SSブログ

妻と僕と黒たまご [X10]

いや〜今までのブログの放置プレイが嘘のように
 
調子こいて更新しています^^;
 
さて、本日代休を頂いて秋の箱根にドライブに行ってきました。 
 
DSCF0178.blog.jpg
 
信号待ちで慌てて撮ったので変な角度だし車のウインドウサンバイザーまで写ってます^^;
 
目的は秋の紅葉と妻には言っておきましたが
 
実際は新しく買ったカメラの試し撮りがメインでございます・・・
 
さて平日の箱根ですが良かったら最後までお付き合い下さいね。 
 
 
今日は平日の火曜日現地はがらがらだろうな?
 
と思いきやなんのなんの・・・
 
DSCF0195.blog.jpg
 
混んでおりました Orz
 
まー人ががらがら過ぎるのも意外と寂しいものなので、良いんですが
 
やっぱり紅葉の時期だから?さすがにお子様連れの家族は少なかったですが
 
老若男女はたまた訳ありカップル?が結構遊びに来ておりました。
 
そうそう!普段の行い言動が最悪なため 天気がイマイチ
 
本格的な雨にはなりませんでしたがほぼ曇り状態
 
楽しみにしていた秋の雄大な富士山の姿は見れませんでした。
 
 (標高が高いので時たま上の写真の様に青空は見えるんですがね)
 
DSCF0203.blog.jpg
 
特段どこに行くとも決めていなかったので取り合えずお決まりの大涌谷に
 
写真をクリックしてもらうと若干大きくなるので
 
 黙々と湯気が上がっているところに結構人がいるのがわかります。
 
私達もてくてくと
 
DSCF0205.blog.jpg
 
次第にあの独特な硫黄の匂いが
 
DSCF0211.blog.jpg
 
くっさ!くっさ!と 40過ぎた大の大人が2人はしゃぎながら
 
急な階段なので呼吸もゼイゼイいいながら取り合えず目的地に
 
DSCF0214.blog.jpg
 
私がここで写真を撮ってる間に2回ほど聞きました
 
「へ〜1050円なんだ 」って
 
その度に心の中で
 
おい!と突っ込みを入れて おきましたが。
 
やはり、ここまできたらアレですよね〜
 
DSCF0219.blog.jpg 
 
巨峰!
 
 
 
おい!
 
 
黒たまごですよね^^ 自分普段好んでゆで卵は白身しか食べないのですが(たまごは大好きですよ)
 
やっぱり ここに来たらね〜1個食べると10年寿命が延びるとも言われてるらしいので
 
1個マル・マル・モリ・モリ頂きました。
 
お好きなのでしょうね?1人で3個程召し上がってってる方も見かけました 。。。
 
運動は大事〜♪板東は英二 〜♪と軽くジョイマンを挟んでおいて次に進みますね
 
DSCF0220.blog.jpg
 
 
意外と好きなショットなので載せときますねww 
 
DSCF0217.blog.jpg 
 
見て下さいな、くっさ!くっさ!と叫きながら
 
素敵な旦那様の前を3歩進む硫黄色の革ジャンを着た奥様
 
 良く出来た妻です。。【棒読み】 
 
さて
 
特段行く当てもなく ひたすら紅葉を求めてドライブの再開
 
 
 
 
たしか芦ノ湖スカイラインの十国峠だったかな? 
 
DSCF0226.blog.jpg
 
 
自然が織りなす天使の階段を発見
 
私は刻々と変わりゆく自然の演出にがむしゃらにシャッターを
 
妻は車のなかで好きな音楽を聴きながらこの素敵な光景を
 
 
 
   う〜ん・・・
 
  
 \プライスレス/
 
 
アハハ・・・誰だ俺は?インチキコピーライターか?
 
 
でもかれこれ1時間位そんな事してました
 
DSCF0232.blog.jpg
 
 
 そんなプライスレスな自然の演出を一緒に見て頂けます? 
 
