手にして
すっかり一心同体の如くなっております。
ほんとに、便利ですよね。
by K2 (2010-12-01 12:31) 

ruriy

おはようございますー。
この時期お財布の紐が緩くなりますよね…って、
紐のついたお財布使っている人なんているんでしょうか?www(^^;
スカイプは使ってますー。主に仕事と海外の友達と話すときに♪
メッセンジャーより音もいいようだし、今はスカイプが主です。
お写真、素敵ですね。軽妙な文章と落ち着いた写真で楽しく拝見させていただきました(^-^*)

by ruriy (2010-12-02 07:55) 

rin

niceありがとうございました!
サーバー、、、私も最近おかしいなーと思っていましたっっ!!
開かない〜固まる〜が続いていたので^^;
歳ばかりは誰もとめられません〜
私も誰かとめてほしいです^^;
by rin (2010-12-02 11:20) 

カズイチ

お仕事ご無理なさらずですよ。
身体が資本ですから♪
by カズイチ (2010-12-02 22:46) 

jinn

ウチは休日の手当てがなく、
代休とっておしまいです。
by jinn (2010-12-04 09:38) 

PAPA

☆くまらさん
いつもありがとうございます!
そうですよ〜犬印いやいや貝印ww金印!
>未だに金印になった事ないです><;
そうなんですか〜どうぞ安全運転で
私は転回禁止の場所を豪快に転回したら(禁止承知で)
目の前に自転車のお巡り様が居て、、、、(笑)
by PAPA (2010-12-06 04:09) 

PAPA

☆斗夢さん
そうですよね〜私も
まぁ、買えるうちが華ですよ^^。
と常に思っています、、、
でも、もう華ではないのは充分承知しているんですがねトホホ
by PAPA (2010-12-06 04:12) 

PAPA

☆でいぶさん
私のおパンツと財布はボーナス時期関係無いみたいです^^;
常に緩みっぱなし・・・
財布は良いとしておパンツはどないかせんといけん
と思っております・・・常にお宝が出てる状態なので
くだらぬお返事誠に持って申し訳ございません^^;
by PAPA (2010-12-06 04:16) 

PAPA

☆Rchoose19さん
えーーーーそうなんですか?
>ほんの一瞬の出来事ですからね。
いやだいやだーー(笑)
でも30代から40代に突入したときも
確かほんの一瞬の出来事だったかも
人間はこうやって老いていくんですね?
うーーーー早く人間になりた〜いww
by PAPA (2010-12-06 04:21) 

PAPA

☆イチローさん
どこかで聞いたようなww
50・80よろこんで みたいな〜〜〜
43-48-53うっわ・・・足しちゃだめっす
引かないと^^;

by PAPA (2010-12-06 04:26) 

PAPA

☆MANICATさん
どうもです〜
うっかりMANICATちゃんだったのですね(笑)
まだうっかり右折なら笑い話で済みそうですが
うっかりが重大事故に繋がりますからね
お互いハンドル握るときは注意しましょうね^^
あっ!違うモノ握る時も左右確認充分気を付けて
握りましょうね、、、ってコラ!!www
by PAPA (2010-12-06 04:30) 

PAPA

☆お茶屋さん
お〜大歓迎っす!
ただうっさいお母さんがもれなく付いてきますが
それでも良かったら是非ww
by PAPA (2010-12-06 04:33) 

PAPA

☆ALBERTさん
あははは〜
ちょっと人のブログのコメントにそんな
ゴールデンボールとかやめてくれます!!

そんな舶来語使っちゃダメ!日本男子ならば堂々と
金玉!って言わないとwww
えっ?ところで2個しかないんすか?
ウフフフ、、かわいそ・・(笑)
by PAPA (2010-12-06 04:39) 

PAPA

☆Takashiさん
おーーーーーーーー
>来年は散財しないって、去年も聞いたような気がするな~^^
ばれた!!wwwwwww
確かに言いました!自分でもちゃんと覚えてます!
どうしましょう?日本男子がお約束を破ってしまった〜
罰として私のゴールデンボール1個上納しますが如何いたしましょう?
8個有るからご心配無用ですよ・・・ww すんませんくだらな過ぎる(汗)
by PAPA (2010-12-06 04:45) 

PAPA

☆めりーさん
>毛糸のおパンツ持ってたら送って下さい
えっ?自分ので良いの?どどめ色ですよ?
それでも良いのならお持ち致しますが、、、
あら?体調大丈夫ですか?これから益々
冬本番是非お体ご自愛を〜!
違う体調が優れないのならいつでも雑談いたしますよ〜
いつでもどーぞ!って俺か?開いてないのwww
by PAPA (2010-12-06 04:52) 

