SSブログ

心が傷ついたなら? [iPhone]

やばい、やばいっす!

ぽーけーーーっとすごしてたら

12月がもう4日も過ぎてるじゃないですか!

世間では今年の流行語大賞が決まった! そんな時期になっているのに

何をぽーけーーーっと鼻たらして過ごしてるんだろ?w

と言ってもそれなりに充実した日々を過ごしております(仕事で(泣))

今月初めての更新ですね

今年1年いよいよ最終月になりましたが

今月も宜しくお願いいたします。


さて、と言っても今回もネタが・・・

写真-4.JPG




ない!

そうだ!話し戻りますが あのね?

ゲゲゲの〜

って?誰が使ってる?

聞いた事有ります?街中で ゲゲゲの〜って使ってる方?

そりゃ〜このおいちゃんも流石に朝の連ドラやってるのは知ってましたよ

水木しげる先生も大好きですよ

でも流行語?

どのタイミングで使えば宜しいのか?

そんな事をここで言っても仕方ないのは充分承知ですが

あまりにも意外だったものでちょっと触れてみました〜ゲゲゲの〜

ほらね?ここでもタイミング違うでしょ?(笑)

IMG_0001.jpg

さて、話はすっかり変わって今回の写真はiPhoneで撮った写真を

いつもカメラは適当に撮るのが(良い意味で)私流なんですが

iPhoneだとまたさらに適当というか

手軽に撮れるので何でもパシャンコとってます。(楽しみながら)


使われてる方はお気づきだと思いますが・・・携帯で撮るのとまた

違った感覚なんですよね?iPhoneも携帯ですがw

IMG_0110.jpg


IMG_0098.jpg


きっと撮った後こんな風にすぐに加工できるのが楽しいんでしょうね?

携帯で撮るとなーんでもない写真がソフトのお陰でそれなりの?

写真になってくれるそこが良いんでしょうね

2枚目の写真なんて撮る物ないから

単なる物干しの洗濯ばさみですよwww

IMG_0121.jpg


IMG_0149.jpg

で、ちょっと感じたのが

今、贅沢にも3GSと4をその日の気分によって持ち替えてるんですが


確かに性能は4の方がずば抜けて良いですが(内蔵カメラ)

でもこうやって加工するには3GSのカメラの方が

何ていうか味が有るというか?人間味が有るというか?

ほら?人もそうじゃないですか・・・

なんでもかんでも完璧!な人もそりゃ〜悪くないですが

ちょっと何か欠けてる?って言うか?抜けてる?

人の方が何ていうか憎めないというか・・・

「あいつさ〜おっちょこちょいなんだよ、でも憎めないんだよな〜」

な〜んて人いるでしょ周りに

あれ?何が言いたいんだ自分?(笑)

写真-2.JPG


写真-3.JPG

ま〜何と言いますか

機械も人間も完璧よりかちょっとお間抜けちゃんの方が

良いのではないかなと?

そもそも全て完璧な人なんていないか、、、


でも、完璧を目指す気持ちはとっても良い事だと思います。

人間それがなくなったら寂しいですからね^-^-

ね〜何が言いたいかわからんでしょ?ゲゲゲの〜

おっ?このタイミングか使うの?(笑)


写真.JPG


IMG_0129.jpg



洗濯ばさみと最後の2枚が確か4で撮ったと?

やっぱり新しい方が良いか?ww




この曲をご存知の方は私と同年代位ではないでしょうか?

良い曲ですよね、ここ2,3日前急に聞きたくなった曲ですw


自分でも何故かわかりませんが?大晦日が近づいてるから?

幸子=大晦日?


そんな事は無いと思いますが(笑)


ちなみに私の相方名前が・・近からず遠からずww

今度、早朝SACHIKO歌っちゃう?

目覚まし代わりに。。。耳元で(爆)


多分?思い通りに生きてごらん?♪

なんて歌った日には


は〜いそうしま〜す!って

速攻!荷物まとめてお出かになるんだろうな、、、?







ゲゲゲの〜〜〜〜〜〜〜〜!




今月も宜しくお願い致します^^



nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

斗夢

流行語大賞・・・誰が決めるんでしょうね。
わかりません、テレビも見ないし、人とも会わないし・・・。
わたしは世の中から隔離されている・・・いや独房の中かな?
(この間、テレビで古い映画、「パピヨン」を見た影響大)^^。
by 斗夢 (2010-12-05 06:05) 

でいぶさん

iPhone のカメラアプリは充実していますよね。
随分とダウンロードしましたが、ほとんど使っていません・・・
by でいぶさん (2010-12-05 08:52) 

ぷーちゃん

丸みがかったラウンドシェイプに、
美白ホワイトの肌。車と一緒でモデルチェンジした
ばかりの物にない味わい。そうそう写真も。
ちょっと何か欠けて抜けてる所も愛らしいTOYみたいで。
ふんふんふん。ぜーんぶ負け惜しみですが、
もうしばらく相棒してもらいます。(=´∀`)人(´∀`=)
by ぷーちゃん (2010-12-05 10:08) 