DSCF0236.blog.jpg
 
DSCF0245.blog.jpg
 
DSCF0255.blog.jpg
 
どうだ〜い?しつこいだろ?【くまだまさし風】 
 
 
だって!だって!久々に見て綺麗だったんだもん!
 
 
本当は富士山も見えるポイントなんだけどな・・・ぐやじぃ〜〜〜 
 
DSCF0256.blog.jpg 
 
 こんな感じ!ウフッ
 
 
さてさてお名残惜しいですが、いい加減この場を離れ芦ノ湖方面に 
 
DSCF0284.blog.jpg
 
良いですね〜夕暮れせまる秋の芦ノ湖
 
DSCF0280.blog.jpg
 
DSCF0271.blog.jpg
 
DSCF0302.blog.jpg 
 
DSCF0306.blog.jpg
 
 
やっぱり日本って良いな
 
 もとい
 
やっぱり日本が良いな
 
DSCF0297.blog.jpg
 
さなにもとい
 
海外あんまり行ったこと無いけどww
 
DSCF0309.blog.jpg
 
 
なんか?腹減らない? 
 
そうだね〜 
 
ここに来たらやっぱり蕎麦でしょ?多分?ww
 
 
DSCF0276.blog.jpg 
 
ところでさ?
 
 
なに?
 
 
紅葉見た?
 
 
山の上の方がちょっとだけだったね〜・・・
 
 
だよな〜まっ!いっか!自然にだまされたって事で
 
 
たぬき蕎麦だけに。。。。
 
 
お後が宜しいようで≦(._.)≧
 
 
(写真がぼけてるのはたぬき蕎麦の湯気でレンズ曇ったせいです)
 
 
 
おまけ
 
さてX10ですが自分設定間違えていて前の記事も今回も画像サイズの選択S・M・L
 
Mで撮っていました^^;どっちにしろブログに載せるときはリサイズして画素数も落とすので
 
関係はないのですがね
 
でも少々気になるところを発見したので 折を見てメーカーに点検してもらおうと思います。
 
 総合的には非常に良い感じです。
 
お迷いの方にはお薦めの1台です。
 
 
 
 
おまけのおまけのあそこのけ。
 
 
ああああああ〜朝の定例の?ご挨拶で○○ちゃんがどーしても
 
お土産に ペナント 欲しい! 
 
 
と言われていたのですが
 
 
まるっきり忘れてましたwww
 
 
もうしわけないm(__)m
 
 
最後までお付き合い有難うございました。
 
前回の記事のお返事とそのまた前回のお返事の残りは必ずさせて頂きますね。 

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

ぷーちゃん

ええんで
by ぷーちゃん (2011-11-15 23:21) 

たぁ

伊豆に行くときにターンパイク通るんですが、ゆっくり箱根観光したのはもう13年くらい前ですね。
久しぶりに行きたいです。
by たぁ (2011-11-15 23:59) 

ゆうみ

あら 随分ラブラブでいいこと
by ゆうみ (2011-11-16 00:15) 

イチロー

X10 気になりますw

by イチロー (2011-11-16 07:53) 

jinn

もうすこしクルマが少ないと
山道を走るのが楽しいですよね♪
by jinn (2011-11-16 12:55) 

くまら

硫黄臭かったら、おならこきまくってもばれないですな^^
こういうパノラマを見る為に、各地から一杯集まってくるんでしょうね
当地へ来れば、ガラガラなのに
by くまら (2011-11-17 11:58) 

baby_pink

ぽん♪おはよ^^
しっとりいい景色だなぁ.。
パパポンありがとう。✿。心がなごみました。

黒たまご、味とかニオィとかってあるんですかぁ?
ぽんと一緒で、私もゆでたまごは白身しか食べないんですよ!
一緒ですね^^

ぽん、今日もがんばろうね、
でも、無理し過ぎずにね。
by baby_pink (2011-11-18 07:52) 

ちゃーちゃん

私達が数年前にここに来ました・・・黒卵は勿論頂きましたね。
どの写真も風景が素晴らしくって見入ってしまいました。
by ちゃーちゃん (2011-11-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

x10でDollTown単刀直撮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。