PAPA

☆o-keiママさん
いつも激アツなコメントありがとうございます(笑)
>長々とすいません^^; おじゃましました^^
いやいや結構結構!なんなら私のブログの残りの容量
全てo-keiママさんのコメントにお譲りしたいぐらいwwww
しかし!激アツ過ぎてどこから突っ込み入れてよいのやら(爆)
>それもPAPAさんと同じです・・・--;;
そそ、、そうっすか!光栄ですwwでも皆さん1年経てば1つ歳を取ると
思われますが?如何なものでしょう(爆笑)
以下コメントしたい事もろもろ有りますが・・・
>ps.先日、みちさんと会いPAPAさんの雰囲気をいろいろ聞いてしまいました^^
なぬ?wwwここが一番大事っすよ!気になる気になるww
いつも明るいo-keiママさん今後とも宜しくで〜す!
で?なんて言っておられました?(笑)
by PAPA (2010-12-06 05:11) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
あっ!噂の犯人み〜っけたww
>あ〜なんだか雲の上に入ってしまったな
ちょいと!臨終しちゃった様に言わんといて(笑)
>おいらの枕元に巨大な靴下置いておくので
どれかひとつなんて選べないので
私が入っておくわ全裸で・・・・股間にちっちゃいツリー
縛り付けてピカピカ点灯させながらの登場よ
びっくりしないでね・・・・・・・(爆)
by PAPA (2010-12-06 05:18) 

PAPA

☆ちゃと。さん
>先日は大変失礼をば致しましたm(__)m
本当だよ!失礼極まり無いねチミ達は。。。(笑)
ウソウソぜんぜん平気ですよ〜もっと失礼極まり無い
人達居るから・・・それもしら〜ん顔して
お〜〜毒吐いた〜〜〜
>どうやったら素敵に撮れるんでしょう?(・ω・)?
いや〜それほどでも〜と思ったら
>よろちく!サンタさんwww
あなたもそっち狙いかい!!
じゃ〜枕元に大きな靴下置いときー
無茶苦茶、素敵な電飾ツリー付けた(豆電球2個)
王子様が入ってるから。。。。
by PAPA (2010-12-06 05:27) 

PAPA

☆vanilla_beansさん
いつもありがとうございます!
とはいうものの先日はびっくりさせて
いただき誠に有難うございます(笑)
私が想像していた通りいやそれ以上にお美しく・・
度肝抜かれました!
こんなお調子者のおっさんですが今後とも宜しくです
>やはり願いはひとつにしておきます♪
私も願いはひとつにしておきますね
返して!抜かれた度肝・・・ただこれだけにwww
by PAPA (2010-12-06 05:40) 

PAPA

☆michaelaさん
そうなんです私まだ
ぴっぴっぴーよこちゃんじゃ あひるでがーがー♪
なんですwww
>私なんか、私なんか・・・・・・。
ま〜ま〜そんな事言わずに
人生の先輩として暖かく見守っていて下さい
何が?(笑)
by PAPA (2010-12-06 05:50) 

PAPA

☆みちさん
>あと1ヶ月、元気に乗り越えましょうね~。
そうそう!元気で楽しく乗り切りましょうね!
5年後なんて考えなくって良いですよ〜今が
楽しく幸せならば・・・!
ところで、、、o-keiママさんに・・・?
まっいっかwwww
by PAPA (2010-12-06 05:53) 

PAPA

☆K2さん
コメントありがとうございます!
>昔は50才っていうと、
わかりますわかりますその気持ち!!
昔TVで出てる歌手やお笑いやスポーツ選手とかって
全て自分より歳上だと思っていたのですが
気がつけばほぼ年下世代に・・・これって結構悲しいですよね
でも、これは避けられない事実なので
せめて素敵な歳の取り方したいな〜と思っております
加齢臭ばんざーーーい!!(笑)
>iphone4、私も今年初めて手にして
おっ!オーナーさんなのですね!本当便利ですよね!
でも私の願いは・・・SIMカードをフリーにww
メインがD社なので(汗;
by PAPA (2010-12-06 06:03) 

PAPA

☆ruriyさん
おはもーーー(笑)
>紐のついたお財布使っている人なんているんでしょうか?
いないいない見たことないwwwチェーンついてるウォレット
は見たこと有りますが・・
あとね?ふんどし引き締めて頑張ろう!って言うじゃないですか?
履いてます?ふんどし?(笑)ruriyさんが履いていたらすんません^^;
ある意味そそる(爆)
でもこのご時世あまり居ませんよね〜
>スカイプは使ってますー。
お〜是非スカイプチャットに!私のIDは・・・とここで
書くわけいかないのでグラサン髭おっちゃんに聞いて下さい
確か知ってるはず?(笑)
by PAPA (2010-12-06 06:19) 

youzi

私も5年後の事は考えたくないですね。
その時にはパスポートも新しいのにしないといけないんだわ。
写真撮るのがとっても嫌だな~。
by youzi (2010-12-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。