Rchoose19

鼻をたらしてるのは風邪ですね(^_^;)
流行語は形容詞や副詞もあり?なんですね~♪
テレビの中と現実は違うものですね!
by Rchoose19 (2010-12-05 10:16) 

ruriy

お風邪ですか?ww
iphone楽しそうですね。でも、iphoneにするとネットから離れられないような気がして悩んでしまいます。。。
「ゲゲゲの~」なんて…使ったことないです。
が、流行に敏感な双子座なので、どうにか使いこなしてみよう(笑)
幸子=大晦日=小林幸子?ww ゲゲゲの~
まとまらないコメントですみません(^_^;)
by ruriy (2010-12-05 11:03) 

ちゃと。

なんとはなしに写真は写心というのを理解できるようになりました。
まだまだ未熟者ではありますが。。。
PAPAさんは少々お疲れ気味・・・なのかな?(違っていたらごめんなさい。)
適度な加減で緩めないと自分が自分でいられなくなる。トゲトゲしてると
言葉にも写真にも心が入ってこない。だから間を抜くってことも大切ですね。
今月もよろしくお願いいたします。師走を元気に乗り切ってまいりましょ♪
by ちゃと。 (2010-12-05 11:06) 

くまら

洗濯バサミに見えなかった・・・orz
「ゲゲゲの~」確かに、使い辛いですよね^^;
by くまら (2010-12-05 12:20) 

o-keiママ

PAPAさん^^最高ですね~面白い~^^
流行語確かにですね^^
「ゲゲゲの~」ってどうなんでしょうね^^;
流行語というよりは・・何だろう?!(わからないのか・・・^^;)現象??
幸子・・大晦日今年は美川さんが出ないとか・・対決がないんだ~^^;
同年代・・しっかり歌えますよ^^;
今年も残りわずか体調お気をつけ下さいね^^
今月も記事楽しみにしています^^
by o-keiママ (2010-12-05 22:58) 

jinn

夕焼けの鉄塔・・・イイですねぇ~☆
by jinn (2010-12-06 00:02) 

hatsu

こちらこそ~、今月もよろしくお願いします^^
洗濯バサミ、可愛い♡

by hatsu (2010-12-06 06:22) 

baby_pink

PAPAぽんぽんおはよ♪
一枚目のお写真すごくふんわりした色合いですてきですぅ✿
そういえば、ゲゲゲなんてほんと誰が使っているのでしょうか^^:
私は一度も・・・(..)。。。汗
PAPAさん、今月もどうぞ仲良しこよしで居てくださいね♪
by baby_pink (2010-12-06 06:32) 

イチロー

写メのメール添付がチョットめんどうですよね^^;

by イチロー (2010-12-06 07:42) 

みゅーまり

洗濯バサミだったんですね。何だろ〜と不思議でした。
iPhone楽しそうですね〜
ゲゲゲの〜は確かに使いませんね。なんで流行語なんだろ〜??
でも毎日連ドラは見てました。むかいくん、好きだから♥
それだけなんですけどね (*´∇`*)
by みゅーまり (2010-12-07 03:09) 

vanilla_beans

心が傷ついたら というタイトルが
ずいぶんセンチメンタルだなぁと思ったら
歌詞だったのね。納得でしたわ^^
我が家の3GSの息子と4の娘もカメラ機能生かして
それぞれいいショットを撮って見せてくれていますよ。
やはり12月は平日も週末も予定びっしりでしょう?
どうぞお体を大切にして過ごしましょうね♪風邪っぴきより。

by vanilla_beans (2010-12-08 16:23) 

youzi

私も「ゲゲゲの~」は使った事がありません。
どうやって使えばって感じですよね。
iPhoneって、写真もきれいに撮れるんですね。
確か、新しいのには色々な機能が付いていたような。
私もiPhoneですが、前のなので、普通に撮るだけなんですよね。
by youzi (2010-12-08 20:23) 

sayo

PAPAさん、ブログではご無沙汰しています
iPhoneのInstagramのお写真も大きくすると
凄く違って見えますね〜
迫ってくる存在感が半端無くて見とれてしまいました♡
私はお間抜けちゃんの3GSで楽しんでいますw
4の画質のずば抜けた感覚には勝てませんが
楽しいから「これでいいのだぁ」
あ、ゲゲゲじゃなくバカボンになっちゃってごめんなさい♪
by sayo (2010-12-12 23:00) 

ALBERT

Happy Birthday! (^-^)
by ALBERT (2010-12-13 11:46) 

ruriy

Hauoli la hanau...。o○☆*゚¨゚ ✿
by ruriy (2010-12-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。